走りまくって洞川温泉へ@奈良

さすがにGW前は忙しいですねぇ・・・
ナンボやっても仕事が終わりません。


そんな訳で、先週の日曜日は・・・

すげえええ混んでる
Σ(- -ノ)ノ エェ!? ハーブ別館がめっさ混んでる!?


なんでも、コチラで本日は山菜祭をやっているんですと。

ハーブの臨時に着艦
仕方なく、ちょいと上に登った臨時の駐車場に着艦です。


なんか出来てます
山菜祭とは別でイベント? 崖をのぽる例のアレが設置されてます。

こう言うのは、ロック・クライミングって言うんでしたっけ?



使い道が違う‥
ちょっと使い方が違う気がするけど・・・


山菜汁ですかね?
コチラがメインの山菜汁? 他にも山菜丼とか色々ありました。

どれも量があって、価格設定はかなり安かったですね。
まぁ、何も買ってませんけど・・・w


しし肉の焼きです
しし肉の焼きも売ってました。味見もあって味はジューシーらしい・・・



アニキはさっそくツマミ食い‥
アニキは早速、パフェなるものを摘み食いしてました。



メキシカンバンズです
なんかメキシコちっくなバンドも来て大盛況でした。

しかし、ココにあまりにも長時間、長居するのも何だし・・・
集まったエリーゼ乗りの面々は旅に出るコトにしました。
せっかくの晴天だから、今日はちょっと遠くに行こうかと・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

ああエンドレスなメンテ・・・

今日はめっさ快晴な休日ですよ? ´3`)ウフフ
そんな今日は、先ずはエリ子のメンテってコトで・・・
TKさんにオイル交換に行きました。
道中、めさめさ快晴で鬼暑ですね。八尾の25号線定番渋滞が酷く、シャツ1枚ながら真夏のような滝汗でしたよ。
ちょっと前まで寒かったのに、いきなり夏なんですかね?


そんな訳で、中の人が独自に付けてるメンテ記録から・・・
エンジンオイル、オイルエレメントを交換するコトにしました。

とりあえず窓ガラスから見て貰いました
先ずは窓ガラスのグラグラからチェックっと・・・w

2週間前ぐらいから窓落ちしてまして・・・
おそらくは定番のネジの緩みなんでしょうけどね。
自分でヤルのは何だし、そのままの状態で持ち込みました。


で、メンテして貰ってる間・・・

その間は魚輝さんでマッタリします
定番の魚輝さんにて、まったりランチです。(笑

相変わらず、魚輝さん超大盛りですね。
いつも揚げ物ばっかりなので、今日はめずらしく焼魚定食にしたんですが、まさかこのサイズで塩鯖が出てくるとは・・・
おかげさまでこの後、ひたすら喉が渇いてずっと給水してました。無人島で水が無いからと言って、海水を飲んではダメって意味が解りました。

年齢を考えて塩鯖の焼魚定食ではなく、マグロのかまを使った煮付定食にすれば良かったかな?
と思ったけど、100円安いハズの煮付定食のマグロかまが超巨大で量もアホ程盛ってあるのを見て、「どっちを選んでも一緒だったな・・・」とw
普通にトンカツ系にすれば良かったかな?

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

平日の過ごし方・・・

ぃぁ~、日曜は楽しかったなぁ・・・

星3つっ!
もう、堺マチャアキ最高やし・・・

自分の中のトップアイドル、中村主水コト藤田まことを超えました。



そんな訳でラフェスタを楽しんだ訳ですが‥
個人的には、エリーゼより、こう言った車の方が合ってたかも・・・

クラシックカーはやっぱり萌ぇ~ますね。
フェラーリでも何でも、やっぱ古い方が好きなんです。

そんな休日を懐古しつつ・・・
平日の今日は、来るべき休日に向けて工作を・・・
そろそろ暖かく、風も強くない日が来そうだしね。

↓ 以下、暇を持て余した神々の遊び 中の人の過ごし方です。
 (ちなみに日中の仕事は結構大変なんだけど、その反動です)

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : DIY日記 - ジャンル : 車・バイク

ラ・フェスタ・プリマベーラ2015

本日、日曜はラフェスタプリマベーラを観戦する?
出発前、大阪は雨が降っていたのでグズグズと・・・

まぁ、小雨でもよく考えたら去年もそうだったし・・・
別に雨でも自宅に引き篭もってるよりマシだよね?
そんな訳でウダウダしてたら、奈良の長谷寺を通過するのは11時過ぎなのに、自宅を出発したのは10時過ぎでした。

急いで長谷寺方面に向かいますが・・・
どのルートから長谷寺に向かうべき?
まぁ、悩む暇もなく、スデに11時過ぎなので、最短ルートと思われる笠蕎麦スルーの初瀬ダム経由で向かうコトに。

( ̄0 ̄;アッ

もっすごいスピードで1号車のLFAとスレ違いました。
ド迫力でしたね。(速すぎるような気がするが・・・)

その後、しばらくすると2号車の黄色ナローポルシェ?
そして3号車の現代ポルシェ?

ああw もう通過してるw
( ´△`)アァ- 完全に出遅れたあ~

コレは急がないといけません。
って言うか、どうもこの道(いおくロード)を通るんですね。

途中の道には、割と多くの観客が道路脇に陣取ってます。
よく解らんが、とりあえず先着してるアニキが長谷寺のどっかにいると思うから、先ずは長谷寺を目指しますかね?


急いで初瀬ダム方面から長谷寺へ
それにしても気持ちイイ道です。

やっぱ初瀬ダム周りは神の道いおくロードですね。


マニアックな観戦者が居てるなぁ‥
うっわぁ・・・ えらくマニアックな車種が居てますが・・・

しかし、なんだろう?長谷寺で通行止め?
どう言う意味なんだろう・・・


( ̄0 ̄;アッ そう言うコトw

要するにラフェスタの為に道路規制をしてるんですね。

↓ 以下、続きますが写真多めの車好き限定記事です

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 自動車の歴史 - ジャンル : 車・バイク

泰運寺に散る@エリーゼ

今日は何でも奈良奥地の泰運寺に行くんですと。
奈良の山奥なら桜がまだあるんではないかと・・・

そんな訳で、ちょいと遅くなったがハーブ別館へ。

ハーブ別館に色々居るw
居てるなぁ・・・ 例によってヘンタイなエリーゼ乗りが・・・

って、アニキがエリーゼじゃないんですけど・・・

( ´△`)アァ-


や、やられた?
確か、泰運寺は山道を登って逝く超酷道・・・
まさか、それを見越してのエリーゼではなくランエボか・・・


( ̄- ̄メ)チッ



そんな訳で、おそらくは最後に到着した訳ですが・・・
フェイスブックのコメントであった通りにローディのTさんが居ました。

自転車乗りのTさんです
さすが、ミスターダンディズムのTさん、さっそく彼女さんをナンパw

(□。□-) フムフム
なんでも、今日はめっさ勢揃いしてますなぁ~ですって?

普通に素人目に見たら、エリーゼは3台だけですが!?

なんでも、ココではなく、本館の方にもエリーゼが居てるんですと。
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

そんな訳で、アニキとNちゃんに偵察に行って貰いました。
なんでも、緑のS1と赤のロータススポーツが居てるって!?
赤は知らないとして・・・
緑のS1でこの辺に出没すると言ったらTTさんしか居ないじゃない?

あれはTTさん、ちゃうで!

( ̄ェ ̄;) エッ?
嘘でしょ? 確かに今日の朝、目撃情報があったが・・・
さすがにTTさんが昼過ぎまで居てるなんて有り得ないが・・・

別の個体だとすると、コレは確認するしかないじゃないか・・・
そんな訳で、今度は中の人が一人で偵察に行ってみた。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

プーケットのグルメ@最後

うん、コレで最後のプーケット旅行記にしたいと思います。
写真はまだまだ色々あるんだけど・・・
あまりにもプーケット過ぎるのも何だから、そっと別保存しときます。

そんな訳で、7泊9日のプーケット最終日です。
帰りの空港にチェックインするのは夜なので・・・
朝からホテル近くを最後の散歩です。

そろそろプーケットの最後が迫ってきたので・・・
昨日もホテル近くを散歩しつつカタの街まで行ってみました。

コレはイイ感じの店ちゃうの?
w( ̄△ ̄;)wおおっ! コレは意外に良さそうな店じゃない?

なんか、フードが何でも20%オフかなんか書いてたので・・・

頼んでみた
思わず立ち寄ってオーダーしてみました。

オーダーする物もスデに定番化しております。

中の人の大好きなグリーンマッスル。(ムール貝)
彼女さんの好きな海老。(のなんか?)
あとは2人とも好きな定番のモーニンググローリー。(空芯菜)
あと、何気に一度も頼んだコトのなかった焼き飯です。
(タイ名称は忘れました。クン・何とか?何とか・パオ?でしょうね)

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

まさかの月ヶ瀬BBQ

と、そんな訳で月ヶ瀬茶屋前を変態車で一杯にし・・・

おごそかにBBQの開始です
ある程度、落ち着いたんでBBQを開始します。

今回の機材一式、炭などは月ヶ瀬茶屋が準備してくれました。
布メンジャーの皆さんが思い思いの食材を持参してきて、思い思いに好き勝手なもんを焼いて逝きます。
このあたりの流れはいつもの変態BBQと同じですね。
前半戦は牛や豚が網を占拠しますが・・・


先ずはサザエから?
先ずはサザエから頂いてみますかね?v(。・ω・。)ィェィ♪


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


どっかーんw
ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!


中トロブロックも降臨
超巨大な中トロがホンマにきたああああああっ!

しかも、天然モンの本マグロっ!
BBQでこんな食材とか有り得るのか?w
さすがスーパーカー乗りは持ってくる食材もスーパーだ。
(中の人は食材を買ったのがスーパーってだけだが・・・)


しかもブロックがたっぷり
しかも、まだまだ極太のブロックが大量にあるぞw

コレが噂の本マグロ20人前ってヤツですか・・・ (怖

後で清算するって言われたらどうしよっかな・・・
σ(`ε´) オレ喰ってないって逃げるしかありません。(爆

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : イベント - ジャンル : 車・バイク

まさかの月ヶ瀬イベント

さて、今日は例の謎の月ヶ瀬イベントですよ。
一体どうなるものか・・・ (汗

超キレイにしましたよ
昨日の加西行きの前にちょっと水洗いしたんですよね。

まだキレイで新車の輝きを保っております。(嘘
そんな訳で9時過ぎには自宅を出発し、11時開始のイベントに向けて出発しました。計算上は10時半くらいには到着かな?

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : イベント - ジャンル : 車・バイク

今日は兵庫県の上の方を・・・

今日は朝はまだウェッティでしたね。
予報通りに昼過ぎから晴れになってきました。

エリーゼいいですねぇ~カッコいいです
w( ̄△ ̄;)wおおっ! 出発してスグにエリーゼと遭遇っ!?

思わず手を振ってしまいましたが・・・
最近、街中にもエリーゼが増えてきました。
コレって、一般的に見るとプリウス乗りが他のプリウスを見る度に手を振ってしまうのと大差ないのかも知れません・・・


今日は高速で遠くへ
そんな今日は、奈良ではなく中国道で兵庫県に出没です。

なぜか今日の中国道はガラガラでした。v(。・ω・。)ィェィ♪


晴れて良かったです。明日も?
陽射しが暑いです。それにしても晴れて良かったよかった。

明日は月ヶ瀬茶屋でエリーゼイベント&BBQなので、このままの天候で崩れなきゃイイですね。

ちょっと出発が遅くなってしまったので、お時間はスデに14時過ぎ。
そろそろお昼のランチでもしたいなぁ・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ記 - ジャンル : 車・バイク

ヒルトン・アルカディア・ホテル

すいません、一応は車ブログなんだけど・・・
もう少し、タイのプーケットネタを書かせて下さい。
まだまだプーケットの写真がわんさかあるんだよね・・・

そんな訳で、カロンビーチにポツンとあるヒルトン・アルカディア・ホテルのコトを書きたいと思います。

約1年前、プーケットに旅行するコトに決めたんだけど・・・
9連休の休みを最大限使いたいってコトと、出来る限り安く旅行したいってコトで、様々な不安はあったんだが、個人手配でカロンのヒルトンを予約しました。
もちろん、プーケットなんて行ったコトがないので、何も知らないし、ホテルがどんなもんかも知らないので・・・
同レベルの割とマシなホテルを何件かみつくろっては、悩んでたんですが・・・ ネットで滞在記を見るも、どれも微妙。
不便とか、周りに何もないとか、色々書かれてます。

もちろん、もっと倍くらいのお金を出せばゴージャスなホテルがナンボでもあるんですが・・・
(例えば、高い方のカタタニとかね)


その中でも、ヒルトンは家族連れやリピーターに好評な記事を見つけたんですね。
もちろん、その方達も周りには何もないって書いてましたが、数年前の記事はアテにならないのがプーケットだと勝手に解釈しました。
実際に、行ってみれば予想以上に良かったし、ホテルの周りには普通に何でもありましたので、現地に到着するまでビクビク不安に思ってたのがアホみたいでした。

個人的に、ヒルトンにしてホンマに良かったと思います。
ハワイやグアムのスタンダードクラスホテルとはまるでレベルが違う満足感がそこにはありました。

そろそろ夜があける‥
ε= (´∞` ) ハァー そろそろ夜が明けるなぁ~

毎日が新鮮でドラマティックだったので、夜遅くに泥酔して寝ても夜明け前には目が覚めてお部屋から夜明けの風景を楽しんだりしてました。


プーケット最高ですね
プーケット最高っす! 今まで行った南国の中では最高位です。

↓ そんな訳で、ヒルトン・アルカディア・ホテルの評価です。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

色々なお買い物@プーケット

ウーン (Θ_Θ;) 今年はドコに行こうかなぁ・・・
まぁ、ドコかに行くにしても先ずは去年の旅行を整理しないと・・・

そんな訳でいまだに残っている写真でプーケット紹介です。
中の人が撮った写真の範囲でしか紹介できませんが・・・
今、見返してみると喰いモンばっかです。
まぁ、男の海外旅行なんて目的は暴飲暴食ですからね。

命の水ですね
プーケットも他の外国と同じく、水が命です。

ラスベガス、バリ島、ハワイ・・・
暑い国はやっぱ水メインですね。日本みたいにお茶はないし。
街中にも水がいっぱい売ってるけど、ホテルでナンボでも貰えるので、売ってるけど特に買わなくてもイイのが楽でイイですね。

そんな訳で、今回はプーケットでの男の買い物篇です。
↓ プーケットに行く予定の無い人はクリックは要らないですね。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

月ヶ瀬茶屋でのイベントがちょっと変わった?

さて、日曜は朝から残念な天候でしたね。
けど、ちょっとぐらいの小雨なら・・・

特に何の問題もないよね?
むしろ、一般車や桜見学、梅祭りな顧客が居なくて逆に良い?
そんな訳だから、小雨でも普通にいつも通りに奈良に行きました。

ホントは今日は、旅行会社に海外のパンフを頂きに行く予定が・・
別に大阪でなくても奈良のHISでイイよね?

今日はこんなトコに来ました
そんなこんなで、川を渡った奈良ファミリーの平面駐車場に着艦。

ちなみに車好きの常識で店から一番遠い場所に着艦です。


奈良ファミリーです
中の人は、約20年振りに奈良ファミリーに来ました。

奈良ファミリーと言えば、奈良県民の憩いの場。
古くから愛されている名門の百貨店?です。

ココに何しに来たのかと言うと・・・
別に特に意味もなく、単に海外旅行のパンフを頂きに来ただけです。
ぶっちゃけ、天王寺のHISでも同じパンフがあるんだけどね・・・

どうせ、奈良の山奥に行きたかったので、ついでですよ。
ついで・・・ (笑




続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

雨の月ヶ瀬ツーリング

あっと言う間に休日が来てしまいました。
個人的には、まだ火曜ぐらいだと思ったらスデに金曜だった。
そんな翌日、休日の土曜日は・・・

さあ部材を積んで‥
こんな部材をエリーゼに詰め込んでGOです。


今日はこのイギリスをやり直しますよ
今日はこの濃いぃ逆イギリスをやり直しするんですよ~

そんな訳で、そういう作業の日は例によって段差カフェへ。

(○'ω'○)ん?


段差カフェが満員‥
ウーン (Θ_Θ;) なんと言う不運。段差カフェが満員だと・・・

って言うか、見たコトあるエリーゼが停まってるじゃんw
で、店から知ってるエリーゼ乗りが出てきて・・・

NARUさん、隣っ!
隣の駐車場に停めてイイって!



ぃぁ、あのね・・・
隣がいつも空いてて駐車場がガラガラなのは7年前から知ってる。
なぜ、ココが段差カフェと呼ばれるか、理解してないのですね・・・


ぃぁ、それは無理w
車高を落としたエリーゼでこの段差を超えれると思ってんのかww

間違いなく、ココは無理。
段差カフェでさえ、ギリギリでたまぁ~に下を擦るのに・・・
ひょっとして、まさか知らないのか!?


なのでちょっと離れた場所に停めました
なので、ちょっと離れた運動場の隅に停めました。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

月ヶ瀬茶屋に行きません?@エリーゼ

今朝、月ヶ瀬茶屋の管理人様から電話がありました。
実は去年ぐらいから、新しい管理人の方とお友達になり・・・

月ヶ瀬茶屋にスーパーカーを並べたいねん!
お願いしたらエリーゼ集めてくれます?
車イベントをしたいんですわっ!


なんて、冗談のようなコトを聞いてたんです。

≧(´▽`)≦アハハハ
まぁ、ホンマに並べたいなら皆さんに言いますけど・・・
エリーゼはスーパーカーではありませんよ。(笑


なんて話をしつつ、いくらなんでもエリーゼごときでは、イベントにならないだろうな・・・
なんて思ってはいたんですが・・・
そもそも、集めるも何も、毎週土日となれば月ヶ瀬茶屋はエリーゼだらけになってるじゃんかw
わざわざ集めるまでもないでしょ?≧(´▽`)≦アハハハ
なんて話をしてたんですが・・・


どうやら、本気でエリーゼを集めたいらしいです。
よく解んないけど、アルファとエリーゼの祭典?
正式にガッツリ集めて欲しいとオーダーを受けました。

来る4月12日の日曜日。
月ヶ瀬茶屋にて朝11時くらいにはスタート出来るように、茶屋前の駐車場を確保しておいてくれるんですと。
台数的には何台集まるかは不明ですが・・・
目標は20台~25台ですかね?


茶屋に戻ると意外に大人数でしたね
普段は何も言わなくても5~6台は自然に集まってますが・・・


で、色々あって月ヶ瀬茶屋に戻って来ました
さすがに20台規模となると難しいぞ?


しかし、月ヶ瀬茶屋の管理人さんからのたってのお願いとあれば・・・
今まで7~8年もお世話になっている月ヶ瀬茶屋ですから・・・
恩は返したい。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
コレは毎週来ているエリーゼ乗りさんなら・・・


そう、思いますよね?

だって、今まではもちろん、コレから何年もお世話になるでしょ?
なので、布メンジャーな方は是非とも強制で参加して欲しいです。
あと、近隣で言えば、神戸組のあの方とかあの方とか・・・
某TMR組の方々とか・・・

集まって何かするとかは特にありませんが・・・
軽~ぃ気持ちで、ちょっと様子を見に行ってやるか!って体でもイイんで是非とも来てやって下さい。
(もちろん、交通ルールと大人としてのマナーは守ってね)

ぃぁ、別に盛り上げる為にF40で来て欲しい!とか、今日だけはガヤルド出動できませんかね?とか、その日はスクーデリアに乗りたいんじゃないですか?とか、帝塚山で乗るよりマクラーレンは山が似合いますよ!とは言いませんから・・・
月ヶ瀬管理人さんに軽く、「車種はエリーゼでなくてもスーパーカー?なら何でもイイんですかね?」って聞いたら・・・


そりゃ、その方がっww

って感じで、はぁはぁして、クンカクンカ興奮気味でした。(笑

どうなるか、自分でも解りませんが・・・
まぁ、個人的にはイベントがなくても普通に行きますからね。
中の人にとっては、いたって普通の日常ですから・・・


願わくば、12日が晴れでオープン日和だったらイイんですけどね。



blogram投票ボタン

テーマ : イベント - ジャンル : 車・バイク

ヒルトンについて語ろうか@プーケット

ウーン (Θ_Θ;) まだまだアイフォンの写真フォルダが多いなぁ・・・

ごめんなさい、今のうちに写真整理してよかですかね?
そんな訳で、約1年前のプーケット旅行を思い出してみます。


ふむふむ情報誌で‥
(□。□-) フムフム なるほど、こうなってんのか・・・


ふむふむホテルで‥
(□。□-) フムフム 勉強になるなぁ・・・


ってコトで、プーケットの予習も出来たので街に繰り出します。

そんなココはヒルトンです
そんなココはプーケットのヒルトンホテルです。

日本だと超高級イメージのヒルトンですが、ココではSLランクでもLランクでもなく、Aランクになっています。
どうも純粋なヒルトンではなく、元々あったアルカディア・ホテルをヒルトンが買い取った?らしい。
なので、ホテル名もヒルトン・アルカディア・ホテルとなっています。
トゥクトゥクで行き先を告げるのも、ヒルトン・ホテルと言うよりアルカディア・ホテルと言った方が通じたような気がします。
確かに設備やお部屋の古さ、ちょっとしたボロさは感じるのですが、自分にとっては静かなカロン湾に立地するコトや、町にも近く、右に行ったらパトン、左に行ったらカタととても便利なホテルでした。
サービスも食事も申し分なく良かったのですから、宿泊のお値段も含めると大満足なSLホテルです。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード