疲れたので今日はお休みの休日

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

なんてこったいw
今日も快晴じゃないですか・・・

今日は雨って噂だったから、昨日、あんだけ走り回って2日分の距離と時間を楽しんだんだが・・・

快晴とあればやっぱドライブに行きたいですね。

お届け物が2枚きました
しかも今日は、朝からお届け物が2枚届きましたよ?

コチラは出光midoカードのポイントでGETしたプリペイドカードです。
コレはもう、さぁ、走ってタダで給油しようぜ!って気分ですね。


5000円×2です
しかも2枚とも5000円分なので、1万円分になります。

つまりガソリン1万円分タダってコトです。
海外旅行や普段のガソリン代やら、ETCの高速代やら、意味不明の使い込みでカードのポイントなんてあっと言う間に溜まるんですよね。
気付かないうちにポイントの有効期限が切れてしまうコトもあるんで、海外に行く前にプリペイドカードへの交換をオーダーしてたんです。

エリーゼで1万円分って言ったら、中の人の1回の給油量は20L前後ですので、およそ4回はプリペイドカードでタダで給油できそうです。
エリーゼのガソリンタンクが34Lしかない小ささだからこそですね。
アウディTTだと70Lとか平気で入るんで1万円なんか1回の給油であっと言う間に消えちゃうもん・・・

そんな訳で・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

とっても酷な1日でした

やっと休日の週末ですねぇ~
まぁ、海外から帰ってきてスグの週なので「遊んでばかりw」と言われればアレなんですが・・・

5月なのに猛暑です
5月なのに酷暑な快晴の今日はいつも通りコチラに着艦。

なんでも今日は、どーしてもステーキ定食を安価な1500円で食べたいってコトでコチラに「12時までに着艦せよ!」とのコトでした。
(エボエリさんとKちゃんがどうしても食いたいらしい)


近所のAさんではなく、名古屋です
いつもの近所のAさんかと思ったら、実は全然違った・・・

コチラの方は、名古屋からはるばる遊びに来たWさんです。
ホワイトではなく、パールホワイトのV6エクシージは何とバリバリの新車で、まだ慣らし運転も終わってない個体です。
とりあえず、出会ってしまったからには御一緒して貰うコトに。
可哀想に・・・ まさか、この軍団がヘンタイとは知らないだろうな・・・

(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・
あんだけサーロイン!ステーキ!1500円!って騒いでた割に・・・
誰も道を知らないのか?(笑

ウーン (Θ_Θ;) 仕方ないなぁ・・・


先頭を走ってみました
布目最速(大嘘)を誇る中の人が先頭を走るコトになりました。

最短ルートかどうかは解らんが、中の人が行くならってコトで、自分の好きなコースで行くコトにしました。
天邪鬼な月ヶ瀬裏コースから大内IC越えも裏ルートで・・・
西名阪に乗ってモクモクファームコースから阿山ルートなら快適で簡単なルートなんですが、西名阪に乗るのは何となくエリーゼっぽくないので、一般道で伊賀から細い方の422号で信楽コースを目指します。

簡単な1本道のコースになったら俺にコースを譲れっ!
っと、エボエリさんには脅されている訳で、真後ろにはエボエリさんがビタっと付いて来ております。

途中、幾度となく細い酷な山道でV6さんには何か申し訳ない・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

今年も海外行ってきました

さて、今年もGWが終わりましたので・・・

今年も行ってまいりました
中の人は例によってGW明けから海外に行ってみました。

まだまだ庶民の中の人は、お値段がお高いGWに海外旅行なんて出来ませんので、もっとも旅行代金が安くなるGW明けからの出発であります。

一体いつになったら繁忙期のGWとかお正月に海外に行ける身分になるのでしょうか?おそらくは中の人の性格上、それは一生無理な気もしますが・・・w


今回の席は翼の真横です
今回も座席は翼の真横です。

と言うか、常にエコノミーなので翼の横ぐらいにしか乗ったコトがありません。実は意外に翼はデカぃのでエコノミー席からは常に翼が見えるのが当然であり、座席がドコになろうが同じ様な席の印象に自動的になってしまうのかも知れません。

そんな訳で、今回は長らく放置してたリハビリブログであり、海外ネタと言うよりは単なる飛行機ネタなので、コレから海外に行こうって人が見ても参考にもならず、海外に行かない人からは見るのも・・・
まぁ、要するに単なる写真整理ブログですね。

↓ 以下、ウダウダと続きます。(だって飛行機好きだから・・・)

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

あれ?今日って車少なくね?

(@゚Д゚@;)あら・・・?

GWも終わって皆さん、お金を使い過ぎたんでしょうか?
大阪市内も奈良市内も日曜の割に車が少ないですね。

まぁ、そのお陰で快適なワインディングを・・・

ハッ! (`ロ´;)

なんて言うんだろう・・・
背後に恐ろしく嫌な気配を感じる・・・


後ろに強烈な気配がw
Σ(- -ノ)ノ いつの間に背後っw

ナンバーからして、Oさんではなく・・・ Mさんっ!?
容赦なく攻め込んで来るではないかっww


そんな訳で4Cさんです
そんな訳で、Oさんお友達のMさんとハーブ別館に着艦です。

このアングルではエリーゼの方がBIGストーン に見えますが・・・


実際はこんな感じです
実際の原寸はこんな感じです。

いぁ~、アルファ4Cって速いですねぇ~
走りメインではない中の人的に、先行は荷が重すぎます。


こんなに端っこまで溶け溶けだし‥
タイヤの角の溶け具合的に走りのレベルが先ず違うもんな・・・w

まぁ、そう言う訳で・・・
ご夫婦で御来店のMさんは仲良くハーブクラブにランチに。

では、中の人は・・・
スデに12時半過ぎですし、今日は昨日のACマインズ・イベントもあって他に誰も来なさそうだしなぁ・・・

こんなソロの時にこそ、新規開拓と逝きますか?
確か、4月1日にOPENのたこ焼きRのT&Dさんが行ったトコ。

カフェの名前なんだったかなぁ・・・
まぁ、場所的なもんはおぼろげながら解るから・・・
近くまで行けば何とかなるでしょ?

そう思って出発しようと思った矢先・・・

出発しようとしたらFちゃん来た
獲物が来ました。(笑

丁度エエゎw コレはもうFちゃんに先導してもらうかぁ~


( ̄д ̄) エー 道知らないんで先に行って下さい!


( ̄ェ ̄;) エッ?
鬼速本気組を従えてオラが先頭!?



バカじゃないのww

面白くない旅になっても知らんぞw


そんな訳で、神野山を経由して映山紅も過ぎて・・・
山間の茶畑ゾーンからひまわりロードを目指します。

どうやら、Fちゃんは神野山ルートをまるで知らない様です。
あんだけ、奈良の山奥を好き勝手にぐるぐるしてるハズなのに・・・


林を走ってこんな草だらけ
おっとw 林の中を走り過ぎてドアミラーに花がっw

そろそろ夏に向けて路肩の雑草がムキムキ急成長中であります。


で、ひまわりロードからあじさいロードに入るも・・・
ドコにカフェがあるのか全然解りません。

それもそのハズ、ナビなんて2台とも付いてませんし、場所も知ってると言うか、かなり適当に「走ればあるんじゃない?」的な適当さですもん。(笑



続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

久し振りのツーリング

ε=( ̄。 ̄;)フゥ
やっとこさ海外から帰って来ました。

帰国直後の昨日は1日じゅう寝て過ごして・・・

荷物ぐちゃぐちゃですが‥
ほとんどお買い物だけの荷物ぐちゃぐちゃ状態で放置プレイの・・・


今日は朝から奈良の山奥
今日は朝早くから奈良の山奥をぐるぐる・・・

なんでも、今日は中部地区からACマインズ軍が攻めて来るそうです。


針TRSに行ったら大量のロータス&イギリス軍
針TRSに寄ってみると、ロータスやイギリス車がわんさか・・・w

コレは奈良組として、迎撃しないとダメですね。
サクサクっと数枚撮影して、仲間のもとへ向かいます。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

オープン日和だから奈良へ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

昨日とはうってかわって晴天ですね。
今日は降水確率0%だそうです。

そう言う訳で、いつも通り出発は遅いんですが・・・
いつも通りに奈良の山奥に向けて出発です。

(´ヘ`;) う~ん お腹減ったぁ・・・
たこ焼きが食べたいなぁ・・・



Σ(- -ノ)ノ エェ!?
ココ大阪じゃなくて奈良っ!


家の近所とか大阪ならまだしも・・・
奈良でたこ焼きなんて・・・
三条のメイン通りには激安店があるけど・・・
スデに時間が遅くて歩行天になってたから入れないし・・・

( ̄0 ̄;アッ そうだアソコにあったw

今日は白川さんから
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ いつもの般若寺に向かう道沿いのココです。

いつも帰り道で、「サクっと買えない場所にあるよなぁ~」って思ってたんですが、行き道なら進行方向沿いです。
サクっと路肩に停めたら、ココは車道も広いし余裕で買えますね。

路肩に車を停めた途端、店からメニュー表を持ってきて、「いらっしゃいませ!」って言われました。
もの凄い手馴れてますね。
そんな訳で朝食?として8個入り464円をGET。
焼きはおばあちゃんが必死にやっておりまして・・・
お会計&お店番、配達係りはお孫さんですかね?
なんか、フレンドリーでほっこりするたこ焼き屋さんでした。

お味の方はあっさりした感じで、中のタコが異常に軟らかい食感。
なんとも不思議なやさしい味のたこ焼きでした。
個人的には・・・ ちょっと高いけどアリですね。

思いがけずの襲撃となった訳ですが、当たりでした。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

海外旅行を検討してみる

ウーン (Θ_Θ;) 今日は1日グズグズとした小雨・・・
そんな訳で、ほとんどずっと寝てました。

特にやるコトもありません。
そんな訳で、慌しかったGWも終わった訳で・・・
暇だから海外旅行のチョイスについて記録しとこうかと。

過ぎ去りし日
今年も例によってGWが終わってから海外に行く予定です。

ホンマやったら、GWとかお正月に行きたいんですが・・・
そんな旅行金額が2倍にも3倍にもなるハイシーズンにサクっと行けるほど、大金持ちでもセレブでもない訳です。
毎回TVで見るけど、そんな時期に海外に行ける人って凄いなぁ~と思います。

GWとかお正月にお金のコトなんて気にせず、海外に行ける身分になった時、中の人は貴族の一員となれるのでしょう。
コレは大きな夢ですね。

↓ そんな訳で、中の人的海外旅行のチョイスです。
(特に参考になるもんでもないのでスルー推奨ですね)

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

イタリアンなGW最終日

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

めっさ気持ちええで!
今日はめっさオープン日和やんかっ!

そんな訳で、自宅スグOPENでココまで走って来ました。
GW最終日は普段運転なんかしないであろう素人サンデードライバーが多くてまいりました。
交通ルールもぐちゃぐちゃで道も知らないからそりゃあ事故も・・・


そんな今日のハーブはこう
今日のハーブ着艦は少々早かったのか?

いつもの4Cさんと、たまに見るプチ常連の147さんです。
いつもはウヨウヨ居るエリーゼ乗りの皆さんが居ませんね。


147も4Cもデカぃですね
それにしてもアルファはデカぃ。

147は車高が高く、4Cは極端に横幅が広い。
車高も横幅も小さいのがエリーゼです。おそらくは重さも・・・
やっぱエリーゼは5ナンバー枠にして欲しかったなぁ・・・

そんな訳で、しばし会話を楽しむも・・・
他に誰か来る気配もありません。
今日ばかりは連休最終日だからなのか、LINEも静かです。

なので、痺れを切らした4CのOさんは新規ロードの開拓へ。
147さんは普通にお帰りになりました。

中の人は・・・ ( ̄ヘ ̄)ウーン
せっかくのソロだし、イタリアンなアルファを見たから・・・
今日は珍しくお洒落にイタリアンでも行きますかね?

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

GWでもいつも通り@布目

いぁ~、昨日とは打って変わって快晴ですね。

快晴のGWです
そんな今日はフルオープンなエリーゼ4台でコチラから。

他にもボクスターとかエクシージとか居ましたが省略します。
写真ポコポコ載せるとブログが無駄に長くなるからねぇ~

で、スデにお昼時なので、早速出発です。

こんなトコを視察してみた
新しく、布目に出来たコチラに来てみました。


5月1日に出来た布目の里です
5月1日に出来たばっかりの布目の里です。ユキちゃんも居ます。

ココではランチが出来たり、ケーキとか、パンとかもあるみたいです。


あれ?ブランポート?
メニュー表の書き方がまんま段差カフェと一緒なんですが・・・

営業時間もまんま一緒ですね。
まさか段差カフェ(ぶらんぽ~と)が休みなのは、ココのスタッフとして借り出されているからじゃ・・・w

まぁ、出来てスグですし、GWと言うコトもあってカフェは一杯です。
どうも入店出来なさそうなので別の場所に行くコトにしました。
面倒臭いんで、エリーゼはココに放置プレイで歩いて行きます。

後で合流予定の違う場所でぐるぐるしている赤いエリーゼさんには、「布目食堂に行ってるから!」と連絡した模様。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

たまには違う場所へ

今日はどうも天気が悪く雨が降るそうです。

だったら、いつものトコじゃなく、のんびりドライブすればイイんじゃ?
そんな訳で、本日は割と早めのスタートです。

今日は雨かも知れませんが‥
すでに路面は濡れております。コレは昨晩の雨かな?


w( ̄△ ̄;)wおおっ!

おお?マジでw
何か音がすると思ったらw

後ろからド派手なエクシージがっ!?

今日はいつもの月ヶ瀬ではなく、青土ダムを見に、京田辺からぐるっと回って307号から422号、信楽を抜けて行く予定です。なので、先ずはいつもとは逆コースで京都八幡方面、たこ焼きいっちゃんさん経由で行きます。
(と言っても、経由せず1号線の途中で右折ですが・・・)


こだわりのイジリですね
屋根がおかしいと思ったら、ソフトトップだったんですね。

エクシージでエリーゼ仕様。エクリーゼもイイですね。

前方にチラっと307号の看板が見えたんで右折です。
ココで後ろにずっと居たエクリーゼさんとはバイバイ・・・


曲がった瞬間、間違いに気付きました。
307号と言うには、あまりにも細いっ!(汗

だって、道知らねーしなぁ・・・
まさか、右折が2段階で手前側と奥側で2本のラインがあるとは・・・
手前側で曲がってしまったので細い路地を抜けまくって307号へ。
エリーゼって前がトラックだと何も見えないんですよね。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

GWはじまりましたね

あっと言う間にGW突入です。
今年も早いもんです。あと半年もすれば師走ですね。
今回はあんまりGWを意識してなかったけど・・・
5月2日~6日まで休みってコトは5連休もあるんですね。
なんの予定もないけど、ちょっとした正月休みみたいで今さらながらちょっと嬉しいもんですね。

今日は朝からTKさんです
そんな本日は朝からTKスポーツさんへ。

まぁ、朝一とは言っても・・・
9時には出発し、10時開店と共に突入の予定が、起きたらスデに9時過ぎでしたので早くも11時過ぎとなっております。

今日は手配して頂いていたエンジンマウント交換なのであります。


またしても魚輝さんです
とりあえず、車は預けたのでいつも通り魚輝さんでランチです。



絵的にはおもしろくないトンカツ定食
中の人は今日はトンカツ定食・・・

ホンマは巨大マグロカマを使った煮魚定食を頼んで・・・

ちょw カマがデカ過ぎっww

ってオチを狙ってたんだが・・・
残念ながら本日はカマ不足だそうです。

まぁ、トンカツでも十分デカぃけどね。
コレだったら、唐揚げ定食にすれば良かったかなぁ~
(後で唐揚げにしなくて大正解となる訳ですが・・・)

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

早くも旅行気分でスンマセン

世間ではスデにGWが始まってんですかねぇ~
そんな訳で、4月29日の休日も走って来ました。

今日はココからです
今日はこんなトコからスタートです。

スデに出発はかなり遅くなってしまってる訳ですが・・・
奈良市内では雨が降り出し、オープン状態から屋根を付けて2分後には再びオープン状態っと・・・
忙しいドライブであります。(だってスグ止むんだもん)

しばし楽しんだ後、いつもの聖地に行ったらこんな感じ。


今日もモサモサ居てますね
今日もモサモサ~っと居てますねぇ・・・


皆さん勢揃いですね
皆さん、休日を待ちわびてたんですね。

そんな訳で、中の人の到着後は・・・
スデに13時過ぎですので秘密の蕎麦屋に行くコトになりました。
なんでも、神戸組のタコヤキレーシングなデビさんがいまだに秘密の蕎麦屋を未体験らしい。

話によると、今まで3回くらいチャレンジしておきながら・・・
臨時休業やら、貸切営業やらで全て不発だったらしい。

4度目の不発となると、あまりにも笑えるから 可哀想だから、一応お店に電話して「今から7名か8名かで一気に襲撃しますからヨロシク!」無理強い 伝言しておきました。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード