そうだ秘境に行こう@西吉野

ε=( ̄。 ̄;)フゥ

教は朝早くからオープンで
今日は昨日と違って朝早くからオープンで行きますよ!

と言っても、スデに10時ですけどねw
まぁ、10時なら中の人にとってはかなり早い方です。


早く到着しました
どうよ!3番手で到着だぜ?

この後、水色エリーゼさんが来られましたが・・・
どうやら朝から走り回ってたらしく、挨拶だけして夏フェス?に行ってしまわれました。

しばし駄弁って本日の予定を強制 決めていると・・・

で、増えました
エリーゼが沢山増えました。

お空の雲は怪しい感じですが、オープンにはコレが御馳走です。
涼しくって、雨も降ってなくて今日はかなりのオープン日和です。

だから、遠くまで遠征するコトにしました。
西吉野を経由して、それでもって十津川を目指して・・・
話だけ聞いて、白いV6エクシージさんは棄権しました。(爆
だって、ココから何時間走るのか・・・
約2時間は掛かりますかね?(笑


続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

食べる為だけのドライブ・・・ (汗

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

何、このうす曇でパラっと小雨な感じはっ!?
しかも、何気に夏の割には涼しくてオープン神じゃん!


・・・なんて思っていつつ、本日の出発は15時過ぎ。

かつてない遅さでスタートです
最近、どんどん出発が遅くなってくる。 (´ヘ`;) う~ん・・・

そろそろ人間としてダメな部類に突入してるのかも知れません。

ちょっとパラパラっと小雨だし、オープンにしたいんだけど・・・
今さら、奈良方面に行ってもランチ場所に苦戦しそうなので、今回は大好きな奈良の山奥はヤメにします。
久し振りに高速に乗って京都方面にでも行ってみましょうかね?
北方面の空はドス曇りっぽいので仕方なくクローズで出発です。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

景色と朝食@フォーシーズンズ

さて、今回は写真整理ってコトでバリ島の朝食写真でも・・・


1今日もイイ朝です
いぁ~、乾季って初めてだけど見事にずっと晴れなのね。

ちょっとは雨の風景も見てみたいなぁ~・・・
なんて思うから、エリーゼで小雨の中でもオープン平気なんだろう。

しかし、結局、旅行では食べもん写真が多くなってしまうのね。

異常に多くなってしまったフォーシーズンズの朝食写真。
ポイポイって捨ててもイイんですが・・・
そうすると今後の海外旅行チョイスの参考に出来ませんし、別なヴィラに泊まった時に比較が出来ませんので、ブログ上にメモっておきたいと思います。

↓ なので車ブログと思ってた方はスルーでどうぞ。
(今回はマジでタダの写真整理なだけです)

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

負の連鎖キタコレ@ドライブ

今日は、朝は雨?
ぃぁ、昨晩が雨で今日は雨じゃない?
爽やかに大阪は朝から晴れ渡っていた。

けど、奈良の山奥は雨が降っていると言う。
しばし朝の余暇をホゲホゲ過ごしていると晴れ情報が・・・

♪d(´▽`)b♪よっしゃ~
んじゃ、行くかぁ~!


と、言いつつ、何故か出発したのは12時過ぎであった。(汗
何故だろう、おそらく中の人の自宅では世の中の3倍くらいのスピードで時が流れているに違いない。


で、出発はするんだけど・・・
昨日がガラガラ過ぎたのか・・・
今日になって遊びに行く人が多数発生しているのか・・・
天王寺駅前を通過するのに大渋滞。

2車線が1車線になるだけでも大渋滞なのに、駅前の路駐も多いから混むわ混むわ・・・
炎天下で汗だくになりつつ、やっと天王寺交差点を過ぎていつもの高速道路の入口へと向かう。




(゚ロ゚;)エエェッ!?

嘘でしょ? やっとココまで来たのに・・・
高速の入口が閉鎖中? ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

大渋滞の中をまた戻って手前の入口からやり直すのか・・・
はたまた、裏道を北上して違う入口へと行くべきか・・・

うわぁ‥
また大渋滞は嫌なので北上プランを選びましたが・・・

如何せん、大阪市内は信号が多過ぎる。
車は少ないのに信号に1個1個捉まって・・・

だから、大阪って嫌いなんだよ。
住み難いったらありゃしない・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

たまにはまったりドライブを

ぃぁ~、今日はオープンドライブ日和でしたねぇ~

夏なのに薄曇で、気温もそこそこ。
いつでも雨が降りそうで降らない。
天候が悪いからなのか、何故か車も少ない。
夏に今日ほど快適な1日があったでしょうか?

まぁ、そんな日でもあいかわらず遅い出発の中の人でして・・・

さてさて皆さん集まってますね
いつものハーブクラブ別館に着艦すると例によって居ますね。

せっかくのオープン日和なんで、どっかに走りに行くコトに。
お時間的には13時過ぎですので、先ずはランチへ行く訳ですが・・・
なんでも、どうしてもアニキがオムライスを食べたいんですって。

ココからオムライスが名物の店となると・・・
この前の天空のカフェ、ミモザか・・・
それともアホサイズのBIGを求めて道の駅?伊賀に行くべきか・・・
はたまた、「奈良 オムライス」で検索して行くか?

しかし、奈良のオムライスの名店となると、生駒や近鉄奈良周辺の店しかヒットしない。
こんな山の中に来て、また街中に戻るのも何ですし・・・
かと言って、伊賀のオムライスは道中の道が西名阪でエリーゼで走るには暇なだけですから・・・

なんやかんや協議するコト数分。
ココからもっとも道的に面白くて近いであろう名張のベビーフェイスプラネッツに行くコトになった。場所的には簡単だから皆さん知ってるハズなのに、誰も先導してくれないから・・・
仕方なく、中の人が先行して神の道80号で行くコトにしました。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

オープンで行こう@フォーシーズンズ

さて、月曜日で暇なんでバリ島旅行記なんかを・・・

1まさか初日からこの対応!w
(ノ´▽`)ノオオオオッ!この対応っ!

そんな訳で、到着初日からまさかのビックリ対応で始まりました。
さすがはフォーシーズンズ@ジンバランベイ。

中の人達がホテルのプールサイドでBBQをしてる間に、スーツケースの不具合を日本人ゲストリレーションズのKさんに直して頂きました。
確か、Kさんは今日は早番のハズ・・・
中の人達がBBQに参加したのは20時からで、お部屋に戻ったのは22時過ぎ、まさかその間に直して頂いてただなんて・・・
お部屋にチェックインしたのは18時頃だったから・・・
中の人達がお部屋を出る20時まで待って貰ってたのかな?


なんでこうなったかと言いますと・・・

2中の人のスーツケースが気に入ったみたいです
チェックインの時にKさんが中の人のコチラに興味深々でして・・・w

チェックインの時って、スーツケースを運んで貰えますよね?
実はずっと使いっ放しでボロボロだから、いつでも捨てる気満々でメンテなんてまるでしてない。
と言うか、「そろそろ捨てて新しいの買えよ!」って感じですね。
4つのコマは全てタイヤの外側のゴムが無くなっており、どんだけなめらかな地面を転がしてもキュルキュルっとかなり音がデカくて恥ずかしい状態だったんです。


わぁ~、すっごいスーツケースですねぇ~

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ ぃぁ、お恥ずかしい・・・
もう20年くらい使ってるんでボロボロですが・・・


Σ(- -ノ)ノ エェ!? 20年!すっごい丈夫なんですね。

実は前の持ち主も20年くらい使ってたんです。
それを譲り受けてずっと使ってるんで、もう40年モノかな?


Σ(- -ノ)ノ エェ!? 道理で味があると思いましたよ。
スっゴぃカッコイイです。


もう、ゴムが無くなったからかキュルキュルうるさいんで・・・
自分で持ち上げて運びますw


大丈夫ですw コチラで運びますからw
ひょっとしたら油が切れてるのかも知れませんね。

後で、ちょっと見ておきますね。

あとで見とくって、もうお部屋にチェックインだし・・・ (Θ_Θ;)
もうバギーに積んじゃったし、あとでお部屋に来るのかな?
そう思いつつ、お部屋に来なかったんで完全に忘れてましたよ。

初日から、フォーシーズンズを選んで大正解の予感です。

その後は、真っ暗な景色と波音をヴィラの東屋で楽しんだり、酒を飲んだり、お部屋のプールで泳いだり、ウロウロして写真撮影したりしてました。
けど、やっぱバリ島到着初日は部屋に入った時点で空は真っ暗なんで写真なんて撮れねぇ~w

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

八目ウナギ(4C)とウナギな日

ハッ!(`ロ´;) もう朝じゃんっ!

そんな訳で、起きたらドラゴンボールが始まってました。
どうも魔人ブー編もそろそろ最終章の様です。

今日も例によってお昼に出発です
そんな訳で、本日と昨日と同じようにお昼に出発です。

今日のお昼は何を食べよっかなぁ・・・
日曜で営業してなかったり、現地到着時間がランチにはキツぃなぁ・・・


なんと言うステキなオープン日和
しかし、どうでしょうこの曇り空。

コレは稀に見るオープン日和な1日になりそうです。
夏はこんな日にこそ走らないとオープンカー的にはダメな訳です。
直射日光で暑くない今日は御馳走オープンですぞ?
なんか、もうランチとかどーでもイイ気がしてきた・・・w

そんな訳で、のんびりといつものハーブ別館に到着すると・・・

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


おお!?まさかの4C祭?
まさかの4C祭!? なんか5台も居るぞw

昨日も朝早くから居た訳だし・・・
ひょっとして、コレはお泊りツーリングですよね?
4C乗りはアツイって言うか、活動的って言うか、セレブだなぁ・・・


しかも積車付きのゴウジャスツーリング?
しかも、積車まで用意してのツーリングかいなw

どんだけセレブやねん!w

まるで、この前のACマインズのSHOPツーリングみたいじゃん!
やっぱり、セレブは同じ様にツーリングしてもスケールが違うなぁ・・・



その他のおまけの面々
(○'ω'○)ん? コチラはオマケの方々・・・

まぁ、いつも通りのエリーゼ3匹に、近所?と言うか書き方が難しい偉いさんのサブ車のMINIに、Oさんの水色のエリーゼ!?

ウーン (Θ_Θ;) おかしいなぁ・・・

Oさんは4Cも持ってるんだし・・・
そもそも、今回のお泊り4Cツーリングは確かみんカラで見る限り、Oさんが提案したハズなんだが・・・
何故に、4Cではなくエリーゼなんでしょう?

っと、思ったら諸事情により残念ながら?今日はエリーゼの様です。
なんでも、4Cのエアクリを交換したらCPが誤動作で死んだらしい。
(詳しい内容は知りません)


しかし・・・ なんだろ、何か違和感が・・・

よく見ると様子がおかしい
よく見ると、リアタイヤ・・・

なに?まさかバリバリの新車をツーリング中にセッティング!?
まるで、イニDのプロジェクトDそのものじゃないかっ!


続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

蛍の夕べ@エリーゼ

うっわぁ・・・

今日めっさ暑いです
昨日までの天気はドコに行った?快晴すぎやん?

めっさ暑いです。立駐からエリ子を出しただけで滝汗です。
しかも、出発がスデに昼ですので暑さのピークです。(笑


コチラに到着しました
そんな訳でコチラの白い恋人に到着しました。

朝早い面々は伊賀コリドールでイタリアンとか、秘密の蕎麦屋に行ったみたいですが、久し振りだったのでココに来てみました。


コチラはいつもの段差カフェです
まぁ、いつもの段差カフェですけどね。

で、例によっていつも通りのオーダー・・・


どんどん変わってしまった
この店、どんどんフランス料理っぽくお洒落になっていくんだけど・・・

中の人的にはどんどん量が減ってきてる気がします。
あと、あれだけ多彩で特色のあった副菜の豪華さが消えた気が・・・
出来たら、誰も来ずガラガラだったあの頃に戻って欲しいなぁ・・・


しっかりデザートも‥
彼女さんはしっかりデザートもオーダーしておりました。

デザートはお値段安い割にしっかり豪華なままなのね。


そんなこんなで、かなり遅くなりましたが、エリーゼ軍団と合流します。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コレって普通じゃないの・・・@エリーゼ

ウーン (Θ_Θ;) 今日は雨の予報らしいです。
雨なんか降ったら今日のお仕事の予定がねぇ・・・

けど、起きたらタダの曇りでした。
まぁ、ドス黒曇りでしたけど・・・w

けど、雨降ってないよ?
( ´△`)アァ- コレだったら予定通りの仕事が出来たのに・・・

そんな訳で、いざ自宅を出発の時。
ポツポツの雨が降り出したような降ってないような・・・
(実際は降ってる)

ぁ、なんだ・・・ 今日の雨はコレぐらいかぁ~
じゃあ、屋根を開けてオープンにしてっと・・・


出発してスグに小雨ですがw
うん、よかった、よかった、どしゃぶりの雨じゃなくて・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

今回のバリ島はフォーシーズンズで!

ぃぁ~、今回の旅は悩みました。
ドコに行こうか、ドコに泊まろうか。

まぁ、そんな訳で例によってバリ島に行きました。
ホテルは、前回アヤナのヴィラに魅了されたのでリピートしようか、それともメリアのヴィラで魅惑のリゾートか、はたまた・・・
色々と悩んだ末に、やっぱバリ島に行くならヴィラ滞在一択な訳で、だったらバリ島で最も古典的で本物のヴィラと言えるフォーシーズンズ・リゾート・バリ・アット・ジンバラン・ベイしかないでしょ?
バリ島に行くなら1度は泊まっておきたいヴィラです。
レイアウト、構造的にヴィラってだけでなく、ホントの意味でのヴィラってのはフォーシーズンズしかないと個人的に思っております。
(何度かバリのヴィラに滞在した感想として)


1悪だなさん
空港からホテルまではWARDANAさんが送迎・・・

ウーン (Θ_Θ;) 名前が微妙すぎる・・・ 「悪だな」って・・・


2カオスな交通事情が懐かしいです
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ コレ!コレ!

このカオスな交通事情が懐かしいです。
バリ島に着いたら、時間帯的にも帰宅ラッシュなので空港からホテルまでは結構な交通量です。
このカオスな交通量とルールが懐かしいですね。


3早くも夕暮れが始まってます
早くも空が夕焼けです。スグに真っ暗になりそうですね。

バリ島って日が暮れるのが早いんですよね。
18時には真っ暗だったかな?
やっぱ到着初日は何も出来ずに1日が終わるのがデフォですね。
前回はチェックインを強引に5分で終わらせてイカンバカールに突入した訳ですが、今回はNOプランですし、彼女さん2回目となるバリ島旅行なので一応、初日はのんびりしようと思ってます。

↓ 以下、何も出来ずの初日フォーシーズンズです。

続きを読む »

灯台下暗し・・・か?

( ´△`)アァ-ン めっさ眠い~

っと、そりゃそうでしょ?
だって昨晩寝たのは朝4時前だもん。

そんな訳で今日はのんびり出発です。

増えたなぁ…
それにしても増えたなぁ・・・

昨晩、彼女さんの妹さんから白いモビルスーツがコチラへ。
って言うか、毎回会う度に実は交換日記的にぬいぐるみが行き交ってるんですよね。


いつもの場所に行くとあら?
のんびりといつもの場所に行くとFちゃんしか居ない?

最近の流行は土曜日に楽しんで、日曜日はお休み?
なんとなく、日曜日は自宅でゆっくりな人が多い気がします。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

タラピヨ君、大冒険

ぃぁ~、休日ですねぇ~

そんな訳で、実は海外旅行でお留守番を余儀なくされたコイツ。

今日はのんびり神戸へ
そんなタラピヨ君と今日はのんびり昼出発で神戸へ。


三田のめんたいパークへ
で、到着しました三田にあるタラピヨパークです。(嘘


トンでもない場所にありますね
場所的にはトンでもない郊外にありますね。

そんな訳で、今日のメインではありませんが・・・
神戸三田のめんたいパークに立ち寄ってみました。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード