色々なカオマンガイ@旅行気分

ぃぁ~、晴れましたねぇ~
急に暖かくなって、快晴な日曜日。

今日のマシンはコレです
そんな今日は、ガルウィングのエリーゼで出発です。


で、ガルウィングで移動‥
ドコに行くのかなぁ~

ってのは嘘で、バスで移動中です。
まぁ、ガルウィングが来た時点でウィスキーを1杯飲んでいたし・・・
その後も昼間っから焼酎をぐいぐい飲んでおりましたので・・・

しばし、お昼寝してランチ時間を大きくハズしてバスで天王寺へ。


例によって怪しげなゾーンを歩いて‥
天王寺からは、例によってディープゾーン横をお散歩です。

今日は開いてるかなぁ・・・
開いてるハズなんだけどなぁ・・・



今日は開いてますね
ぉ、今日はちゃんと開いてますね。

何でもフェイスブック情報によると、ベトナムに行ってたみたい。
約1ヶ月間もベトナムに行ってたなんて・・・
ある意味、めっさ仕事熱心ですね。


そんな訳で待望の堀内チキンです
そんな訳で、待望の堀内チキンライスさんです。

昨日は堺東のシィータイレストラン、本日は堀内チキンさんで、2日連続の異国のタイ感を味わいつつ、食べ比べをしてみようかと。


お洒落なBAR的店内
店内はお洒落なBAR・・・ と言うか、現地調味料が一杯・・・

来店時間をランチ時間からかなりハズしているので、店内はガラガラで他に1組のカップルさんしか居ませんでした。


メニューはこんな感じで鶏づくし
メニューはこんな感じでして・・・

どちらかと言うと、タイ料理屋さんではなく、鶏をメインにしたそれぞれの国の鶏料理専門店ってトコですね。
シンガポール、ベトナム、タイ、沖縄ってトコかな?
ベトナム旅行から帰ったばっかりですが、さっそくベトナム料理の新メニューが限定で追加されておりました。


メニュー表の最後の方には漫画があります
元?漫画家さんなので、メニュー表の後ろの方はこんな感じ。

それぞれの料理の説明?と言うか食べ方?と言うか・・・
このシュールな漫画、割と好きな感じです。


漫画以外にも食べ方は書かれてます
漫画以外にも簡単な食べ方アドバイスが書かれております。


グアバラッシーとオリオンビアです
彼女さんグアバラッシー、中の人はオリオンビール。

ホントならシンハーとかビンタンとか飲みたいトコなんだけど・・・
やっぱり現地で飲んでしまったら、日本価格では損な気がしてw
(だって、現地では1Lくらいの大瓶が120円くらいだし・・・)


で、カオマンガイトート@800
で、彼女さんはタイのカオマンガイトートにしました。@800円

要するにタイのカオマンガイのフライドチキンライスですね。


海南鶏飯です@750
中の人はシンガポールの海南鶏飯です。@750円

見た目は、タイのカオマンガイと全く同じです。
違うのは付け合せのソースかな?
色目的に辛味噌がタイの豆味噌ではない気がします。


割と大盛ですね
しかし・・・ カオマンガイトートは大迫力の大盛だな・・・

どちらもご飯の量は多く、このボリュームと安さ、ランチ時間は男性客比率が高く、混雑するのも解る気がします。


コレは大行列も納得ですね
堀内チキンライスさん、アリですね。

タイ好き、シンガポール好き、ベトナム好き、沖縄好きと守備範囲も広いし、持ち帰りもやっているから使い勝手もイイですね。

個人的には・・・
お値段がちょっと高くなってしまいますが、タイ料理に限定すれば、堺東のシィータイさんの方が味と雰囲気はイイですね。
やっぱり日本人が経営しているので、全体的にマイルドです。
シィータイは店先からスデに強烈なジャスミン臭がしますもん。
あとジャスミン米自体の味と匂いも強烈です。
910円と高くなりますが、必ず出てくる無料のジャスミンティーが無料じゃないと考えるとシィータイさんでも充分安いです。


となりの人間国宝SUNでした
となりの人間国宝さん、この店にも来てたんですね。

道中の怪しいラクガキだらけの壁も放映されたんだろうか・・・


その後はちょいカフェって‥
その後は、ちょいとお買い物してプラプラしてカフェ休憩・・・


(○'ω'○)ん?

いつのまにか新キャラが増えていた‥
また、いつの間にか新キャラが増えてる・・・ (-ω-;)ウーン

さっき、目を離した隙にガチャガチャでGETしたらしい。(汗


で、今更ながらオデッセイです
その後は、せっかく天王寺まで出て来たので映画でも観るコトに。

今更ながらオデッセイです。時間的に3D吹替しか選択肢がなかった。
観た感想としては、オデッセイは大当りの映画ですね。
宇宙系の映画の中では群を抜いて出来が良く、面白いです。宇宙兄弟好きなんですっかりハマってしまいました。
同じ宇宙系でもゼロ・グラビティとは完成度がまるで違う。
ぐいぐい引き込まれてしまいました。


で、映画終りは定番のUFO
で、映画終りは恒例のUFOキャッチャータイムです。

映画を観ると1人1枚、UFOのタダ券が付いてくるんですよね。
毎回、2トライして何もGET出来ずにスグ帰る訳なんですが・・・


で、無事にGETです(嘘
今回は奇跡的に2匹GETです。

まぁ、諸事情により、3回目の追い金100円をしてしまいましたが・・・
彼女さんが最近ハマっている沖縄?のチンアナゴと脇役の亀です。
無料の1回目でチンアナゴをGETしたから、追い金してまで亀をGETしなくても良かった気もしますが・・・

なんだか、まんまとゲームセンター側の策略にハマった気がします。
コレで今日1日で意味不明にまたヌイグルミが増えるコトに・・・ (汗


今日はいつもより真っ暗です
なんだか、車が無い方がどっぷり夜中まで遊んでいる気がする・・・


最終手前のバスで帰宅です
ヘタしたら、終バスを逃すトコでした。


次は兎我野町辺りのタイ料理屋でも襲撃するかな?


blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

フロントガラスリペア@職人気質

ε=( ̄。 ̄;)フゥ 今日は朝から・・・

今日は朝から‥
出発しますが、ちょっと気が重い・・・

と言うのも、今日は先ずはフロントガラスの割れの修理に行こうかと。
ココは主治医に丸投げで任せてもイイんですが・・・
八尾の奥地はちょっと自宅から遠いんですよねぇ・・・

と言う訳で、最も自宅から近くて、エリーゼをそんなに走らせなくてもイイ場所にあるトコで先に修理しようかと。
まぁ、結局のところ破格値に後押しされたんですけどね・・・

実は、主治医に相談する前に自分で解決策を探ってたんです。
フロントガラスの割れは調べれば調べるほど、早期に解決し、余計な振動も与えず至急直した方がイイみたいです。
だからこそ、割れた状態のままではもう無駄に走りたくない。
先ずは、江坂近くのトップガラスと言う老舗店を候補先に上げてたんですが、仕事ではちょくちょく江坂には行っているものの、車で行くにはちょっと遠い。
んでもって、軽四で28080円、国産小型車で32400円、国産乗用車で38880円かなんかで、どうやら車種によって修理のお値段が違うみたいです。
じゃあ、エリーゼなんて言う意味不明のイギリス平行輸入車は?
今だとネット割引特価で30%オフみたいですが・・・

ガラスリペア歴28年で、「私が修理できないキズは日本では誰も修理できません!」と断言する自信は評価に値するけど、如何せん遠いんだよなぁ・・・

で、次に目にとまったのが、なんと自宅近くの至近距離!
しかも、ガラスリペア歴27年で1万台以上の施工をしていると。
んでもって、調べているとHPでは2月1日~3月5日までは半額の15000円(税抜)らしい。
期間限定で軽四~普通乗用車までみたいですが、エリーゼでも差別されずに適用してくれるのかな?


取り敢えず、ダメ元で相談のメールをしてみた。

やりとりはこんな感じ
ぉ? どうやら半額サービス適用の15000円でいけるらしい。

んでもって、事前に勉強していた通り、やっぱりフロントウィンドウの端付近はかなりの危険ゾーンであるみたいですね。
あと、怖いコトに新しいヒビは成長する可能性も高いと言う事実・・・
この後のメールのやりとりも丁寧な受け答えで信頼できる感じだったので、さっそく本日土曜日の午前中で予約して行ってみました。


御近所の修理工場です
そんな訳で、自宅からスグのコチラに到着です。

お店の方は、東住吉にあるカーリペアサービス(西本)さんです。
ドコとなく、TMRさんっぽい雰囲気のお店であります。
エリ子の到着を今か今かと店前で待って居たみたいです。

フロントガラスリペアってのは、あんまり皆さん利用しないのかなぁ~って思いました。だって、西本さん1人だし、広い工場はずっと貸切状態だったし、水曜日に予約してすんなりと土曜日の希望通りの午前中に予約出来たので・・・

が、施工している間中、予約問い合わせの電話が鳴り響いていた。
約2時間の間に5~6件の問い合わせがありましたかね?
意外にも、皆さん飛び石で悩んでいるんですね。


コチラのガラス割修理です
そんな訳で、今日は皆さん予想通りのコチラのキズの修理です。

どうなるコトか、ドキドキです。(汗

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

エリーゼ考@フロントガラス

はい、と言う訳で懲りもせずエリーゼ考の時間です。
今日のテーマはエリーゼにおけるフロントガラスのヒビについてです。
いつも通り、素人なので適当論です。

コチラが今回、不運にもガッツリと付いてしまったヒビです。

ガッツリ付いた本気のヒビ割れ
うっわぁ・・・ マジで・・・

(-ω-;) この前換えたばっかりの新品なのに・・・
確か、フロントガラスのヒビは車検に通らないハズ・・・
そりゃ、プチっとした小キズなら問題ないだろうけど・・・

今までの人生の中で割と本気のデカぃキズ・・・
と言うか、キズとかヒビとかじゃなく、割れじゃないか・・・


そんなコトを考えながら、テンション下がりまくりです。
もう、走るなんて考えられない状況です。
中の人の右足はアクセルペダルから離れました。
もう、今すぐにでも無かったコトにしたい。

そう考えていたのもあるし、コレでガラス交換となると、一体どんだけの費用が掛かるのか・・・
もう、それしか考えられない状況になりました。

確か、フロントガラスは窓枠のフレームと一体になったASSY部品だから、お値段は18万ぐらいだったかな?
ぃぁ、23万ぐらいだったか?
で、フロントガラスだけを単発で直すコトになるから・・・
その為にフロントカウルは取り外す必要がある訳で・・・
フロントカウルの着脱工賃は5~6万ぐらい掛かるのか?
ぁ・・・ そう言えば、フロントガラス部品代だけでなく、ガラス取り付け工賃ってのも要るな・・・
フロントガラス取り替え工賃っていくらだ?2~3万でイイのか?
んでもって、消費税8%も掛かってくるから・・・

激安価格で25万ぐらいか・・・
でも、色々と足し合わせていくと・・・ 35万とか逝くかもな・・・

あぁ、もう死にたい・・・ (;-_-) =3 フゥ

と、一瞬のうちにそんな風に皮算用してました。
まぁ、一瞬のうちに考えたと言っても、明らか過ぎるほど急激にテンションもスピードも落ちたみたいで・・・
後ろから付いて来てた2台は、何があったのかと思っていたらしい。
ぃぁ、逆に中の人の方が何があったのか聞きたいぐらいだ・・・


しかし、ショックはショックだけど・・・
ショックながらも、持ち前の屈強な精神で冷静さを取り戻し、野々村議員のように号泣しながらドライブを続けた。

その時は、こう考えていた。

なに、結構ハデに割れたけどさぁ・・・
オートバックスとかでリペアキットか何かあるらしいし・・・
それを使ったら、まぁ、直るだろう・・・
3000円ぐらいかな?ひょっとしたら5000円位かも知れない。
5000円でも痛いなぁ・・・



さて、今からどうしよっかな・・・
どうせ遅れて前走車も見えない状況だし・・・
戦線離脱して自宅にでも帰るかな・・・
けど、後ろも付いて来てるし、皆は明日香村に向かっただろうし・・・
とりあえず、車内の話題はさっきから苺の話題だし・・・
明日香村であすかルビーだけでも買って帰るか・・・

と、月ヶ瀬界隈から明日香村へと向かった訳だが・・・
どう考えても、今から明日香村に向かうには遅すぎだ。
到着した時点で真っ暗の一歩手前じゃないか?
でも、それでも皆も向かっているだろうしなぁ・・・

まぁ、遅くなったトコで、合流出来なかったとしてもエエか・・・

と、そんなコトを考えながらも最短と思われるルートで小倉ICから針ICへと向かい、そこからひたすらに下道を南下する。
一応は到着時刻を彼女さんに調べて貰うも、1時間弱あれば何とか到着するみたいだ。

取り敢えずは、面白くはないけど迂回する山奥快適ロードは捨てて、最も素直なルートで行くしかないな・・・

っと、コレが後で色々と調べて勉強すると良くなかった・・・
まさに、死亡フラグが立っているコトに気付いていなかった。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

エリーゼ考@飛び石編

皆さん、コンバンワ。エリーゼ考の時間です。
今日はエリーゼに乗る上で、どうしても避けて通るコトができない飛び石(とフロントガラス)について考えたいと思います。

もちろん、中の人は色々と素人なので、この考察は間違っているかも知れません。
間違っているかも知れないけど、なんとなくそれっぽく考えていきたいと思います。

ってな訳で、今回フロントガラスに付いてしまった飛び石キズ。
今、思い出しても不可解です。

その時、中の人は前方に全く誰も居ない状態で走ってました。
っとそこに、前方に遅い一般車が居たらしく、前を走るエリーゼさん達、ルーテシアさん、バイクさんが見えました。
距離にして15m~20mぐらい前でしょうか?
遅い一般車さんは、どうやら道を譲ってくれるらしく、道路左端に寄せて停まってくれました。

なので、皆さんスルスルっと追い抜いて行きます。
まぁ、中の人もやんわりと追い抜いて続く訳ですが・・・

どうも皆さん、速いねぇ~
ルーテシアさんは元より、バイクさんにも追い付ける気がしない。
無理して事故るのも嫌だし、後ろが詰まっているけど・・・
まぁ、エエか・・・ってコトでまったりバイクを追走しました。
車間距離にして15m~25mぐらい?ぃぁ、ストレートでは30mぐらいですかね?鬼ほど車間距離を取ってました。

が、その状態でも、突然のガンっ!と金属音。
最初は何が起こったのかと思いました。
ついにエリ子のドコかが壊れたか?

で、色んな場所をアチコチ見渡して何事か!?と原因を探ります。
が、程なくしてその音はフロントガラスへの飛び石と判明。
プチっとしたキズではなく、15mm程度の本気のヒビが入ってる。
星型の亀裂に中央部はポコっと欠けている?
いわゆる、フロントガラス業界で言うコンビネーションと言うヒビです。

(゚ロ゚;)エェッ!? 嘘!?
めっさ車間距離取ってたのに!?


自分の不注意ならまだしも・・・
今回は意図的に積極的に注意しててコレだもん・・・

正直、今でもあの距離で飛び石をどう喰らうのか謎です。

が、実は飛び石は今回初めてな訳ではなく・・・
古くは、突然の寒波で積雪路面となった京都ノロノロ運転での、前走車に思い当たる節なしのドライビングランプ割れに始まり・・・
(ひょっとしたら過去のキズから気温差で割れたかも)

ちょっと前の新品カウルになってスグ付いたデカぃ飛び石キズ。
コチラも思い当たる節無しです。
それまでは何ともなかったのに、ソロで走っていて駐車したらスグにデカぃ飛び石キズに気付きました。
エリーゼ軍でツーリングしている時ならまだしも・・・
中の人は、ソロで街中を移動している時はぶっちゃけ鬼遅です。
ローバー型はブレーキサーボ無しですから車間距離も十分取る。
高速ではプリウスやプロボックス、ミニバン、軽四に抜かれます。
個人的には、高速でそんだけ飛ばすなら山の中もそれなりに走って欲しいと常々思いますが・・・

そんな状態でも飛び石キズはどうしても付いてしまう。
それも、日を追う毎にかなり付いてしまう。

なので、エリーゼだとどうしてそうなってしまうのか考えていた。
世の中の一般車は、あまりそんな悩みは無いハズだ。
中の人の周りは会社でもマンションでも98%がミニバン系と大きなワゴン車、プリウスである。
残り2%の内訳はNDロードスターとマーチの2台である。

まず、世の中の一般車(ミニバン)とエリーゼの違いはこうである。

原寸大で比較してみる
解りやすい様にミニバンのタイヤはエリーゼと同じにしてみた。

おそらく、純正タイヤで16インチとか17インチぐらいだから、原寸比較はこんなもん?
同じ乗用車でも実はコレぐらい大きさが違うのである。
と言うか、エリーゼS2の全長は3800mmなのだが、実は軽四のMAX全長サイズは3400mmなのである。
つまり軽四より40cm長いだけである。
コレがエリーゼS1になると全長3700mmだから、もうほとんど軽四みたいなもんである。
車重は逆に軽四より200kgぐらい軽いんだから、税金も軽四サイズにして欲しいもんである。

まぁ、全長とか車重とか今はどうでもイイとして・・・
こうやって並べて見ると全く違うのが車高である。

実際にエリーゼで街中を走ってみると、隣に並ぶタクシーや軽四の大きいコト、大きいコト。
ミニバンの横に並ぶと、もう隣はバス並みサイズである。
信号もそうだが、周りの車を常に見上げるような視界である。
軽四の後ろなんかを走っていると、ミニバンの後ろを走っていると勘違いするコトがあり、黄色ナンバーに気付いて驚くコトもしばしば。

それと言うのもエリーゼの車高は1130mmなのである。
意外かも知れないが、よく見るフェラーリやランボルギーニより実は低いんですよね。フェラーリやランボルギーニは車幅が超絶ワイドなので鬼ほど低く見えますが・・・


そんな訳で車高の高さに注目してみると・・・

フロントガラスの高さがまるで違います
こんな具合に車高がまったく違う訳である。

そりゃ、街中では信号や隣の車を見上げて運転するハメになる訳だ。

もちろん、そんなエリーゼだからフロントガラスもかなり下に付く。
だから、街中や高速では必然的にこうなる。


多分、こんな図式だと思う
同じように巻き上げられた小石でもエリーゼの方がガラスにHIT?

普通の車なら、フロントガラスに到達しない高さの小石でも余裕でフロントガラスに到達する。
んでもって、普通の車は鉄なので硬い。バンパーなら柔らかな弾性をもって小石程度なら余裕でいなしてしまうんでしょう。
塗装にもそんなにキズが付かないんでしょうね。(多分

エリーゼはFRPであり、まぁ、プラスチックみたいなもんなのでガッツリとダメージを負う訳である。
軽量化の一環なのか、薄い塗装はスグにボロボロになる。
カーボン地にクリア塗装だけのエリ子はもっと深刻なダメージを負う。
ちょっとした小石が軽くHITでもクリア層が割れて浮き、気泡が入って白濁したようなキズがどうしても付いてしまう。


まぁ、おそらくは街中でも高速でも山道でも、常にこんな状況だと思う。
車高の低さ、フロントノーズの低さ、フロントガラスの低さがあらゆる物をかき分けて走っているんだと思う。

おそらくは・・・
キズが付かないように大事に大事に乗るには、もっと車間距離をとって走る必要がありそうだ。

フロントカウルと言い、フロントガラスと言い・・・
全て新品になったトコなのに、数ヶ月で立て続けにキズや割れ。
(おまけにリアカウルも不幸にも割れてしまったし・・・)
改めて、自分の認識が甘かったんだと反省してます。


と言う訳で、長くなったのでフロントガラスについては、次の機会に。



blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

西田辺でBARと言えばボア ビアジェン

本日は週初めの月曜日ですが・・・

彼女さんの妹さんがお遊び&お泊りに来ました。
何やら、エエ声のするマスターがいるBARが気に入ったと。

そんな訳で、先ずは晩ご飯に行く訳ですが・・・
週初めの月曜日だから、休みの店が多い。(汗

なので、いつもは2件目となるBARなんですが・・・
今日は1軒目からBARな訳です。

今日は週頭にBARです
帝塚山界隈はBARが多く、何気に激戦区なんですよね。

そんな中、純粋なBARからキッチンバーに生まれ変わったBOAです。
生まれ変わった際に、照明が明るくなってBAR感が無くなったので、中の人的には微妙な感じなんですが・・・

どうもココのBARのマスターが美声なテノールで声が良く、彼女さんの妹さんがお気に入りなので、ココに来る為だけにうちに泊まりに来たらしい。(笑


お客さん誰も居ないのでやりたい放題
月曜日で19時過ぎなので、お客さんは他に誰も居ません。


コレがBARの正しい使い方ですね
なので、好き勝手に撮影タイム&ぬいぐるみが乱舞しております。


やっぱり最初はポテトフライで
やっぱり酒のアテと言えばポテトですよねぇ~


ブルスケッタです
生ハムのブルスケッタです。サクサクでウマウマです。


で、4種チーズのクワトロ
で、カリカリ薄生地の4種のチーズ、クワトロフォルマッジ?です。

コレは美味かったですねぇ~
ブルーチーズの独特な匂いと苦味とチーズの濃さがたまりません。


予想外のカルボナーラ
で、名物らしいパスタです。コチラが予想外の出来でした。

なんと言っても、ベーコンの厚さがハンパないです。
こんなに厚いベーコンはボブのハンバーガー屋でしか見たコトがありません。パスタでこんな極太ベーコンが出てくるなんて・・・


肉が鬼厚です
コレはビックリ仰天ですね。カルボナーラの常識が崩れました。


酒が進みますね
なので、酒がガンガン進んでラム酒をガバガバ逝ってしまいました。


生ハムと卵のシーザーサラダ
そして生ハムと卵のシーザーサラダです。割と大盛です。


規定外の自家製ソーセージ
自家製ソーセージはチョリソみたいかと思ったらまるで違った・・・

なんか、肉々しくてコレはコレで有ですね。


追加で生ハムと卵のピザ
酒が進んだので、追加で生ハムと卵のピザであります。

ドレもコレも美味しいですね。


で、ココまで飲み続けたら・・・

で、定番のおかわりポテトです
定番のおかわりポテトであります。´3`)ウフフ

そんなこんなで、3名で2時間ぐらい飲んでましたが・・・
(中の人が一方的に)飲んだ量にしては安いんじゃないでしょうか?

3名で12000円弱でした。
中の人は8杯ぐらい、彼女さん1杯、妹さん2杯は飲んでいたので・・・
1杯平均800円とすれば普通に安いですよね。

マスターもコチラをよく覚えていたようで・・・
また、3人揃ったら行きたいと思います。


で、現在、ブログを書きながら宅飲み中 ・・・


blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

エリーゼに乗るという覚悟@維持費

w( ̄△ ̄;)wおおっ! 晴れじゃん!

土日とも雨だと思っていたら・・・
どうやら日曜日は晴れの様です。

しばし、2度寝を楽しんで・・・

とりあえず奈良に向かいます
とりあえず、久し振り?に奈良の山奥へと向かいます。


今日も一杯いますねぇ~
今日もいっぱい居ますねぇ・・・

昨日が雨だからなのか、エリーゼ仲間がわんさか居ます。
遠くは名古屋や、神戸からも・・・

コレはある意味レア風景ですよ
休日にこんな山奥にこんな車が集まってるだなんて・・・

ある意味レアですね。知ってる人だけ知ってる謎であります。


あまりにおかしい風景にコペンのツーリング組
なので、ツーリング途中で来たコペンさんも遠巻きに位置取り。

しばし、久し振りに駄弁って居たら・・・
なんとココで美人のTMR社長から中の人に入電がありました。
TMR社長って言ったら、吉瀬美智子似のスリムスレンダーな美人さんで、エリーゼ界では有名な美魔女な方です。
中の人に入電があったのは、おそらく他の布メンジャーの連絡先を知らないだけだと思うから喜んではいけない・・・w

多分、3月に予定している明日香村のイチゴ狩りツーリングに向けて奈良でのグルメスポットを知りたいんだと思う。
奈良の山奥ってのは、ドコをどう走ってもグルメな名店揃いなので、別に悩むコトもないし選び放題である。何人か集まれば誰かはグルメな名店を知ってるから何の準備も要らないんですけどねぇ~


ランチ場所に向けて移動です
TMR美魔女さんとは後で合流するコトにしてランチ場所を目指します。


ウーン (Θ_Θ;) それにしても・・・
皆さん、相変わらずの鬼速っw



まぁ、場所は知ってるからイイんだけどさぁ・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

2週続けて雨の日ドライブ@堺

( ´△`)アァ-ァ-

休日と言えば雨ですねぇ‥
先週に続いて今週も土日は雨ですか・・・ (;-_-) =3 フゥ

まぁ、雨なら雨で仕方ないです。
今週もまったりと行きますかね?


またまた懐かしい堺東へ
そんな訳で、また懐かしい堺東のココはジョイント2ビル前。

コチラの駐車場は1時間200円です。
ジョイント2ビルの駐車場は1時間100円ですが・・・
と言うか、堺東駅から南の奥地に行くと割と1時間100円が多い。
けど、エリーゼは入口の段差問題がありますので仕方なくコチラです。
(駐車時間が1時間1分で400円になってしまい、更に負組ですが)


やっぱり閉まってたサニー
ウーン (Θ_Θ;) やっぱりサニーサイドカフェは閉まっていますか・・・

今日は看板がちゃんとクローズってコトは平日はやってるんだろうね。
やっぱり、堺東はピンク街 ビジネス街なんですね。
休日の昼間の方が平日より寂れてるなんてなぁ・・・


だから例によってシィータイです
そんな訳で、今日もコチラの2軒隣のシィータイです。

って言うか、実は今日は始めっからコチラ狙いなんですよね。
前回、食べて彼女さんが気に入ったみたいでして・・・
タイ料理って一度食べると癖になるんですよね。

堀内チキンライスのオーナーも早く日本に帰国してくれないかな?

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

たまには違う感じで・・・

天気予報はハズれ・・・
日曜日は晴天に向かって快復傾向でした。

雨上がりの日曜です
昨夜の大雨が嘘のようで、まだエリ子はビショビショです。

相変わらずのマッタリですが、今日は更にマッタリしようかな?


そんな今日は堺東のこんなトコに
そんな今日は近くの堺東駅周辺へ。

堺東はコインパーキングが多いのですが・・・
ロック式ではなく、ゲート式の駐車場ってコトでコチラに停めました。
しかし、停めて少し歩くとコレが大失敗。
入口も微妙だったけど、出口の方が傾斜があって下を擦りそうです。
おまけに45分400円と堺東ではお高い金額設定。
スグ近くに60分200円で段差まったく0のゲート式駐車場があるので、車高の低い車へは絶対にそちらがオススメです。
(金額的にも・・・ 結果1時間停めで800円も掛かりましたから)

それにしても堺東周辺、懐かしすぎます。
中の人は18年前ぐらいから8~10年間ぐらいずっと堺東で働いていた&住んでいたので・・・
足繁く通っていたお気に入り喫茶、カフェ・ド・イサもまだあったし・・・

懐かしいなぁ…
あの頃より、更にディープさを増して・・・ 懐かしいなぁ・・・

そんな今日は異国情緒を味わいに堺東に来てみたんです。
堺東周辺はちょっと奥まで行くと日本語が通じないようなディープな空間もあるが、堺の№1繁華街であり、何気にグルメな名店揃いエリアなんですよね。
大阪で言えば心斎橋、難波、神戸で言えば三宮のようなトコです。

今日の狙いは、それとはちょっと違ってアメリカ西海岸の風を感じてみたかったんです。
そうすれば、何か海外旅行先のヒントになるかも知れないし・・・


( ̄0 ̄;アッ・・・


残念ながら閉まってた‥
嘘でしょ・・・ 閉まってるじゃん・・・

無休でしょ?日曜日でしょ?ランチドンピシャ12時でしょ?
プレートはOPENってなってるのに・・・
サニーサイドカフェぇ~っ!

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

雨と解っていても行くよね?

( ´△`)アァ-

この土日は残念ながら雨なんですって・・・


雨の日にオープンカー乗りは何をすべきか・・・
まぁ、やるコトは一つです。

残念ながら朝から雨です
スデに雨が降ってますが、出撃の準備です。

ウーン (Θ_Θ;) しかしなぁ・・・

心配なのは、リアカウルが割れたままだってコト。
FRPもカーボンも水には弱い訳で・・・
水を吸うと、モロモロに加水分解してしまう訳です。


ちょっと心配であります
このまま出撃してもイイものか・・・

山に走りに行くか、それとも主治医の元に行くか・・・
悩んだあげく・・・


とりあえず貼ってみた
とりあえず、水に濡れないようにフィルムを貼ってみた。

どうなるか解んないから・・・
なんとなく、とりあえず貼ってみないと精神衛生上良くない。
とりあえず、不恰好だけどコレで安心?です。


ちょっと恥ずかしい‥
しかし、コレはちょっと恥ずかしいし凹むなぁ・・・

自分でブツけて、金が無いから・・・的な雰囲気です。
今回の件はσ( ̄。 ̄) オイラの責任じゃないのになぁ・・・

でも、一応はコレで安心?であります。
ちょっと恥ずかしいけど、コレでしばらくは乗り続けます。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

なに!? 旧車が集まるんですって!?

Σ(・o・;) ハッ!


おいw
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ どんだけデカぃ落し物だよww

そんな訳で、今日の休日はちょっと早めの出発です。(嘘
阪神高速でコレはダメですよね。
コイツのせいで地味に危険な渋滞が発生してました。

なんでも、今日は15時頃に旧車が集まるそうで・・・
布メンジャー緊急招集があったのですが、15時なんで余裕です。

なので、ゆっくりまったりとランチでもしてから行くコトに。

先ずはハワイアンカフェに
折角なので、久し振りにJR奈良駅近くのハワイアン・カフェに着艦。

車高の低い車は丁寧にINして下さい。そしたら多分、大丈夫。


JR奈良からスグのプアナニです
ハワイ語でプア・ナニって言うのは美しい花って言う意味です。


店内ガラガラです
相変わらず、店内はガラガラの貸切状態。

お母さんの接客も程よく、料理も美味しく、コスパも良い。
なんでこのカフェがランチのピーク時に常にガラガラなのか謎です。

奈良の観光地中心で、ちょっと外れた場所。
奈良だから、古民家風や和食じゃないとダメなんでしょうか?
大阪市内や山の中だとかなり人気が出そうなのに勿体ないね・・・

ちょっとハワイの勉強
そんなプア・ナニさんで今日は旅行先検討も含めてハワイの勉強・・・

ぃぁ~、しかし改めて冷静に考えるとハワイって鬼ほど高いですよね。
20年ほど前は「初めての海外旅行と言えばハワイ」ってのが常識だと思っていた中の人は、当然に最初にハワイに行き、その後も何度もハワイに行きましたが・・・
当時はアラモアナホテルだと4泊6日で10万ぐらい。ワイキキビーチ近くでもワイキキビーチホテルとか眺望が街中ビューの安ホテルは10万も出せば余裕でハワイに行けてました。
当時はハナウマベイで泳ぐのもタダだったけど、今じゃ入場料を取られて、その価格も年々上がっているという始末。

クアロア牧場だと、当時は乗馬してバギーに乗って小型ヘリで遊覧して1万程度だったのも、今では全く違っています。
バギーと乗馬はどちらかしか選べずに2万近くする。両方が体験できるエクセレントなパッケージもあるんだけど3万もするとか・・・

ハワイって街中の物価も高いし、ちょっと食事をするにしても普通に1品で10$を余裕で越えるんだよね。
ロブスターや海鮮、ステーキが絡むと当時でも余裕で1品5000円を越えるお高い物価であります。
そもそも、コンビニABCストアのスパムおにぎりがスデに1個3$とか4$とか高いんですよね。

おまけに旅行パンフに載っているのは、A日程でも4泊6日で35万~とかザラだし・・・
ハワイ旅行は旅行業界でドル箱的な存在なんですかね?
最高級のハレクラニとかだとA日程でも1人50万近くするし・・・
それだったら、ラスベガスで5泊7日、MGMグランドホテルに泊まっても17万程度ですよ?
ハワイとラスベガスだったら、当然にラスベガスの方が高いと思っていたけど、現実は真逆。

今や、ハワイは初海外にオススメと言うよりは、ドコに行くよりも高級なバカンスになっているような気がします。
年末年始にハワイに行ってる人は相当セレブですね。
今や、A日程のオフシーズンでもハワイに行くのは勇気が要ります。
(どうしてもハワイ以外に行った方が金銭的にも面白さ的にも・・・)

ハワイに行っても個人的には乗馬しか興味がないんで・・・
それだけの為に、30万超えとかはなぁ・・・って思ってしまいます。
他にもっと安いリゾート地はあるし、今さらハワイに行っても・・・
って気もします。おそらく、もう一生ハワイには行かないだろうな・・・


だからこそ、この店でハワイ感を味わうのかも知れない。

うん、カエルですね
うん、カエルですね・・・ ハワイに行かなくてもどっかであるでしょw

そんな訳でまったりとハワイ感を楽しみつつ・・・


中の人はオムカレー@750
中の人はオムカレーにしました。@750円


彼女さんはロコモコ@800
彼女さんは定番のロコモコ丼。@800円

ロコモコはノーマルとカレー、チリビーンズの3種類があります。
(チリビーンズ・ロコモコは普通、辛口、激辛の3タイプ)
どれも800円で、どれも野菜たっぷりでイイ感じです。
前に来た時に、次はチリビーンズ・ロコモコの激辛にトライしようと思っていたのにすっかり忘れてしまってました。


カレーもエエ感じです
しかし、ふわふわ卵のオムカレーもイイ感じなので良しとします。


で、ドリンクもセットで
セットでホットコーヒー200円、グアバジュース250円。

お会計は税込で2人で2000円ポッキリ。安いですね~
って言うか、ミルク多いですね~カフェオレなんて余裕で出来ます。
(ホントになんで人気が出ないんだろう・・・ やっぱ立地かな?)


ローストビーフ丼の店が出来てました
近くには、ローストビーフ丼の店も出来てました。

次回はココにトライするのもイイけど、駐車場が無いっぽいね。
まぁ、次回のコトは次回考えるとして・・・
急いで約束の地へと向かいます。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

中高生はリッチですねぇ・・・

ウーン (Θ_Θ;) どっか行きたいなぁ・・・

バリ島、プーケット、ハワイ、オーストラリア・・・
知人が4月26日からフロリダに行くので、「一緒に行こうやw」なんて誘われたんですが・・・
何でも、GWに突入すると一気にGやHの高額ツアーになってしまうのですが、26日出発ならA日程で最も安いらしい。

しかし、今年は経済的な事情がなぁ・・・ (-ω-;) ウーン
エリーゼの修理でド派手にお金使っちゃったしw
台湾ぐらいなら安くて国内旅行のノリで行けるんだろうか・・・

(´ヘ`;) う~ん・・・

よし!とりあえず東南アジアでも行くか!


ぇ? ドコそれ? 何!?

えっと・・・ タイかな? シンガポールかも知れんけど・・・
ささっ!早く準備して行くで!

ぇ? 今!?


今日はこんな感じ
そんな訳で、日曜の遅い15時過ぎ。ようやく出発である。


バスで出撃です
今日はエリーゼではなく、バスで天王寺まで出撃です。

えっと、後で異国情緒を楽しみながらガッツリ飲みたいって訳では決してありません。(大嘘


今日も寒いです
うんうん、まだまだ寒いですからねぇ・・・

このタイミングでフラっと南国にでも行けたらイイのになぁ・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

ハンバーガー、アゲイン

さて、土曜日である。

土曜日の朝は、いつも目が覚めた時に悩む。
今日って休みだったっけ?それとも仕事だったっけ?

だいたい、ちょっと悩んで昨日のコトを思い出して・・・
安心してから2度寝、3度寝するのが常である。

本日の朝食です
しかし、今日は軽い2度寝でサクっと起きて朝食です。

朝から野暮用を済ましてお風呂に入って早速出発準備完了です。


今日はど~するん?

ウーン (Θ_Θ;) そうだねぇ~ ハンバーガーでも食べに行こうか?



( ̄д ̄) エー あそこ他に何もないやん・・・

ぃぁ、前の亀岡のダイコクバーガーではなくて・・・
今日は伊賀ねw



っと、そんな訳で、今日はムトウさんから教えて頂いた店へ。
っと言うか、地図上では何度も走っているポイントですね。

信楽や青土ダムや和束を周回する時には163号は定番ルート。
伊賀のコリドールを周回する時にも何度も迷って行き来したルートなので、そんなトコにある店なら何度か眼にしているハズなのに、ピンときません。

そんだけ目立たない地味な店なんでしょうか?
まぁ、行って見てみれば解るから別にイイか・・・

今日はすっとエンジンが掛かりました
今日はスッとエンジンが掛かりました。

気温も暖かくなったってのもあるんでしょうけど・・・
今日はエンジン始動前に、キーを回してタメを作りました。
様々な機器が始動を始めるまで。ETCがしゃべり終わるまで。

全ての電子機器が始動したのを確認後にキーを更に捻ると・・・

(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・
何と言うあっけない始動なんでしょ?(笑

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード