よろづ練@アウディTT

GW2日目・・・ ウーン (Θ_Θ;)どうする?

そんな訳で、祭日ではなく?土曜日ってコトで~
前々から狙っていた「よろづ練」でもしてみるか?
(祝日なのか、祭日なのかはいまだに不明・・・)

ずっと、よろづ練したかったけど・・・
 ①日、祝はお休み
 ②入口の段差が噂では酷いらしい
ってなコトで、今日は丁度イイ。
お友達の奈良のTさんがよく自転車でよろづ練しているので、なんとなく、σ( ̄。 ̄) オイラもよろづ練をしてみたかったんだ。


今日は土曜日だし、入口の段差がやばくてもアウディTTだもん。


今日はTTで出発です
そんな訳で、TT君で今日は出発です。


隣ではミリオンズを観てます
お隣はミリオンズを観賞って訳ですか・・・

さすがは最新式で装備も整ったアウディTT君。
エリーゼならDVDなんて観るコトも出来ませんけどねw


南阪奈は天空の道みたいです
あいかわらず、南阪奈の無料区間がヤバぃです。天空の道です。


お休み中w
まぁ、スデにこの時点でお隣は爆睡ですけどね・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

GWはじまりました@ボストン

ぃぁ~、ついに始まってしまいましたねぇ・・・

嬉しいような、悲しいような・・・
そんな微妙な気がするGWです。

だって、せっかくのGWなのに微妙に飛び石なんだよなぁ・・・
大手企業のように10連休とか出来ないし・・・
個人的にも25日とか末日とか1日とかを含む日は諸事情で休むとかあんまりしたくない。
あげく、エリーゼさんも居てないし、エリーゼ乗りの面々は遠くにお泊りツーリングに旅立ってしまったし・・・

とりあえず、朝からジョギングをしていつも通りの日常。


GW初日もバスです
んでもって、お昼過ぎから例によってバスで出動。

お時間も16時になってしまったので、近くのお気軽な天王寺です。
先ずは、新たな狙いを付けたコチラに・・・


( ´△`)アァ-

天王寺の遠東
閉まってるやん・・・ (ノ_-;)ハア

天王寺の駅前から路地を入ってジャンカラの奥。
確か、土日祝は17時までランチ営業しているハズなのに・・・
しかも世間はGWで祝日だし、稼ぎ時でなぜ閉まってる!?
まだ16時過ぎなのに・・・

まぁ、そんな感じで残念ですが、閉まってた遠東さんです。
遠東と書いて、ファーイーストと読みます。
カオマンガイやトムヤムクン、ナシゴレンが得意なアジアン系です。
なんとなく、堀内チキンライスさんとジャンル的には似てますね。

(´ヘ`;) う~ん


仕方なく、今回はアジアンエスニックはヤメです。
ヤメて、今回はアメリカンにします。


ボストンに来てみました
そんな訳で、ボストンに来てみました。

世の中、数多くボストンがありますが・・・
おそらく最も有名なボストンとして、昭和町に本店がある老舗のハンバーグ屋(ケーキ屋?)さんです。
自宅から頑張って歩けば行ける距離なんですが・・・
今回は本店ではありません。

あべのハルカス12階のハルカスタワー店にお邪魔です。
コチラのボストン、中の人はそんなに気にもしてなかったんだけど・・・
梅田のルクアかなんかにも出店してますし、ハルカスにも出店してたり、実は難波にもあったりして・・・
意外や意外にめっさ有名店なんですね。


コルベットとマスタング
アメリカンなので、店内はアメリカンなインテリアがイイですね。

コルベットにコルベットにマスタングですか・・・
古い一昔前の車は、中の人の好きなジャンルです。


うん、コレぐらい空いてると嬉しいですね
ゴーストバスターズの看板とかエエ雰囲気を出してますね。


ガラガラの店内です
って言うか、店内がガラガラ過ぎます。

お時間が16時過ぎなので・・・
ディナーには早すぎるし、ランチには遅すぎるし・・・
他の店も同じようにガラガラでしたので、GWとは言え、天王寺は流石に難波や梅田と違って空いててイイですね。
(結果的に、お会計の直前までずっと中の人達1組だけでした)


スタッフさんがまかないを食べている中、勇気を振り絞って入店。

とりあえずビアとジンジャーエール
とりあえず、ビア@600とジンジャーエール@400で乾杯。


バリ島みたいなメイン的ご飯
なんだか、バリやプーケットみたいなメインのノリで出て来たご飯。


コチラはトースト
彼女さんは玄米トースト?です。

って言うか、ボストンってセット的な物が無いんですね。
コレは家賃の高いハルカス店のみの仕様なんでしょうか?
昭和町本店の方は、ランチタイムならセットメニューなり、ランチメニューがあったと思いますが・・・

ご飯は大盛で300円、トーストは280円であります。


おろしハンバーグにしました
で、中の人はベーシックに普通のハンバーグのおろし@1280円


煮込みチーズハンバーグです
彼女さんは煮込みバーグの期間限定チーズで1480円。

で、コレで消費税が外税ですので・・・
予想通り、2名で約5000円です。
ハンバーグはどちらも小さいサイズの200gとしました。

(´ヘ`;) う~ん・・・ 何て言うんでしょうか?
確かに熱々で美味いし、ポテトはアメリカンな風で・・・
煮込みバーグもチーズも濃くて抜群なんだけど・・・
普通に考えれば、ハンバーグとは言え牛肉だしなぁ・・・


ぶっちゃけ、高いねw

天王寺だと、びっくりドンキーもあるしなぁ・・・
庶民派はびっくりドンキーで大盛ポテトと量の多いオーガニックビールを楽しみつつ、〆の食事として何ちゃらバーグディッシュの方が安くて美味くて安心で満足かな?

どうせ行くなら、昭和町本店の方に行きたかったなぁ~・・・ とw
わざわざ、お高いハルカスで選んで行くべき店では無いですね。


早速、テラってみた
その後は、事前にネット予約したテラフォーマーズを見ました。

テラフォーマーズ、良かったですね。
テルマエ・ロマエⅡに続く邦画としてヒットなんではないでしょうか?
噂ではエベレストは微妙って感じらしいですし・・・

始まってスグに主要人物がバタバタと・・・
波紋の頃のJOJOのようで意外と言うか、驚きの連続で・・・

(゚ロ゚;)エェッ!? メインなのにココで!?

ってな感じでした。
公開初日に見た映画はコレが初めてかも知れません。
予想以上に面白かったです。空想科学読本みたいでした。

さて・・・ 長いGW、何をしよっかなぁ~



blogram投票ボタン

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

久し振りにTT三昧

ここ数日・・・

エリ子さんが居ませんので、TT君と生活してます。
今週はお仕事が特殊で遠方で車が無いとダメ系なので・・・
アウディTT君とずっと一緒であります。

丸々TT君
丸を多用したTT君にも慣れました。

さすがに旧モデルのローバー型エリーゼS2と違って現代の車です。
偶然にも2車とも2002年式モデルなのですが・・・
同じようなスペックでありながら、性格はまるで違います。

おそらくは、誰が乗っても快適で安全で速く走れるアウディTT。
誰もが、え~ ( ̄ο ̄)って思う出来の悪い快適性0のエリーゼ。

ターボが付いて、静かで加速したい時に加速できるTT君は誰からも好かれるモデルなのでは無いでしょうか?
ちょっとだけ異端なのは、最初期型だから実は5MTモデルってコト。

とりあえず、そんなTT君にも慣れてきました。
電子制御バリバリで、ターボが効いたりABSとかトラクションコントロールなんとかとか・・・
とりあえずは安全に速く走れます。
高速道路なんて得意なんではないでしょうか?
タイトな山道のコーナーだけちょっと違和感を感じます。
とってもロール感があり、車重の重さからよよよ~って感じです。


しかし、街中を普通に走るなら充分かな?
逆にTTに乗っていると街中で事故る気がしません。
なんだか、そんな具合にジェントルな紳士の気分になります。


水温計もきちんと動いている
純正の水温系なんて飾りだと思ったら、ちゃんと動いてた。

純正で付いてる水温計なんて、エリーゼ以外の車種は適当で①冷えてる②通常時③オーバーヒート時くらいしか針が動かないものと思ってた。
けど、TTの水温系は割と針が動いてくれます。
エンジンが温まるとジワジワっと針が90℃になり、街中の渋滞を抜けて郊外を巡航していると78℃くらいに下がってきます。
さすがにエリーゼみたく、1℃単位で上がったり下がったりの忙しい動きではありませんが・・・
あと、エリーゼみたいに街中で頻繁に104℃とかにはなりません。
針の目盛りが解り辛いけど、適正な感じです。
あんまり詳しく表示されると、エリーゼみたいに気になって仕方ないし、普通の車にしては充分な表示方法だと思う。


絵になる田舎
うん、この丸々したスタイリングにもちょっと慣れてきた。

このプロトタイプまんまのデザインでよく市販したと思います。
新型のTTもよく走ってますが・・・
TTはやっぱ旧モデルの方がTTらしいと思います。

よく解りませんが、それはエリーゼに例えれば、やはり最初期型のS1がやっぱりとてつもなく素晴らしいってコト。
年を重ねる毎にパワーアップし、出来の悪さも解消され、熟成が進み、問題のないスポーツカーへと進化しているエリーゼ&エクシージですが・・・
やっぱり、同じお金を出して買うなら、中の人はS3ではなく、S1を選ぶと思います。
トヨタエンジンよりもローバーエンジン搭載モデルの方が遅くても乗った感じとしては好きです。車としてはやっぱりまるで違います。


たまにはこんな感じもイイかもね
コイツもTT乗りの中では、そういった存在なのかなぁ~・・・

稀少なMTモデルだし、2度と出会えないモデルかも知れませんね。
普通の人からしたら、MTってコトだけで異常な目で見られるみたいで、今日も「なんでMTなんwww 何者!?」って言われましたが・・・
コッチからしたら、なんでATなん?って感じですけどねw


とりあえず、日本の旧車を大事にしない税制度に激しく嫌気・・・


blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

帝塚山をブラっとグルメ散歩

今日はドライブはヤメて御近所をブラり・・・

今日は帝塚山散歩
リタと帝塚山散歩をするマッサンこと中の人です。

まぁ、今日も早朝から万代池をジョギングしてましたので・・・
中の人的には、コレが本日2回目の御近所ブラりとなります。

今日はいつもの豪邸ゾーンではなく、マニアックな通りを進みます。


訳有で安いドリンク達
ウーン (Θ_Θ;) 訳アリとは言え、安いですねぇ・・・

帝塚山界隈って、超絶高級な豪邸だらけなのに・・・
1歩路地に入るとこんな激安自販機が結構あります。
ランボルギーニやマクラーレン、ポルシェやベントレーなど最新の高級スポーツカーが普通に走りまくっているかと思えば、昔ながらの文化住宅や長屋も多いのが特徴で、昭和初期感バリバリの古風な銭湯とか2軒もあったりします。
高級住宅街なのか、激安ゾーンなのか、違和感ありまくりの解らない感じのギャップがまた不思議な魅力ですね。


地下坑道を通ります
線路を越えるのに、あえて昔の地下坑道を進みます。

この界隈は、南海本線、南海高野線、チンチン電車と南北に走る線路が多い地区でもあります。
なので、何気に線路を越えるのが大変なんですが、今日は敢えて唯一残っているであろう地下道から住吉大社方面へアプローチです。

そんな訳で、本日はいつもと違う感じで行ったコトのない店へ。
なんでも、帝塚山にも盆栽カフェがあるらしく、ちょっとお洒落でカキ氷も名物らしく、コレから夏を迎えるにあたって実は何度か調査済であります。
近隣にはエリーゼでアプローチできる駐車場は無いが・・・
幸いにも自宅から歩いて行ける距離であるので、それだったらわざわざ奈良に行ってカキ氷を食べなくても、先にカキ氷を徒歩で食べに行ってから奈良の山奥にドライブしてもOKです。

が・・・

残念なコトに、盆栽カフェにはランチが無い。
ぃぁ、あるコトはあるんだが・・・
梅にゅうめん、椎茸にゅうめん、餅にゅうめんしかない。
どっちかと言うと、完全な和カフェで、ぜんざいとか抹茶とか甘いモノ系の甘党まえだ+日本茶がメインですね。
中の人的には、ちょっと苦手な店でもあります。(汗

そんな訳で、盆栽カフェに行くコトをメインとしながら・・・
近隣でランチの出来る場所は無いかいなっと・・・


割と新しい感じの店ですね
地図上で発見して、食べログでも確認した名店が近くにありました。

お好み焼の「きよみ」さんです。
11時30分からオープンらしく、ちょうど2分ほど前に到着しました。
めさめさ入りにくい店構えですが・・・
根性でドアを開けたらカギが掛かってたw

どうやら、まだ準備中みたいですね。


創業32年です
創業が昭和32年なので、スデに50年以上の歴史がある訳ですね。

その割には、新しい感じの店構えです。
んでもって、安いですねぇ・・・
ホルモン系のお好み焼きとか焼きそばは350円ですよ。(笑

中で音がするので、そろそろ開店かな?
人通りもなく閑静な住宅街でおもむろにオープンまで店前で待つ彼女さん、まさかこんなトコで行列が発生するとはw


無事、入店出来ました
無事に入店出来ました。どうやら暖簾が掛かって営業開始みたい。


暖簾が掛かって営業開始です
なるほど、この状態だと、まだ入りやすい感じですね。

店の右側が1台だけ停められる駐車場のようです。

で、店前でオープンまでしっかり待っていた彼女さんですが、実はこの日の一番客ではありません。
なんか、常連と思われるおっさんが写真の自転車で乗り込んで来て、「なんや今日は休みかいな?」「今からか?今日は一番乗りやな!」と言いつつズカズカっと先に入って行きました。
なんか、どうしても1番客になりたかったのか、やたらと「今日は一番乗りやな!俺、一番乗りなってしもたわ!」と猛アピールする姿がなんとも悲しくもあり、住吉区だろうが西成区だろうが、所詮はこの辺りの悪い地域性と人間性が出た感じがしてテンション下がりまくりです。

「帝塚山って言っても所詮は西成やろ!」って蔑まれるコトがあるのは、こう言うコトなんだろうなぁ・・・
JOJOみたいに心まで紳士を目指さないとダメですね。


このようにお安い値段設定となっております
まぁ、無事に入店出来たし良しとしましょう。それにしても安い・・・

情報では、店内はカウンター10席となっていたが・・・
完全に6席しかない。確かにぎっちぎちに知っている者同士で詰めまくればギリで10人は入れそうってなレベルである。

で、ビックリしたのはその数秒後。
まだ椅子に座って、何をしようか悩んでいる段階で若いカップル2人が入店、その直後に持ち帰りをオーダーに来た奥様、続いてちょっと奇妙な男性1人客。

あっと言う間に満員である。
まだ、オープンしてから2分ぐらいしか経ってませんが!?
まさか、コレほどの人気店だったとは・・・

人気のない寂れた住宅街でオープン前から待つなんて、ちょっと恥ずかしい気もしたんですが・・・
お昼時にはそれぐらい気合を入れないとダメな店だったとは・・・

おばあちゃんが焼いております
情報通り、オーダー品を黙々と焼いていくおばあちゃん。

ちいさいおばあちゃんが焼いてくれます。


若女将さんも焼いていきます
で、おばあちゃんだけでなく、テキパキとした若女将も焼きます。

で、この間にも来店客があって、スデに店外に待ち客が・・・ (汗
んで、電話で予約か入店具合の確認があったりと・・・
まさか、まさかの人気具合にビックリです。
やっぱ、お好み焼きで350円とか安いからですかね~


ボリュームたっぷりのモダン焼き
焼き上がってきましたよ~

彼女さんはお好み焼きのエビ玉@600円、中の人はモダン焼きホルモン玉@500円です。
さすがにエビが入ると、お高いですね。


で、程なくして出来ました
モダン焼きのボリューム感はハンパなく良いです。


周りでもモダン焼きや単品のホルモン炒め、焼き飯のホルモンなど頼まれてました。
どうやら、ホルモン系が安いし人気のようです。

コレに中の人はビール大瓶500円、彼女さんはキリンレモン150円。
お水とかビールとかはセルフなので自分で用意します。

お隣のカップルさんは、モダン焼きに焼き飯で、あのボリュームで2人で食べて1000円ポッキリとか安すぎるやろw

んで、待ち客も外に居てるし、中の人達も早々に退散。
お会計をお願いすると、「計算した?まだ?」なんておばあちゃんと若女将さんとのやりとりがあって「大丈夫かな?」なんて思いつつも暗算されて1950円でした。


=( ・_・;)⇒ アレ? ちょっと高い?

けどまぁ、ビールも飲んだし、エビが高かったし、そんなもんか?
と、思いながらも1万円札を出し・・・

ハイ!ありがとうね!



・・・え?

50円・・・ だけ?


あの~、さっき渡したの1万円札なんですけど・・・

あ゛ー!ごめん!


店内の常連さん含め、全員大笑い・・・
ぃぁ、俺は逆に変な汗出て怖かったけど・・・
まさか、こんなトコでボッタとかあるのか!?
常連じゃないからか!?
とか、一瞬のうちに色々考えてしまったぞw

タッパの中で千円札3枚と1枚だけある1万円がリアルだった・・・


で、店を出て歩きながら・・・
やっぱ、2人とも違和感が消えない。

ホルモンモダン500円、エビ玉600円、ビール大500円、キリンレモン150円で合計は・・・
( ・_・;) アレ? 1750円?
消費税が外税な気配は無かったし、あの状態で暗算が出来たとは思えない。ぃぁ、暗算したとして外税だったとしても値段が違う。



ウーン (Θ_Θ;) なにをどう間違えたんだろう・・・

まぁ、1750円が1950円になったとしてもイイんだけどさぁ・・・
コレは海外に行った時にボッタされたり、詐欺にあわないように神様が準備してくれた警笛だったんだろうね。
コチラも総額でいくらになるのか計算してなかった責任はあります。
コレが海外だと、トンでもない事態になり兼ねませんから・・・


お好み焼、きよみさん。
食べログの評価はかなり高く、確かにあの味とボリュームで1品350円~500円前後ってのは、消費税8%となった現在では安いし美味いと思います。
確かに地元ローカルな方がひっきりなしに来店されており、常連さんでも一見さんでもお店の方は差別せず、カツオや青海苔、七味の説明をしてくれますし、マヨネーズを掛けるか否かも同じように説明してくれます。
ホントは常連さんにはもうちょっと区別してもイイんじゃないのかな?と逆に思いましたが・・・

セルフなコトも多いですが、上記のようにお店のお二人がしっかり説明してフォローしてくれます。
中の人的には、家から近いしリピート有の持ち帰りも有のイイ店だと思います。
しかし残念なのは、お店が小さくて仕方ないのか、お会計があの仕組みではねぇ・・・
思えば最初の入店時の非常識な常連さん問題もあるし・・・

中の人の評価的には余裕の5点オーバーでオススメしたいトコですが、色々含めて3.5点ってトコですかね?
それでも超オススメできるお店であるコトには間違いありません。
ドライブしない日には散歩ついでにまた行ってもイイかな?


謎の店が実は意外な‥
コチラは盆栽カフェの隣にあるハット屋パンさん。

実は、夜中に散歩してた時に何度もコチラの店を見ていたのです。
もちろん、夜中の散歩なので、盆栽カフェさんも、コチラのハット屋パンさんも閉まっている訳です。

当初は、何の店なんだろうなぁ・・・って思ってました。
ハット屋って言うんだから帽子屋?
ぃぁぃぁw まさかそんなコトはないな・・・
めさめさ和風な建物にハットとは書かないだろう。
もし、帽子を売っているなら帽子屋と書くハズ。

パンって書いてる訳だから・・・
ココは普通に考えてパン屋だろう。
和風な感じで、何気にパンの名店なんだろうな・・・
もう、見るからに美味そうなパンが売られてそうだ。
おそらくは、ちょっと前にTVで見たメロンパンで帽子みたいな形をしたのが名物なんだろうな?
だから、ハット屋パン!
うん、コレなら商品もイメージ通りだ!

っと思ったら、そんなの全然スルーしてまったくパン屋じゃない。
1個120円のソフトクリーム専門店でした。(爆
チラッと食べログを見た時に、なんでパン屋なのにみんなチビサイズのソフトクリームの写真ばっかりうpしてんだ・・・
なんて思ったんですが、そりゃそうなりますよね。(笑


その横にある盆栽カフェグラードさんです
謎も解けたので、お隣の盆栽カフェグラードさんに行きます。


中の人はほうじ茶ラテ
本当はコーヒー@400円が良かったんですが・・・

それじゃ普通なので、あえてほうじ茶ラテ@500円にしました。


ずっとクリーミーです
とってもクリーミーです。永遠にふわっと泡だっております。

コチラに砂糖を入れず、ほうじ茶感を味わいました。


彼女さんは苺ミルクかき氷
彼女さんは、名物らしい苺ミルクなカキ氷@800円です。

まだ夏本番じゃないんですけどね・・・
なんでも、ココでコレをずっと食べたかったらしいです。
(他にも食べたいモノがあったみたいですが・・・)


苺に練乳に盛り沢山です
味とかは解りませんが・・・ まぁ、満足してたみたいです。

けど、ちょっと先程のお会計のコトで怒られました。
ウーン (Θ_Θ;) 確かに気を付けないとダメですね。
今日のトコはイイけど、マジで海外では気を付けないとなぁ・・・

逆に盆栽カフェさんの女性スタッフさんが台湾か中国の方?でしたが、カタコトながらしっかりハッキリとした丁寧な接客と解りやすいお会計で少々驚きました。


前回のバリ島では両替所の換金詐欺に見事に掛かりましたし・・・
ハワイは実は毎日の犯罪件数が多い国ですから・・・

しばらくは、新大阪駅のポプラで鍛えたいと思います。(謎


blogram投票ボタン

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

久し振りの休日車遊び

うむ。どうやら禁煙は普通に達成した様だ・・・
そんな訳で、割と普通に煙草を吸わなくてもOKに。

と言うよりも、今では不思議なぐらいに煙草の匂いが臭くてムカつくようになってしまった。
今でも、隙ならば吸いたいと思うのに不思議なもんだ・・・


と言う訳で、禁煙が達成できた次は・・・
目標として、次のドMメニューが必要である。

そんな訳で、次の目標はダイエット(減量)である。
一度ダイエットが成功し、目標体重になったのなら、その体重をキープするようにすればイイ訳であるが、そこは人間・・・
ご褒美だったり、油断だったり、酒だったり、暴飲暴食だったりと、スグに太ってしまう訳である。
こうやって気を抜くと、スグに太ってしまう人が世の中には大量に居るからこそ、ダイエットビジネスは永遠の増収増益を約束されているようなもんである。

そんな訳で、何度目かのダイエット挑戦である。


めっさ太極拳
休日だったし、朝早く目が覚めたので近所の公園に・・・

朝7時前であるが、トンでもなく大繁盛で高年齢層の憩いの場でもあり、中国もビックリのスポーツの祭典の広場になっていた。
BGMは中国風、見たところ3~4グループが太極拳を行っている。

何て言うか、およそ日本らしさはなく、20歳代の頃に仕事で行っていた中国本土の杭州を思い出します。
ホテル近くの公園での風景とよく似ていた。

万里の長城もあり‥
近所の公園には、万里の長城を思わせるオブジェもあり・・・

コレはもう、気分は中国である。
朝早いから、なおのコト中国っぽさを感じてしまう。


朝食を狙っている鳥
早朝は昼間とは違って、鳥も活動的で不思議な動きをしてます。

なんか、ぷちハシビロコウみたいに、じっとして動かない感じで目の前に現れる小魚?を狙ってました。
早朝のこの時間、なんだかちょっと贅沢ですね。
セレブになると、この早朝の時間を楽しむようになるんでしょうか?

ちょっと15年ほど前の仕事を思い出しながら・・・
あの頃の中国のコトを思い出しながら、ジョギングしてました。


Σ(- -ノ)ノ エェ!?

本気の刀剣
ついに、コチラのグループは全員がMY刀剣を・・・

公園の太極拳レベルで、それ要る!?
なんか結構、本格的な刃渡りに持ち手に付いてるフサフサと言い、そんな刀剣はリーリンチェイやジャッキーチェンの映画の中でしか見たコトありませんが・・・
なんか、とってもカッコ良かったです。(笑

見ていると、太極拳を1時間以上はしてたんじゃないですかね?
コッチも汗ダクで1時間以上はジョギングしてましたが・・・
正直、太極拳グループにはボロ負けです。(謎


続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

その後の禁煙

うっわあああぁ~!
煙草がすいてぇ~!


っと、思う今日この頃です。


しかし、その一方で・・・

うっわあああぁ~!
煙草がくっせぇ~!


って更に思うようになりました。
なんか、もう休憩時間に真隣で吸われると我慢出来ません。

今までは、全然解らなかったが・・・
煙草を吸わない人からしたらトンでもない匂いですね。

よく、我慢できるな・・・
正直、そう思ってます。
っと、同時に何か今までゴメンなさいって感じです。


すっごい嫌悪感があるのに・・・
いまだに吸いたいって感覚は・・・
なんなんでしょ?

納豆が臭いけど、食べたら美味い的な?
そんな感覚として残っているんですかね?


blogram投票ボタン

テーマ : 禁煙 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

意を決して要求した長期休暇

ウーン (Θ_Θ;) やっぱ期末から期首は忙しいなぁ・・・

んでもって、GW前までが勝負の時でしょ?
だから、普通の世の中(企業)では3月~4月末までは超忙しい時期だと思うの。
来期の投資の準備とか、今期の〆とか総括とか、大型連休前に取るべき手段とか何とかさ・・・

んでもって、それだけじゃなくGWなる連休が終わった後は、それなりの対策が必須となるのが普通ですよね。
大型連休で気持ちも大きくなった消費動向から一転、今度は資金不足の為にぐっと消費も冷え込んで、そのまま5月下旬の給料日まで静観する日々となってしまう訳ですから・・・
それはどの業界でも日本なら同じような傾向にある。
(特にサービス業とか飲食業ならね)
加えて、GW期間なら休みも取れた(取らされた)社会人も、GW以外では休みなど取れないのが普通である。だって、スデにGWで10連休とか取ってしまった後だからね・・・


つまり、言い換えれば・・・
GW前後の期間と言うのは、企業にとって最も勝負な期間!
多少のリスクを背負おうが、粗利が少なかろうが行け!と。

えっと・・・
突然、何を言い出しているか解らない感じですが・・・

要するに、海外旅行に行くなら、
 ①GWを含まない前後4月中と5月中
 ②12月のクリスマス、年末年始を含まない期間
 ③成人式後から2月まで
 ④6月中旬~7月の学生テスト期間中であり、夏休み前
が一番安い期間になります。
ツアー旅行でA日程になる期間です。

つまり、日本人が一番、海外に行かない期間ですね。
新婚旅行とか、仕方ない旅行のみ許される期間とも言えます。

更に安い条件を確実なモノにするなら、上記期間中でも全ての日程を平日としたり、行きと帰りを平日にしたり、旅行先によっては乾季ではなく、あえて雨季にするのがベストだと思います。
実際に、プーケットやバリ島は割高な乾季に行かなくても、雨季でも充分です。雨季でも雨は一瞬の出来事ですし、逆に雨季の方が変化や笑えるアクシデント、見たコトもない景色も見られてオススメな気がします。


そんな訳で、そろそろ激安期間が近付いて来ており・・・
自分の仕事内容からして、②~④の期間はどう考えても休むコトなんて出来ない。
旅行代金が安くなっても、コッチとしてもきちんとやり遂げたいコトや責任を持って背負っているモノがある訳である。
その時期にしか出来ないやるべき仕事がある訳である。
だから、狙いとしては自分の仕事の進め方と状況を見てのGW前か後しかない訳である。

常日頃、スーパーTの常連で車の修理代や維持費で割とカツカツな生活を続けている中の人であるが・・・
やっぱり、無理してでも海外には行ってみたい。

よく、年末年始に関空からの出発客や帰国客をTVで見ますが、あの方達は旅費とかコストとは無縁の大金持ちの貴族さんなんだと思います。死ぬまでには1度でイイから年末年始に海外に行ってみたいけど無理だろうなぁ・・・

やっぱり、狙うべきは最も旅行代金が安くなる期間である。


何て言うか、遊びに行くと言うよりは、自分の小ささを実感したり、視点の違いを感じたり、目の前が広がる感覚が得られるあの瞬間は生きて行く上で大事なコトだと思う。
拙い自分の文才では伝えるコトが出来ませんが、それはエドワード・エルリックが人体錬成で真理の扉の向こう側を見て全てを理解した感覚に似ていると思います。


そんな訳で、コソっと長期お休みのお伺いをしてみた。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 格安旅行 - ジャンル : 旅行

久し振りにアウディ

放置しすぎてバッテリーが死んだとか・・・
放置しすぎてエンジンが掛からないとか・・・
放置しすぎだから自動車保険入ってないとか・・・

色々とありましたが、本日?をもって無事復活であります。


TTを召還しました
そんな数奇な運命をたどったアウディTT君。

とりあえず、エンジンが掛からない原因だった燃料ポンプを入れ替えて、任意保険もきちんと再加入しての再出発であります。
まさか、コチラのアウディTTにも色々とお金が掛かるなんて想定外でしたが、まぁ何とか動くようになって動かしてもOKになりました。

今回は、御不動様から復活するのに、まぁ想定通りの割と低価格ですんだのですが、実はコチラの車両もエリ子と同じく2002年式の古い個体です。
現在のアウディTTのラインナップでは全てがAT車で、MT車なんて存在しない訳ですが、コチラのTT君は最初期のTTでもあり、唯一MT車の稀少モデルとなっております。
しかも6MTではなく、5MTってトコがローバー型のエリ子みたいで何とも愛くるしいじゃないですか。

本日は、そんなTT君で出発であります。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ記 - ジャンル : 車・バイク

足りない日々

おれは煙草をやめるぞ!
ジョジョーーッ!!



ってな訳で、突然ですが煙草をヤメました。
ぃぁ、正確にはヤメてる途中ですかね?
多分、吸わなくなってから1週間か2週間経ちました。


ぇ?何で急にヤメたのかって?
ウーン (Θ_Θ;) 特に深い理由はありませんが・・・

ぶっちゃけ言うと一番は節約ですかね?
だって、全然お金が貯まらないから・・・ (笑

1日1箱420円として、30日で12600円。
1年間で151200円、10年で150万円。
(-ω-;)ウーン 微妙だ・・・ 微妙過ぎる・・・
微妙すぎるけど、何にもやらないよりはマシです。

だったら、エリーゼに乗らなきゃイイじゃんw
なんて言われそうですが・・・ (爆
それはダメです。一生乗り続けるって決めたし、自分の人生においてそれだけの価値があると思ってますから・・・

車ではなく、煙草の方をヤメます。
禁煙は健康にもイイんでしょう。多分・・・


噂ではヤメてから2日も経てば楽になるってネットで見たような見てないような・・・
しかし、全然そんなの嘘です。
2日経っても、1週間経っても、常に吸いたい気分です。
こうやってブログを書いている今も一服したい気分です。(泣

煙草をヤメるコトって言うのは、かなりキツぃ試練ですね。
こんなんだったら10kg痩せるとか20kg痩せる方が楽です。
ダイエットの方が簡単すぎると思います。が、それは自分自身の意思の強さや見据えているゴールが違うんだと思います。

ダイエットの時は、1ヶ月で10kg痩せないんだったら死んだ方がマシ。どんなコトをしてでも自分で決めた目標だからやり遂げなくてはならない!と1日に何度も自分に言い聞かせたりしてました。
今ココで食べてしまったら、それは俺じゃない!とかね。
痩せるコトなんて、人生で最も簡単で誰でも出来るコトだと思います。全然痩せないって人は何か喰ってるんでしょう。
ぶっちゃけ、何も食べなかったら誰でも痩せるもん。

太る度に、何度かそう言うダイエットをしてますが・・・
やり過ぎると、めまいや立ち眩み、座り眩みが1日中頻発するので、正常な神経の人にはオススメできません。
自分でも、過去に何度か「このまま寝たら、明日、目が覚めないかも知れないな・・・」なんて思いながら無理やり寝たコトが多々あります。


煙草でもヤメよっかな?

って思ったのは割と軽い気持ちだから・・・
まだまだ強い意思が必要ですね。

だって、節約って言っても煙草1箱420円よりも食事を抜く方が簡単だし節約できる額もデカぃ・・・
時々、そんな風に思ってしまいます。(笑


また、弊害として煙草をヤメてから、ますます酒の量が増えました。

酒が増えたかも知れない‥
やっぱ焼酎には熊本のカラシ蓮根ですよねぇ~

煙草をヤメると、口の周りがカスカスフガフガするんですが・・・
コレがどうやら、ニコチン中毒の症状らしい。(多分
この症状を誤魔化すのに、酒を飲むのが自分には割と効果的。

だけど酒を飲むと、落ち着いた瞬間に不意に煙草を吸いたくなる。
それを誤魔化すのに酒を飲む。するとますます煙草を吸いたくなる。
そんなコトが繰り返されます。怖い怖い・・・ (笑


寿司たまごです
ちなみに本日登場は新キャラのカラシ蓮根ちゃんではありません。

前から居てるシロタン(ダイケイ君)に何か玉子をプラスした様な・・・
酒を飲みながらだと、カラシ蓮根と間違ってしまいそうです。


( ´△`)アァ- 煙草吸いたいなぁ~!

なんて常々思ってますが・・・
最近では、ようやく煙草って異常に臭いってのが解りました。
今までは自分も吸ってたから、まるで解らなかったんですが・・・
隣で吸われると異常と言うか異様な匂いがします。
今日は喫煙者の喫煙車に乗ったんですが・・・
その車内の匂いにビックリしました。
何か腐っているような、酷い体臭のような・・・


こんな臭いが耐えられる訳がねえっ!w

なんて解ったんですが、それでも吸いたいんですよね。
コレはもう、麻薬と同じですね。
薬物は一切経験が無いんですが、なんとなくヤメられない人の気持ちと言うか、症状と言うか解った気がしました。



おれは煙草を吸うぞ!ジョジョ
おまえのライターでだァーッ!!


って言う日が早いうちに来るかも知れません。(爆

まぁ、ホントのトコは節約もそうだけど、彼女さんのためにも健康面も考えて1日でも長く生きて稼がないとなぁ・・・って思ったのがキッカケなので頑張りますけどねw


blogram投票ボタン

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 心と身体

串カツは最上か串の坊でしょ?

( ´△`)アァ- 結局、1日中寝てもたぁ~

ってな訳で、日曜日です。
疲れと倦怠感からちびまるこちゃん開始まで寝てました。
こうなると、もう今日は散歩とかも無理な感じです。

仕方ないので、夕御飯だけでもどっか行きますか?
こうやって、今日1日は何もお金を使ってないから夕御飯は外食でもしましょうか?ってなノリは庶民の中でも最もお金が貯まらない人種の様です。
そんなの生まれながらにして解ってるんだけど、どうしようもない。


例によって串の郷さんにやって来ました
久し振りに徒歩数分の串カツ屋さん@串の郷さんへ。


例によっておまかせコースです
例によってお任せコースにしました。


多分、魚系のなんか
多分、白身魚と何かと・・・

コース内容的には、お任せコースだといつも通りの展開なんですが、何からどう出てくるか忘れてますし、覚えてないです。
何となく、「あぁ、こんな感じだったなぁ・・・」ってな感じです。


よく解んないけど美味い
よく解んないけど、ドレもコレも美味いです。

こんな時、中の人は初めて串カツ屋に行った時のコトを思い出します。
(堺魚市場や新世界の串カツ屋ではなく、ちゃんとしたトコ)
宗右衛門町の串の坊しかり、ミナミの最上など・・・
当時(約15年前)は串カツ屋が流行っていて、高級だったんです。
初めての串カツ屋は、それはもうドキドキで、ナンボ掛かるかも解らないし、怖いのもあるし、アレもコレもと至れり尽くせりで感動していたコトを今でも思い出します。


串カツ屋は今でもスゴイと思います
串カツ屋のシステムと料理内容は今でもスゴぃと思います。


梅肉となんかです
ドレもコレも美味いし、何て言うか特別感があります。

当時は一銭も出したコトが無かったのですが・・・
自分のお金でもたまには行けるようになった昨今。
Nマネージャーを誘って、今度は自分の奢りで行きたいものですね。


子供用と大人用のデザート?
そんなこんなで、コースを止めて〆のデザートです。

当然に中の人はデザートなんて要らないので・・・
彼女さんが、大人用と子供用でオーダーしました。
ソフトクリームが子供用で器に入っているのが大人用?


大人用は抹茶系ですね
大人用は、抹茶粉に白玉とあずきの仕上げでした。


あぁ・・・ まだ宗右衛門町の外れの串の坊が健在なら・・・
久し振りにNマネージャーと昔話でもしながら行ってみたいな~って感謝の意味を込めて思いました。

今、どうしてるのかなぁ・・・


吉野の桜がステキだった@奈良

ぃぁ~、あっと言う間に休日なんですが・・・
例によって何をどうするか目的も予定なく・・・

取り敢えず、旅行気分で吉野山を目指すコトに。


貸切なのです
自宅からは専用リムジンで移動ですが、貸切状態でした。

やっぱり、コレだからセレブは辞められません。(嘘

ウーン (Θ_Θ;) ランチのメイン時間だから空いてるのかな?

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 散策・自然観察 - ジャンル : 趣味・実用

エアフロントオアシスへ@伊丹

ウーン (Θ_Θ;) 今日は雨だと聞いていたんだが・・・

晴れのような曇りのような・・・
んでもって、いつでも雨が降りそうな空です。

こんな時、車があれば余裕でオープンにして行くんだが・・・
特にやるコトもないんで、酒飲んで寝てました。

そんなこんなで、折角の休日に自宅警備も残念なので・・・
久し振りに飛行機でも見に行くコトにした。


しかし、よく考えたら出発が遅すぎた・・・ (汗

伊丹のいつもの店
閉店21時?で無くなり次第閉店のいつもの大阪王さんです。

やってるか否か不明でしたが、店到着が20時ちょい過ぎでセーフ。
結果的に、中の人達がイートインの最後のお客さんとなりました。
なので、狭い店内ですが偶然にも貸切状態に・・・

ガチャガチャしててせわしないのと、狭くてギュウギュウ詰めな状態が嫌な人は閉店間際の20時がオススメかも知れません。


今日は3と2で
今日は勢いで3人前にしちゃいました。(結果、2で充分だった・・・)


エエ焼き色です
このパリっとモチっと皮が美味いんですよねぇ~

最後はちょい苦しかったけど、美味しく頂けました。


その後はデザートを買って?
駅前でちょいとデザートタイムな彼女さん。

コチラの鳴門鯛焼本舗さん、夜23時までやってます。
そんな夜中に鯛焼きを買う人がいるのか?ちょいビックリです。


知らんけど衣が美味いらしい
いたってオーソドックスな鯛焼きです。中身は芋ですけどね。


で、ようやく目的地を目指す訳だが・・・
ひょっとして、遅すぎ?

すげえ違和感‥
最短距離で行く為に裏路地からアクセス!

ぃぁ~、伊丹周辺って1歩入ると路地がスゴぃんですよね。


謎の犬の石像
謎の犬の石像(に餌をやる感じで鯛焼きを・・・っておいw)


こんな街中に足湯があるんですね
こんな街中に足湯があるんですねぇ~(工事中だったけど・・・)


真っ暗な暗がりを‥
ウーン (Θ_Θ;) 時間が遅いからなのか・・・

ものすっごく暗いのと、伊丹付近はメイン通りを外れると歩いている人がほとんど居ないんですね。


人気が全くありませんねぇ~
猪名川沿いを北上して行きます。

だだっ広い道と目の前に広がる低い土手、かなり広大な景色です。
それでいて、人の気配がまるでありません。
もはや、日本とは思えない景色ですね。


意味不明の怖い顔フォト
点在する街灯が逆に怖い・・・w


そんな訳で土手沿いに歩いて行くと、そのうち滑走路のような光り輝く照明付きの道になります。

エアフロントオアシス下河原
で、エアフロントオアシス下河原には到着したんだが・・・

やっぱり時間が遅すぎましたね。(笑
だって、さっきから着陸する飛行機も離陸する飛行機も皆無・・・w

よく考えれば、スデに21時を過ぎてるしねぇ・・・

千里川沿いが着陸する飛行機を間近で見られるスポット。
コチラの下河原が離陸する飛行機を間近で見られるスポット。
コッチもオススメなんですけどねぇ・・・

残念ながら、飛行機は1台も飛びませんでしたが・・・
途中の土手は景色も良くて、風も気持ち良くステキでした。

散歩コースとしてもジョギングコースとしても超オススメですね。

人が居なさ過ぎるのが逆に不思議な気がしましたが・・・w
今度は昼間に行ってみたいと思います。

blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

高須神社駅のラックさん

ぃぁ~、ついに4月になってしまいました。
2016年度、新しい年度の始まりですね。

桜が満開の池
そんな訳で、一気に満開となった桜だらけの万代池を徒歩で突破・・・

桜の画像は誰か別な人がうpしてくれるでしょうから省略します。


とりあえずいつもの場所ですw
折角の休みだから、堺東まで公共交通機関で移動してみた。

相変わらず、サニーサイドカフェはクローズしてますね。
やっぱ、土日の週末休みで平日のみオープン、ビジネス立地営業なんだろうなぁ・・・

で、明日は何か雨っぽいらしいので晴天の本日、例によってシィータイさんにお邪魔するんですが・・・
本日はオーナーさんと思われる女主人さんが居てました。


めちゃくちゃ暑いです
お昼のピークも終り、お客さんは中の人達だけ・・・

オーナーさんはカウンターでまかないを食べてました。
んでもって、ビックリしたのは入店一発目の室温・・・


(゚ロ゚;)エェッ!? 何、この暑さっww


なんて言うんですか?やっぱ、南国育ちだから?
今日は22℃まで気温が上がるらしい春の陽気なんですが・・・
まさかの店内は、おそらく30℃近くまであったんじゃないかと・・・

やっぱり、タイの人は南国育ちだから自然気象の22℃ではまるで意味がなく、自店のヒーターを強烈に起動して南国をキープする作戦らしい?


(-ω-;)ウーン 暑い・・・ 暑すぎる・・・

やっぱタイは南国だもんねぇ・・・
少しぐらい、汗ばむぐらいがタイってな訳ですよ。


そんなこんなで、中の人は何事も経験なのでコチラ。

パッタイにしました
パッタイ(タイ風焼きそば)のセットにしてみました@940円


そしていつも通りのカオマンガイ
彼女さんはいつも通りのカオマンガイセットであります。

どれも同じ940円のセットなら・・・
カオマンガイかトムヤムクンラーメンのセットにすべきですね。


芋のデザート?
今日はオーナーさんが居たので、デザートをタダで頂きました。

なんでも、芋となんとかって・・・
(まったく食べて居ませんので不明ですが、めっさ甘いらしい)


この檸檬はどう使ったら?w
(-ω-;)ウーン しかし、この檸檬はドコにどう使うんだろう・・・

炒飯に使うってのも何だし・・・
たぶん、パッタイ(焼きそば)に使うんだろうなぁ・・・


そんなこんなで、例によって堺東でタイ料理を堪能。
次は銀座通り商店街を抜けて堺市役所へ。

なんでも、21階の展望台がタダで開放されているらしい。
(堺に住んでいた頃はまるで興味が無かったが・・・)



無料の堺市役所へ
堺市の市役所にて21階からの風景を楽しむ。


うん、イイ眺めですね
うん、イイ眺めですね。

と言うよりも車が無い生活はいつまで続くんだろうか・・・


コレはオススメですね
コレはオススメですねぇ~。だって入場料タダだもん。w

見に行くなら、お昼ではなく夜景のステキな時間帯をオススメします。



その後は歩きでラックまで
そんな訳で、堺市役所から次は鉄砲町方面へ・・・

一部でめっさ有名な高須神社駅前にあるラックさんに来てみました。


安いですねぇ~
安いですねぇ~ お初来店でしたが、とても元気な女将さんでした。


ちょっとお茶をして‥
とりあえず、紅茶と珈琲でしばし休憩です。

んでもって、お持ち帰りに有名な玉子サンドを作って貰いました。

店内は3テーブルのMAX8名が限界ですかね?
奈良県の某Tさんのコトはめっさ知っているみたいでした。


この緑色がちょっと懐かしい
この緑色が懐かしいですねぇ~

そう言えば、昭和初期は白家電の一部の縁には緑が刺し色で使われていたっけか?


新しく出来た鉄砲町のイオンへ
そんな訳で、しばし休憩した後は徒歩でNEW OPENしたイオンへ。

知らない間にイオンモールがオープンしているんですよね。


アイスで休憩
色々と物色し、アイスで休憩中であります。


人気のまるでない大和川
その後は、帰り道の効率化を考えてチンチン電車の大和川駅へ・・・

何て言うか、途中の道が寂し過ぎますね。
ハッキリ言って、誰も歩いていません。(汗


そして無人駅の大和川
そして、予想通りと言うか何と言うか完全に無人の駅であります。

むしろ、逆にこの駅が必要なのかどうかが解りません。(笑
ひょっとして、この駅は要らないんじゃないかと・・・



来たかな?
ぉ? どうやら、お迎えの汽車が来たみたいですね。


来ましたね
スゴぃノスタルジックで千と千尋な感じですが・・・


到着しましたw
何か、映画の世界に居てるような気がしました。

やっぱ、大阪って言うのは色々と魅力的な町です。


そんな訳で、今日は特に何をしたとか言う訳ではありませんが・・・
人生初の高須神社前のラックさんにもお邪魔出来て良かったです。

ちなみにコレが玉子サンドです
ちなみに、コチラがお持ち帰りした6切れの玉子サンドですが・・・

6切れで450円ってのは激安ですね。
量が多過ぎてパックに入らない2切れは別梱包です。(笑
卵の使用量は企業秘密らしいですが・・・
とてつもない重さと玉子焼きの厚さからして、玉子は最低でも4個は使っているかと思うんですが・・・

女将さんの対応、1人でやってるコト、アットホームな雰囲気と、出来れば何十年と今のままで残って欲しい名店であります。

車で行くのはちょっと無理そうな立地だけど・・・

次の持ち帰りはエリーゼで行きたいなぁ~w





blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード