大阪も捨てたもんじゃない@犬鳴山

おっと、いきなり快晴ですか?
そんな日曜日は何をするのか迷いまくり。

世の中の人は、お休みの日に何をしているんでしょうか?
関西圏で日帰り、半日プランとなると、もうネタがありません・・・

しかし、それでも休日を満喫する為に出発する訳です。


晴れましたね~
今日もTT君で出発です。(当たり前ですが・・・)

エリーゼなら、山道をただ走るだけで立派な遊びになるんですが・・・
アウディTTだと、エリーゼ以上の付加価値を求められます。

山を攻めるって言っても、遊園地の乗り物を越えられないTT君の場合は、それ以上の楽しみや付加価値の用意が必要です。
エリーゼの場合は、街中を普通に走ってもUSJを余裕超えしてしまう楽しさなので特に追加プランを練る必要はありません。
そう考えると、エリーゼって車はデート使いに楽な車ですね。
(エリーゼ自体を認めて貰えるかどうかは抜きにして・・・w)


うーん、コレは女子の車ですね
ウーン (Θ_Θ;) コレはどう見ても女子所有の車だな・・・


リアシートには誰が乗れるんだろうか?
一応は4人乗り?みたいですが、誰が乗れるのか・・・

超スリムで脚が2cm厚くらいの女子ならOKです。


で、いつもの堺東のシータイへ
そんな訳で、今日も堺東のシィータイに来てみました。

今日はちょっと学習して、TT君なので段差も余裕な60分100円のコインパーキングを利用してみました。
今までは60分200円のコインパーキングで損してたからね。
(段差が余裕な車は60分100円のコインパーキングが使えます)


中の人はトムヤムクンにしました
そんな訳で、シィータイで中の人はトムヤムクンラーメンセットに。


酸っぱさは控え目ですね
デカぃ海老が特徴的で、酸っぱさの無いトムヤムクンラーメンです。

辛さも普通って感じですかね?
ラーメンと言うか、麺はフォーみたいな感じで・・・
しかし、味は日本人でも違和感の無いようなマイルド仕上でした。
(多分、レモングラス無しのマイルド仕上げです)


定番ですね
彼女さんは、相変わらずのカオマンガイ一択です。

確かにシィータイのカオマンガイは関西圏の競合店の中では個人的にも圧倒的に1番だと思うけどねw


辛味を追加してみました
辛味が足りないのは、タイ料理としてはどうなんだ!?

そんな訳で、手元の調味料で味を足します。
ナンプラーと酢は足さなくてイイでしょう。

ザラメも・・・ おそらく料理に足すモノではないかと・・・
中国なら紹興酒にザラメを足すと美味いけどね。

と言う訳で手元にある4種の調味料のうち、残りはおそらく唐辛子メインのラー油?だと思われますが・・・
そいつを足しました。普通のラー油と違って個性的な味がします。
(んでもって、謎のラー油の中には花山椒もたっぷり入ってる)


油断してると辛くなりました
なんとなく、調子に乗って入れ過ぎた感があります。(笑

しかし、少々の辛さは特に問題もないので普通に完食しました。


100円パーキングの意味無し
で、油断してて結局2時間分の200円の駐車料金だった・・・

しかも、時間オーバーはたった1分です。
あと30秒でも早く清算できたなら駐車料金は100円だったのに・・・

と言う訳で、無事?にランチを終えた後は・・・
当初からの狙いでもあった犬鳴山に久し振りに行ってみようかと。
中の人が犬鳴山を越えるのは約25年振りですね。
あの頃は、毎日のように泉佐野から和歌山まで犬鳴山越で車を走らせてケーキとか冷食を配達してたんですよね。


BARの位置を確認して‥
途中で、せっかくだから光明池のカフェBARアネモネに来てみた。

もちろん、時間的にまだ営業はしてませんが・・・
一応は、場所の確認ってコトでw
今から15年ぐらい前に一緒に仕事をしていたT君が独立してやっている店なのであります。
光明池でBARをお探しの方は是非行ってみて下さい。
光明池運転免許試験場近くの216号線沿いにあります。
エリーゼでもギリで行ける段差ですかね?


攻めて行きます
216号をそのまま真っ直ぐ攻めて行きます。

何て言うか、割と狭いけど楽しい道です。


細いですねぇ~
大阪も捨てたもんじゃない快適な道でした。

ちょっと細いぐらいだけど、一応は対面通行だしね。



エリーゼで走ってみたい道ですね
ぶっちゃけ、TTではなくエリーゼで攻めてみたい道です。


25年前はよく走っていたんです
ウーン (Θ_Θ;) 懐かしい・・・

大学時代の配達ドライバー記憶が蘇ってきます。


犬鳴山の空です
そんな訳で、本日は犬鳴山のコチラのカフェに着艦です。


そんな訳で空です
その名も、カフェ空です。奈良の奥地でも空だったな・・・


ココが駐車場?
駐車場はどうやら店前のココらしい・・・

ちょっと店前だけ広くなっているタダの道ですが・・・
おそらく、カフェ空って言う店は店前がデフォなんだろうな・・・w


テラス席はすぐ横が川だけど‥
とりあえず、人気のテラス席へ・・・


何て言うか、臨場感はありますね
何て言うか、テラス席は臨場感があります。

川沿いなので、かなり涼しいのがイイですね。


いつでも潰れそうですw
いつでも崩落しそうな危うさはありますけどね・・・w


中の人はノンアル
中の人はビアにしました。(もちノンアルですが・・・)

単品ノンアルはキツぃだけなので・・・
やっぱ、アイスコーヒーにするべきだったと思います。


彼女さんは定番のクリームソーダ
彼女さんは定番のクリームソーダです。


あとリアルアップルパイ
あと、ノリで頼んだアップルパイが割とリアル系だった・・・


ココのオススメは地鶏の唐揚げとかです
ココのオススメは地鶏系の唐揚げランチとかなんですよね・・・

しかし、ちょっと前にランチもしたのでコレ以上は喰えません。
次回、来るコトがあったら地鶏の唐揚げランチにしようかと思います。

が、おそらくはエリーゼで来たら死亡確実かな・・・
路面とか段差とかが鬼です。Uターンする時の段差は15~20cmはあるかな?他に誰も居なかったらギリでいけそうですが運が悪かったらカウルが無くなる気がします。(笑


道は楽しいですね
カフェを出て、犬鳴山を和歌山に向けて抜けます。

忘れてたけど、この道は紅葉の時期が神過ぎる景色になるんです。
紅葉を楽しむならヘタな観光スポットよりも犬鳴山越えのルートが超オススメだと思います。


トンネルが対面通行に進化してた
20年前と違ってトンネルもキレイに整備が進んでおりました。

確か、20年前は灯り無しの車幅も1車分がギリギリの真っ暗なトンネルで意図的に交互通行となっていました。
当時は通行する車も少なく、トンネルも真っ暗で怪談と言うか、通るのが恐怖でしかありませんでした。


和歌山まで抜けました
そんな訳で、簡単に和歌山まで抜けました。



りんくうアウトレットへ
その後は何となく、りんくうプレミアムアウトレットに寄ってみました。

作りとか見た目は御殿場のプレミアムアウトレットとまるで同じです。
ちょっと違うのは、クオリティと言うか、なんと言うか・・・
りんくうの方が完成が早かったのか、ちょいチープです。


スタバで休憩です
色々回って、買い物もしてスタバで休憩です。

中の人がスタバするのは珍しいのですが・・・
ベイクドチーズケーキなフラペチーノを味見してみました。
何て言うか、もうコーヒーと言うよりもパフェですね。


穴場かも知れません
御殿場は混んでますので・・・ りんくうの方がオススメですね。

日曜日でこの閑散とした感じなので、お買い物にもお食事にも空いててイイかも知れません。
導入されているブランドは御殿場とあまり変わりませんし・・・


そんな訳で、ハードな走るだけのエリーゼとは違い、マルチな才能をお持ちのTT君でドライブ?を楽しんでおります。
コレがいつまで続くのかな・・・ (汗



blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

雨でもドライブ満喫@京都

今年の梅雨は激しいですねぇ・・・
でも涼しいから、空梅雨よりもイイような悪いような・・・

そんな週末の土曜日も雨です。
けど、予報では激雨でぐしゃぐしゃみたいだったけど、朝起きると割と小雨で肩透かしでした。

だったら、もうドライブに行くしかないよね?

今日もまたTT君です
この程度なら涼しいし、ドライブするにも好条件かな?

この程度の小雨なら、かなりオープン日和なのになぁ・・・
オープンなエリ子さんは、まだもうちょっと帰って来ません。
7月中旬には戻って来るかな?


さて、今日は和歌山方面か、それとも京都方面か?
晴れてスッキリしてれば遠方の和歌山でもイイんだけど・・・
雨がどうなるか解らないので今日は京都方面です。


カッコええ~
うん、カッコエエなぁ~・・・ やっぱり旧車の方が魅力的だ。

そんな風に、フェアレディZや古いMG-Bなどに目を奪われつつ、奈良の高級住宅街を抜け、閑静な住宅街の中へと切り込んで行く。


で、のんびり到着しました
割とすんなりとオープン直後のコチラに着艦。11時半過ぎです。

場所的には、お洒落カフェやお洒落レストランが何気に集結している高の原地区、精華地区であります。
ならやま大通りから例のモスバーガーで曲がって山へ向かえば、周辺にはお洒落な店がアチコチに点在します。
パパ・ド・ウルスもかなり近くにありますね。


コチラがバリ・レストランです
そんな訳で精華町のひっそりハス・ハさんです。

ハス・ハ.....
蓮・は?.....
ロータスは?.....

的な・・・w


コチラがランチメニュー
コチラがランチメニューであります。若干値上りしました・・・

まぁ、80円~100円程度うpなので、まだまだ許容範囲内です。


若干値上りしてます
今日はピサンゴレン目当てってだけでココに来ました。(笑


内装外装、おしゃれバリ系です
内装外装はお洒落なバリ風です。

現地では、お洒落でキレイなバリっぽい店は実は結構少ない。
逆に日本の方がバリっぽさの完成度が高いような気がします。(笑


コチラはランチのスープ
コチラはランチのスープです。

セロリの味わいにスパイシーで胡椒の効いたモヤシスープ?
バリ島でクノールのスープの素がホッチキスの針の箱サイズで10円くらい?で売っているんですが、豚ベースでも鶏ベースでもそれを使って調味料を足したら確かこんな味になったと思います。


オムゴレンです
彼女さんは、ナシゴレンをオムライス風にしたオムゴレン。

サラダ多目の、現地とは違う肉厚のサテが付くのもイイですね。
ナシゴレンは目玉焼きがデフォなのでオム無くてもイイと思うが・・・w


トマトがおしゃれフラワー
トマトのカットが工夫してまして、花が咲いてます。


中の人は普通にミーゴレン
中の人は普通のミーゴレンのセットにしました。

目玉焼きの下には、大きめのエビがごろっと入ってまして・・・
テンペや野菜など具もしっかりしてまして、コレは当たりですね。


予想外なピサンゴレン
食後にどうしても食べたかったと言うピサン・ゴレン。

ちょっと中の人の予想外でした。
もっと粗雑な感じだと思ってたんですが・・・
めちゃめちゃキレイに仕上がってます。さすが日本ですねw

中の人は全く興味が無いんですが・・・
女子はピサン・ゴレンにハマる人が多いんでしょうか?


〆はバリコピにしました
ドリンクもオーダーで、中の人はバリ・コピにしました。

予想よりもちょっと酸味が強かったかな?
粉が沈むまでしばし待つ優雅な時間を楽しみます。


店としては有ですね
若干の値上りがちょい残念ですが、店としては有ですね。

まだまだ大当りです。ちなみに中の人達以外は、ほとんど全員が近隣のマダム客。1組だけ若いカップル客でした。
女性比率も高いので、安定した経営が継続しそうですね。


さて、早いランチを終えた後は・・・

さわらびの道沿い?
ぐるっと京都宇治まで足をのばして、ココはさわらびの道です。


源氏物語ミュージアムです
小雨だし、京都なので、宇治っぽく源氏物語ミュージアムです。

今日は1日中、雨が降ったり止んだりなのでインドアがイイでしょう。
(インドア≒インドネシアってコトでバリの店に行った訳では・・・)


w( ̄△ ̄;)wおおっ!

とある漫画のオープニング?
完全にとある漫画のオープニングの雰囲気じゃないか・・・


完全にヒカルの碁ですね
完全にヒカルの碁の世界・・・ イイですねw


一生懸命、碁の説明を見る
源氏物語はよく解りませんので、ヒカルの碁に置き換えて・・・w


光の橋です
光の橋を渡って・・・

源氏物語のミニ映画とか2本とも観ました。
予想してたよりも、来館者が多くて割と人気の施設の様です。
狭い施設ですが、2時間弱は楽しめますね。
晴れていれば、さわらびの道を散策できたのになぁ・・・


近くのカフェで休憩
仕方が無いので、源氏ミュージアムを出て近くのカフェへ。

近くの伊藤久右衛門や中村藤吉とか、なんかお茶の名門っぽいカフェはびっくりするぐらい並んでたので無視です。


宇治関係なしw
まぁ、オーダー品も抹茶とか京都っぽさ一切関係無し・・・w

ココでも濃厚濃茶系(抹茶系)が山ほどあるんだけどねw


激流の天ヶ瀬ダム
カフェを出た後は、普通にホームセンターとかで買い物してコチラ。

やっぱりかなりの激流ですね。
ずっと雨だし、金曜の激雨で水流がトンでもないですね。


放流されてました
丁度、放流してた天ヶ瀬ダムであります。


しばし、ぐるりと宇治界隈をドライブしまして・・・
時間(腹時計)を調整してみました。


その後は一蘭でお夜食
で、定番の一蘭さんと言う訳です。

時間的に一蘭さんは待ち時間無しのガラガラでしたが・・・
スデに数件隣のたけ井さんは大行列が始まってました。
そんなにも、たけ井さんのつけ麺は美味いんでしょうか?


今日は控え目に5辛
夏なので、今日は控え目に秘伝の素は5辛にしました。

追加ネギも別途オーダー済です。


彼女さんは普通な辛?
彼女さんも追加ネギの1辛だったかな?(1/2辛だったかも?)


7辛くらいがベストかな?
中の人的には7辛~8辛ぐらいが汗もほどほどで美味いかな?

元九州男児の中の人としては・・・
一蘭は可も無く不可も無く普通の豚骨ラーメンかな?
九州の屋台の味ってもう忘れちゃいました。幼少の頃に銭湯行って帰りに街道沿いのラーメン屋とかホルモン屋に毎日の様に連れて行って貰ってた頃の味の記憶もスデにありません。
あの頃はいつまで経っても噛み切れないホルモンが苦手でした。


天王寺で買い食い‥
その後は、帰りも遅くなったので天王寺の名店で買い喰い・・・

ウーン (Θ_Θ;) ドライブと言えばドライブだけど・・・
多分、世間一般の人が言う(普通な)ドライブな感じかな?
エリーゼ乗りが言うドライブとは今日は真逆な感じでした。
まぁ、アウディTTに乗り始めてからずっとそうだけど・・・w


(おまけ)
本日のドライブでの中の人の戦利品はコチラ!

話題のコレを買いました
電子レンジでもガスコンロでも米が炊ける2合炊きセラミックです。

コレで、カオマンガイや海南鶏飯などタイやシンガポールのチキンライス作りに自宅でも簡単にトライ出来ます。
中の人はあまり米が好きではないので、実は自宅にはずっと炊飯器がありません。米を炊いたり、チキンライスを作る時はフライパンで作ってまして、ちょっと効率が悪かったんだよね・・・
ひょっとしたら、コレを活用してラクサや肉骨茶(バクテー)など作ってみたら雰囲気が出て味が予想以上によくなるかも知れません。

そうなったら、老後は小さな峠の茶屋でも出来るかも・・・w


blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

ハワイ最終章

一応、車ブログ。
ちょっとマニアックなエリーゼブログ。

そんなブログでオチも無いハワイの話題ってのもなぁ・・・
もう自分でも何をしたいんだか解らない世界になってる。

しかし、コレが最後ならそれはそれでもOKだろう。
そんな訳で、最後のハワイ旅行記です。

鳥に癒されて‥
実質的に今日がフリーな1日の最終日。

午前中に堪能したダイヤモンド・ヘッド登頂から帰って来てホテルでしばし休憩し、最後の最後をボーっとしてても勿体無いので午後は買い物三昧にしました。

色々とワイキキビーチ付近を探索し・・・
やっぱりハワイと言えば、何を食べるかですよね?
最終日と言う訳で、ハズレは避けたいので、有名なトコに。


アロハテーブルに来ました
なんでも、バナナマンのバナナの方がお気に入りの店。

人通りも少なく、ひっそりとした路地の2階とは・・・
めさめさ入り難い店ですけどねw



続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ハワイ - ジャンル : 海外情報

新しいカフェを開拓するのだ!

ウーン (Θ_Θ;) 昨日の真夏日は一体何?

そんな訳で、今日は朝からずっと雨がしとしとザー・・・
ボーっとしてるのも何なので・・・

自宅から歩いて行けるカフェ開拓をしてみるコトに。
ホントならねぇ・・・
うさぎとぼくってカフェに行くべきなんだけど・・・

歩いて行くには少々遠いんだよね。
まぁ、歩いて行けるっちゃ行けるけど、雨の中となると・・・
半分くらいの距離のカフェに目的地を変更!

雨の中、駅前を探索します
雨の中でも、そこそこ楽しみつつ歩いて行きます。


近所の駅前のカフェに
西田辺駅から北上して数分のトコにカフェ発見!

カフェと言うか・・・
ちょっと入りにくい雑貨屋の様です。
事前に知ってないとスルーしてしまう可能性が高い店です。


雨でも繁盛してる?
ランチから時間帯をズラしたが、雨の中でも割と人気なのか?


カフェラポッサ
そんなコチラは、カフェ・ラポッサです。約1年前にオープンしたっけ?


店内はエキゾチック
ちょっと狭いけど店内はイイ雰囲気です。


ランチ1200円です
400円相当のドリンク付の日替りランチ@1200円にしました。

と言うコトは、コチラのプレートランチが800円ぐらいだから・・・
お洒落カフェとしては合格ですね。今日の日替りランチはたまたまスペイン風の料理の盛合せだったみたいです。


かえるカフェを思い出しますね
和な感じの盛合せになる時もあるらしく・・・

なんだか、閉店して懐かしいかえるカフェを思い出します。


デッカぃイタリアンピザ
彼女さんは単品イタリアンピザ@800円にドリンク別オーダー。


こんがりと焼き上がってます
こんがりと焼きあがったピザがボリュームたっぷりで安い!

味も美味いし、食べ応え充分!
コチラに400円のドリンクを付けて1200円だから、合格です。

他には単品でカツサンド600円。それにスープとドリンク付で1000円と言ったメニューがクオリティと量でコスパ抜群だと思います。
次に来たらカツサンドのセットかなぁ~
日替りランチが和風設定だったら、日替りでもイイけどね。


ドリンクはコチラです
ドリンクはコチラのアイスコーヒーと炭酸のキツぃピーチソーダです。


(○'ω'○)ん?

朝早かったので眠いのか?
朝5時起きで眠いのか?


コレでよしっと!
コレでよし!っと・・・w

そんなこんなで久し振りに駅の北側を攻めてみましたが・・・
カフェ・ラポッサは有ですね。カフェとして大当りです。

ココよりも、食べログで圧倒的に高ポイントで西田辺・帝塚山界隈で常に不動の人気1位となっている「うさぎとぼく」はどれだけクオリティが高いんだろう・・・

今度、晴れた日にでも突撃レポートしたいと思います。



blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

予想以上の蛍の会@室生

ぃぁ~、急激に暑くなってきましたね~
そんな今日だけ梅雨の中休みな土曜日。

休日ですが仕事に出発です
とりあえず、ちょっとしたお仕事があるのでTT君で出発です。


おしゃれなお店にピットイン
そして、寝屋川の某おしゃれな店へとピットイン。


商品開発?
大きさ、味、パッケージ、割とエエ感じに出来て満足。

あとは今後の展開と物流、コストダウンかな?
そんな訳で、よく解らない謎のお仕事も無事に終り・・・

せっかく寝屋川まで来たのだから・・・
あと少し、北上すれば走り屋の聖地がある。
コレはもう久し振りだし、挨拶がてら行っとかないと・・・


その後は久し振りにココ
そんな訳で、例によって京都八幡に来てみました。


大繁盛店です
さすがは走り屋の聖地。大繁盛で次から次へと流行ってるなぁ・・・

次から次へとお客さんが来るから・・・
知ってる人に「あれ?車がないけどw」ってツッコミを頂いたり・・・

いつもの黒白セットで休憩
そんなアクシデントもありつつ、いつもの白黒セットです。

ぃぁ~、実に久し振りのたこ焼きのいっちゃんでしたねぇ~
エリ子の前が無くなったり、後ろが無くなったりが連続したんで、車が無いその間は来れなかったと言う訳です。
カレコレ、10ヶ月振りぐらいでしょうか?(汗
まぁ、今もエリ子は修理中ですけどねw

で、割とゆっくり出来たんで・・・
今夜の蛍の会が始まる前に、ちゃんと御飯でも食べますかね?


その後はランチ本番
そんな訳で、京都八幡と言えば、ずんどう屋かな?

この辺りはラーメン激戦区なのか、一蘭も含めてドコもお昼時は大行列を作ってます。
だから、たこ焼きをつまみ食いしつつ時間をズラしたんですけど・・・


まだまだ並んでますね
14時過ぎなのに、まだまだ並んでますねぇ・・・

やはり並ばずにすんなりいけるのは15時過ぎですね。


で、無事入店のネギラーメン
無事入店で彼女さんはいつも通りのネギラーメンです。


中の人は辛い赤玉
中の人は赤い辛いバージョンの赤味玉だったかな?


漏れなく食べ放題の高菜です
テーブルの上には割と辛い辛子高菜がいつも通りテンコ盛り。

数年前から薄々気付いてたんだが・・・
歳を取るとコテコテラーメンを食べるのがキツぃらしい。
事前にたこ焼きなんかツマミ食いしたから、もっとキツぃ・・・
あっさり、細めん、と選択したけど無駄なあがきだった。(汗

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

世界的に有名な高橋さん

∑( ̄Д ̄;)ぬおうっ!

び、微妙にエリ子の復活&退院が秒読み段階なのか!?
まぁ、どうなるかはまだ解りませんが・・・

コレは予定を早めなければなりません。
うん、ハワイ旅行の写真整理をね・・・w


そんな訳で、何度目かの朝を迎えるハワイ現地です。

何度目かの夜明けです
ウーン (Θ_Θ;) 結局、海外ならドコに行っても早起きな中の人・・・

よほど、損をしたくないんだろう。
貧乏人根性もココまで屈強だと、誰かに表彰して欲しいもんです。


今日も1日トンテンカンテンしてるんだろうか?
今日も7時過ぎから、トンテンカンテンと作業が始まるのだろうか・・・

日本でもないのに朝早くから汗を流す姿には逆に好感が持てます。
むしろ、日本よりもマジメで勤勉かも知れない。


そんな今日も朝早くからジョギングである
そんな今日も、朝早くからホテルを抜け出して聖地へ。

いよいよ、ハワイともお別れの時が近いので・・・
後悔しないように、毎日を一生懸命過ごす訳です。
決して、貧乏人根性で元を取ろうとしている訳ではありません。w


早朝の黒田さんです
なんだろう、異国で天候がイイからか?やっぱ走りやすいですね。


よく見ると不思議な果実がなっています
よく見ると、黒田フィールドの木には謎の果実が・・・

コレはひょっとして、ドリアンの木だったのでしょうか?(謎


そろそろ黒田フィールドともお別れです
いよいよ、黒田フィールドともお別れかぁ・・・

で、この時、中の人は朝食をどうしようか悩んでいた。
おそらくは、1人の食事となるだろうし・・・

やっぱ、簡単にコンビニのスパム握り?
ウーン (Θ_Θ;) それは手軽だけど、面白みが何もない・・・

んじゃ、新しく発見したポキか?
ABCでもイイし、ドンキの食品売り場でもイイし・・・
ウーン (Θ_Θ;) けど朝っぱらからポキってのもなぁ・・・
ジョギングとポキとビアが似合うのはEXILEのATSUSHIぐらいだぞ?
(ちょっと前にアナザースカイ!でTV放映済)

コンビニでパンもイイけど・・・
ココはやっぱ、朝食と言えば定番のアレですね。

連日連夜の濃いぃ食事、ハワイ独特の味付けに疲れきっていた中の人は、胃の負担がなく、それでいてサラっと美味い朝食を食べてみたかった。
となれば、ココは手軽に簡単に安く、英会話も不用で全てが完結するABCストアのサンドウィッチなんだろうけど・・・

同じようなサンドウィッチを買うなら、何の評価もブログで見かけないABCストアのサンドウィッチなんかよりも、行った人の多くが絶賛するサンドウィッチを買うべきではないだろうか?


ちょっと寂しい道を海岸沿いの奥地まで
そんな訳で、ちょっと寂しい朝の通りを海に向かってジョギング。

エッグスンのサラトガ本店がある1本奥の通りですね。


ハワイの屋台村?です
コチラも割と有名なワイキキの屋台村?です。

ラーメンから、ガーリックシュリンプ、たこ焼き、ステーキ・・・と、5店ほどの特徴的な名店の移動販売が一堂に会しております。
相方とのランチに迷ったら、ココでそれぞれが好きな物をオーダーするのもイイかも知れませんね。言わば、アラモアナSCのフードコートのスモールバージョンと言ったトコでしょうか?
ココに出店してるファイブスターシュリンプも有名店ですね。


で、さらに奥に行くとプチ有名なコチラ
で、更に奥に進むとひっそりしたエリアの一角にあるコチラ。

ブログや情報誌でも有名な高橋果実店です。
ココで売られている、果実を使った自家製のシャーベットが知る人ぞ知る大人気の名店です。
安いけど、量もたっぷりでクオリティが高く、特に日本人に人気。
んでもって、初来店の日本人のほとんどが怒られてます。

冷凍ショーケースの中に、マジックで内容物を手書きされたシャーベットが並んでいるんですが、日本人は普通にコンビニの冷凍ショーケースのノリで、ほとんどの人が、扉を開けてから何にしよっかなぁ~っと悩むハズです。
だって、種類が鬼ほど多いし、1個1個の容器に中身が手書きなので、決めた物を買うにもやっぱ英語を読んで確認してしまう。

時間にして3秒くらいですかね?
3秒以上、扉を開けていると高橋さん(仮称)から怒られます。


しかし、ココがなぜ高橋果実店なのかは不明です。

ヘンリーズプレイスです
またの名を、ヘンリーズ・プレイス。

おそらく、店番の初老の紳士はオーナーのヘンリーさんだろうし・・・
ドコをどう見ても、高橋さん感は全くありません。

日本人の店なのかな?
あぁ・・・ 日本語が余裕で通じるんだな・・・

とか、そんな気配は一切ありません。(笑

ただ、ひらすらにショーケースの扉を開けている時間が少しでも長いと、「ハヤク シメテ!」とカタコトで怒られるだけです。

中の人は、そのコトを知っていたので、ショーケースの中から何を取るか、充分に決めた上で即取りしました。
そうすると、ヘンリーさん(高橋さん?)も笑顔です。


で、ホテルに戻って酒の用意
で、ホテルに戻ってこっそり朝食&ビアの予定だったんだが・・・

最後の思い出に向けて、ダイヤモンドヘッド登山をする為に、彼女さんがスデに起きて準備してました。
朝っぱらからビアに罪悪感を感じつつも・・・
もう、今更ヤメられません。(笑


朝からギネスの苦味が美味い
( ̄ヘ ̄)ウーン 朝っぱらから割と走ったからギネスが激ウマw

普通は薄い味からJOJOに上げていくんだろうけど・・・
あえて濃いぃスタウトから逝くのも美味いよね。


で、ヘンリーのサンドウィッチです
で、ヘンリーのサンドウィッチを味わってみます。

サンドウィッチもジェラートと同じでラップの上からマジックで中身が雑な感じで手書きされています。
雑な感じだけど、お値段もしっかり書かれているし、明朗会計で実は何気にABCストアよりちょっと安い。


エッグサラダサンドはこう
エッグ・サラダを御開帳してみるとこんな感じ。

タマゴサンドに・・・ なにかグリーンなパセリか?
サラダと命名されている何か野菜的な何かが割と入っている。

なんとなく、見た目はショボイし・・・
コレが何で大人気なのか、ABCより安いからなのか・・・



(ノ´▽`)ノウハオッ♪うんまぁ~

何て言うコトでしょう・・・

今までの濃くてコテコテの食事と違って・・・
あっさりしつつも、まろやかでとろけるような味。
パンもほどよくしっとりとして、パサパサでもなくベタベタでもなくベストなパン状態で具が無くても美味い状態。

ヤバぃ・・・
コレは生涯食べたパンの中でトップレベルすぎる!
なるほど、コレは日本人に人気なのも解るゎ・・・

一部ブログでは、ヘルシーで・・・
と書かれているが、味わいと口当たりは軽くてナンボでも進むけど、ヘルシーではないと思うぞw


ローストチキンはこんな感じ
ついでにローストチキンの方も味見・・・

うん、ローストチキンもしっとりまろやかで美味いですねぇ~
この白い、マヨネーズと何かをミックスさせた特製クリーム?がパンにも具材にも合ってモリモリ食が進みます。
んでもって、ビアともよく合うんだよねぇ~(言い訳

そんな訳で、無事に登山に備えてカロリーも補給できたし、アルコールで喉を潤して安全に登頂できました。


雨漏りはガムテープで‥
登山からの帰りで見つけたオープンエアーなセリカ・・・

もちろん、フルオープンは存在しないし、サンルーフ仕様程度なんだけど、ハワイの気候でそんなにガムテープ貼り要る?
ハワイ程度の雨なら少々の雨漏りなんて気にする程でもないが・・・
そんなにガムテープ貼ったら、オープンの醍醐味がまるで無しw


コチラ、ハワイで有名な天空の道
そんなこんなで帰り道を進んでいると、こんな絶景が見えてきた。



ほら、そそるでしょ?
w( ̄△ ̄;)wおおっ! コレはそそる天空への道だ!

バスの中の全員が、(ノ´▽`)ノオオオオッ♪って叫んでました。
日本で言うトコのベタ踏み坂ですね。


日本のCMでもベタ踏み坂がありましたね
コレはエリーゼでも走ってみたいですねぇ~

そんな感じで、絶景にワイワイと盛り上がる車内であるが・・・
突如、消防車の緊急発進?
なんとなく、街の雰囲気がおかしい・・・

この直後、山火事が発生
消防車の走って行った方向を見ると、あそこでマジ火事?

どうやら、家が燃えたんではなく・・・
乾燥しすぎるハワイなので、山火事が突然発生したらしい。

が、ハワイではこう言ったコトは日常茶飯事らしく・・・
ハワイの消防隊は優秀なのでスグ消火するし問題無いらしい。


どんどん酷くなっていくが?
ウーン (Θ_Θ;) なんか、どんどん酷くなってる気もするが・・・


カハラモールで降りたが‥
お買い物目的で一旦はカハラモールで降りるも・・・

知らない外人さんから、「あそこ見て!火事よ!信じられないわ!」なんて教えて貰ったりして・・・


もう、何て言うか街中が火事w
もう、何て言うか、街は煙と臭いだらけ・・・w

ヘリ消火の水なのか、山の悪天候の小雨なのか・・・
街では、ずっと霧雨のような小雨と焦げた香りが・・・
真実は解らないが、あまり遭遇しないアクシデントを経験しました。


こんなトコまで浮浪者が‥
ウーン (Θ_Θ;) 気になるのは、たまに居てる浮浪者の方かなぁ・・・


大昔は、ハワイでこんな光景は見たコトなかったが・・・
やっぱり、観光客向けだけじゃなく、一般市民の物価も相当上がっていると思います。ローカルの店に行ってもやっぱ高いもん・・・


マラサダで有名なレイナード
コチラはマラサダ(揚げドーナツ)で有名なレイナーズさんです。

有名で、揚げ立てなんかは絶品すぎると大人気店らしいですが・・・
周りには、他に特に何もありません。
マラサダだけ買いに、こんな奥地まで来る方が大変だと思うが・・・

んでもって、日本人の方はお土産用かどうかは知りませんが、大量に箱買いしていくそうです。
箱買いした時点で揚げ立ての意味は無いし・・・
揚げドーナツのお土産ってどうなんかなぁ・・・
空港に着いて、スグに渡してその場で食べて貰うとか?


そんなコトを考えつつ、昼過ぎにはワイキキにリターン。

なんちゃってエリーゼはこんなんだった‥
気になってた、なんちゃってエリーゼは実際に見ると・・・w

もう、おもいっきりなんちゃってでした。
コレはもう、エリーゼ・・・ ではないね。タダの2人乗り原付です。
縦じゃなく、横並びで乗る原付です。


エリーゼ、乗りたぁ~い!


と、ハワイでこっそり小声で呟いてます・・・w



blogram投票ボタン

テーマ : ハワイ - ジャンル : 海外情報

ABCストアにまだ神があった@ハワイ

さて・・・ 相変わらずですが・・・
ハワイネタが長くなってすいません。
もうそろそろ写真在庫もなくなると思いますんで・・・

そんな訳で、そろそろ疲れが溜まってくる頃。
グダグダっと昼前出発からホテルへのお戻りは夕方。

急げばまだ間に合うっ!


ってなコトで、お時間的にも、日程的にも、もうこのタイミングで実行するしかありません。

急げ急げ!まだ間に合う!
そろそろ18時前だが・・・ ギリでまだ夏の陽射し!


そんな訳で、ヒルトンのラグーンプールへ
そんな訳で、ヒルトン名物のラグーンプールに来てみた。

コチラのプールは完全にプライベートな感じになっており、プールから海へもアクセス出来ます。
ホテル前は普通に一般人も来店可能なビーチですが・・・
ホテルの立地と、どこでも海のワイキキだからこその端っこ立地のヒルトンはプライベートビーチになっております。
なので、ココから見るヒルトン名物の金曜日の花火も人気です。


ちなみにココは名物一押のプールです
このようにホテルのカードキーにも採用されているプールなのです。


肉眼では魚がうじゃうじゃ‥
うっわ・・・ ウーン (Θ_Θ;)

確かに一押し名物ラグーンプールなんですが・・・
肉眼で見ると、魚がもっさもさ居てます。
ぃぁ、別に魚が居ても気分はハナウマ・ベイでイイんだけどさぁ・・・
どっちかと言うと、カラフルな魚ではなく、ドス黒いフナみたいな・・・

なんか、プールの水がヌメっとしてそうな気がして何となく嫌だw


( ̄ェ ̄;) エッ?

ちょw 氷のように激寒っww

なんと言うコトでしょうか?プールなのに激寒です。
こんなに冷たいのに、欧米な子供は平気で泳いでいたのか・・・

海の水の方が普通に温かかったです。(謎

しかし、海は波があって浅瀬で石ころが足に痛いのでヤメ。
激サムで我慢できない水温ですが・・・
なに、コレもハワイを100%満喫する為だ・・・
めさめさ我慢して、デカぃプールをとりあえず根性で1往復。(笑


ダイヤモンドヘッドが綺麗に見えます
部屋から見えないが、プールからはダイヤモンドヘッドがよく見える。


(○'ω'○)ん?



えっと・・・


コレは何の図?


えっと‥まぁ楽しみ方は人それぞれ‥
泳ぐ訳でもなく、焼く訳でもなく・・・

まぁ、楽しみ方は人それぞれですよね・・・w


やがて風邪を引きそうな夕暮れ
やがて、風邪をひきそうなぐらい陽が沈んできましたので・・・

スゴスゴとお部屋に帰りました。
お時間にして30分~40分程度でしょうか?

まぁ、一応はホテルに沢山あるプールも楽しんだってコトで・・・


そんな訳で、今日は特に何もしてませんが・・・
なんか、やたらと疲れてます。

こんなに疲れるなら、クアロア牧場は最終日前日にすべきです。

なんかもう、わざわざ外食に行く元気も無いし・・・
連日のコッテリ食事に胃も舌も疲れていますので・・・

この日ぐらいから、お茶漬けが食べたい!とか出汁の効いたうどんが食べたい!とか彼女さんが言うようになりました。
なるほど、だから丸亀製麺があんなにも大行列なんですね。

眠いし、もう無理せずホテルにあるABCストアで軽く買い物です。


大雑把な陳列だなぁ‥
ウーン (Θ_Θ;) ざっくりな商品ストック方法やなぁ・・・

まぁ、売れるんだろうから有と言えば有かな?


とりあえず酒を買いに行った
とりあえず、中の人はビアを買いました。コチラ、激安ビアです。

なんか解らないけど、ハワイは極端に安いビアがちょいちょいある。
コチラのビアとか、意外なトコではオーストラリア産のビアが安い。

何か、美味いアテはないかなぁ・・・
別にハム&パストラミがテンコ盛りのバーガーでもイイけど・・・
さすがにもう、ハムをアテにぐいぐい飲むのも飽きてきた。


w( ̄△ ̄;)wおおっ!

嘘でしょ? ドンキだけでなく、ABCにもあるのか!?


ABCで見つけた新作です
そんな訳で見つけたポキの色々です。

真空パックな容器に衛生的に詰められており、中身の種類によって6ドル~9ドルぐらいだったと思います。
日本円に直すと、かなりお高い感じもしますが・・・
コチラの一品は実はかなりの量があり、中の人的にはクオリティと味も含めて逆に安いと思いました。
ヘタな店でポキ丼を頼むよりもよっぽどハズレ無しでイイと思います。


サーモンのポキです
確か、一番高かったサーモンのポキです。めっさ美味い!


アヒのポキです
1ドルくらい安くて手頃?なアヒ(マグロ)のポキです。


海老のポキもあるんです
プリプリな海老のポキもありました。

この3種のポキ。
コンビニとは思えないクオリティとパッケージです。
特に開封するまで完璧な密封状態のパッケージがよく出来てる。

海老のポキなんて、ありがちな背綿もなく、きちんと処理されていて高レベルすぎる出来です。


もっと早くに、このポキシリーズに気付けば良かったと後悔。
こんな神メニューが売られているなら、スパム握りの食べ比べとか、試しにトライとかしなかったのに・・・

だって、何がイイかと言えば、ビアのアテに抜群だもん。


次にハワイに行くコトがあったら・・・
初日からコレでビア三昧するぞ!
と思う中の人であった。

(つづく)


blogram投票ボタン

テーマ : ハワイ - ジャンル : 海外情報

ハワイはクラフトビールが美味い

ハワイと言えば・・・
一番の魅力は、様々なクラフトビアが飲めるバルでは?

アロハタワーにも、ワイキキにも様々なビアがテイスティングできるサンプラーなる飲み比べビアセットのあるバルがあるもんです。

が、飲めない人はあまり行く意味のないスポットです。
相方が飲めない場合、バルな店ではなく、購入してこっそり楽しむのも有なんではないでしょうか?

そんな訳で、クアロア牧場ツアーの翌日。
かなりの疲労なのか、熟睡からなかなか目覚めない彼女さん。


今日も早朝から街散歩
中の人は、早朝からジョギングを楽しみ、街中も散歩してみた。

ちょっと、お時間が早すぎたみたいで、まだ換金所も開いてません。
朝食を買うにも、普通の店は開いてなく、開いてるのは残念なコトにコンビニくらいしかありません。


ちょっと濃い目のレッドエール
仕方がないので、ひとっ走りしてからラナイで水分補給。

早朝から、ちょっと濃いぃレッド・エールを飲んでみます。


(´ヘ`;) う~ん・・・ 何て言うか、ぶっちゃけ美味い・・・
美味いけど、世間的には怒られそうだw


おそらくは、今日は彼女さんはまだまだ起きそうにないと思い・・・

あと、こんなビアを買ってみました
勢いで、こんなビアを買ってみた。

この時点で実は2回目のジョギングをしてます。(笑
ついでだから、今後の為にドル換金もしておきました。
ハワイ旅も後半戦だし、後悔しないように未体験の濃いぃビアです。


タワーの建設も進んできましたね
うん、タワーの建設も進んできたな・・・

気分は、コレと言って仕事はしないのに偉そうに酒ばっかり喰らって見てるだけの管理者モードです。


揚げになると極端に値段が上がります
アテとして、今日はセレブに揚げバージョンの握りを買ってみた。

揚げバージョンになると、サイズも少し大きくなって、お値段は一気に倍の高級品になります。


めさめさ濃いぃIPAです
IPAは濃いぃ、上級者向けと聞いてましたが・・・

確かに、おもいっきりの苦味と香りでした。
焼酎好きが芋焼酎しか飲まないのとはレベルが違う品質です。
ビール好きと言っても、コレはまるで別モノですね。
ギネスとかのスタウトとはまるで違う味わいです。

中の人的には・・・
IPAは飲まなくてもイイかな?って思いました。


それにしてもエエ天気です
それにしても、今日もエエ天気です。

昨日の疲れがあるとは言え・・・
こんな日は有意義に過ごしたいですねぇ~

って思いつつ、しこたまビールを飲んで気付いたらラナイで寝てた。


ドンキホーテに買い物
昼過ぎには彼女さんに起こされてドンキホーテにお土産購入へ。


中の人的にはドンキは食品天国
中の人的には、ドンキホーテはお土産と言うより食べ物天国です。


ただのタオルが高額で売れるなんて神
ただのフェイスタオルが見せ方でこの値段でもロープライスって・・・



亀バージョンもあります
輪ゴムで縛って目を付けただけでこの値段で売れるのか・・・


そんな訳で、昨夜は購入できなかった神の店へ。

ドンキ前の神の店が‥
Σ(- -ノ)ノ エェ!? 潰れてるっ!

道路を挟んでドンキ前のシュリンプBBQと言う店なんですが・・・
残念なコトにスデに潰れてました・・・
ココのガーリックシュリンプが絶品でハーフサイズでも大盛のBIGサイズで味もよくコスパ抜群の知る人ぞ知る超名店だったのに・・・

やっぱ、安くしすぎて高くなり過ぎたハワイの物価では家賃とかの面で続かなかったんでしょうか?


仕方なくアラモアナのフードコートへ
仕方がないので、アラモアナSCまで移動してフードコートへ。

中の人は、折角だから、そろそろ新鮮なアヒ系を狙います。


彼女さんはコチラで‥
彼女さんは色々見た中で、コチラのステーキ&シュリンプセット狙い。


ドリンクのラージは鬼サイズ
ドリンクのラージサイズが鬼でネタサイズだったんだが・・・

実際には、氷が多くINしてたみたいで、推定1Lサイズのラージでも特に問題は無かったと思われる。


アヒポキ丼です
中の人は、ハワイ数日目にして、ようやくあっさりポキ丼です。

ソースは一番人気の甘辛を避けて、辛いソースにしました。
そしたら、マジで辛すぎて滝汗でまいった。(汗


サーモンサラダも頼んでみた
折角のハワイだし、新鮮な魚祭りしたかったのでサーモンも。

確か、サーモンサラダだったかな?14ドルくらいです。


こんな感じに豪勢です
どうでしょう?めさめさ豪勢ですよ。

日本円にして、おそらくは3000円くらいするかと思います。(爆


彼女さんの牛肉だけ?
で、彼女さんの方はっと・・・


=( ・_・;)⇒ アレ?

どっちかと言うと、シュリンプ主体じゃなかったっけ?
どうしてだろう、シュリンプ不在の100%ステーキ丼に見えるが・・・

で、レシートを見ると普通にステーキ丼になっている。
ハワイってのは、日本と違ってやっぱり適当みたいです。

どうしよっか、少し悩んで・・・
オーダーしたのと違うって言ってみるコトに・・・


結果・・・


そのまま海老がON
ステーキ丼の上から炒めた海老をドーンと載せただけ・・・w


なんでも、オーダーと違う旨を伝えたところ・・・

あっちゃぁ~ やってもうたかぁ~
えっとぉ・・・ 海老があればおk?



っと、そんなノリで豪快に海老を炒めたかと思うと、おもむろにON!
海老が入るとお値段は高くなるらしいんですが、お値段そのままに単に海老をモサっと載せただけで終りです。

安いお値段でかなり豪華な盛りにはなってるけどねぇ・・・w


混ぜるとポキ丼の完成です
中の人は、ポキ丼を混ぜてそれっぽくしてみました。

コレで、オノ・シーフードに行かなくてもOKですね。
んでもって、折角だからちょっと豪華バージョンにしてみた。


サーモンも加えると豪勢です
サーモンを混ぜると、トンでもなく豪華なポキ丼の完成です。

コレはイイですね。
ハワイは濃いぃ味が多いので・・・
生の魚ベースのポキ丼は日本人にとってオアシスです。


その後はハーゲンダッツストア
食後はハーゲンダッツの店にも寄り道して・・・


ゲームセンターで車見学
ちょっとゲームセンターを見学。

何て言うか、日本よりもオモチャの車のクオリティが高い。
もう、完全に実車レベルの出来です。


凝ってますね
めちゃめちゃ凝ったクオリティの高い完成度。


本物っぽいコブラに‥
このエンブレムは逆にアリかも知れない・・・


一応はZ3?
完全にZ3かと思ってたコチラは、ZAP3らしい・・・

アメリカってなんかイイなぁ~って思いました。
洒落が解ってるよね?


blogram投票ボタン

テーマ : ハワイ - ジャンル : 海外情報

英語なんてまるで通じません@ハワイ

えっと・・・ 誰ですか?
ハワイは日本語でも余裕で逝けるって言ったのは?

まぁ、中の人もそんな風に20年以上前から思ってました。
入国審査をパスしたら、あとはどうとでもなるって・・・
だから、異国感のないハワイなんて行ってもどうなんだって。
(ちなみに、ラスベガスではなんちゃって英語は一切通じない)

そんな訳で、早朝からのクアロア牧場ツアーを終え、酒を飲んだり休憩したりしているとあっと言う間に夜。
なんだかんだ言って、朝はスパム握り1ヶ、お昼はプレートランチ。
んでもって、終日活動しまくりなので夜には急激に腹が減る。

幸いにも中の人は、ホテルに戻って仮眠などせずに、ひたすらアルコールを摂取してましたので、余計に腹が減ります。

なので、彼女さんを誘って夜のハワイツアーへと旅立ちました。


あっと言う間に夜になってます
ウーン (Θ_Θ;) エエ感じに夜になってますねぇ~

普通はこの時間から、「さぁ!どっか行こうぜ!」なんてコトはないと思うんですが、中途半端に時間を過ごしてしまったのだから、出発するしかありません。


徒歩でお買い物?
先ずはアラモアナ近くにあるアウトレットな店へと向かいました。

なんでも、TJマックスって言うんですって。
アラモアナSCから歩いて10分くらいですかね?
寂しげな通りを歩いて、とりあえず到着しましたが・・・
まぁ、普通の観光客は行かないんだろうなぁ~って感じでした。(笑


ウォルマートは安い?
その後は、歩いてウォルマートまで遠征。

地図を把握していたとして、歩きやハイキングが苦にならない人以外は歩いて行くべきではないと思います。
距離的には近いし、数分なんですが、夜にもなると誰も歩いてないのでちょっと危険な空気が漂います。


アメリカの量販店って感じですね
量販店って感じで、何もかもドンキホーテよりも安いですね。

ウォルマートとドンキホーテは近くにありますので、お土産買いならウォルマートの方がイイかも知れません。
ウォルマートの欠点と言えば、食べ物系が無いってコトですかね?
デッカぃ肉の塊とか冷凍食品は売ってますけど・・・

ちょっと夜食にとか、小腹が空いたんだけど・・・
ってニーズには一切応えられません。そんな目的の人はドンキホーテに行った方が正解ですね。


トゥッティフルッティに来ました
店を出ると、外周りには色々な店があるのでコチラへ入店。

スデに夜なので、閉店間際のトゥッテイフルッテイです。
今更ですが、ハワイに来て初のアサイーボウルの購入です。


アサイーボウルです
ウーン (Θ_Θ;) 一番小さいサイズでもデカぃですね・・・w

お値段は忘れましたが、6ドル前後だったような気が・・・


ぃぁぃぁ、今はこんなサブアイテムを買っている場合ではない。
ありとあらゆる店が閉店しつつある今、アラモアナで割と近いと言えど、こんな場所で優雅に御飯を食べている訳にはいかない。
早く、持ち帰りのできる夕御飯をGETしてホテルへと戻らねば・・・


入って中にあるLLハワイアンBBQ
もう、ココしかないな・・・ そう思ってウォルマート内のLLさんへ。

ウーン (Θ_Θ;) たしか、ココも情報誌ではオススメな名店だったハズ。
(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・


w( ̄△ ̄;)wおおっ!


あるじゃん!
ロコモコとガーリックシュリンプがセットになったプレートランチが!
他店と比べると、割と安いしコレは有だな!
(あくまでも、ハワイ物価で安いと思うレベル)

コレにしよっかなぁ~

と、悪巧みしてますと・・・


あ、あたし、それにする~

っと、あっけなく、ロコモコ&ガーリックシュリンプのセットを先に選んだよ宣言されてしまった。


Σ(- -ノ)ノ エェ!?

ウーン (Θ_Θ;) 全く同じモノを選んでも意味が無いし・・・
コレはもう、別なモノを選ぶしかない。

ハワイに来てから今までの食生活。
コッテコテでスデに疲弊した胃袋。
牛肉、鶏肉、ステーキ、BBQ、このあたりはもう嫌だ。

出来るなら、ココでハワイだからこその魚料理へとシフトしたい。
かと言って、新鮮なアヒとかポキ丼とかはいつでも買えそうだし、買うならココではない気がする。
初めてのポキ丼はやっぱりオノ・シーフードではなかろうか?

そんな訳で、新鮮刺身系のポキ丼とかをヤメにすると・・・
中の人的に、一度は食べてみたいのが・・・

色々と入ったシーフード・プラッター。
コレは、様々なシーフードのフライがモサっと入っているようだ。
日本で言えば、ミックスフライ定食(の魚だけバージョン)となる。

ウーン (Θ_Θ;) しかし、食べたいけど揚げ物三昧ってのもなぁ・・・
逆にコテコテじゃないのか?

ココは他に名店の情報が無いけど、一度は食べておきたいガーリック・アヒではないのか?アヒは表面だけ焼いて中がレアのバージョンなのかなぁ~?
出来れば、せっかくのハワイだし、アヒは生で食べたいのだが・・・


( ´△`)アァ- どうしよ~

だって、ハワイって言えば、1品頼めばどえらい量なのである。
ミニサイズで10ドル以下なら日本人向けの量なんだが・・・
周りで食べている人達のどの料理も大盛だし、どれも10ドルを越えてるからどえらい量であるコトは容易に想像できるし・・・

このような状況でスデに夜となれば2品は頼めない。
どちらか1品に決めなければ、その量に後悔するコトになる。

しかしながら、選択肢が1品だけとすると・・・
シーフード・プラッターは1品だけでも充分だが・・・
ガーリック・アヒでは写真から1品では少し足りない気もする。
中の人はスデにアルコールを多目に摂取しているので、腹の減りが尋常ではない状態なのだ!

どうするか!?
2品逝っても何とかなりそうなんだが・・・
さすがに2品行くとお値段が・・・ またどえらい金額になってしまう。
彼女さんと合わせて3品ともなると60ドル越えか?
3人3品だと量の調整も効くだろうが、2人で3品はキツぃぞ!?

(´ヘ`;) う~ん・・・
シーフード・プラッターが魅力的なんだけど・・・
もう若くないし、そんなに鬼盛を欲してどうする!(笑


そんな訳で、本当はモリモリとシーフードを色々味わいたかったんだが、全部揚げ物ってコトもあって、今回は健康の為にもパスするコトにしました。
先ずは彼女さん希望のロコモコとシュリンプのセットを・・・

おっと、ココにメニュー表(写真付)があるじゃないか・・・

えっと、THIS ONE!にTHIS ONE!にっと・・・
コレでロコモコとガーリックシュリンプのセットはOKで、悩んだ結果、中の人は初体験のガーリックアヒとして・・・


( ̄0 ̄;アッ

ガーリック・アヒだけだとちょっと足りないかも知れないけど・・・
別でプレート系を1品とか思うから高くなって量も増えすぎ?

ココはプレート系で追加の1品を選ぶんではなく・・・
安いハンバーガー系で1品なら量も少ないし、価格も安いし・・・
そうすれば追加の14ドルとかも3ドル程度で済むしねw

あと、チーズバーガーONEね。


オケーイ!





・・


アレレレ!?(・_・;?


なんだろう、この違和感・・・


ロコモコ&ガーリックシュリンプが14ドルちょいで・・・
ガーリック・アヒも14ドルちょいで・・・
チーズバーガーは3ドルぐらいだったでしょ?

なんか、合計金額が高いような気がするが・・・
州税なのか?それともまさか持ち帰りでチップを取られるのか?


レシートの内容‥
(Θ_Θ;)アレ?

オーダーは写真付のメニュー表で指差ししつつオーダーしたから・・・
何がどうなってる!?

最初のMISCフードってのは・・・
おそらく、ロコモコとガーリックシュリンプのセットのコンボプレートなんだろうか?なんだかメニュー表と価格が微妙に違うんだが・・・
写真付のメニュー表では14.75ってなってますが?

んでもって、3番目のヘルシープレートがガーリック・アヒ?
中の人が写真を元に指差しオーダーしたガーリック・アヒで・・・
確かに写真メニューにヘルシーって書いてます。

んでもって、2番目のシーフード・プラッターって何?
ぃぁ、発音的にはシーフード・プレイターかも知らんけど・・・

って言うか、シーフードプレートとか一切言ってませんが!?w
チーズバーガーが、かなり訛った英語でしーふーどぷれーとーとか聞こえたんでしょうか?
まさか、中の人の心の声が聞こえてたんでしょうか?

って言うか、全品価格がメニュー表と違うwww



≧(´▽`)≦アハハハ
へい!NARUさんよー!
嘘つくのはヤメなって!お前さんが本当に欲しいのは、ショボぃチーズバーガーではなく、ホントはシーフードのコンボなんだろ!

ってな感じで、カイジのペリカな感じを読み取ったんでしょうか?

ウーン (Θ_Θ;) どうする?
もうスデにオーダーしてから、かなりの時間が経過している。

まぁ、ハンバーガーは別なトコでちゃんとしたBIGな如何にもハワイアンな本物をオーダーしたいし・・・
別にシーフード・プレートでもイイか・・・
実際、最後までオーダーしようかどうか悩んでたしな・・・

ひょっとしたら、心の声が漏れてたのかも知れない。


ホテルに戻ると真っ暗でした
ホテルに戻ると、スデに真っ暗でした。

なんか、今日はホントに色々あったなぁ・・・
クアロア牧場を走り回って、ホテルに戻ってグダグダの後は無人のゴーストタウンをセキュリティ0で歩いて、閉店前のお店を走り回って、あげくオーダー品が違うし、最終のバスに滑り込みとか・・・


ホテルに戻ってペールエールで
それでも平和に1日が終わったので今日はコチラで祝杯。

コレは美味い!BIG WAVEよりも更にコクと苦味が増したペールエールのFIRE ROCKです。
ハワイアンビアは、ピルスナーよりもゴールデンエール、ペールエールが美味いですね。

後日、IPA(アイピーエー)も経験しましたが・・・
ビール好きの中の人でもIPAは苦すぎました。(笑


さて、それでは無事に夜食も購入できたし食べてみますかね?


野菜だらけが嬉しいガーリック・アヒ
w( ̄△ ̄;)wおおっ! すっげえええっ!

さすが、ヘルシーと言うだけのコトはある!
新鮮でバリンバリンの食感の野菜がテンコ盛り!
むしろ、ガーリック・アヒがサブと言えるパッケージですね。
ガーリック・アヒ以外は全てが野菜です。御飯とか一切無しです。
ハワイでは、コンビニでも野菜が鬼高いので逆に安いですね。

中の人も彼女さんも、実はコチラの野菜に救われました。(笑
やっぱり、日本人は濃いぃ食事は合わないので野菜を取りましょう。

と言うか、ガーリック・アヒは・・・
普通にオイル感のないニンニク風味の大型シーチキンでした。
日本人的は、ガーリックアヒは食べなくてもイイと思います。w
食べるなら、フリカケ・アヒ(ステーキ)を食べましょう。


予想以上のシーフードプラッター
w( ̄△ ̄;)wおおっ! すげええw

なに、このシーフード・プラッターw

予想以上にシーフードのフライがモリモリやんww
白身に海老にホタテに・・・ 各3ヶか!?
白身の3ヶなんかめちゃめちゃデカぃやんww

この内容なら、逆に安いわww

なんかもう、チーズバーガーをあえて間違えてシーフード・プラッターにしてしまったKENに感謝です。
多分、次にハワイ行ってもコレなら買うと思うわw


コレはすげえw
ハワイ滞在中で、クオリティ、コスパも含めてコレが最高の一品。

他にナンボでも高い店もあったけど、美味さと油の新鮮さ、量、サイドのマカロニの味と量、LLハワイアンBBQはオススメですね。
(マカロニサラダの出来はかなり重要)


で、彼女さんオーダーのコンボ
彼女さんオーダーのコンボもかなりイイです。

デカぃハンバーグのロコモコにガーリックシュリンプのコンボでありながら、14ドルちょいでしょ?
同じく、たっぷりのマカロニのサブも付いて御飯も2スクープ。
逆に安いわ、マジで・・・
(あくまでも、ハワイの物価で他店と比べると)


王道のコンビですね
ハワイ初の人なんかには、一気に2品を味わえるのがイイね。

それぞれのクオリティも日本人向けな味なのが高ポイント!
唯一の欠点をあげるなら・・・
卵の黄身があまりにも黄色いってコトですかね?

この黄色さは、日本で見たコトがないので、ちょっと引きます。
なんとなく、病気の卵のような、ダチョウの卵ってこんな色なんかなぁ~的な感じがしてあまり美味そうではありません。

けど、実際には、どれもコレも絶品なので超オススメです。
ガーリック・アヒの野菜をバリバリと食べつつ、濃いぃ食事をリセット、食生活の乱れを整えるにもオススメの店と言えそうです。


英語はまるで通じてなかったようですが・・・
結果的にはオーライでしたね。(笑



blogram投票ボタン

テーマ : ハワイ - ジャンル : 海外情報

急激に夏っぽいのでウナギ、鰻、うなぎ

梅雨入りしましたねぇ~
梅雨って言うか、急に暑くてベタベタです。

雨が降っても降らなくてもベタベタで困りものです。

今日もTTで出発です
そんな今日もアウディTTで出発です。

今日はカエルと白い系で出発です。
そんな今日は、いきなり急激に暑くなったので・・・
季節的に鰻を食べてみるツアーってコトで。

おそらく、季節的にもお時間的にも激混みなのは必須なので・・・
ダメ元と思いつつも現地(天理のみしまや)に向かってみる。

13時到着も、思った通り、スデに10組の待ち客です。
とりあえず、、待ち客名簿に名前を書いて退散です。


ピーナッツと記念撮影
まぁ、混んでるのは最初から想定済ですから・・・

名前だけ書いて予定通りに北上します。
ピーナッツの像は右にも左にもあるんですね。

んでもって、最初の目的地であるコチラに到着!

帯解のストロベリー工房です
帯解にあるストロベリー工房さんです。

残念ながら、苺のクレープは冬場商品みたいで・・・
苺のカキ氷にしたみたいです。


農地にポツーンです
農地の中にポツーンとあるんですよね~


夏野菜が安かった?
夏野菜がスデに売られてましたが、コレは安い?


そろそろ万願寺の季節ですかね?
この量とクオリティで500円~800円は安いかな?

内容的に、そろそろ万願寺が旬なシーズンなんですかね?


コチラがメニューです
コチラがストロベリー工房さんの夏メニューみたいです。


ただいま製造中‥
ただいま、一生懸命製作中です。



苺のカキ氷です
出来ました!錬乳たっぷり苺のカキ氷みたいです。

そんなこんなで、ストロベリー工房さんでカキ氷を充分楽しみ・・・
ゆっくりしているのも何ですので、食べながら鰻屋に戻ります。

鰻の名店、みしまやに戻り・・・
待ち客はどうなったかなぁ~って様子を伺ったら・・・


2名でお待ちのナルさま~

っと、ドアを開けた瞬間、名前を呼ばれました。(笑

なんと言う運命のイタズラ・・・
もし、あと数秒遅れていたならキャンセル扱いでした。

結果的には、ストロベリー工房まで往復20分くらいでしょうか?
神憑り的な偶然で、待ち時間0で鰻に到達できたコトになります。


特上うな丼です
中の人は、せっかくだから特上丼を頼んでみた。@2300円


彼女さんは・・・
先ほどからカキ氷とか食べてますから・・・

彼女さんは並で‥
そんなにお腹も減っていないので、並丼1400円です。

税込で並1400円、特上2300円ですので・・・
やっぱり、みしまやって安いですよね?

近所の住吉のあさずなら、鰻丼(上)が税抜3300円だし・・・


特上の鰻はこんな感じです
特上の鰻はこんな感じで、ちょっと去年より小さい?


1400円と2300円ですね
違いは鰻が並で2切れ、上で3切れ、特上で4切れとなります。

つまり、鰻1切れ400円ってトコでしょうか?
特上だけ100円高いのは、特上だけうざくが付くからでしょう。
並丼から鰻2切れ分の800円を引くと、600円ですから・・・
白ご飯250円、肝吸い350円と言ったトコでしょうか?

彼女さんに鰻1切れをシェアし、うざくをシェアしたんで・・・
平均すると、2人で上丼をオーダーしたコトになります。それでいてうざくが付いてたみたいな感じですかね?


で、ちょっと天理教見学
食後は腹ごなしってコトで散歩しつつ、天理教見学。

本殿?とか本通り商店街とかウロウロしてみました。
残念ながら、中の人は天理教についてまるで知らないんで・・・
説明も感想もココでは書けません。しいて言うなら、何もかも不思議。


なんか昭和初期を感じました
何て言うか、めさめさ昭和感が強かったんですけどねw


で、天理ダムを攻めて‥
で、いつも通りに天理ダムのコースを攻めて・・・


TTでもそれなりに楽しいです
アウディTTでもそれなりに楽しいですね。


イニD‥
なぜか、車内には紙コップに水がひたひた・・・w

イニD気分で峠道を攻めるしかありません。(笑


いつものエリアに入りました
幸いにも、水を1滴も溢さずいつものエリアに到着しました。



茶屋に行くと沢山揃ってました
茶屋に行ってみると、皆さん勢揃いしてました。


それにしても皆さん車高が低すぎます
それにしても、こうやって見ると皆さん車高が低いですね・・・


TTは車高20cmと言ったトコでしょうか?
TTの車高(最低地上高)は20cmと言ったトコでしょうか?


エリーゼは8cmくらいですかね?
エリーゼの車高(最低地上高)は8cmくらいですかね?

日本の法律では最低車高は9cmだったと思うのですが・・・w

まぁ、そんなコトは気にせずわいわいと情報交換して本日も終了。
中の人はまったりと帰るコトにしました。

ダブルでトリプルに参加
帰宅途中でダブルでトリプルキャンペーンとか参加してます。

まだまだ、しばらくはエリーゼも戻って来ませんので・・・
戻ってくるまでは、ゆるく行こうぜブックオフモードで楽しみます。

まぁ、戻って来てもゆるく逝くけどねw



blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

クアロア牧場@本番

ε=( ̄。 ̄;)フゥ
ようやく、前座の午前の部も終りか・・・

そんな訳でクアロアランチのランチです
そんな訳で、しばしのランチ休憩。


食べ放題のビュッフェ方式です
食べ放題な自分で好きなだけ喰いまくれランチです。

メインは豚のBBQポークリブに、テリヤキと言う名のBBQチキン?
何て言うか、味の違いは微妙な感じでどっちもかなり濃いぃです。
チリビーンズなんてのもありましたが味が解りません。
ココでは緑の野菜が一番美味いかも知れません。

結局、ハワイの名物ってガーリックシュリンプでもBBQでもハンバーガーでも、ロコモコでもエッグベネディクトでもパンケーキでもないと思います。
おそらく、一番の名物は野菜だと思います。
ハワイの強い陽射しの中では、野菜も屈強に育つのか・・・
キュウリでもレタスでも何日経ってもシャキシャキのバリンバリンに硬くてしっかりしています。
ハワイのレタスは日本ではレアなローメインレタスのようでいて、それでもってバリンバリンの食感と鮮度です。
時間が経とうが、気温が高かろうがずっとバリバリの鮮度。
ハワイで一番美味いのは実は野菜なのです。


一生懸命デザート中
彼女さんは一生懸命フルーツ中。

中の人は一切食べてないけど、ひょっとしたら野菜と一緒でフルーツもバリバリに鮮度がイイのかも知れない。


いよいよ午後は乗馬か!?
いよいよ午後は乗馬か!?

って思っても朝からプログラムは決まっています。
先ずは四輪バギーからになります。


と思ったら、バギーからです
あちらがバギー会場のようです。


ヘッドギアを付けて乗り込みます
ヘッドギアを付けてマシンへ向かいます。


今回の愛車はこんな感じです
今回の愛車はこんな感じです。日本のスズキ製ですね。


全員スターティンググリッドに‥
全員、スターティンググリッドに付きました。

中の人は最後尾です。最後尾なのをイイコトに道中では実は思いっきり蛇行したり滑らしたりしてたりして・・・w


んでもって山の中を疾走です
テストコースで脱落者もなく、本コースへ全員でGO!


ジュラシックのロケ地をバギーで走ります
映画ジュラシックの世界をバギーで駆け抜けます。

気持ちイイし、記念撮影有で楽しい一時ですね。
約1時間はバギーに乗りっ放しなので日焼には要注意です。
あと何気にホコリまみれで汚れるから気を付けましょう。


初乗馬にトライ!
バギーが終わったら即効で乗馬へ。

彼女さんの愛馬は進撃の巨人からイエーガー号でした。


中の人の馬はレーベンクラウでした
中の人の愛馬はデスノートよりレーベン号です。


笑顔で乗馬ですw
初体験な乗馬に終始笑顔でポクポクポク・・・


馬に乗ってイイ気分です
やっぱ乗馬は楽しいですね。ちょっと自分で操作できるのもイイ。

20年前はもっとアクティブで駆け足とかあったんだけど・・・
今ではツアー客も増えたのか、ポクポクポクと普通に列になって山の中をただ歩く感じです。


乗馬を楽しみます
ポクポクポクとタダ乗っているだけでも楽しいから乗馬は不思議。

何て言うか、タイの象乗りとは同じ様でいてまるで違います。


ポクポク平和な乗馬‥
ポクポクと歩いているだけですが、コレが楽しいのです。


乗ってるだけで楽しいです
何て言うか、実際に体験して山の中を乗馬すれば解ります。


草に要注意
油断すると、おもむろに草を食べまくるのがまたイイのかも・・・w


で、人数が多すぎたのか、素人が多かったのか・・・
中の人の乗馬の組はかなり時間が押してしまいました。
途中で馬が草を喰いまくったり、あさっての方向に暴走して乗っている人が奇声を発したりとトラブル続きでしたので・・・w

けど、中の人的にはそれでも有でした。
結果的に長く乗馬できるコトになったし・・・
監視員の隙を見て、馬が草を食べ始めた時はそのまま食べさせてなるべく馬の意思を尊重させました。


最初のジャングルツアーのトラックですね
他のツアーな人はとっくに帰ってきてるみたいです。

ジャングルツアーなトラックとかはとっくに格納済の様です。(汗


写真は少ないですが、楽しかった
写真を撮るコトはあまり出来ませんでしたが、やっぱ楽しかったです。

結果的に乗馬は1時間のところ、15分ほど多く体験するコトが出来ましたので個人的にはハプニングだらけで当たりでした。


後はホテルに戻るだけです
あとは、最終便となったバスでホテルに戻るだけです。


やっぱりハワイはアメ車ですね
ウーン (Θ_Θ;) やっぱりハワイはアメ車ONLYですね。

遠目で見たら、V6エクシージのように見えたんですが・・・w


チャレンジャーSRTかな?
あそこに停まってるのはチャレンジャーSRTですかね?


マツダ車も多かったです
マツダのディーラーがあったので、日本車ではマツダが多かった。


で、ホテルに戻って勝利の酒です
で、ホテルに無事に帰ってきてラナイで勝利のビールです。

コチラのBIG WAVEがハワイアン・ビアの中では美味かったですね。
BIG WAVEはペール・エールだったと思います。
バス・ペール・エールのように程よい苦味とコクで美味かったです。
注・あとで調べたらゴールデン・エールでしたw


また何年かしたら、乗馬だけやりにハワイに行ってもイイかなぁ~
ラナイで色々なハワイアン・ビアを味わう1日ってのもイイかも・・・w

かなり久し振りのハワイな中の人でしたが・・・
ハワイ旅行がセレブ旅でお高いのにハマってしまって何度もハワイに行ってしまう人が多いのも、何となく今日1日で解ったような気がします。

やっぱりハワイはワイキキのショッピングだけではなく・・・
大自然を味わってこそのハワイですね。

blogram投票ボタン

テーマ : ハワイ - ジャンル : 海外情報

待望のクアロア・ランチ@前座

中の人がハワイに行くかどうか悩むのは・・・
また乗馬がしたいのか否かがポイントになる。

毎回、それで悩む訳であるが・・・
たかが小1時間の乗馬の為にハワイってのもなぁ・・・
っと、たいていは旅行候補先として落選する訳である。

しかし、今回は台湾が最有力先で確定直前であった為、リゾート地としての満足度、久し振りと言う期待感、台湾が混んでるだけの西成通天閣じゃないのか?ってなコトでスンナリとハワイ行きが決まった。
おそらく、バリ島やボルネオ、ウユニ塩湖、ラスベガス、タイ、カンボジアなど本気で検討していたなら、今回もハワイには行かなかった自信がある。
まぁ、検討するも何も突然の休み設定ですぐさま行けるトコとしてサクっと手軽に激安パッケージを見つけたってのも決め手ですけどねw


ハワイの早朝です
そんな訳で、待望の乗馬な日、朝5時には起きていた。

今までのハワイ経験を活かして初日の疲れでどうなるか解らない2日目を外し、早朝から出発のクアロア・ランチを3日目に設定したのは我ながら良い采配であったと思う。
結果的にはクアロア・ランチから帰って来てから急激な疲れで2日間は朝起きられない、夜は即寝落ちと言った現象が続いたので、ひょっとしたら、クアロアランチは最終日に設定した方がイイかも知れませんね。


とりあえず、朝早く起きてもやるコトがないし・・・

彼女さんは出発の準備で色々とやるコトがあるけど、中の人はただ待っているだけで暇なので、ココはハワイで地味に人気のあるスパム握り、それも手軽にドコでも買えるABCストア産ではなく、セブンイレブン産をGETするコトにしました。
お値段は同じような設定ながら、食べ比べすると圧倒的にセブンイレブン産がハワイでは圧勝のようです。
ローソン産やドンキホーテ産、ウールワース産、スパム握りは色々あるけれどセブンイレブン産が激ウマらしいです。


コレが横断歩道のボタンです
コチラ、ハワイ名物の横断歩道信号のボタンです。

基本的に歩行者の横断歩道信号はコレを押さないと変わりません。
場所によっては、押した時に音がしたり、何の反応もなかったり、赤いLEDが光ったりと反応は様々ですが、何の反応も無い場合も一応は誰かが押せば歩行者用の信号は変わります。
逆に誰も押さないと車用だけ変わって歩行者用は変わらず、信号無視で罰金、Jウォークで罰金となる仕組みです。


白のマークに変わりました
押してから、変わるタイミングで歩行者用も白色に変わります。

日本と違って、青ではなく白なんですよね。

んでもって、白く変わって数秒で・・・
(早いトコでは1~2秒後に)

すぐにカウント‥
赤いストップマークが点滅しつつ、カウントダウンが始まります。

コチラの信号は15秒のカウントダウンですが・・・
場所によってはいきなり5秒くらいのカウントダウンが始まるとか・・・

んでもって、このカウントダウン内に信号を渡りきらなければ、運が悪ければ信号無視で捕まって高額な罰金です。
ハワイでの歩行はこの信号に特に気を付けないとダメです。
もちろん、信号無視は即逮捕。面倒臭くなって大通りを信号や横断歩道のない場所で横断してしまうとJウォークなる違法行為でコレまた罰金です。
横断歩道や信号のない場所での横断は、細い路地かホテル敷地内のみにした方が無難です。現地人が横断していても捕まるのは日本人ですから・・・w
ハメられたり、道路横断罰金詐欺にも注意しましょう。


早朝はドコも太極拳?
黒田フィールドでは太極拳をされてました。朝は世界共通ですね。


セブンイレブンありました
最寄のセブンはサラトガ通りの一本奥でホテルからスグでした。

ちなみに、この通りを人通りの無い奥まで進むとハワイ通には有名なヘンリーズ・プレイス(高橋果実店)です。


サクっと黒田フィールドもジョギングして待望のスパム握りをGET!

軽く朝食買いました
ホテルに戻って、軽く朝食のスパム味見です。

正直、中の人にとってはセブンでもABCでも同じような・・・w

おっと、そろそろ7時集合の15分前ですよ!


続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ハワイ - ジャンル : 海外情報

さぁ、ハワイでグルメでもしようか?

そんな訳で、またハワイの巻です。
諸事情により、溜まった写真を早く整理したいので・・・

今日も朝から快晴です
ε= (´∞` ) ハァー 長かった1日目も終り、ようやく2日目の朝です。

ハワイに行ってみれば解るけど、マジで1日目が長くてキツぃのだ。
(ブログで何度も記載してますが、マジで中年にはキツぃ)

なにげに今日も朝からハトに癒されております。


今日も暑くなりそうですねぇ~
相変わらず、今日も朝から快晴で暑くなりそうですねぇ~


絶対嘘な天気予報
そんな本日の天気予報・・・


絶対、嘘w

この後、ずっと雨とかありえへんし・・・
昼前には雨になって1週間ずっと雨って・・・
そもそも今18℃とかが大嘘。

まだ朝だけど、外に出るとうっすら汗ばむくらいだし、日本と違ってカラっと晴れていると言っても28℃はありますね。
ハワイでアイフォンを使っている人はホントにみんな同じ画面を見ているんだろうか?


そんな訳で、2日目の朝は彼女さんも割と早く起床。


バスを待ってたが倒れそうなので自分で移動
バスで人気店が混む前にサクっと行くコトに・・・

しかし、残念ながらバスが一向に来ません。
まぁ、それは異国だし仕方がないコトだし、ある程度は想定済。
しかし、後ですぐさま自分自身のミスであるコトに気付いた。

そもそもココは日本ではない。時間を正確に守るコトにさして重要な意味がある訳でも国でもなく、朝である。
交通量、観光のピーク時のお昼ならバスの便も多いんだろうけど、朝だからコレはもう適当でも遅れても来なくても大した問題でも無いだろうし、そもそも朝方はバスの本数自体が少ないのと、実は思っていたより始発の時間が遅かった訳である。
15分は待っただろうか・・・ 結局、15分を無駄にしただけだった。

だから、ホテル内のツアーセンターに戻ってお茶をし・・・
結局、そこから自分の足で歩いて行くコトにした。
実は、ヒルトンと某有名店エッグスン・シングス本店は歩いて行っても10分程度の距離であり、割と近いのである。
2日目の早朝から朝のジョギングをしていれば、そのコトに容易に気付いていたのになぁ・・・w


黒田フィールドを過ぎたらスグです
そんな訳で、明日からお世話になる黒田フィールドを散歩しつつ・・・


割と記念撮影する
やっと落ち着いてハワイを満喫できた感もあり、記念撮影など・・・

ハワイ到着後のチェックインまでのフリータイム、時間の流れからしたら充分な時間が初日にはある訳なのだが、初日はそれだけの元気がないのと、「さぁ、今から何をしようw」と言った戸惑いがあるので、実は割と何も出来ない。
到着した初日はココに行って何をして、チェックインをいつやって、その後どうするか?をしっかりと計画できる伴侶を見つけたアナタはもうその方と一生を共にしても大丈夫だと思います。


日本でも有名な本店です
そんな訳で、スグ到着したエッグスン・シングスのサラトガ本店。

シェラトン、ハレクラニ、ハレコア、ヒルトン、アウトリガー・・・
この辺りのホテルに滞在している方は歩いてサラトガ本店へ。
びっくりするぐらいスグに到着します。バスとか待つのも無駄ですし、バス停まで歩く方が遠いかも知れません。(笑


ブランチな時間ですが、割とお客さんは居ました。

コチラの機器で呼び出しされるようです
けど、言うほど混んでません。コチラで呼び出ししてくれるみたい。

ココでは日本語は完全に通じますね。
もう、ほとんど日本人向けな商売と言った方が正解かも・・・w


メニューを見てる間に呼び出しがありました。割とスグでした。

ドリンクがデカぃサイズですね
コチラがSサイズ?のソーダです。


コッチの角度の方がサイズ感が解るでしょうか?
言ってみれば、初めてのハワイアンな感じの店なので・・・


ドリンクのアメリカンなサイズに改めて感動したのでしょうか?

やたらサイズの大きさが気になるようです
やたらと、このドリンクとの記念撮影写真がありました。(笑

さすがに全部を掲載は出来ませんので、一部うpしておきます。


コチラがオムレツ?
コチラがオムレツ?

何か肉系を1つ選んで・・・
2個?3個?の玉子をどうするか選ぶようです。
スパムだったり、ハムだったり、ベーコンだったり・・・
それをスクランブルだったり、目玉焼きだったり・・・

それにスチームドライスが2スクープ付きます。
お値段忘れたけど、15$か18$かなんかそんな感じかな?

ココでは、1人1品とか頼むとそれだけで地獄です。
量が多いので1人1品とか、かなりの大食漢でないと危険です。
3人で2品程度で日本人なら充分でしょう。
子供2人くらい込みの家族でも2品で充分です。
だって、そこらじゅうに半分以上残しまくった残飯が溢れています。
ハワイでは乞食が急激に増えつつあると言うのに何だかなぁ・・・

ちなみに、量が凄くてハワイ物価では安いような至って普通な感じもしますが、落ち着いて考えるとやっぱ高いです。
んでもって、日本人として許せないであろうライスの不味さw
スチームが足りないのか、ライスが出来上がっていないのです。

硬くてパサパサ・・・ (芯アリ)

んでもって、おかずの方もねぇ・・・
所詮は玉子とスパムだし・・・
塩コショウの加減が悪いのか味付けが・・・
シンプルだけど、シンプルに味がなく、量だけのパサ硬・・・

2人とも、特に美味いと言う言葉もなく、ただ腹を満たして・・・
ぁ、コレ以上は書かない方がイイですねw


有名なストロベリーパンケーキです
一応は、折角のエッグスンシングスだから頼んだ有名メニュー。

中の人は、もちろん全くの興味無しですが・・・
今回だけは、コレを頼んでおいて良かったかな?

パンケーキはズッシリ多い5枚分で、15cmは盛られた生クリーム。
生クリームは重くなく、甘さ控え目でサクサク食べられます。
ジャムっぽい苺のシロップ漬けは解りませんが、彼女さん曰く、想像よりも酸っぱいんだそうです。
んでもって、基本的にパンケーキには味は何も付いてませんから、3種のシロップの中から自由に選んで自分で味付けをするみたいです。

この味の無いパンケーキがあったおかげで中の人も救われました。
コチラのパンケーキに塩コショウしつつ、スパムと玉子とケチャップで普通に食事として食べてました。

んでも、それでも飽きるのと味が単調で、結局は2人でコレだけしかオーダーしてないにも関わらず、結構残してしまいました。
結構残した割には、何となくお腹一杯です。
ズシっとしたパンケーキは結構、お腹に溜まるんですよね・・・
お値段はコレも15$?17$?くらいだったかなぁ・・・

確かに生クリームの量とかパンケーキ5枚とか‥
来た瞬間はスゲーって思うけど、2000円も出せばねぇ・・・w

日本ではいまだに大行列とか、超人気店とかみたいですが、なんでこんな店が人気なのかと思いました。
ハワイと日本ではクオリティがまるで違うんですかね?
苺自体の品質が違うとか?(ハワイの苺は酸っぱいらしいです)


店前の道路がちょっと危険です
そそくさと店を出て反対側道路でバス待ちです。

ハワイの道路はアスファルトの状態が劣悪でした。
何も考えずに運転してると、車高の低い車は底を擦りますね。


またバスで移動です
サクっと今度はアラモアナショッピングセンターへ移動です。

中の人は学生時代に毎日2日酔い状態で朝食を買いに行った記憶があると言うか、日々の食事がマクドナルドかモスバーガーかアラモアナのフードコートだったので懐かしいやら、情けないやら、複雑な心境です。
彼女さんはまぁ、初めてなので普通のデカぃハワイらしいショッピングセンターにしか見えないと思いますが・・・

何回か行っている御殿場のプレミアムアウトレットがハワイのアラモアナSCそのものなので、毎度その旨を言っているし、御殿場で間違えて「日本に帰ったら・・・」なんて言ってたので、彼女さん的にもアラモアナが御殿場に見えたコトと思います。


そんな訳で、数時間のショッピングを楽しんだ後はフードコートへ。

待望のブルーシュリンプです
20年前にもあったんだろうか、ブルーウォーターシュリンプです。

ココで売られているガーリック・シュリンプが絶品らしいです。
コレはもう、即買いですよね。彼女さん的には、そもそもコレ目的でハワイに来たようなもんですし・・・


ラスベガスにもあったパンダEX
中の人は、色々見た中でもっともお得で安いコチラを・・・

ラスベガスでもあったチェーン店で、どちらかと言うと中華系なのでハワイで貴重な1食にコレを食べてしまうのも何ですが・・・


パンダEXは安いのが魅力です
一押し海老炒めの試食を貰ったし、美味かったので誘惑に負けたw

と言っても、まだ昼のエッグスンの満腹感があるので持ち帰りに。
なんだか、海外では常に持ち帰りの比率が高いような気が・・・w


で、無事に持ち帰り2品をGETし、ABCストアで酒も確保して・・・
例によってラナイで夜景を見つつ晩酌です。
ハワイのラナイも星がキレイで海が近い分、(雰囲気は負けるけど)バリ島のヴィラみたいな感じがありますね。

すっごい量のパンダEX
すっげえ量のパンダエクスプレス・プレートです。13$くらいかな?

メインは白ご飯か炒飯か焼きそばか選べまして・・・
折角だから焼きそばにしたら、盛り方がアホみたいな量だった。
んでもって、オカズのサブ2品は一押し試食済のプリプリ海老のオリエンタル炒め?とテリヤキチキンにしました。


コチラはブルーシュリンプのコンビ
コチラはブルーウォーターシュリンプのコンビ・プレートです。

ハワイらしいステーキとガーリックシュリンプのコンビプレートです。
15$か18$くらいだったかな?
ハワイのプレートは、ミニサイズではなく普通サイズなら必ず10$は越えて20$はギリ越えない感じですね。
フードコートなら、その場でイートインは商品代以外の費用は掛かりませんが、ちゃんとした店だとサービス料だったり、アルコール税?だったりが付いて、(当然、州税も)その総額に対してチップが最低15%は掛かります。
同じブルーウォーターシュリンプでも、アラモアナのショッピングセンターとヒルトン敷地内ではお値段がかなり違うと思いますのでご注意下さい。


コレはお得でイイ感じ
コレはすげぇわぁ・・・ コレ1品をアテにナンボでも飲めますねw

あんまり良く覚えてませんが、パンダEXもブルーウォーターシュリンプも絶品でした。持ち帰りで時間が経っても激ウマです。
安さとボリューム、味で2店ともオススメです。

一気に喰うのは無理なので、陽もまだ高いし散歩するコトに。


食後の散歩でシェイブアイス
彼女さんと海岸沿いを散歩してシェイブアイスでクールダウン。

アウトリガー前に露店が出てまして、ステーキ・シャック(小屋)も低価格で味と品質と量で人気、シェイブアイスも安くてボラずに人気みたいです。
シェイブアイスはフレーバーが16種ぐらいあるらしいんですが・・・
とてもじゃないけど選べないのと、何をどう選ぶねんwwって戸惑っていると、「レインボー?」って言われてレインボーになりました。


最高級のハレクラニ
おそらく、ハワイで最も最高級ホテルとなるハレクラニ。

違いが解らないんですが・・・
おそらくは部屋からの景色、ラナイの作り、と言ったトコでしょうか?
ハレクラニのラナイはちょっと変わった作りで前に飛び出ています。
お隣から丸見えになるのですが・・・
お金を持つと、そんなコトより視界を遮らない景色優先だと思われる。


そんな訳で夜更けまで散歩して‥
そんな訳で、どっぷり夜までハワイの海岸通りを散歩しまして・・・

帰りはバスに乗ってワイキキを1周しつつ帰りました。
簡単に街並み、土地勘を再確認しつつ、解説もしつつ・・・

さすがに丸亀製麺の混み具合は説明できないぐらいの異常さでビックリですが・・・
うどん1杯2時間待ち・・・みたいな雰囲気でした。
なんで、そんなに混むのか意味不明です。
何だったら丸亀製麺ハワイ店のオーナーにでもなりたい気分です。


そんな訳で、2日目は初日に比べてあっと言う間に1日が過ぎました。

明日に備えて即寝ます
明日は朝7時前には出発なので遅くとも5時には起きて・・・

ちょっと早すぎなので、彼女さんも即寝です。
中の人は・・・

寝たり、起きたり、飲んだり、ゲームしたり・・・
を繰り返しておりました。(笑

こんなコトで大丈夫なのか・・・
それは、明日になってみなければ解りません。

(つづく)


blogram投票ボタン

テーマ : ハワイ - ジャンル : 海外情報

金剛山ブラり散歩@TT

( ´△`)アァ- 折角の日曜が雨じゃん・・・

そんな訳で、自宅で引き篭もってました。
引き篭もりつつも、何かしないとなぁ・・・

こんな雨の日に走りに行っても仕方ないし、エリーゼじゃなくてTTだし、コレはもうどうしたもんか・・・
でもまぁ、折角の休日だし、コレはもう初めてポイントでTTならではの機動性を活かしてエリーゼでアプローチするには不安な場所をガンガン開拓していきますかね?


今日もアウディ散歩です
そんな訳で、今日もお昼からアウディTTで出発です。

雨はもうあがってる感がありますね。


そんな訳で、今日はいつもの奈良の山奥とは違って河内長野へ。
なんでも大阪南部のエリーゼ乗りが奈良から大阪に帰る時についでに走るコースにカフェの名店があるらしく、そちらを攻めてみるコトにしました。
コース的には、金剛山越えになります。


河内の山奥に行きました
そんな訳で、309から河内の金剛山を越えていきます。

なんとなく、エエ雰囲気で道も快適です。


割とイイ道ですね
コレは何気に快適ですね。ツーリングコースとしては有かも・・・


コレはエリーゼだと楽しそうです
ちょっと狭い2車線ですが、エリーゼならピッタリかな?


ワインディングがステキ
意外にも走りやすいワインディングでした。コレは有ですね。


で、ほどなくして山を攻めていると到着しました。

で、ウッディハートさんに到着
道沿いにあるウッディ・ハートさんです。

木々な感じのログハウスがステキなカフェですね。
ステキなカフェだけど・・・
コレはもう、大阪に帰るついでと言うか、完全にココ狙いじゃないと到着しない場所です。
だって、このまま進めば金剛山登り口のロープウェイ駅に辿り着いて行き止まりだし、ココに来るにはそれとなく目的意識を持って来ないとダメな場所ですやん・・・

ホントに大阪への帰り道でフラっと寄っているんだろうか・・・
絶対に、目的意識を持って来ているハズだw


ウッドなログハウスの店内
ランチピークタイムを過ぎて静かでエエ雰囲気の店内です。


下界では鱒釣り大会中
下界では鱒釣り大会が開催されており、かなり賑やかでした。


お水は湧き水みたいです
お水は金剛山の湧き水を使用しているみたいですね。


メニュー価格帯は普通かな?
カフェのメニューは割と普通の価格設定かな?


セットかコースがイイと思います
単品より、セットかコースにする方がお得みたいです。


この内容ならセットかコースがお得です
セット、コースでコレだけ内容が充実します。

飲み物のお値段を考えても・・・
ココはセットかコースを選択すべきでしょう。


それにしても重厚なメニューです
木で出来たメニュー表が分厚い&重いです。

コレは久し振りにびっくりドンキーのメニュー表を越える店かもw


サーモンのカルパッチョです
彼女さんは、パスタのコースにしました。1800円です。

パスタが850円のコース950円です。
コース950円でドリンクとケーキとカルパッチョとかグラタン、パンが付いているなら逆に安いですよね。


コチラはセットのサラダとパンです
中の人はセットにしたんで、セットのパンとサラダが来ました。

セットは450円なので、ドリンクとサラダで他の店では充分元を取っているでしょうね。
パンも付いてるし、スープ付なら450円は激安設定かもね。


コンソメスープが付いてました
セットもコースもコンソメスープが付いてました。


コチラはカニグラタン
コチラはコースのカニグラタンです。コレは有ですね。


パンがもさもさ出てきました
セットのパンの数、間違えてました~ってコトでもさもさパン祭w

ガーリックバケットも良かったけど、ミニトーストも甘くてイイ感じ。
(ちなみに写真のパンの数で正解らしい)


千早ベーコンとキノコのパスタ
彼女さんチョイスの千早ベーコン&キノコのクリームソースです。


中の人はクリーミーなハンバーグ
中の人はセット込み1300円のハンバーグセット。

つまり、ハンバーグ単品では850円ですね。
何て言うか、ふわっふわのハンバーグで牛100%な感じでした。


檸檬ヨーグルトケーキ?
食後の檸檬ヨーグルトケーキ?とリンゴジュース。


こんだけ付いてればイイんじゃない?
中の人は、定番のホットコーヒーですが・・・

セットやコースでコレだけ付いていればお得じゃない?
ココに来たら、単品で頼むよりセットやコースにした方がイイと思う。
なんか、久し振りに良心的な店に出会った気がする。

また、「ついで」ではなく、完全にココ狙いで来てみたいと思います。


その後は日本最小の道の駅?
その後は、千早赤坂村をドライブしてコチラへ。

なんでも、日本で最も小さな?道の駅らしいです。
道の駅ちはやあかさか(千早赤阪)です。
道の駅と言うか、完全に人の家みたいな感じで・・・
メイン道路沿いと言うか、奥まった生活道路の奥にありました。
ほっそい住宅街の奥の高台の田んぼの中にポツーンと・・・
おそらく、かなりの目的意識を持って目指さないと普通では場所も存在も気付かないと思います。(汗
お客さんは全員、近所の方で常連さんでした。(笑


その後は、対極的な道の駅かなんに寄りまして・・・

ワールド牧場です
折角だから、ワールド牧場も視察してみた。

ウーン (Θ_Θ;) なんて言うか・・・
やっちゃったなぁ・・・って感じでした。

入場料、大人1500円が高いですよね。
場所は高台で景色もイイし、気持ちイイから残念と言うか、勿体無いと言うか何と言うか・・・

ぁ、当然ですけど入場してません。
入口を見ただけです。(笑


景色はめっさイイ
駐車場がタダなのが、まだ救いでした。

まぁ、あの状況では駐車場は無料にせざるを得ないと思いますが・・・
何て言うか、延々と上って行く道がキレイに舗装されていて新しいので、エリーゼとかで攻めたら上ったらめさめさ楽しそうな道でした。


グルメの丘が業務用スーパーだった
折角来たんだから、お土産ってコトで隣のグルメの丘に行ってみた。

さぞ、ワールド牧場っぽいお土産がわんさかあるんだと思ったら・・・
完全に業務スーパー!?
何て言うか、普通にびっくりしました。
まさか、この立地と店名で中身は業務用スーパーだなんて・・・w

けど、意外にも安くて・・・
唐揚げ100円とか、ジュースとか、カレーとか買いました。


場所がイイだけに残念です
ウーン (Θ_Θ;) 場所がイイだけにちょっと残念ですねぇ~

夜になれば夜景を見るカップルに人気なんでしょうか?

道路とか開発にはお金が掛かっていそうなんで・・・
グルメの丘も安いし、続いて欲しいですね。

エリーゼで上って行ったら楽しそうだしね。(笑


blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

山奥に突入してみる@茨木

さて、土曜日である。
そろそろだろうか?ちょっとエリ子さんの様子でも見に・・・


プッシュ式は慣れないんだよね
今日もアウディTTで出発です。

MT車なのはイイんだけど・・・
正直、このプッシュ式のリバースギアは慣れません。
どうせMT車なら5速だし、もっと古典的なギアの方がイイな・・・


主治医のトコに来ました
そんな訳で主治医のトコに来ました。

そろそろエリ子の治療も終局を迎える訳であるが・・・


( ̄ェ ̄;) ウウッ・・

一応は治ってきて、そろそろ終盤なんだが・・・
見る度に色々な意味で不安になります。(謎

それは、お金の面だったり、お金の面だったり・・・(爆

そんな訳で、見なかったコトにしてランチに行くコトに。
簡単に言えば、現実逃避ってヤツである。


いつも通りに魚輝で
ランチはやっぱり、御近所の魚輝が定番である。

彼女さんは、オニオンサーモン握り×2に、軟骨唐揚げ、漁師汁。
そろそろ、たまにはうどんの山川でカレーうどんも有かも知れない。


定番の唐揚げ
中の人は定番の唐揚げ定食です。680円で安いんだ~


今日は小さめで量多目
今日はデカ唐揚げではなく、小さい唐揚げで量で勝負方式だった。

そんな訳で、例によって魚輝さんで充分にランチを楽しみました。

主治医に今後の治療のコトは丸投げ&お任せするコトにして・・・
はてさて、どうしよっかな?

たまたま来ていたHさんと話をするにしても、走りに真剣な人と中の人とでは会話にズレが生じる。
じゃあ、たまたま来たK王さんと世間話でもするか?
ぃぁぃぁ、中の人はどっちかと言うと猫嫌いである。んでもって、K王さんも走りに対しては真剣な人である。

コレはもう、この場から逃げるしかあるまい・・・

が、今更、奈良の山奥に行ったトコでどうなる?
布メンジャーは全員、奈良の奥地へと進んだようであるし、スデにお時間は15時過ぎである。
いつもの奈良に行ってもソロ確定だし、何て言うかいつも通りの何の変化もない日常の出来上がりだぞ?

そんな訳で、中の人はふと気付いた。

ぁ、そうだ!時間も微妙だし、今日は茨木の山奥にするか?

しばし前にフェイスブックで情報提供してくれたM君に感謝である。
そんな訳で、藤井寺よりの八尾からバビューンと高速で移動。


彩都は道がキレイ
一気に茨木の彩都までぶっ飛んで来ました。モノレールが神秘的。

しばらく、走りやすい山道を進み・・・
突然に大阪ではなく、神戸の西神中央みたいな雰囲気になり・・・

やがて府道1号線に入ると、もうトンでもない山の中になったw
コレはもう、なんて言うかエリーゼのツーリングにもイイんじゃない?

いつもの奈良方面じゃなくて、箕面方面とか大阪北摂ツーリングとかあるならコレは有でしょ?
府道114号とか府道1号とか、ちょい細いけど神じゃん・・・


(゚ロ゚;)エェッ!?

ぇ?アレを行くのか?
カフェへの道の最後がコレ!?

何て言うコトだろう・・・
今まで散々イイ感じで進んで来て最後にコレ?
駐車場が10台くらいあるって言うからエリーゼツーリングに使えるかと思って今まで快走路を飛ばして来た訳であるが・・・


うーん、いけそうだけど‥
ウーン (Θ_Θ;) エリーゼでは間違いなく進入不可能だな・・・

ぃぁ、ひょっとしたらノーマルのアウディTTでも厳しいかも・・・
(画像より肉眼では物凄い急坂です)

ぶっちゃけ、ボディ下面をしこたまぶつけた痕が鬼ほどあるしw


最後の下りがダメです
うん、振り返ってみてもあの最後の下り坂がエリーゼでは無理。

何て言うか、前がまるで見えない急激な崖のような下りでジェットコースターの頂点からの一気下りの様な急激な坂です。
エリーゼや車高の低い車は確実に腹を擦ります。
ぃぁ、ひょっとしたら亀みたいに動けなくなるかも・・・


トンでもないトコに到着
やっぱり万能なTT君で来て良かった。

なんだか、トンでもないトコに来てしまった感があります。


Σ(- -ノ)ノ エェ!?
よくその車高で来れたな‥
よくその車高で来れたな・・・ 絶対、ボディ下を擦っただろ?

それとも、チンクはホイールベースが短いから擦らないのか?


そんな訳で竪穴式住居へ
そんな訳で、竪穴式住居のカフェ、まだま村へ。

営業時間は17時まで。スデに16時20分ですけどねw


エエ雰囲気で独特です
エエ雰囲気で独特な空気感がありますねぇ~

実はもう20年以上も経営しているカフェなんですよね。
大阪にも、こんな大阪っぽくないトコがあるんですね。
しかも、茨木市にw


昔の和ですね
カフェの中は土の床で古き良き昔の母屋の様ですね。


いろり席もイイ感じです
いろりの席もあります。イイ感じで日本昔話です。


まだまブレンドアイスコーヒー600
中の人は、まだまブレンドのアイスコーヒーにしました。@600円


オレンジジュースとバナナケーキ
彼女さんは、オレンジジュース@600とバナナケーキ@550です。


土間な感じの竪穴式住居です
土間な感じが心地良い古き良き日本がココにはありました。


むすび柱です
店内にある、むすび柱です。

柱に穴が開いていて、お互いに手を伸ばして結ぶコトが出来れば永遠の愛が結ばれるとか何とか・・・


むすばれる?
ケトっ!


ウーン (Θ_Θ;) お前か・・・



blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

相変わらず万能なABCストア

車(エリーゼ)が無いのでじゃんじゃん書きます。
だって、中の人から車を取ったら他のネタがまるで無いから・・・w

そんな訳で、ハワイ1日目の夜?
一体いつになったら1日目が終わるのか・・・

そろそろ夜ですね
調子に乗って散歩しすぎたらようやく夜っぽくなってきました。


うろついてると夜になりました
夜のホテルの方がステキやん? なんとなくウットリです。

さて、お部屋に戻って彼女さんを起こし・・・
夜のハワイをお部屋から堪能。


お部屋からの夜景がステキでした
うーん、夜のオーシャンビューもステキやね。

映像では割と真っ暗ですが、肉眼ではそれとなく見えてます。
あと、何て言うか星がキレイ。日本にはない夜空です。


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

でも、シティビューがもっとステキ
どちらかと言うと、シティビューの方が超キレイ!

わざわざ、タンタラスの丘夜景ツアーに行かなくてもOKです。
お部屋からのシティビューがタンタラスの丘状態でした。
(建設中タワーで半分見えてませんが・・・w)

昼間アクティブに動き回る若い人なら、わざわざお高いオーシャンビューを選ぶより、普通にシティビューで旅費を抑えた方が夜はステキかも知れません。
海の見える眺望が素敵でワーォ!ってなるのは初日だけなのでw


ホテル内を散歩しつつ‥
お部屋でウダってたら、割と遅くなり、それでも更にウダウダ・・・w

もう、外食とかヤメにしました。面倒臭いし、疲れてるから・・・


面倒臭いからABCで買い物
ホテル近くのABCストアで簡単にフード&酒のお買い物。

中の人は、ずっと食べたかった3種のハムサンドを買いました。
お値段は1000円ぐらいだったかな?
めっさめさ重くてズッシリしてます。


コレはすっげえボリュームです
このハムの重さと量がスッゴぃです。

3種のハムは鶏ハムのようなロースハム、パストラミ、牛っぽい味の濃いぃサラミっぽい何かです。
ジョバンニ・パストラミでパストラミサンドを頼まなくて良かったです。
もし頼んでたら、今日1日がパストラミ三昧でした。


主役はハムです
ハンバーガーのようなサンドのような形ですが、まんまハムです。

ハムだけで厚さ5cmはあります。
めさめさ重くて、パンなんか完全にオマケです。
パンはふにゃふにゃで頼りなく意味なさげです。

が、実はこの頼りないパンがほのかに甘くてしっとりとして美味い。
塩気のあるハムを引き立てるように甘味のあるパンが絶品!
3種で1000円ぐらいだから・・・
1個300円~400円としたら、そこらのハンバーガーより有です。
もし、もう1回ハワイに行くコトがあれば、完全にリピ買いですね。
酒のツマミにも抜群です。


ハワイ定番のスパム握り
若い頃は1度も買ったコトのないスパム握り。

だって、1個2~3ドルもするんだもん。
確かに大きいけど、日本円で1個200円~300円前後だよ?
(ちなみに揚げたスパムカツ握りは4ドルくらいで500円もする)

ハワイ大好きだった20年前の若い頃には、高過ぎて1個も、1度も買えませんでした。
今もあの頃とお値段は変わってないと思います。
当時は日本でコンビニおにぎりは100円が当たり前だったので・・・
お値段倍以上のコチラは高嶺(高値)の花でした。
(確か当時は1ドル140円~160円なので、今より鬼高)


なんかお洒落っぽいの
あと、彼女さんチョイスのなんか野菜が多いラップなコチラ。


野菜多くてアリかも
鶏肉ベースで野菜がシャキシャキ多くて有かも知れませんね。


なんかデザートも買ってましたが‥
なんか、デザートも買ってました。

ABCストアは、お土産品以外にもこう言った食品、酒が豊富です。
んでもって、ハワイではそこらじゅうにあります。
ヒルトンホテル内には3軒くらいあったと思います。

ぶっちゃけ、ハワイに行ったら毎日ABCストアでも食事は特に問題なくOKかも知れません。
若い頃は、毎日ABCストアで酒とツマミを買って過ごしていた記憶が実際あります。
お金が無かったので、たまの外食はマクドナルドかモスバーガー(残念ながら今は閉店して無い)の親子丼でした。

後日、気が付くのですが、コレ以外にも充実したハワイアンな食事がABCストアには用意されてましたし、フードコートみたいにその場で調理してくれるスタイルの大きなABCストアもありました。


そんな訳で、お手軽な夕食で酒をしこたま飲み・・・

疲れているし明日に備えて素早く寝ます。


明日も朝早いから寝ます
ウーン (Θ_Θ;) ぃぁ、それ明日用の枕銭(チップ)なんだけど・・・

早く寝ないと起きれんぞ?w


そんな訳で2日目に向かって死んだように眠りました。

blogram投票ボタン

テーマ : ハワイ - ジャンル : 海外情報

ハワイの初日はやっぱキッツぃわw

と言う訳で、ハワイ到着初日です。
めっさめさ眠いです。(汗

朝到着から遅いランチも食べ終えて16時頃です。
日本時間的には、寝ずに翌朝11時になっています。
やっぱり、ハワイは19時間の時差もあり、初日が鬼スケジュールで若くないとキツぃですね。

ホテルに荷物を預けてからの3時間程が特にキツぃ!
ホテルのチェックイン時間は15時なので、そろそろホテルに向かいますかね?

ワイキキ中心街までやってきたので、ホテルに向かいながら、ハワイの街中を彼女さんに案内しつつホテルに向かいます。


すげえサイズだ
久し振りに見たけど、やっぱサイズがデカいわw

コンビニABCでコレ?
デッカぃプリプリ海老が大量で2000円ぐらいかな?
ハワイの物価で言うと、安い方かな?


パインだらけ
ホントに全部売れるのか?ってくらいのパイナポー。

そう言えば、マクドナルドでセットを頼めば自動で付いてくる大盛パイナポーは今でも健在なんでしょうか?


カラフル綿飴
とってもカラフルな綿飴です。約6ドルで700円と言ったトコですね。

まるで売れる気配がありませんが・・・
日本人以外には人気なんでしょうか?


今度お気に入りになる黒田園
そんな万能なABCストアを解説しつつ、ホテルに向かって散歩中。

翌日から、中の人の毎朝のお気に入りのジョギングコースになる黒田フィールドであります。


鳥いっぱいです
鳥いっぱいの自然な感じがイイですね。

そのまま歩いてホテルに向かったら、目指すホテルではなく、お隣のハレコアホテルでしたけど・・・w


ヒルトンハワイアンビレッジです
ようやく、今回の旅でお世話になるヒルトン・ハワイアンビレッジに。

ヒルトンらしく、巨大な敷地を有しております。
プーケットでは大自然の庭園の中にあるヒルトンでしたが、ハワイでは確かに巨大な敷地なんですが、どちらかと言うと巨大な街並みがすべてヒルトンと言ったトコでしょうか?
なるほど、確かにビレッジ(村)ですね。


で、いざチェックイン!
今回の部屋指定なし、一応はオーシャンビュー設定、GWを外した激安ツアーはどうなるか?
評判があまり良くない古いダイヤモンドタワーか?タパか?
人気のある特別なタワー宿泊はまぁ無いのは当然として・・・

で、結果的にはタパタワーの29階でした。
激安だから、てっきり15階ぐらいが限界だと思ったのに、ほとんど最上階に近いゾーンです。


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

めっさオーシャンビュー
すっげえええっ! めっさオーシャンビューやん!w

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ハワイ - ジャンル : 海外情報

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード