宮津駅前に行くしかないっ!@富田屋

さて休日の日曜日。今日は気合を入れて早めに出発。

けど、目的地はいつもの奈良の山奥ではなく・・・
癒され天国、伊根の舟屋であります。

この前行ったトコだけど、数日前からまた行きたかったの・・・w
(奈良は正倉院展が終わるまで渋滞が酷いので・・・)

快晴の中を北方面へ
朝一オープンで陽射しは痛いぐらい暑いでぇ~

けど、気温は予想以上に寒いのが謎であります。


AOIさんかなぁ~
w( ̄△ ̄;)wおおっ! あの赤いコペンはAさんでは!?

限りなくAさんっぽいけど、多分違う人のような・・・
Aさんならコッチに反応するだろうし、ちょっと派手さが足りないかな?


絶景ドライブですね
快晴で絶景で空いてるし、スーパードライブ日和ですね。


もうコレだけで神ドライブです
もう、今日って最高や~ん!

そんな訳で、若干の寒さを感じつつ・・・
全力でオープンドライブを楽しみました。

んでもって、こんなトコに到着。

こんなトコに着艦
ピーク時と思われる12時45分であったが、駐車場には入れた。


目的の店はあそこです
今回の目的のお店はアチラであります。


宮津駅前の富田屋さん
そんな訳で、コチラは宮津駅前の富田(とんだ)屋さん。

駅前と言うか、駅のド真ん前であります。


ガラガラの宮津駅前
日曜であるが、電車が止まる気配も無く、人気も無い宮津駅・・・

って言うか、宮津駅周辺にほとんど人の気配が無かったです。
なんて言うか、ゴーストタウンのような感じで・・・

こんな人が居ない町で地元民に人気?
そもそも人が居ないだろw コレで並んでるとかないわw
って、思ってました。絶対に噂だけで空いてるって・・・


トンでもない行w
Σ(- -ノ)ノ エェ!? ちょwおまww

街には人っ子一人居ないのに・・・
まさかの店前だけ鬼行列と言う摩訶不思議な光景・・・


ウーン (Θ_Θ;) 食べログに嘘は無かったか・・・
と言うか、食べログ以外でも検索すれば宮津でオススメの店として一番にコチラの富田屋さんが出てきます。

仕方なく店前の紙に名前を書いてしばし待つコトに。


めちゃ安です
めっちゃ安いですねぇ~、税込価格でコレみたいです。


カレーの値段おかしくない?w
カレーが300円で、カツが載ったら600円で倍額っておかしくない?

この店の価格設定からしたら、カツが鬼ほど高く感じる・・・w


店の奥では一夜干しが
店をぐるっと回ったら一夜干しのサンマが居てました。

駐車場は店前に10台となってますが、実際は12台分ぐらい?


色々と駐車場があるみたい
んでもって、写真のように店の周りにも若干のスペースがあります。


あちこち空いてます
段差もないし、コレならシャコタンの車好きも安心ですね。

ちなみに、まだお宿の営業もしているらしく、宿泊者用の駐車場はまた別な場所にありますので駐車場事情はイイみたいですね。
って言うか、駅前でも町がガラガラなので路駐でも余裕・・・w
んでもって、お宿のお値段設定は1泊2食付で5000円だぞ!
コレは何気に期待できます。激安です。最高の料理旅館では!?


店内はこんな風です民芸風?
そんな訳で20分くらい待って店内へ。

割と回転は早いみたいで、見た目の行列より早く入店できた気がします。店内は写真の通り、そんなに狭い訳でも広い訳でもなく相席当たり前ですが、割と席の間隔を取ってくれるので気にはなりません。
ちなみに写真の赤いシャツの男性はNDロドスタで来ていた1人客の方ですが、なんでも本日お泊りするらしいのですが・・・
1泊2食付で、今ランチをココで食べると1泊3食になるぞw
富田屋は初みたいだったので、鬼ほど魚好きなんでしょうね。

さて、無数にあるメニューですが・・・
常連さんや通らしく店内の黒板で単品オーダーがオススメです。
「刺身で○○と○○」とか「天ぷらで○○と○○」とか・・・
(ホントの常連さんで地元民はカレーとかうどんを頼むんでしょうけど)


ボロボロのメニューw
中の人は初めてなので、ボロボロのメニュー表から・・・w


安いですねぇ~
安いですねぇ~、一番人気は刺身定食みたいです。

しかし、中の人は予め学習済ですので刺身定食はヤメときます。


刺身盛りは850円かな?
刺身盛りは1人前850円みたいですね。税込で918円です。


煮物、焼き魚が激安w
焼き魚とか煮魚とか単品安っw コレは頼みやすいですね。


彼女さん天ぷら定食
彼女さんは色々と悩んで定番の天ぷら定食に。@税抜1000円

ちょっと前に天ぷら定食とエビフライ定食が別テーブルに運ばれてましたが、その大きさと量にビックリしておりました。


エビフライがデカぃので安いのか?
デッカくて、長いエビフライが3匹付いてます。

あと何かの魚の南蛮酢と何かの天ぷらと・・・肉眼では大盛です。
ちょっと食べたら、エビフライがぷりコリで超美味かった!


刺身盛りも届きました
中の人は、一番人気の刺身定食ではなく、単品の刺身盛りに。


この量と種類凄いぞ?
税抜850円でこの量と種類とボリュームは凄くない?

刺身盛り2人前とかにすると、もう舟盛みたいになってました。
イカ、サザエ、タコ、タイ、カンパチ、サユリ・・・ ぶっちゃけ解んないw
解んないけど、種類的には8種類盛りでした。

もう、どれも鮮度抜群でコリコリとして甘くてうんまああああああ!
食べログで「スーパーの閉店時間セール品のような水っぽさで・・・」なんて書いてる人も居ましたが、ドコがっ!w
ぶっちゃけ、この前のかもめ食堂より更に高レベルだぞ!
こんな高レベルな刺身がセール品で安く買えるスーパーなら逆に紹介して欲しいわw


中の人は焼き魚定食です
そんな訳で、中の人は刺身定食ではなく、あえて焼き魚定食に。

焼き魚定食はなんと600円です。税込で648円。


ショボク見えます?
600円だからショボい感じに見えますか?


コレがめさ美味い&ボリューム
今日はサンマの一夜干し1匹と子持ちカレイ1匹です。

600円でフルサイズの2種2匹って安くないですか?
しかも、味も最高に美味い。サンマなんて一夜干しだからなのか、スーパーで売ってる物とはまるでレベルが違いますね。


コレは美味い!マジで!
コレはマジで美味いです。激安でボリューム大の鮮度抜群です。

2人で2600円ぐらいでした。
大阪でも魚輝とかなら大ボリュームは再現できると思いますが・・・
この鮮度と味はさすがに無理かなぁ・・・

店内には一品を頼みつつ昼間っから宴会の旅行客や、定食と一品をアレコレ頼んでいる通な方も居てましたが・・・
何て言うか、一品で頼むとどれもかなり量が多い感じでした。
調子に乗って頼みすぎるとトンでもないコトになりますねw
(若干、後悔しているであろう人も割と居たりするw)


ひっそりと人気の無い街に不安を感じながら・・・
駅前一角の異常な光景にビビリつつ・・・
旅行者まるだしでドキドキしつつ20~30分待っても行くべきですね。
伊根、宮津方面に行くなら待つコト前提でも超オススメです。
(ちなみに平日でも14時過ぎでも行列は変わらないらしい)
中の人が店を出たのは14時ですが、店前は相変わらず・・・w


で、14時なので舟屋を目指します
美味い料理とお値段に満足してたら遅くなっちゃった。

すっかり遅くなったので伊根の舟屋へ急がないといけません。
まぁ、別に急がなくてもイイんだけどねw

ってコトで、次回へつづく。


blogram投票ボタン

テーマ : 美味しくて、オススメ! - ジャンル : グルメ

エリーゼのある日常

ぎゃああああ!
o(;>△<)O ぎゃあぁぁっ!!!

っと、そんな感じで夜更かし?
なんの上映会だよw ってな感じで夜は更けていく・・・

そんな訳で翌日の休日はこんなトコへ。

こんな農地のカフェに
幹線道路からは畑にしか見えない先にポツーンとカフェ・・・


広陵町の母屋さんです
そんなコチラは奈良は広陵町にあるカフェOMO屋さんです。

広陵町って、有名なのは露庵さんだけじゃなく・・・
実は意外にもお洒落カフェや実力派の人気店が多いんです。
やっぱり、奈良は古民家カフェが自然と似合いますよねぇ~
コチラの店も店内を占めるのはほとんど女子100%です。


メニューはこんな感じ
ちなみにランチメニューはこんな感じになっておりまして・・・


ランチは割と纏まってますね
実物はこんな感じです。

古民家独特の雰囲気、料理の品質、席間隔など含めてアリですね。
ちょっとお高いけど、女性の長居しすぎる時間をふまえるとお店としてはアリな価格設定だと思います。
ちなみに、ランチ時間を少し過ぎると店内は満席、やたらうるさい女子トーク、広い駐車場は満杯、待ち客も出てました。


食後のデザートとか何とか
食後のデザートも割としっかり高品質ですね。


試験管がインドネシア産ですね
試験管での提供もお洒落ながら、インドネシア産でビックリ!w

そんな訳で、とてもカフェとしての完成度の高い店でありました。

って言う話は、実は嘘で今日の休日の話ではなく・・・
以前に広陵町に行った際の出来事であります。

実は休日の今日は、油断し過ぎて出発が14時前に・・・
過去最大級のグダグダでダルダルな休日となってしまった訳です。
あいかわらず、ゆるい生活をおくっております。


こんな高級車が!?
急いでランチに出かけると、こんな高級車がココに!?

駐車スペースをめっさハミ出てるけどww
なんて、見物もしつつギリでランチタイムには間に合いました。


彼女さんが負傷です
実は彼女さんがちょっと負傷しているんですよね・・・

まぁ、実は中の人もずっと痛みを引き摺っている訳で・・・
2人して日々痛みに耐えているドMな毎日を送っております。(苦笑


滑り込みでシィータイ
そんな訳で、今日も定番の堺東のシィータイさんに滑り込みました。


彼女さんはいつも通り
彼女さんは例によって、いつも通りカオマンガイ・・・

プーケットに行った時、全く食べなかったのに・・・w


フォー気味のラーメン
中の人はフォー気味なトムヤムクンラーメンセットです。

味的には正しくはトムヤムクンではない感じですけどね。
で、ココで14時過ぎにランチをして店を出たのが15時前。
スデに何をするにも中途半端な時間で、走りに行くにも、何かをするにも中途半端でもう今日1日は何も出来ません。


堺の段差の大丈夫なカフェ
なので、そのまま深井方面に走ってカフェでコーヒーでも飲むコトに。


エルマーズさんです
場所は車好きに人気のエルマーズ・グリーン・コーヒーさんです。

人気なのは、広い駐車場、段差のない駐車場、本格的なコーヒーというコトが大きな要因かな?


ココはこだわりのコーヒー屋さんです
1杯ずつ丁寧な仕事が嬉しいプロの店ですねぇ~


エスプレッソがめっさ特徴的だった
調子にのってエスプレッソで大人びてみたが、コレが凄い!w

今まで、何度かエスプレッソしてるが、今までと全く違う味。
本物ってこんなに濃くて独特で玄人好みなの!?
って感じのジョージ・クルーニー感である。

甘いものが苦手な中の人もさすがに砂糖を入れないと飲めなかった。
てか、砂糖1袋入れてもまったく甘さがない濃さだった。(笑


彼女さんは何かHOTのアレ
彼女さんはHOTな甘いコチラをオーダー。ラテアートしてますね。


スタバにはない雰囲気ですね
うん、スタバにはない雰囲気ですね。

混み込みで席ギュウギュウで隣とも激近のスタバ・・・
ココに来れば、もうスタバには行けないですね。


コーヒーに本気です
1杯ずつ丁寧な仕事がカッコイイ・・・


何種類か買いました
折角なんで、色々と味を楽しめそうなコーヒーパックを数種購入。

駐車場の段差が0なんで、いつでも気軽に行けそうですね。
駐車場が広いってコトも車好きとしては、安心な高ポイントです。


そんな訳で後は、自宅に帰るだけなんですが・・・
折角だし、時間も中途半端だし、季節の変わり目なので・・・
自宅近くのジョウシンさんへ電化製品を買いに行くコトに。

彼女さんが寒いって言うんで・・・
石油ストーブを買うコトにしました。
と言うのも、中の人の家には暖房器具がほとんどありません。(笑
コタツとかありませんし・・・ まぁ、冬用だけでなく、夏用としても冷房器具もほとんど何もなく、扇風機とかもないんですけどねw

お店で迷っていると・・・
店員さんが話しかけてくれたので、即決?しました。


中の人:コレを買おうかと思うんですが・・・

(Θ_Θ;) 持って帰れるかなぁ・・・

店の人:ぁ、自転車ですか?


中の人:ぃぇ、車なんですが・・・ 小さい車なんで ・・・

店の人:  ・・・Σ(^∇^;)? (困惑気味)

えっと・・・大丈夫ですよ。
今日中の宅配は無理ですが、宅配の送料もタダですし・・・
一応、お持ち帰りで購入して車に積んでみてダメなら宅配にします?
よかったら、車まで商品お運びしますので・・・

中の人:よし、それでトライしてみるか・・・
最悪、助手席には積めると思うし ・・・

・・・Σ(^∇^;)?






あw やっぱりそっち系でしたかw
なんとなく、そんな気はしましたw



その後はお買い物
と言う訳で、スタッフさんの心配する中、こうなった。(笑

ちなみにトランク?に入れる方法にもトライしたんだが・・・
そちらの方はトライするまでもなく、誰がどう見ても無理なのは明白。
どうして、ひょっとしてイケるかも?と思ったんだろうか・・・

今でも明らかに入らないトランクに入れようとした時のスタッフさんの困惑した顔が忘れられない。(笑
軽四でも余裕で積めるであろう荷物を今時の車事情の世の中で、「載るかなぁ・・・」とか「小さい車だから・・・」と言う中の人をスタッフさんは最初どう思ったんだろうか?

少なくとも、頭のおかしい客か、ヤバぃ系の客だ、面倒臭い客に声掛けたなぁ~って思ったに違いない。
助手席になら載るかもって?どういう意味?何言ってんのコイツw
って絶対に思ったに違いない。(汗


助手席の収納力すごいです
しかし、それにしてもエリーゼの積載能力は凄いな・・・

ぁ、もちろん、大きなものでも何でも積めるっていうイイ意味でねw

そんな訳で、一旦自宅に荷物を降ろして・・・


で、次の店へ
折角だから、次の店へ。


ソファーのミニチュアが凄かった
ソファーカバー展示サンプルのソファー本体の出来が素晴らしかった。


完成度高いですねぇ~
彼女さん的には、コチラのミニチュアの方が欲しかったらしいw

で、今回はこんなものを買いに来た訳ではなく、あくまでも季節の変わり目で冬準備ってコトで暖房器具を買いに来た訳だが・・・
どうやら、電気毛布はなく、やっぱり電気屋扱いのジャンルらしい。

しかし、手ぶらで帰るのも寂しいので収納ケースを買ってみた。
今度のは、重さは先ほどの比ではなく軽いが、ちょっとだけサイズが大きいみたいな気がする。


で、さすがに無理やりなお買い物
だが、車に積んでみるとトンでもなくサイズがデカかった・・・

もう屋根を取ってオープンにしないと積むのも無理な大きさである。
もちろん、後ろのトランクにも積もうとトライはしてみるも・・・
やっぱり、見ただけで不可能な訳であるが・・・
(どうして、イケるかも?と思ってしまうのかが不思議である)

と言うか、今のままでは左半分は何も見えないし、左のドアミラーも使えないから死角だらけで危険である。
道路交通法的にも、コレは法を犯している気がする。


なので・・・

無理やり押し込んでまぁ大丈夫?
バケットシートに正座してもらって足元空けてぐいっと押し込んでこう。

コレでギリで後ろも見えますし、左側も見えます。
左のドアミラーだってきちんと後方確認出来ます。
コレなら法的にも問題ないハズ。(周りから見れば異様ですが・・・)

ウーン (Θ_Θ;) エリーゼの積載能力ハンパねぇ~な・・・

もちろん、イイ意味でね。


さてと、明日はきちんとドライブで休日を謳歌しよう。


blogram投票ボタン

テーマ : 愛車と日常 - ジャンル : 車・バイク

神の唐揚げをメモっておきましょう

=( ・_・;)⇒ アレ?

あの店なんて名前だったかなぁ・・・
チキンなんとか・・・
「弁天町 唐揚げ」と検索しても全く出てこないし・・・

1~2年前に初めて連れて行って貰ったけど・・・
仕事の途中だったんで、あんまり覚えてない。
そんな神過ぎる唐揚げ店に、今回も仕事帰りに何となく立ち寄れるチャンスがやってきた。

店名は覚えてないけど、神すぎる味と場所については何となく覚えている。
確か、弁天町のパチンコ屋さんの近くで・・・
車を停めるには危な過ぎる道路沿いで角地だった。

今まで、自分の中の唐揚げランキングは・・・
1位:間違いなくお初天神のミュンヘン本店
2位:TKスポーツ近くの魚輝八尾南?店
3位:味まほろばとか、中華太陽とか、室生マルガリとか、東富楼とか、国境食堂とか、テンカラJAPANとか、・・・

まぁ、3位と言うか、ドコの店でも当たり外れがほとんどなく唐揚げは美味いもんです。唐揚げってヤツはよっぽどのコトがない限り、ハズレはありません。みんな3位です。ハズレがあるとしたら、唐揚げブームに乗って大分とか中津とか大々的に宣伝してるけど、油が古くてエグくなってるのに平気で商売してる店ですかね?
ローソンでもケンタッキーでも王将でも何でも美味いよね。
しかしながら、1位はやっぱり不動の王者ミュンヘンです。
しかも、お初天神の本店じゃないとダメ。神戸のモザイク店とはレベルがまるで違います。

そんな中の人の常識を根こそぎ引っくり返した店。
間違いなく、唐揚げの味と食感で1位になる店です。
それが小さくてひっそりと営業しているコチラの唐揚げ店です。

確か、弁天町のパチンコ屋さんで、123だったかなぁ・・・
その裏手の路駐しにくい車道沿いだったか?


弁天町のフライチキング
(ノ´▽`)ノオオオッ♪ あったあ~!

そうそう、確かこんなちょっと覚え難いハイカラな名前だった。
君の名は「フライチキング」さんだったか・・・

ココの唐揚げは信じられないほど、衣がパリパリで美味いの。
何この食感!?
しかも、美味い!

そんな衝撃を受けました。

その時は、車の番をしていて何をどう買ったか、お値段は幾らか全く知らなかったのですが・・・


意外と安いのです
実は意外と安いのです。

おそらく、前に買って貰ったのはカップチキンのSかMか・・・
そんなコトも知らなかったので、とりあえずSサイズのげんこつを選んでみる。確か、あの時も塩と醤油と2種類買って貰ったので・・・

「塩6個!、醤油6個!」と頼んでみた。
サイズも「S」って書いてるし、まぁこんなもんか?

と思ってオーダーしてからメニューを改めて見てカップチキンの存在に気付いた時にはスデに手遅れ。

さっきから唐揚げ弁当をテイクアウトしていく1人客が多い。
って言うか、サイズが異常にデカいんだが・・・


唐揚げ弁当、かなりデカイ
え? アレって500円なん!?

唐揚げがめっさデカくてゴロゴロしてるし・・・
ご飯も多いし、その状態で、しかも税込で500円!?
そして、何気にスープ付!?


こりゃ、オーダーを失敗したかなぁ~・・・

なんて思っていると、目の前でアホほど盛ってる唐揚げは・・・
ひょっとして、6個みたいな感じだし、俺用?

ちょっとオーダーに後悔しつつ・・・

げんこつチキン塩・醤油を買ってみた
塩唐揚げと醤油唐揚げを6個ずつとかアホみたいな量・・・w

コレが名物のげんこつ唐揚げらしい。
1個がかなりデカぃので、普通の人は1口サイズのカップチキン1ヶでイイような気がする。
ご飯としてガッツリ食べたい人は唐揚げ弁当かな?

げんこつ唐揚げ6個で520円。
確か、げんこつ唐揚げ5個ぐらいにご飯もりもりスープ付で500円。
コレは間違いなく、弁当狙いがイイですね。


すっげーデカくて山盛りだたw
まぁ、たっぷりの唐揚げで久し振りにエンドレスな晩酌・・・w

値段とボリュームでコレはもう間違いなく1位だなw
と言うか、この量でこの味はケンタッキーとか、もう行けないな・・・

問題は神戸方面にそんな行くコトが無いってコトかな?


blogram投票ボタン

テーマ : チキン・鶏肉 - ジャンル : グルメ

日曜は恒例のアウディTT君と遊ぶ日

ぃぁ~、何気に疲れたなぁ・・・ ε=( ̄。 ̄;)フゥ
うん、だってよく考えたら伊根の舟屋を見に行ってぐるぐると多目に山道とか海岸線を楽しんで下道を好きなだけ迂回しまくってたから・・・
真夜中帰りで普通に400kmも走ってるんですよね。

エリーゼに乗ってて聞かれて驚かれるコトに、エリ子の車重、エンジンが何cc、全部カーボン?とか言うネタが定番ですが・・・
もっとも皆さんが驚かれるのが燃費の良さです。
今回はほとんど渋滞無しの終始自分ペースで走っていたので、19L程度しか消費せず、高速や山道を含めて燃費はざっとリッター20km超ですね。
まぁ、布メンジャーのいつものツーリング?とはまるで違うまったりペースなのと、VVC発動なんて皆無なので、こんな高燃費になってしまってヘタレでどうもスイマセン。

きっと何も知らない一般人の方からすれば、車重1200kg、300馬力、3000cc、燃費3~5km程度と思ってるんだろうな・・・
燃費3kmだったら、燃料タンクが34Lだから100km毎に給油しないとダメだぞ!w


蟻さん目線で
そんなコトを考えながら、今日もまったり昼スタートです。


うーん、良いラインw
イイですねぇ~、スーパーローアングルだとまたラインが不思議。

蟻さん的には、こんな風に見えてるんですね。


右の鼻は大丈夫
出発前の車両点検、異常なーし!


左の鼻はいつまで経っても鼻炎です
ウーン (Θ_Θ;) 左の鼻はちょっと異常アリか・・・

一体、この水はいつになったら乾くんでしょうか?(汗


そんな今日は近所の名店へ突入
そんな今日は、自宅からスグ近くの和菓子の名店に突入!

ウーン (Θ_Θ;) 突入の仕方を間違ったのか・・・
店員さんは皆さん、驚きの顔をしておりましたが・・・
音?それとも車高?それともオープンだから?
店前にしか駐車スペースが無いハズなんだけど・・・
何か、根本的に間違っているとか?

まぁ、怒られなかったし、注意もされなかったので良しとします。


高級店なのかお茶菓子が出ました
さすがは高級老舗店、お茶とお茶菓子を出してくれました。


帝塚山では有名なコチラです
帝塚山でお土産を買うなら・・・ で3本の指に入る老舗らしいです。

王者はもちろん、帝塚山ポアール、次点にチーズケーキのフォルマ、そして必ず名前があがるのがコチラの福壽堂秀信です。
奈良のわらび餅では千壽庵吉宗・・・ 
最近、こんな感じの名前に縁があります。


て言うか段差がギリギリw
て言うか、段差がもう完全にギリな感じでした。(汗

エリーゼとか車高の低い車で買いに来るのは要注意ですね。
油断したら、フロントが大破していたかも知れません。(滝汗


奈良の秘密基地に着艦で
で、そのままオープンドライブを楽しんで奈良の秘密基地へ。

預けっ放しのTT君と久し振りの再会ですが・・・


TT君がめっさテロテロ
超絶スーパーてろんてろんで新車みたいに輝いてる!?


テロテロすぎて~
ボディに鉄粉もなく、どこもかしこもテロテロで艶々になってる!


こうやって置いたチビちゃんも‥
あまりにも艶々ピカピカテロテロなので・・・


自然に滑ってこの状態
カエルのチビちゃんも撮影中に自然にすべってこの状態。(笑


そしてテロテロに映り込んでます
で、このように鏡のように映り込んでおります!w


うーん、もうコレは新車ですね
うーん、コレはもう新車みたいですねぇ~

って言うか・・・


て言うかエリーゼもテロテロ
エリーゼもテロテロの艶々で新車そのものやん!


インプもテロテロです
エリーゼはまだ新しいとして、こんな古いインプが新車みたい・・・w

あぁ、車好きってのはこうでなくちゃね。
なんか、ボロボロで走ってるだけの自分がちょっと恥ずかしいw


今日は奈良でなんかあるの?
しかし、今日は奈良でなんかあるのか?

近隣の駐車場がカオスで、通常1日1000円も1200円とか1500円とかアホほどボッタ値上げされてるし・・・
1日1200円とか、駐車場とかプレートを持った人がわんさか路地に溢れて客引き?車引きが激しすぎます。


細い路地までP探し大渋滞
細い路地の奥では常に駐車場を探す車で大混雑。

なんでも正倉院展が始まっており、例年通りの大渋滞みたい。
来週辺りも奈良公園付近は渋滞がキツぃかも・・・
(あと、阪奈に乗るまでの大宮通りの大渋滞とか)


遅いランチに出発
エリ子とTT君を預けたまま、遅いランチに徒歩散策。

本日は近場ってコトで、コチラのULU(ウル)さんに。
割と出来たばっかりのお好み焼き屋さんです。
個人的には、手前のコテコテの仕出し屋さんとか、まぐろ小屋がイイんだけど、まぐろ小屋は日曜は休みだし、仕出し屋さんは時間的にギリ終りっぽいしなぁ・・・


いたって普通のお好み焼き屋さん‥
えっと・・・ 普通? ランチメニューとかある訳でもなく普通。


出来たばっかりでキレイですけどね
出来たばっかりで清潔で全くベトベトしてないテーブルが嬉しい。

けど、内容的には普通かな・・・
イカ玉700円+モダンで300円UP、エビ玉800円です。
まぁ、可も無く不可も無く? おもいっきり普通な感じでした。

店内はシーンとして、他にお客さんも居てましたがシーンと・・・
奈良のこの地で外国人が入店しようとするも一切フォロー無しの英語出来ませんのドライな対応。
何か独特な空気感ですが、静かで落ち着けると言えば・・・
んでもって、14時なのでよけいに静かな時が流れております。

この状況・・・ 岡山のカキオコの店と比べたらダンチですね。
カキオコたまちゃんってやっぱ凄いわ。凄い儲かってんだろうな・・・w


街中をドライブ‥
食後はTT君のバッテリー充電兼ねて軽くドライブ。

バイクや車ってのは、ある程度動かしてあげてないとスグにダメになっちゃうんですよね。
んでもって、いつもは山道を快適にぐいぐい走る訳ですが・・・
今日は疲れてあんまり走りたくないってコトで街中ドライブに・・・

エリーゼは渋滞やストップ&ゴーの街中は苦手なんですけど・・・
街中は普通に走るだけで水温100℃を超えまくっちゃう!w


つい出来心で酷道へw
空いてるだろう道から出来心でつい酷道へ・・・w


どうなるコトかと思いました
対向車来たら死ぬなぁ~と思いつつ・・・


で、こんなひっそり奥地に到着
奥に進むとひっそりと開けた広場に到着!


クローバー牧場さんです
そんなコチラは、奈良・・・ と言うか京都木津のクローバー牧場さん。


牛舎を案内して貰えました
試飲させて貰って、大量の氷込みでヨーグルトを買いました。

ホンマはソフトクリームとかあると思ったんだよねw
牛乳、ヨーグルト、アイスクリームしかありませんでした。
どれもエリーゼでの運搬は難アリで、その場で食べるしかないのだが、大量の氷を貰ったおかげで無事にヨーグルトは大阪まで運搬出来ました。夏だとエアコン能力0のエリーゼには完全に無理ですね。


大迫力の牛です
牛がデカぃです。大迫力です。

ヨーグルト1個しか買ってないのに・・・
丁寧に案内して貰って、記念写真も撮って貰って・・・
子牛の紹介もして貰って・・・
ココはツーリングのちょい休憩(給水)場所としてアリですね。


その後はマニアックな畑ゾーンを走って‥
その後は、同じ道で帰っても面白くないのでぐるっと大回りで・・・


ぐるっと大回りで秘密基地へ
決して無理やりワインディングに引き込んでいる訳ではありませんw


目の前にはまた最新のTT君
っと、大回りの先にまた例の最新TT号か!?


こんな感じでランデブー
この光景、何度か見たなぁ・・・w


アウディに囲まれました
目の前に最新TT、後ろに初期型TT、その後ろにA4かな?

あっと言う間にアウディだらけで囲まれてしまいました。(笑
そんな訳で、秘密基地にこっそりTT君を格納して・・・


そんな感じで今日もよく走りました
今日ものんびりと夕日を眺めつつ帰りました。

なんて言うんだろ・・・
やっぱ車って楽しいですね。

なにげなく、なんとなく、ただ街中を走っているだけなのに・・・
体の中に小さなワクワクが居ます。

やっぱオープンカーをオープンにしてるからなんでしょうね。


blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

みんなそんなに伊根に興味が?

ぃぁ~、まさかそんなに皆さん興味深々だとは・・・

伊根に行ったのが昨日、今日は普通にドライブしてたんですが・・・
昨日のフェイスブック&ブログを見たのか、色々な反響がありました。

大反響だった伊根の舟屋
やっぱり、都会の皆さんはドコかで疲れているんでしょうね・・・

我慢できなくなって今日、早くも実際に行っちゃった人。
行きたい!行きたい!と言ってくれた人。

うん、確かに近いようで微妙に遠いもんね。
ひょっとしたら行きたくても行けないぐらい心が傷付いていて、一歩踏み出せないのかも知れない。

都会で聞こえるのはカラスの鳴き声。
次の予定、明日のコトを考えて常に気になる時間。
飛ばしたいのに前に出てくる遅い前走車。

そんなのが全て払拭されます。
聞こえる鳴き声は優雅なカモメ(ウミネコ)の声。
静かな波の音が時間を止めてくれる。
前がガラーンと空いてても飛ばさず景色を楽しみたくなる。

伊根の舟屋は時間が止まっているかのような映画のワンシーン。
昭和初期のような、オールウェイズ3丁目の夕日みたいな。


阪神間ではこの風景はありません
阪神間ではこの風景には出会えません。

西宮や若宮のヨットハーバーとはちょっと違う・・・


また行きたいですね
大阪に戻ってスグにまた行きたいと思ってしまった。


そんな不思議な魅力のある伊根の町です。
まぁ、割と大阪からだと近いのでプイっと行くかも知れません。(笑

そんな訳で、何気に反響があったので、もう少し記事にしときます。
せっかくだから、行こうかどうか迷っている人向けに軽い動画を・・・

もちろん、動画が伊根の素晴らしさの全てではなく・・・
伝わるのは2~3%かな?
やっぱり、行って見て、感じて、体験しないとね。
(映像を付けても)言葉じゃ足りないんですよね・・・


[広告] VPS

走ってるだけで気持ちがイイ海沿いはさすが日本海ですね。


[広告] VPS

舟屋から見る海が透き通ってホントにキレイで波音もステキ。


[広告] VPS

ウミネコ?カモメ? 是非行ってみて解明してみて下さい。


今度は、もうちょっと調べてから行ってみようかな?

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

癒され天国、伊根の舟屋

(□。□-) フムフム、伊根も車で2~3時間で行けちゃうんだ・・・


うす曇でオープン日和?
そんな思い付きをスグに実行しなくてはならないオープン日和?

ちょいと肌寒くて、薄曇りで、秋とくれば・・・
コレはもう行くしかないでしょう。今行かずにいつ行くんだ!


なんとなくノリで伊根を目指します
いつもの奈良に行ってもイイんだけど、ちょっと最近新しいトコ好き・・・


安田の大杉です
コチラは安田の大杉って巨木みたいですね。

ぃぁ~、今日はオープンがステキに神やわ!
(大分、肌寒くて服装失敗な感じやけどね)


今日の173号はガラガラです
今日の173号線はガっラガラです。めっさ快適です。

篠山の味祭も終わったんで混んでないのかな?


道の駅でちょい休憩
いつも篠山方面の時には寄ってしまう定番の道の駅です。


筍焼酎!?
世の中には「たけのこ焼酎」なんて物があったんですね。


小雨が来ましたかね?
ちょいと小雨が先ほどから降ってます。残念ですねぇ~


日本海もあっと言う間ですね
京都縦貫道で日本海へもあっと言う間です。


道の駅に来てみた
天橋立をスルーして舟屋が見える道の駅に来てみました。


後ろには伊根の舟屋が‥
エリ子の後ろには舟屋群が見えております。


とんびが飛びまくり
さっきから空には大量のトンビがピーヒョロヒョロ~っと飛んでます。


コチラの端っこに停めてまったり
こんな隅っこのベストポジションにエリ子さんを格納できました。


イイですねぇ~キレイです
イイですね~ 伊根の海がキレイですね~ 舟屋もステキですね~


こんなトコに居てる訳です
今居てるのは、こんな場所です。釣りバカ日誌のトコです。


海が超近いです
海が超近いです。


町が魅力的すぎます
舟屋群の漁師町がステキ過ぎます。

と言うか、この辺りって満ち潮とか引き潮とか無いんですかね?
津波も全く無い感じで舟屋の街並みが残ってる感じですね。

同じ京都でも美山のかやぶき群より、舟屋群の方が何倍もステキ。
なんとなく、やさしい気持ちになれます。

ちょっと残念なのは、この辺りはドコもランチが高そうなんですよね~
道の駅の普通の唐揚げ定食でも1200円とか・・・
煮魚が付いた如何にもな魚メインの定食は2100円とかしてます。
何て言うか、高野山みたいに観光地価格になってるんですね・・・
この辺って、ナンボでも魚とか獲れるんちゃうの?(怒

しかも、到着が14時を過ぎてたので選択肢も少なくなって来た・・・


ウロウロしてこんなトコに着艦
で、海沿いをウロウロしているとエエ感じの店を見つけた。

駐車場が狭くて苦戦していると、エリーゼの爆音が目立ったのか、店の御主人がやって来て駐車場所を指示してくれました。
黄色い車は御主人の車らしく、被せて停めてもOKだって。


かもめさんです
そんなコチラは「お食事処かもめ」さんです。

1階が休憩スペース、2階がお店になっております。


近くに色々居るのはウミネコさんw
店の近くにはカモメさんがたくさ・・・ ではなく、ウミネコみたいだw


違いはこう
違いはこんな感じらしいが・・・

見た目より、鳴き声がネコのようで確実にウミネコのようだ。
足も確かに黄色い気がした。
(ひょっとしたら2種類が混じって混在してるかもだけどw)


店前?の海がキレイです
店前?店後ろ?の海が透き通っていてキレイ!

写真では映ってないけど、エメラルドグリーンなのです。


船が通るとウミネコの大群もw
船が横切るとカモメだかウミネコだかがわんさか群れて付いて行く。

すげぇ~!何て言うかのどかと言うか、漁師町と言うか・・・
映画の世界に迷い込んだみたいです。


お食事処はお二階です
2階に上がるとコレまたステキすぎるやん!

席はテーブル席が大きく3つですかね?
4人掛、4人掛、9人掛?
ランチピーク時には9人掛席は3組くらいで使うんでしょうね。


舟屋が見えて景色最高
席からは舟屋が見えてとてもステキですねぇ~


刺身定食1500円です
んでもって、コチラが近隣他店と違って割と安い刺身定食です。

煮物とか煮魚とか刺身がもさっと付いて1500円です。
刺身を付けず煮魚定食だと900円。
へしこ定食なんてのにすると1000円。
親子丼とかも600円ぐらいであったかな?

何て言うか、マジメな御夫婦がマジメに経営してる雰囲気がイイです。
コレだと道の駅の方が高いんじゃないかな?w


お刺身も新鮮でした
お刺身も新鮮でコリっとして甘味がありました。


追加でサザエ1個400円
サザエが焼きでも刺身でも1個400円だったので刺身を・・・


こんな感じになっております
こんな感じでボリュームもあるし、品数からしても安いですね~


海沿いの街がまたイイ雰囲気
食後は海沿いの町並みを車でゆ~っくり・・・

すぐ左手には海が見えます。


ちょっとエエ風景やないの!
エメラルドグリーンに舟屋がキレイすぎるやろ~!


ちょいと記念撮影
ちょっとサクっと記念撮影。´3`)ウフフ


このエメラルドの海が最高です
もう最高やね。絵になるわぁ~

コレはもう、何て言うか写真ではなく、肉眼で見るべきです。
この町の雰囲気、美しさは写真で伝えるのは無理です。
あぁ、出来れば舟屋に泊まりたい・・・


で、油断すると山の中w
と、油断して海沿いを真っ直ぐ走ってたら何故か山の中・・・

しかも、コレがまたかなりステキな山道で車なんて全然走ってない!
もう、なんなん、この町!
海もステキやし、スグそこに山もあるし、車も少ないし、やさしい気持ちになれるし、もう今スグ住みてぇ~!w


海に戻りました
一通り山道をぐりぐり楽しんでから海沿いに戻りました。

伊根の舟屋にハマってしまう車好きの気持ちが解った気がします。


お菓子の館はしだてに来てみた
天橋立を過ぎて、行きに見たコチラに立ち寄ってみました。


スーパー安いw
何コレw 超絶安いっww

もう、価値観が解りません。
ひょっとして、海沿いで海産物を売っている土産店も激安なのか!?
(エリーゼで生ものの運搬は不可能な為、見てもいませんが・・・)


目の前には天野橋立と田んぼと
目の前には一面に広がる田んぼと海と天橋立。

こりゃ、めさめさステキやん?
ラ・コリーナ近江八幡よりステキやないのか?(行ったコトないけどw)
しかも、安いと思ってたアイスがコレまた大盛やんw


肩こり癒されタイムもしつつ
肩こりほぐしタイムでしっかりと休憩し・・・

目の前の景色を存分に楽しんで帰りました。


天橋立も充分に堪能して終りです
天橋立ゾーンも存分に楽しんでっと・・・

とても癒された1日となりました。
都会で時間や仕事に追われる日々に疲れたら、伊根の舟屋を見に来た方がイイですね。
静かな波に心も洗われるようです。


大阪は大渋滞‥
で、川西から大阪まで割とずっと渋滞だった訳で・・・


能勢とか伊根とかとのギャップが・・・
またフラっと伊根の舟屋に行こうかな?(笑


blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

エリーゼでビワイチ(嘘)

琵琶湖と淡路島とどっちが大きいんかなぁ~

さぁ~?地図で琵琶湖の形にくり抜いてそのまま海に浮かべたら淡路島になるから同じじゃね?

そんな会話もしつつ・・・
アワイチから夜中に帰還して翌日の朝。
試しに検索してみると琵琶湖の有名ツーリングスポット、メタセコイヤ並木まで大阪から最速で約2時間。

あれ?意外に近いなぁ・・・
滋賀って実はめっさ近いんでは?
そう言えば以前、エリーゼツーリングでも風車の道の駅とか展望広場とか結構近くてスグに着いた記憶がある。

だったら、コレはもう試してみるしかないか?
アワイチとビワイチと比べてみるべ?


今日はもっと遅いスタートで‥
そんな訳で今日は昨日よりもっと遅い12時スタートです。

まぁ、目的地のメタセコイヤ並木まで2時間ですから、楽勝でしょう。


名神であっと言う間に京都東まで
阪神高速から名神で一気にバビューンと移動です。超快適!


湖西道路はガラーン
湖西道路もこの快適さ!今日は何故か渋滞がまるでありません。


今日も気持ちイイです
爽やかな秋で暑いぐらいの快晴。超絶気持ちイイです。

この土日は無理してでもオープンドライブを楽しむべき気候でした。
オープンカー乗りは真夏とか真冬にしっかり仕事して、秋はずっと休むぐらいの方がイイかも知れませんね。


残念ながらウィンカーの水漏れが問題
残念なのは、左のウィンカーにずっと水が溜まってるコト・・・w

( ̄Д ̄;) そろそろ乾いてくれてもイイのに・・・


そんな訳で出発から1時間くらいでコチラに到着。

妹子の郷です
妹子の郷だそうです。小野妹子ですかね?

よく見ると、駐車場の真ん中に不思議な集団が・・・w
警察と揉めているみたいで、どう見ても違法改造なので走り出した瞬間に逮捕みたいな状況みたいです。
走り出せないし、ずっとウダウダしてるみたいで、そのうち呼び出された仲間の軽トラが来て・・・
1台づつ荷台に載せて陸送してました。

正直言って、コチラの暴走系がいるメインの第一駐車場に大事なエリ子を停めなくて良かったです。施設の裏側にひっそりある小さな第二駐車場に停めてしまって最初は失敗したかな?と思ったんですが、結果的には大正解でした。

そんな訳で、安心して休憩出来ます。
お時間はスデに13時ですので、この先、イイお食事処に辿り着けるとは限りませんので、なんか見た目にもクオリティが高そうなコチラでランチにするコトにしました。
道の駅なのに、なにか異常に施設としての完成度、料理のクオリティが高そうなんですよね?


どれどれ、何にするかなぁ~

7000円!?
(゚ロ゚;)エェッ!? 7000円!?



ズコー!
ズコー! こんなん無理やあw

一体誰がこんなん頼むねん?
ランボルギーニとかフェラーリのツーリンググループか?

どうやら、耳を澄ますと周りの皆さんは割とちょっとしたメニューをオーダーしているみたいです。
ほとんどの方があんかけうどんとか、カレーとか・・・
けど、それでも余裕で1000円~1300円とかしてますけどね。(汗
1000円以下のメニューとなると・・・ ドリンクでしょうか?w

そんな訳で、色々見て折角なのでコチラなら・・・

コチラのメニューならまぁイイかな?
ちょっとだけリーズナブルな近江牛の膳です。

近江牛のすき焼きが2800円、陶板焼きが2850円みたいです。
個人的な感想では、近江牛って異常に高いですよね?
神戸牛、松阪牛、伊賀牛とかと比べても近江牛って鬼高です。

そんな訳で、陶板焼きとすき焼きを頼みますと・・・

そうするとこんな2名席から‥
最初はこんな狭い2人掛の席に案内されたんですが・・・


こーんな広い4名席になりました
一番奥の4人掛の超デカぃ席を急遽用意してくれました。

4人掛と言うか、普通に6人掛が出来るぐらいの巨大テーブルでした。
いやぁ~1000円前後のオーダーだと、こうはならなかっただろうし、やっぱ世の中、お金なんだなぁ・・・
なんて思ったんですが、そうではなく、すき焼きや陶板焼きは皿の数とかお膳自体がデカくなるみたいで、2人掛のテーブルでは配膳できないみたいです。


おまけに窓側の席であります
おまけに窓側の席でなんか特別な感じがするでぇ~w


で、届きました
で、しばし待つと到着しました。

中の人はすき焼きも陶板焼きも牛なのでどちらもあまり・・・
まぁ、2人で色々シェアしようってコトでこうなりました。


すき焼きがグツグツしてます
すき焼きのお肉がグツグツ・・・っとイイ感じですね~


追加肉ですかね?
すき焼きの追加肉?別皿盛が意外でした。割と肉の量が多い?

てっきり全ての肉が鍋にINされた状態だと思っていたので・・・


コレはイイんじゃないでしょうか?
コチラは陶板焼きの方です。


で、鉄板焼きのお肉です
陶板焼きの方が肉の量も多くて、薄い肉、塊の肉とありますね。


肉がイイ感じに焼けてきました
コレはイイ感じですねぇ~ 肉を喰ってるなぁ~って感じです。


チビちゃんは残念ながらキノコ
チビちゃんは残念ながら、キノコで・・・


昨日はスダチでしたけどね
まぁ、昨日はスダチだったので昨日よりはマシか・・・w


薄い肉を岩塩で食べた方が美味かったね
個人的には、すき焼き肉も陶板焼き肉も岩塩で食べた方が美味い!

すき焼きは上品な薄味だったし、陶板焼きの焼肉のタレもなんか折角の肉の味を台無しにしてしまう気がしました。
岩塩をパラっと振ってじわっと片面半身を焼いて赤身が残る感じで食べた方が軟らかさと赤身の美味さ、脂の美味さがあってイイかな?岩塩が美味さを引き出してくれるのでどちらかと言えば陶板焼きで岩塩だけ使うのがオススメです。
(写真の薄肉は両面焼きでちょい焼き過ぎかと・・・w)


人騒がせな単車
そうやってゆっくりランチしてますと、いよいよ大移動みたいです。

軽トラの荷台には、明らかに整備不良な3台目の車両が載ってました。って言うか、軽トラ1台で1台目、2台目と運んで・・・
3台目を運ぶ為に軽トラが戻ってくるまで全員が待っていた?
レストランの外にはスズメバチの大群が飛んでいるかの様にずっとブンブンブンブンと音がしてました。
10分ぐらい空吹かしをして満足したのか、30~40台の大群はパトカーと共に去って行きました。
まぁ、何と言うか・・・ (ry


何気に充実してる道の駅
んで、食後に売り場を見てみますと・・・ 何気に魅力的!?


コレでもイイか?安いぞ!
うなぎたっぷり弁当が800円?子持ちのデカ鮎が2匹で700円!?

何て言うか、意外に安いんじゃないですか?
唐揚げも美味そうだし・・・
コレは無理してレストランで1000円以上出して食べなくても、コチラで販売されているものを買って食べる方がアリかも知れません。
個人的にはコッチの方が魅力的でイイですね。


とりあえずクッキーを買いました
とりあえず、食後ってコトでコチラのクッキーだけ記念に購入。


反対車線は混んでますね
湖西道路は北行きはずぅ~っとガラガラでした。

山の中ではずっと先行車が0状態。湖沿いに入ってようやく目の前に先行車が見え始めたぐらいです。
けど、残念ながら反対車線の京都&大阪行きはずっと大渋滞。
一本道の湖西道路で実は火災を伴う事故があったみたいです。
先ほどランチ中に道の駅から南向きにパトカーと消防車が飛んで行ってましたから・・・
もう、現時点で帰りが心配になるくらい、ずっと何kmも続く大渋滞になっていました。


海がキレイに見えます
うーん、ビワイチもステキですねぇ~

アワイチ、ビワイチに嵌るローディさんの気持ちが解りますね。
今回も方向的には逆周りな感じですね。湖に近い側を1周するなら逆周りがデフォでしょうね。
(対向するローディは多かったが、同じ向きのローディは皆無だった)


しばし行くとメタセコイヤ並木
しばらく進むと、車&バイク好きには定番のコチラに到着!


感動的にステキな風景です
ちょっと感動的で、普通に声が漏れてしまうメタセコイヤ並木です。


今日の風景は目に焼き付けておこう
このステキな絶景は目に焼き付きますねぇ~

富士山近くのメタセコイヤ並木よりも、周りがスカーンと明るくて栗畑なので見通しもよく段違いのステキさでした。

[広告] VPS



マキノピックランドに立ち寄りました
メタセコイヤ並木の端まで行って、引き返してマキノピックランドへ。


ハーフサイズでも結構な量です
コチラは一番安いハーフサイズのジェラートですが大盛w @300円

普通のシングルサイズは400円ですが、結構な量で・・・
コレでダブルサイズとかすると、量的にヤバぃ感じです。
けど、ジェラート好きには超オススメです。是非トライしてみて下さい。


まったりとアイスタイムです
ゆっくりまったりと、ジェラートタイムです。

お時間の方は16時前。大阪を12時出発でコレなら充分アリですね。
淡路島と同じで、琵琶湖もドライブコースとしては超オススメかな?
ドライブ(運転)好きなら充分に濃いぃ内容になると思います。

で、メタセコイヤは見たし、ドライブとしての目的は果たしたので・・・
そろそろ帰る訳ですが、どう考えても来た道をそのまま帰ると湖西道路の大渋滞に嵌るだけの気がする。
(実は過去に何度か走って何度も大渋滞に巻き込まれてます)

コレは帰る時間をもっと遅い夜にズラすか・・・
ココからぐるっとホントにビワイチして逆サイドから帰るか・・・
それとも、いっそぐるっと大回りで小浜から美山周りで帰るか・・・

帰りは小浜方面に
迷うコトなく、小浜周りの美山経由を選びました。

経験上、小浜周りの美山経由で京都から大阪に帰る場合、混んでるのは京都市内ぐらいです。
逆に小浜とか名田庄とか福井県は混むコト自体が奇跡になりますし、渋滞でイライラして車にも自分にも悪いなら、いっそ帰る時間が遅くなって夜になってもワインディングを走り続けて快適な方が絶対にアタリです。


神すぎる道でした
思った通り、もうずっと先行車無しの神過ぎるワインディング!

303号線、27号線、もう神過ぎます。
(27号だけちょっと普通の街中の道あり)
おそらく、1時間ぐらい走って先行車2~3台です。(驚
と言うか、対向車さえも数えるぐらいのポツポツしか来ませんw
17時頃の福井県、神過ぎる!w


名田庄からが更に神
福井県の名田庄に入ると、更に神が超絶進化!

ドラゴンボールのスーパーサイヤ人を超えるバージョンⅢの更に上のゴッドのゴッドのブルーでなんちゃらみたいな・・・
ずっと高速コーナーで快適路面で幅広の道はもう日本一?
162号すっげえええわ!w

関西で快適激走充実ツーリングするなら、奈良の般若寺から下道で滋賀へ入り、そのまま湖沿いの湖西道路でメタセコイヤ並木を見にマキノまで行き、ぐるっと山道で若狭湾の小浜を目指し、小浜からは名田庄を目指して南下、京北美山を目指してひたすら山道を攻める。そのまま周山街道を突っ走り京都市内に降りてきたらツーリングは終了。
オプションプランとして、美山でまだまだ元気で時間もあるなら162号の周山街道ではなく、かやぶきの里から楽しい酷道で花背峠を越え鞍馬温泉に降りてくるって言う超絶走りまくりお腹一杯プランもあります。

ちなみに、今回のなんちゃってビワイチ(ビワ半?)でメタセコイヤ、小浜経由、名田庄周り、美山から京都市内入りで大阪からの走行距離は400km弱でした。


1時間くらい先行車なし?w
1時間ぐらいずっと先行車0台とかありえるの?w

もう、日本にはおそらく自分達しか居ないのかもな・・・
なんて思ってしまうほどです。(笑


もうコレは日本じゃない
しかも目の前はこの絶景? 名田庄って何者!?w

まぁ、残念なコトに夜から大雨予報だったのでポツポツと・・・
気持ち良過ぎるんで、隣も寝てるし無視しましたが・・・w

んでもって、美山の山奥に入るとワインディングがキツくなってペースダウンするのか、山道をしばらく攻めると先行車にトンでもなく非常識な?バイクが現れ、あっという間に追い付く・・・
テールランプが全てバックフォグ状態になってまして、LED球を使っているようで鬼のように眩しい。
なので目の前の景色が見えず、赤いフラッシュしか見えない。
山道でコレは危ない。元々暗いエリーゼのライトをハイビームにすれば周りの景色も何とか見えるようになるが・・・
それだと、完全に煽っているアホな走り屋になってしまう。
って言うか、そんなキメキメな感じのレーサーレプリカなのに遅い・・・
おまけに上手い具合にコーナーを攻めている気分なのか、割と大袈裟なアウトインアウト的な感じでコレまた抜くに抜けない。
って言うか、コーナーの深さとバイクのコーナリング性能を把握してないのか、割とチグハグなコーナリングだ。
何度もコーナーリング中に立て直したり、ラインを変えたり、寝かしたバイクを起こしたり、また寝かしたりと・・・
彼が事故らないコトを願ってしまうよ。ホントにw


そんな訳で美山ふれあい広場で真っ暗
そんな訳で無事に?美山ふれあい広場に戻ったトコで割と大雨。

トイレ休憩しつつ、仕方なく屋根を付けて本日最後の給水です。
さすがに真っ暗で他には誰も居ません。
ココからは彼女さんも起きたので、まったりドライブで帰りました。


帰り道がステキすぎでした
京都市内に下りるまで、割とずっと神の道状態が続きましたけどねw

夜の周山街道、ステキですねぇ~
何より観光バスとか一般車が居ないってのがイイですね。
先行車が居なくて、自分のペースでずっと走れるってのは神です。


京都市内で高速の裏道もステキな並木道
京都市内もちょっといつもと違う裏道を通るとこの並木ゾーン。

京都南をぐるっと迂回してアプローチする久世橋の方ですが・・・
夜の顔はとてもステキだったんですね。

車が少ないってコトは最高のスパイスかも知れません。

今回のドライブコース、とても気に入りました。
ぐるっと大回りで走り応えもあるし、ずっと快適だし神過ぎでした。
見所、お食事処も割とあるし・・・
また神の道探しに滋賀方面に行ってみたいと思います。

ビワイチはまるで出来ていませんけどね・・・w


blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

エリーゼでアワイチ

( ´△`)アァ- エエなぁ~
オラも伊根の舟屋とか行ってノスタルジックしたいなぁ~


しかし、伊根ともなると割と遠い。
いつも通り出発が遅くなったのでそんなに遠出は出来ない。

朝からエエ天気です
休日の今日はとてもステキな秋晴れでございます。

うん、やっぱりこんな日は全開で開けないとね。


バビューンと神戸方面へ
いつもと違ったトコに行きたいのと、お時間含めて神戸方面へ。


長いトンネルを抜けて‥
長いトンネルを抜けて・・・


明石大橋を渡ります
あっと言う間に明石大橋にやって参りました。


大混雑の淡路SA
そんな訳で、大混雑の淡路SAに立ち寄りました。


目の前に見える明石大橋がステキです
SAから明石大橋が見えます。大迫力ですね。

いつもながら、淡路のSAは大混雑で大人気ですねぇ~


下に降りてぐるっと回る
そのまま高速を降りて、下道でぐるっと大橋まで戻る。


淡路の道の駅です
淡路島の橋のたもとにある道の駅でございます。


コチラが名物らしい丼の店
もう13時過ぎなのにまだまだ大人気の海鮮丼のお店。

スルーしてもイイんだけど・・・
NOプランで来たし、お時間もアレだし、腹も減るし・・・


こんな丼を頼んでみました
おいしそうだったので、買っちゃいました。(笑


850円サーモン丼
彼女さんは850円のサーモン丼です。


900円海鮮丼
色々迷った中の人は900円の海鮮丼に。

よく考えたら、魚輝の海鮮丼の方が余裕でイイかも・・・
580円くらいで、特製アラ入りの赤だしも美味いし・・・
海鮮丼の本体自体がもっと具沢山だったような・・・w
て言うか、今まで魚輝でも海鮮丼とか頼んだコトのない中の人。

まぁ、たまにはイイかな・・・w


丼も楽しめて風景も楽しめます
海鮮丼も楽しめて、目の前の絶景も楽しめるんだもん。

こりゃ、この道の駅が大人気なハズですよね?


食後の散歩で海が近い
食後にチョロッと散歩してみたら、海が超近かった。´3`)ウフ


エリーゼでアワイチ
そんな訳で、本日はエリーゼでアワイチであります。

アワイチ、つまり淡路島を一周って意味ですが・・・
ローディな自転車乗りさんがよく、ビワイチとかアワイチとか言って走ってるアレですね。
ひょっとしたらこの方向で一周したら海沿いの外側ではなく、内側なので逆方向なのかも知れません。
目の前には車はほとんど走っていないのですが、前から来る海沿いローディさんと無数に対向スレ違いました。


車少ないですね
うーん、車が少ないですね~(今は山の中に入ったトコです)

海沿い一周も車は少ないのですが、途中で出来心で山の中に入ってみたらもっと車が少なくなりました。
コレは淡路島は何気にドライブスポットとして超オススメ?


街中もちょっとステキ
街中もちょっとステキな感じです。車の絶対数が少ないからかな?


風力発電が目立ってます
知らなかったんですが、淡路島って風力発電が盛んなんですね。


山の中をバイパス
山の中をぐるっとバイパスします。たこ煎のトコ付近です。


さらに車は少ないぞ
もっと車が少なくなって来ました。

ネズミ捕りとかしてないのかな?現地の方と思われる車も何気に速いので何て言うか結構快適です。
前が詰まってイライラするコトがまるでありません。


こんな漁港に到着
そうこうする間にめさめさ疾走してこんな漁港に到着。


丸山漁港と海釣公園
丸山漁港、海の展望広場、魚釣り公園、魚彩館と言うトコみたい。


開放的でステキな景色
なんか日本とは思えない絶景です。網走みたい。


奥の駐車場、ガラガラでした
奥の駐車場がガラガラだったので移動しました。

バックには風力発電も見えております。


海岸に降り立つこともできます
海岸に降り立つコトも出来るし、コレはステキな場所ですね。


海の太鼓橋
すっごい渡りたい気分にさせる海の太鼓橋?もありました。

けど、この橋の先は厳島神社と海釣り用のデッキとなっておりまして、魚彩館で入場料200円を払う必要があります。
面倒臭いのとお時間も17時前ですので渡らずスルーしました。


それにしてもステキな道です
それにしてもステキな道ですねぇ~ ちなみに25号線みたいです。

奈良でも25号線は快適だもんなぁ~
淡路島ではぐるっと一周の31号線?山の中を縫って走る25号線、28号線が快適で迷わなくて神ですね。
田んぼの真ん中を延々と真っ直ぐな神の道もありましたが・・・


こんな端っこです
ちなみに、先ほどの魚釣り公園はこんな端っこにあります。


うずの丘にも行って‥
折角だから、スグ近くのうずの丘にも寄ってみました。

淡路バーガーの店はこんなトコにあったんですね。
ちなみにお洒落なカフェはどうやら28号線沿いに多く・・・

その後で小空カフェに
ちょっと田んぼの中を走ってコチラのおしゃれカフェに着艦。

小空カフェって名前だったかな?

真っ白内装に女子だらけ
真っ白な内装の中はスタッフもお客さんも全員女性・・・w

女子、カフェ好き過ぎだろ!w


しばしカフェタイム
しばし、カフェタイムでまったりと休みます。


まったり休みます
彼女さんは確かバナナケーキなんとか・・・

結局、男子はコーヒー飲んで終わりな場合が多いので・・・
お高いカフェなんか入っても無駄なんですよね。
コーヒー1杯400~500円は余裕でするし・・・
カフェでまったりするなら、まったりと山を攻めた方がイイかもw


休み過ぎて真っ暗です
油断してまったりし過ぎて真っ暗になってしまいました。


淡路SAに戻るともう夜です
28号線をひたすら北上して淡路SAに戻ったらもう完全に夜です。

夜の淡路島は、皆さんハイペースで飛ばすので快適そのものでした。
淡路島は突然思い立ってサクっと行く場所ではなく、色々と計画立てて行くべきトコですね。
こんなにも快適で、特にドコにも行ってないし、色々と行きたいトコもあるし、でも大阪に戻らないといけないだなんて・・・w
海鮮が名物のお宿にでも泊まりたいですねぇ~


イルミが素晴らしい
淡路SAの恋人達のペイブメントがステキなイルミでしたね~


スーパームーンと観覧車
緑に光る観覧車とスーパームーンがイイ感じの夜景になってます。


地面は日本の姿が浮き上がってます
地面はブラックライトで日本が浮かび上がってます。


真っ暗な方が雰囲気あるね
朝、突然の思いつきで淡路島に来てみましたが、割と楽しかった。

もっと朝早く出て、アッチ行ってコッチ行ってと計画するともっと内容が濃くなって充実するでしょうね。
って言うか、車でアワイチでも大変で夜になってしまうのに・・・
自転車でアワイチとかビワイチとか皆さんすご過ぎます。

意外に大阪から淡路島は近かったので・・・
また淡路島にエリーゼで来たいと思います。


いっそ、四国とかも ・・・ w



blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

丹波篠山 味まつり

よ~し、この勝負受けてやる!

ってなコトで味勝負、いぁ味まつりに行って来ました。
10月の3連休で急激に寒くなった訳ですが・・・

今日は最高のオープン日和だ
昨日とは違って、今日は快晴で陽射し強めのスッキリとした涼しさ。

こんなオープン日和の日は1年でも数日しかありません。(嘘
そんな訳で今日はもちろん、朝一からガッツリ開けて行きます。


w( ̄△ ̄;)wおおっ!

トミーカイラと遭遇
出発してスグにトミーカイラと遭遇。今日はイイコトありそうです。


ステキです。オープンならもっと
小さくてコンパクトで車高も低くてステキですねぇ~ 色もステキです。

オープンならもっとステキなのですが・・・


やっぱ今日はステキです
いぁ~、今日はコレは快晴すぎて秋満喫だぜ!


お次はバルケッタとランデブー
高速最後の大橋を降りて、気が付くと後ろに赤いバルケッタ。


抜きつ抜かれつ
抜きつ抜かれつのランデブーで周りから見たら完全にツーリング。

こんな日はオープンにしないと意味がありませんよね。
バルケッタのオーナー、解ってるなぁ~


解ってないなぁ‥
続いて遭遇したマーチのオープンは残念ながらクローズ・・・

マーチのオーストラリア版でマイクラかマイクロかそんな名前ですが、解ってませんねぇ・・・


お次はグリーンのビートです
しばし山方向に進むと、今度は後ろにグリーンのビートさん。

うんうん、やっぱオープンカー好きは今日は開けるよねぇ~
なんとなく、3連休最後の今日はオープンカーが多かった気がします。


ステキな豊能エリアです
いつものステキな豊能エリアです。

ココまで来れば極端に車が少なくなるので超快適です。


篠山エリアは目の前ガラーンw
丹波篠山めっちゃ車すくな~いw 目の前がらーんw


おかしな秋空を感じていると‥
目の前、天空、どちらもガラーンとした景色がもう御馳走オープンです。


篠山城跡に到着
1時間ぐらいグリグリと攻め込んで行くと篠山城跡に着きました。


ものすごい人数でした
駐車場に入るのに苦戦したと思ったらビックリする程の来店者数・・・


味まつりって篠山を代表するイベントなんですねぇ~
会場も街中もトンでもない人込みでした。

篠山牛の残骸?
コチラが名物の篠山黒毛牛の丸焼き?ですね。

1食500円で限定とか聞いたんですが・・・
価格改定があった様で1食1500円になってました。
それでも大行列で、ざっと見たところ80人~100人ぐらい並んでる?

超絶並ぶコトの時間ロス、意外と高いお値段、2人前買うと3000円にもなるんで・・・
それだったら量も含めて別に無理して買わなくても(ry


無視してモチコメチキン
牛を無視して並び客0人のトコで買ったモチコメ・チキン?

要するにハワイから流行ったモチコ・チキンのコトですかね?
並び客0人でも普通に美味かったし、量もイイ感じです。@500円


コチラはさつまバター?
コチラはサツマイモを単純に揚げただけ?250円で大盛激安です。


仕方なくオールフリーですね
仕方なく今日はオールフリーで乾杯です。

200円とは良心的価格。篠山はイイ町ですね。


普通にヤキソバを買って‥
そしていたって普通にヤキソバなんて買ってしまいました。

きっと篠山ならではの名物があるんでしょうけどね・・・w


大流行の栗の店
お次はお買い物タイムで先ずはお目当ての焼き栗から。


栗ポンが良い客引きになってました
篠山では焼ポン栗が名物なんですね。


どこの栗もこんな感じになってます
ドコの栗もこんな感じですが、不思議なコトに味がまるで違います。

複数店舗で買ったし、味見もしたのですが・・・
味がまるで違うので、実購入はきちんと味見してからの方がイイ?
んでもって、焼き丹波栗って大きいけどめっさ高いんですね。

6個ぐらいで1000円、倍の量で2000円ってトコでしょうか?
半額って表記の店が大繁盛、大行列で実際に買いましたが・・・
量と価格はドコで買っても同じって感じでした。
半額って言っても定価がある訳じゃなく、自由に設定した上代を半額と言う表記にしているだけなので単なる客引きですね。
しかし、味的にはそんな店が色々試した中では一番だった。(笑


町を見物
ちょっと古い昭和ロマンスな街並みがイイですね。


アンティークがイイな~と思いつつ
アンティークな看板がイイなぁ~、ちょっと新し過ぎな感じだけど・・・


実際は10月に出来たばっかりの新店
と思ったら、実際は10月に出来たばっかりのベトナム雑貨の新店。

観光客に対して「10月1日に出来たばっかりの新店で~す!」と言う客引きはどうかと思う訳だが・・・
むしろ、古民家を使ってアンティーク風に仕上げているなら篠山に根付いた昔からある店として(ry


ベトナム雑貨?の店でした
うむ、やっぱベトナムとかあっち系は蓮(ロータス)ですよね。


何屋でもとりあえず枝豆売ってます
この辺りではどんな店でも個人でも黒枝豆を売っているんですね。

普通の家、雑貨屋、本屋、何屋か解らないトコでも売ってました。
枝付で1kg前後が1000円~1300円ぐらい、枝無し500gで600円~900円ぐらいと言ったトコでしょうか?
枝豆自体の大きさにも差がある様で、枝付になると量がどれぐらいかもドコで買ったらお得なのかも解りません。


何個か買いました
枝付とか本体だけとか、やっぱ複数店舗で買ってみました。


あまごが売ってたので‥
鮎ではなく、あまごが売っていたので・・・


2匹GETであります
買ってみました。お安くて良心的価格でした。@400円×2

そんな訳で、初めての味勝負味まつりでしたが・・・
充分に味を堪能できたと思います。
駐車場が混んでるけど、途中の道もステキだしコレはアリですね。


帰り道もずっと神です
帰りの道も最高なんだがw

何て言う御馳走尽くしでしょうか・・・
味まつり・・・ 中の人にとっては御馳走が別にあったみたいです。


周りは全て枝豆畑?
よく見たら、道の両サイドは黒枝豆の畑だらけなんですねぇ~


田舎暮らしもイイね
田舎暮らしもエエなぁ~!道と風景がステキやん!


帰りは大ケヤキで小休憩
そんな訳で・・・ 下道でぐりぐりっと回って野間の大けやきに到着。


名物のありなしコーヒーです
名物のありなし珈琲でしばし自然な空気に癒されてみました。

すでにめっさ寒くなってますけどねw
人気過ぎてホットコーヒーが早々と売り切れてしまったみたいです。


たまにはこんな自然なカフェもイイですね
コチラの大やけき、フクロウとかミミズク?が来るみたいです。


帰り道のワインディングがステキ過ぎました
帰りは妙見山を経由して、またまたぐるっと遠回りして帰りました。

別にわざわざ道が凸凹の妙見山を経由しなくてもイイんですが・・・
ずっと時速20kmでコーナー入口の度に止まるほどの減速を繰り返す謎のプリウスが先行車に現れましたので・・・
そんだけ鬼低速なのでエリ子の後ろには軽四も連なって・・・
抜きたくてもストレートっぽいコーナーでも中央線を平気で大幅にハミ出て来るので危なくて抜くに抜けません。
そんだけ遅いなら先を譲れよ!和歌山ナンバー!奈良ナンバーなら絶対に道を譲るぞ!
ってな感じでホントにキレそうでした。
シルバーマークが付いてる訳でもなく、初心者マークが付いてる訳でもなく、山道で嫌がらせするのが趣味の車なんでしょうか?
途中で偶然にもエリーゼS1のTTさんとスレ違って自分を取り戻さなかったら、鬼パッシング&鬼ホーンでぶちキレていたかも知れません。

こんだけ遅い謎の車に先を阻まれるくらいなら・・・
ぐるっと大回りして妙見山を楽しんで帰った方が楽しいな!
そう、発想の転換ですね。

そんな訳で、今日1日総合的にはステキなドライブを楽しめました。
やっぱり、この時期のオープンカーは最高ですね。
今日の凸凹道でも窓も一切ガタガタせず快適です。

来週も楽しみです。 ´3`)ウフフ


blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

久し振りのBBQが戻ってきました

( ̄ェ ̄;) エッ?

今日は真冬?
昨日までは真夏の暑さ、うって変わって今日は真冬の寒さ?

夜更けから朝方まで雨がシトシト降っていたようです。
太陽はなく、ドス曇りで路面は若干ウェッティ。
風もあって今日は気候的には神すぎるオープン日和では!?


長野のようです
車も少ないし、涼しいし、もう気持ち良過ぎです。うひょおおお~


少し寒いステキな風景です
ちょっと前の富士山ドライブを思い出します。奈良も負けていません。


もちろんオープンでございます
若干の小雨のような気もしますが、当然開けてます。基本ですね。


今年一番の気持ち良さです
間違いなく今日は今年一番の気持ち良さだったと思います。

まぁ、今年は(諸事情により)あんまりエリ子で走れてないけどね。


ちょっと遅れて到着しました
そんな訳でちょっと遅れたけど、先行組の布メンと合流。


この大自然がイイですね
この大自然がイイですねぇ~ 雨でちょっと増水してますね。


今から食材ゲット?
おっとHさん、今から食材GETですか?間に合うかな?w


鬼着火
さすがに何度もBBQをしているだけあって、今回は鬼早着火。


今日は勝負が早いです
今回は何気に展開が早いですね。サクサク焼きが進みます。


早々とカレーも出来ました
あっと言う間にカレーも出来ました。具がほぼ0ですけどねw


喰わないでしょw
ウーン (Θ_Θ;) さすがに喰わな・・・w


焼きそばも製作中です
ムール貝のエキスを使って海鮮ヤキソバ!?


それとなく形になりました
しっかりとソースも使って可も無く不可も無く・・・w

急激に満腹になり、BBQも一気に終了でございます。


なにかを考えてる図‥
仕事・・・ について考えてるのかな?(謎


そんな訳で14時には終わったBBQですが・・・
本日は例年通り、小川祭の日ですので・・・
ふるさと村から下界に降りるコトは出来ません。
大体、16時半ぐらいまで小川祭で村は通行不可能になります。


トラックで上流へ
なので、皆でKちゃんのトラックに乗って川の上流へ冒険。


こんな細くてボコボコの道
ちょいちょいエリーゼで行ったコトあるけど、こんな酷道です。

落石当たり前、道は凸凹、常にウェッティ、苔だらけで滑る、蛇や熊に注意、対向車が来たら死亡、携帯は圏外と色々な悪条件が重なってます。
んでもって、上まで行くと自然に道が無くなってしまいます。
何年前からいつ完成か知らないけど、ただいま道を作っている最中なんですよね。
ただし、完成したとしても誰が通るのか・・・
完全に酷道マニア向けなだけでは?w


こんなデカぃトラックで山の中へ
そんな細い道をこんなデッカぃトラックで来ちゃったw

エリーゼでも凸凹がキツかったけど・・・
この大きさはエリーゼとはまた違ったキツぃものを感じました。

で、いつもは七滝八壺で車を止めて徒歩登山なんですけど・・・
エリーゼよりも走破性の良いトラックですから限界まで行くコトに。(怖


w( ̄△ ̄;)wおおっ!

魚止の滝が解りました
ずっと捜し求めていた魚止の滝をついに発見っ!

七滝八壺から1km上流って看板は出ているんですが・・・
まさか、1kmってこんなにも上らないとダメだったとは・・・

いつもは、この大分下で挫折しておりました。
看板も何も無いけど、多分、コレが滝なんじゃない?みたいなノリでw


いつもの光景1
橋を渡って対岸まで・・・ なんか久し振りの俺に付いて来いw


コチラが魚止の滝であります
ちょっと画像では迫力が伝わりませんが、アレが魚止の滝です。

何て言うか、橋を渡りながら見るんですが、橋も揺れるし、滝も大きいし、コレは良い滝ですね。
橋はどうも滝を見る為だけの用途みたいです。
(まぁ、七滝八壺の橋もそうですけどね)


いつもの光景2
下山して七滝八壺の橋を渡ります。コレまたいつも通りの風景です。

中の人はダム好きですが、きっとアニキは吊り橋好きなんだろうな。

そんな訳で2つの巨大な滝を堪能し、無事に下山してきました。
魚止の滝は車でも歩きでもそれなりの根性が要りますね。


トラックでカフェタイム
まだまだ時間が早いので、トラック荷台にてアウトドアカフェ開始。


万能すぎますね
色々なカフェメニューが揃ってます。


色々なカフェが出来ました
ウーン (Θ_Θ;) トラックは万能過ぎますね。

エリーゼでお手軽にキャンプが出来る日を夢みてましたが・・・
なんちゃってコンパクトキャンプ用品を今から買い揃えるよりも、走破性など含めて酷道当たり前の状況でも余裕のジムニーとか所有するのも楽しいでしょうね。


そんなこんなで、お時間も来たのでいつも通りの解散下山です。

お帰りでいつもの祭会場です
おっと、まだちょっと早かったみたいですね。


祭はこんな状況です
しばし見学して、ただいま餅撒きの祭の一番の盛り上がり時です。


無事に抜けました
無事に山車3台を見送って抜け出せました。

今回も地元の方々と軽く交流が出来ました。
全部カーボンやん!とか、俺ベンツやけど負けたわぁ~とか、一部フレンドリーな地元民の方々とも少々会話したり、写真撮影に協力してくれたりと・・・w


途中でお速い皆さんとは別ルートで、いつもの三茶屋経由で山の中を充分にぐるぐるしつつ帰宅しました。
中の人にとって、諸事情で数年振りとなった小川祭BBQでした。

帰りの空がキレイだった
帰りの空も鮮やかでなんとなく昔を思い出せた気がしました。

エリーゼに乗っているコトの楽しさ、大切さも思い出せたかな?
来年も小川祭で皆と一緒にBBQが出来たらイイですね。

来年はもっと豪華で驚きの食材を用意しないとね。
あと、塩コショウは忘れずに持って(ry


blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

エリーゼの窓

さて、休日がやって来ました。

休日なので出かけます
久し振りに晴れた気がします。

最近は日本じゃないくらい雨が多かったもんね。
そんな休日、いつも通りの遅い出発で・・・

また異国に来ております
また異国にやって来ております。


そんなにタイが好きだったっけ?
しかし、そんなにタイが好きでしたかね?w


そんな訳で中の人はパッタイ
そんな訳で、シィータイさんにて中の人はパッタイ(焼きそば)です。


安定の定番ものです
彼女さんはいつも通りのカオマンガイです。よく飽きませんねw


そんな訳で、食後は色々省略していつも通りに奈良の山奥へ。

はやくキレイな道になって欲しい
ココ、また道路工事してます。早くなめらかになって欲しいですね。


2台でドライブです
そんな訳で、実はTT君とエリ子の2台でドライブしてます。


そんな訳で2台でツーしました
TT君もたまには動かさないとダメなんで2台でツーリングです。


ちょっとアイスでクールダウン
10月にもなったのに、夏の空でした。暑いですねぇ・・・

一体、この暑さはいつまで続くのでしょうか?
日本の気候、おもいっきり変な気がします。


で、奈良の繁華街を戻って‥
途中省略して、2台でグルグルして奈良の繁華街に戻って来ました。


コチラにリピートです
で、この前に来たコチラにリピートしてみました。


生わらび餅買いました
で、一番人気のコチラの生わらび餅をまた買ってみました。


その後は大阪に戻って‥
今日は早めに大阪に戻って来ました。


閉店ギリギリのお友達の店に
閉店準備をしていたお友達のお店に滑り込みです。(笑


はちみつソフトで〆です
四天王寺ハチミツ?のソフトクリームで本日ツーリング〆です。


そんな訳で、TT君をたまには動かしてあげようドライブ完了。
10月と言えど、真夏日のような暑い1日でありましたが・・・
実は、ずっと快適で気持ちよくてステキなオープンドライブでした。

と言うのも、実は今回の車検にて何年も悩み続けていたエリ子の窓ガタガタをスッキリと主治医に直して貰ったんです。
なんだか5~6年振りに気持ちよく窓ガタガタを気にせずフルオープンを楽しめた気がします。
やっぱり、オープンカーは窓もフルオープンで走ってこそ真価を発揮。
気持ち良さがまるで違います。

と言うか、暑い日には窓もフルオープンにしないと車内が耐えられない暑さになるのがエリーゼなのであります。
窓フルオープンでも今までみたいにガタガタしないし、窓落ちしないし、ゆるみもなく、気になる異音も一切しません。

コレは今後のエリーゼライフが格段に楽しくなりますね。

中身も外見もほとんどフルで新しくなったエリ子さん。
まだまだ何年もオープンドライブを楽しませてくれそうです。


blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

八ヶ岳周りは神の道ばっかり!

ぉ?

まったく車が居ない?
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

嘘でしょ?3連休でしょ?まだ昼過ぎでしょ?
なんでこんなにも車が走ってないの?こんなにガラガラなの?
ひょっとして、実は今日世界が終わっちゃった?

ってなぐらいガラーンとしてます。
美ヶ原ビーナスラインは相変わらず確かにステキな道でしたけど・・・
車も多くて渋滞してるし、自分のペースで走れないし・・・
実は言うほど快適ではなく、意外と距離もちょっと短い。

そんなビーナスラインより、景色はさすがに負けるけど道としての快適度はコチラの方がよっぽど上な気がする。
場所はビーナスラインを八ヶ岳方面に下り、方向的には河口湖方面に向かってぐるっと迂回するルートです。
行き当たりバッタリで計画性なく適当にノリで走っているので正確なルートを把握してないのが後で考えるとちょっと残念でした。


すげええ気持ちイイw
すっげえ気持ちイイんですけどっ!w


152号線も神でした
あまりにも神過ぎるのでアイフォンを見たら152号線ですと。

この152号線、稀にみるスペシャルな神ルートでした。
山の中をぐいぐいと縫って走り、アッチ行ったりコッチ行ったりと複雑な感じでありつつ、ずっと快適です。
途中でMGFと出会い、ほとんど2台でずっとランデブー状態でした。
うちのエリ子はローバー型なので実はMGFと同じエンジン。
MGFのオーナーさん、中身は同じって気付いてくれたかな?


山の中もガラガラです
よく解りませんが、八ヶ岳の広域農道みたいです。ガラガラです。


別な漢字のミヤマ
神過ぎると思ったら、ココはミヤマと言うらしい。

京都の美山、原村の深山、ミヤマって言うトコはイイトコですね~
で、ずーっと走り続けてスデに14時。
そろそろお昼ご飯を食べないとヤバイぞ?

このまま食べずに走り続けてもイイけど・・・
そうすると夕御飯まで持つかどうか解らない。
何か食べたいけど、コレ以上遅い時間に食べてしまうと夕御飯の時にお腹一杯で突入するコトになる。

こんなトコでお洒落なカフェとかあるか?
このまま1時間ぐらい走って富士山の麓まで行くべきか?

ステキなキャフェを見つけました
そんなコトを思って協議しつつ走っていると道沿いに巨大な店が!?


なんかオブジェがデカぃ
なんだか、ちょっとお洒落と言うか山の中っぽいと言うか・・・


お手本のようなP看板が巨大です
郊外ロードサイドのお手本のような看板。3~4mはありますかね?

この看板が決め手になりました。(笑
すぐさま食べログで情報収集すると、なんだか地元民の人から絶大な人気っぽいぞ?
しかも、14時を過ぎているのにまだまだ複数ファミリーの来店が!?


彼女さんはガーリックチキン
彼女さんはチキンガーリック焼き。@1130円


中の人はマスタードチキン
中の人はマスタードチキンにしました。@1300円

ビックリなのは客席に運ばれているどのメニューも割と大盛でした。
セットメニューとかにするともうハンパない感じです。
んでもって、夕飯に向けて軽く単品で済ますコトにしてコレですが・・・
(単品でもご飯かパン?は付いてくる)
日替ランチとか、もっとボリューム大で安くて1000円してません。

マスタードチキンはマスタードと言うより普通のトマトソースっぽかったけど、どちらも美味く、どちらも鶏肉ドーン!とデカぃ盛りで大満足です。
なるほど、地元の人含めて大人気なのがよく解りました。


しかし、ココでゆっくりまったりしている訳には行きません。
3連休のうち今日しか開いてない目的の店の営業時間が17時まで。
ロスタイムを含めても残り2時間程度です。
少なくてもあと1時間で目的地に到着しなくては!


今回唯一遭遇したエリーゼ
若干街中を経由する感じで、この旅唯一の他車エリーゼと遭遇。

残念ながら、売り物のようでしたけど・・・


河口湖?まで突っ切って来ました
そんな訳で、おそらくはついに河口瑚までやって来ました。

途中の道がホントに楽しくて車も少なくて快適で感動の涙だったのですが、残念ながら楽し過ぎてあまり写真は撮れず。
途中で止まって撮影するとか、楽しすぎると無理です。
超絶遠回りし過ぎで時間が無かったのも失敗かも知れませんね。


エエ感じの名前の道
なんかすっごいロマンチックな道だと思ったら名前もお洒落だった。


涼しくてこの林道感が神です
木々に囲まれてヒヤっと涼しくて、他に誰も居ません。


対向車も先行車もいませーん
さっきまでちょっと雨が降ってたんですかね?ヒヤ~っとしてます。

ちなみに小雨だろうが、ドス黒い雲が広がっていようが無視してます。
現時点ではまったく後悔する要素の無いオープンドライブです。


もう、ココに住みたいw
もう、この辺りに住みたいかも・・・w


そうするとお洒落な施設に到着
頑張って走ると閉店1時間前にはお洒落な店に到着しました。


お洒落な謎の店?
こんなトコ・・・ 店前の道を走ってても知らないと絶対来れないぞw


エリ子さんはコチラに停めました
エリ子さんはコチラのウッドデッキな駐車場に停めました。


ヴィラアフガンのウッドデッキではありません
どことなく異国のようであり、ヴィラ・アフガンのようであり・・・


石鹸屋さんです
そんなコチラは富士山の麓にある松山油脂さんの工場併設店です。

要するに石鹸屋さんの工場直売店になっております。


割とお客さん来てました
誰がこんなトコに・・・ って思ったら結構来店されてました。

そんな訳で、お買い物も済ませて・・・


カフェを探してコチラへ‥
今度はコチラの謎のアフロ屋に・・・


きちんとしたミュウズカフェ
あんな謎の看板ですが、実はしっかりとしたマジメなカフェ。

ちなみにココはペット同伴OKのドッグカフェ?になっております。
それにしても関東は郊外店の看板の在り方、作り込みがスゴぃね。


店内は不思議な空間
店内は不思議空間。車好きのようであり、アメリカンのようであり・・・

なんか京都のダイコクバーガーをより個性的にした感じですかね?


アフロな店員?店主は居なかった
アフロな店員は残念ながら居てないミュウズ・カフェです。


まぁ、ゆっくりできました
もう時間に追われるコトもありませんので、しばしマタ~リ・・・


で、観光地な山中湖まわり
で、約1年振りに観光地な山中湖に戻って来ました。ちょい懐かしい。


そろそろ日が暮れる&雨?
そろそろ日が暮れて真っ暗になりそうですね。雲もドス黒いです。

そろそろ一気に大雨が来るかも知れませんねぇ・・・
(と、思っていつつ無視してオープン・・・w)


山中湖がキレイに見えます
曇ってるけど、久し振りの山中湖がキレイです。


おしゃれなペンション風の店が多い
お洒落なペンション風の店が多いのが特徴的ですね。


すっごい霧でガスってウエッティ
さっきからずっとポツポツ小雨だったのが、完全な霧になりました。

湿度100%で目の前真っ白。完全に辺りは霧に包まれました。
まぁ、この状況なら大粒の雨はないだろうし・・・
なに、イギリスだと思えばオープンでも世間の目は許してくれるだろう。


店も完全に濡れてます
道路はもう完全にウェッティですね・・・w

しかし、ドシャ降りでもないし、逆に今は涼しくて快適。(嘘

そんな訳で自宅を出発して15時間ぐらい経った頃でしょうか?


いつものホテルに到着です
無事にオープン状態のままで、いつものホテルに到着しました。


いつもの部屋の景色は少し違ってました
いつものお部屋を用意してくれてましたが、景色は違ってました。

今回の3連休の旅はずっと雨予報なのでリアル富士山は見れず。
かわりに新しく登場した噴水の富士山が出迎えてくれました。

辺りが鬱蒼とした霧に囲まれている中でのナイト噴水は・・・
なんだかオーロラのようで幻想的でした。こんな富士山もイイですね。


ご飯時間まで飲んで待ちます
超絶長旅お疲れさん!美ヶ原でGETしたツマミで軽く祝杯です。

結果的に中津川近辺からの下道よりも・・・
八ヶ岳近辺だけをグルグルした方が楽しいかもね。
ビーナスラインは景色を一度でも見たコトがあるなら無理してまた行かなくてもイイかも知れません。
関西で言えば、六甲山のような感じで、道はイイんだけど一般車も多くて常に渋滞してる的な・・・
走りを楽しむなら有名な六甲山より、知る人ぞ知る楽しくて1人だけで快適な道はあります。(多分


今回、初日から10時間以上ドライブしましたが・・・

まだまだ知らないステキな道があるんだろうなぁ~
もっともっと色んな景色をオープンドライブしてみたいな~


って思いました。



blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

走るのが目的の旅?

さて、まだ暑かった9月の3連休は旅に出てました。
今となっては、毎年恒例となった富士山を見る旅です。

めっちゃ早朝です
エリ子さんも気合を入れて洗車済ですし、早朝5時半です。

まだまだ9月は暑いので、可能な限り一気に遠くまで走ります。
渋滞に嵌らないように途中休憩も無しでぶっ飛ばしです。

色々省略して一気にコチラまで
朝8時頃かな?いつものSAでトイレ休憩です。


定番の唐揚げに味噌が掛かってます
実は出発時点から猛烈に腹が減ってたんですがココまで我慢。

コロッケと唐揚げ(のなんか名物の味噌が掛かっている)です。
しばし、休憩して・・・
ココからは太陽も上りはじめて暑くなってきたのでオープンです。


朝早いので隣は熟睡
朝早い出発だったので、お隣はお休みです。


中津川で降りて19号線
今回はちょっと遠回りで中津川までやって来ました。

ホントなら新東名で御殿場まで行けばあっと言う間なのですが・・・
それじゃ面白くないんで、中津川からは下道で山を越えます。


木々が多くて涼しくてステキです
なるほど、19号線はステキな道ですね。

残念なのは一般車が居て飛ばせないコトかな・・・
ただ、途中でネズミ捕りなんてコトもしてたので・・・
一般車が居て良かったと思うべきでしょう。(笑


伊那の道です
ちょっと山の奥地に入って伊那の道を行きます。

山の中に入る361号線ですかね?
コチラに進む車は少ないのですが・・・
この道がトンでもない神ルートでした。
なめらかなカーブ、ほどよい勾配、車の少なさ、幅の広い道路。
ウーン (Θ_Θ;) 2往復くらいしちゃおっかな?w

と言うか、この伊那ってトコは・・・
主治医の父上が車屋兼そば屋をやっているトコでは!?
( ´△`)アァ- ちゃんと場所を聞いておくか、掲載号のティーポ持って来とけばよかったぁぁ~w


微妙な名前の神峠
なんか姥捨山とか書いてた気がするが、後で見たら姥神でした。

何て言うか、この361号線はもう一度走りたい道ですね。


だだっ広い道です
そんな訳で、伊那を抜けていよいよ長野っぽいエリアに来ました。

目の前のどの方向にも日本アルプスが広がっていて広大です。


めっさ見られたw
前から来たポリスメンにめっさ見られてるぅ~w


雨でも降ったのか幻想的
雨でも降ったのか幻想的な高原の中を走ります。

ちなみに今日の天気予報は雨で降ったり止んだりですけど・・・
台風も近付いてきてて空は一面グレーの雲だらけ・・・
まぁ、それでもオープンしてますけどねw

嬬恋ではなくトウモロコシ畑
嬬恋ではキャベツ畑が有名ですが、ココはトウモロコシ畑です。

両サイドがトウモロコシで囲まれていて不思議な感じです。
まぁ、結果的にはこの後に八ヶ岳で真っ直ぐ続くキャベツ畑を走るコトにもなって嬬恋気分も味わってますけどね。
トウモロコシ好きの彼女さんはちょっとテンションが上がってました。

途中の道はホントにステキで終始声が漏れるほどなんですが・・・
写真では伝えきれないのと、気持ち良過ぎて写真を撮る余裕が・・・


そして神の峠に近付く
んでもって、ぐいぐいと山道を進みます。

この時点で目的地の富士山とはまるで逆方向ですけどねw


ちょっと懐かしいかな?
なんかすっごい懐かしい・・・ KちゃんとかHさんとか思い出します。


前走車いるのが残念
( ´△`)アァ- 前走車に追いついてもたぁ~

仕方なく、ゆっくりペースで白樺な中を走ります。


またりペースでもワクワクします
まったりペースでも道が神なのでワクワクが止まりません。

数年前の懐かしい出来事が走馬灯のように目の前に・・・w


天空に近付いてきました
いよいよ天空に近付いて来ました。´3`)ウフフ


MR2の軍団が居てました
工事中信号で前にMR2の軍団を発見!

30台ぐらい居てましたかね?
半分以上がSW11でAW20がチラホラ、1台だけMR-Sも居ました。
やっぱり何と言うか、こう言った絶版車種で最終的に多く生き残るのは最も特徴的で尖がった乗ってて楽しい所有したい車種。つまり、より魅力的な初期型になってくるんですかね?(多分
エリーゼも世の中の台数は当然にトヨタ型が圧倒的に多いし、最新のS3型は全てトヨタ型だし、とっくに破綻したローバー型は今となっては維持するのも難しく、スデに純正部品もない絶滅種として減少する一方ですが・・・

今、好きなエリーゼをもう1台買う余裕があるなら・・・
中の人は何の迷いもなく(右ハンドルの)S1エリーゼを買います。
出来ればアズールブルーがいいけど、最悪オールペンで・・・w
特にVVCは無くてもイイし、車種的に最初からエアコンが無い方が変に夏場に期待もしないし、車重的にもイイでしょうね。


イイね~天空に来ましたよ
そんな風にMR2を見てぼーっとしているといよいよ天空に・・・


うっひょおおおお
うひゃああああ!来ましたよビーナスラインです!


四国カルストもUFOも行ってやると思う
この景色、もはや神です。ココに道路を作っちゃった人、天才だろ!

この絶景を見つつ・・・
いつの日か、四国カルストやUFOラインに行ってやろうと思いました。


天空に到着しました
そんな訳で天空の駐車場です。


あの先は空です
あの広場(第二駐車場?)の先には空が広がっております。


眼下に雲です
このように眼下に山と雲が広がっております。


美ヶ原美術館にゆっくり行ってみたいですね
反対方向には美ヶ原高原美術館があります。

いつかゆっくりと美術館も見学してみたいですね。
高原に点在しているアート作品がスデに魅力的ですし。


帰りは裏ルート?
ホントはビーナスラインをウロウロしたいのですが時間がありません。

仕方なく、下って富士山方面へと急ぎます。
けど、転んでもタダでは起きない中の人です。
来た道とはまるで違うルートで下って行くのですが・・・


コレで運転はキツぃけど‥
コイツを保持しつつコーナーを攻めるのは難しいなぁ・・・

コレってなんのイニDだよ・・・w


しかも割と酷
しかも快適な道は最初だけで、スグにずっと酷道・・・w

ビーナスラインって頂上付近はステキだけど、実は意外に少し離れるとどのルートも酷ってくるんですよね。


前のトラックに追いつくも
それでもエリーゼは勝手に速く走るんで前の車にはスグ追い付く。


道の凸凹がw
しかし、油断するとこんな路面でローバー型エリーゼには要注意。

そのまま突入すると、足回りから激しい金属音、ウィンカーが飛び出たり、車体があらぬ方向にぶっ飛びます。(怖


そんな訳で、まぁ一応は無事に美ヶ原から八ヶ岳方面へ向かう。
ほとんど走るだけの長い旅は始まったばかりです。
(スデに運転し続けて7時間超・・・w)

初日は元気でまだまだあと6時間以上は走りますので・・・
長いから続きます。

(つづく)


blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

結果的に唐揚げを考えた日?

さて、やっといつも通りに休日がやってまいりました。

( ´△`)アァ-


やられたぁ‥
久し振りにやられたああ~ (泣

フロント方向ににゃんこ撃退砲を設置していたんだが・・・
この様子だとリア側にもにゃんこ撃退砲を設置しないとな・・・


そんな今日はエリーゼを預けました
そんな今日はお昼にはエリーゼを入院させました。

早いもので何度目かの車検です。
まぁ、去年の今頃に全損でフロント全交換、ついこないだフルレストアでリア全交換とこの2年間はほとんど入院状態だったので、車検だからと言って特別何かするコトなんてありません。
強いて言えばエンジンオイルのみ単品交換ぐらいですね。
(オイルフィルターも前回、前々回と常に交換してたので・・・)

日本車で言えば、そんだけ常に新車以上のベスト状態なのに・・・
この夏のドライブは車内が過酷過ぎて厳しいものがありましたね。
そろそろ歳だし、断熱材でも検討してみるか?(笑


そんな訳で、エリ子を主治医に預けて・・・

とりあえずビアw
いつもの神ランチの魚輝さんへ・・・

まぁ、今日からしばらくは運転するコトはありませんのでw


定番の唐揚げ定食680円です
中の人は定番の神すぎる唐揚げ定食(ご飯普通盛り)であります。

大盛(と言えば極盛りになってしまう)も普通も少なめもお値段同じ。
コレで680円で唐揚げテンコ盛り、大盛の赤だし付なら安いよね。
ランチの定食なんで1ドリンク付なのをふまえると激安です。


中の人は定番の唐揚げ定食
ちなみにコチラは街かど屋さんで670円。ご飯おかわり自由です。


唐揚げ定食800円です
コチラはカフェ丸刈りさんで800円。副菜が多いです。


唐揚げバージョンのカオマンガイ
たぶん800円ぐらいの堀内チキンさんの唐揚げカオマンガイ。


やっぱ唐揚げですよね?
太陽さんの昔は800円ぐらいだった唐揚げ定食。


ものすごく唐揚げです
ちょっと反則なテンカラJAPANさんの唐揚げ定食。

ウーン (Θ_Θ;) こうやって思い返せば、やっぱり魚輝は神。
テンカラJAPANさんだけちょっと規格外だけど・・・w
税込み、税抜きの違いはあれど、ボリュームと味で飛び抜けてます。


うーん完全に居酒屋モード‥
もう、完全に居酒屋モードだな・・・w


いつものサーモン寿司です
彼女さんはいつも通りにサーモン系の単品をチョイス。


そうそう今日はエビが入って?
そうそう今日は赤だしに海老が入ってるらしいぞ!ウヒョー!


単品漁師汁のボリュームと具がすごい
と言うか、彼女さん単品オーダーの漁師汁がスゲぇw

量とボリュームがハンパない。
魚の具がコレでもか!ってぐらいテンコ盛りやんw


ランチセットのはこんな感じ‥
中の人の唐揚げランチに付く赤だしはこんな風でちょっと寂しい。

小さい具が2個だけで、グロテスクな具はイカの頭でしたね。
具だけでなく、汁の量も少ないって今日初めて知りました。
ちなみに残念ながら、どちらも海老の具はさすがに無かった・・・w


今日はずっと出番なし‥w
そんな訳で、今日は1日出番が無かった緑の人です。


その後はこんなトコに移動
で、食後は一気に梅田の繁華街まで大移動。


梅田のヨドバシです
こんな感じに盛り上がってるスマホ絡みでヨドバシカメラまで。

アイフォン7用の格安SIMとか手続きしつつ・・・
SIMってその場で貰うにも1時間も待たないとダメなんですね。


8階が神の予感
待ってる間はカフェでもしようかとヨドバシ8階に来てみました。

なんとなく、雰囲気よくてそんなに混んでないんで神の予感。
ランチ時はカオスなのかも知れませんが・・・


やまや以外にも明太子の食べ放題が!
∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!! やまや以外に明太子の食べ放題店が!?

コレは中の人にとっては嬉しい発見です。
噂では、京橋のやまやはランチ時にアホ行列らしいですから・・・
スデにランチ時も終わって17時だから・・・
めっさガラガラ。(スデに混んで満員状態の店もあるけど・・・)
たぶん、若い子には明太子って魅力的じゃないんだろうな~


めっちゃご飯ツヤツヤやん
見本の海老天丼も鬼盛りで定食サンプルもご飯艶々で美味そう!


(○'ω'○)ん?


ウーン (Θ_Θ;)

えっとタイ米?
サンプル屋にオーダー間違えた?コレってタイ米やんww

日本人、こういうトコしっかり見てるからなぁ・・・
明太子も白いご飯あってのもんだし、このタイ米的なサンプル見てお客さんが少ないのかも知れませんねw


とりあえずコチラが100円引きで
とりあえずヨドバシでお買い物したらコチラが100円引きでした。

500円が400円になって・・・
って元々がスデに鬼高ですよね。(カロリーも)


そんなこんなで無事に?用事を済ませてご帰宅です。

帰りに近所でコチラを爆買い
帰りに何となくビアが飲みたくて寄ったコンビニでコレが!

おもわず買い占めてしまいました。このIPA、中の人は好きです。


御殿場でもお世話になったIPAです
御殿場旅行でもお世話になって、その美味さにびっくりしました。


ジャンクで今日は飲みます
よぉ~し!今日は飲むぞぉ~!ってな感じでジャンク祭へ。

久し振りに電車と徒歩でウロウロすると疲れますね。
そろそろ鍛えたり、運動しないとダメですね。


(おまけ)
そうそう、スマホ絡みで固定リングを使う人も多いと思うのですが・・・
今回、お試しで買ってみたコチラのリング。

コイツは買っちゃダメです
SNAP RING NEMOと言う韓国製でアイリングと同じ価格品。

ちなみに貼り付け部分が丸型と四角型があります。
コチラの製品、お高いのに説明書きと中身がまるで違う粗悪品です。
何がダメかと言うと、固めと言いつつ、リング固定部は全然固くありません。リング部分が固めでしっかりとスマホを固定できるのはアイリングがナンバーワンです。それ以外はダメです。ナンバー2は存在しません。
あと、強力な接着力で洗って貼り直せるともありますが、コレが全くの嘘でそもそも接着力がほとんど0です。

貼っても自然に取れますし、両面テープの接着力が0です。
まるで油でも塗って意図的に接着力を0にしたかのようです。
あげくスナップリング本体から両面テープが簡単に剥がれます。
貼り付けてもスナップリング本体がグラグラと簡単に動きます。

普通にスマホに貼ってリングに指を通して使ってたら、スマホ本体を絶対に落とします。
落すどころか、放り投げるコトになるかも知れませんね。
むしろ、貼らない、使わない方が安全です。(爆


100均商品なら許せるかも知れませんけどねぇ・・・
(自分で加工、改造する前提商品として)

ダメ元でクレーム返品する予定ですが・・・
返品不可能な場合は(ry

コレ絶対、買ったらあかんで!


コレ、まじですよ

blogram投票ボタン

テーマ : 美味しくて、オススメ! - ジャンル : グルメ

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード