今日はタカラヅカ@エリーゼ

最初に断っときますが、ジェンヌさんネタではありません。
単に宝塚に行ったってコトだけです。

まぁ、そんなスグに行った訳ではなく・・・

午前中は洗車
午前中は何となく洗車から・・・ 今日はFDが居てますね。


久し振りでもなく汚れは酷い
そんな久し振りじゃなく、先月も来たのに汚れまくり・・・

このホイールってホンマに洗車がキツぃですねぇ・・・
あと、そんなブレーキを使ってないのに鉄粉汚れが凄いですね。


当然ですが車内は水浸し
一通り洗うと、当然ですが車内も水浸し・・・w

まぁ、そんな車です。エリーゼって。


キレイになりました@ガラス
しかしながら、随分とキレイになりました。

キレイになるとカーボンの輝きがステキになりますね。
他の人から見てもスグに解るのか、今日は久し振りに信号待ちで並んだコペンのおじいちゃんに色々と聞かれました。
全部カーボン?とか、何cc?とか、定番の質疑応答です。


で、自宅に戻ってしばし休憩しつつ・・・

で、14時から再出発
ものすごい今更ながらの遅い14時出発です。

一応はオープンにして、今日はドコに行こうかなぁ・・・
多分だけど、噂では清荒神の参道が楽しいらしい。
清荒神と言えば、午前中から大渋滞で鬼混みなんですが・・・
スデに14時過ぎだし、到着が15時ともなれば空いてるかな?


営業時間のリミットは17時ってトコか?

高速経由で最短ライン
そんな訳で高速を駆使して最短50分目途で激走っ!

この旧ミニとフェラーリ458とスバルのレヴォークと熱い走りを・・・
特に旧ミニはコチラのエンジンがローバーだと知っているのか、最後の最後までバトってました。(笑


宝塚を経由して‥
お洒落な宝塚を経由しつつ・・・


なになにそれは?
(-ω-;)えっと・・・ それは何?


宝塚ってそんなだっけか?w
ひょっとして、タカラヅカ・・・?

五右衛門が暴れてるようにしか見えませんが・・・w


清荒神行きは思った以上に空いてました。
どっちかと言うと、帰る車の方が大渋滞してました。

さすがに今から清荒神に行く車は少ないらしい。
渋滞知らずで山頂の無料駐車場に向かうなら夕方が狙い目ですね。

一応振ってくれた?w
まさかの下ってくる車の列にストチタのエクシージが!?

こんなトコでストチタのエクシージとは・・・
誰か解りませんが、反射的に手を振ってました。


ひょっとしたらTMRで偶然出会ったSさんですかね?

ストチタのエクはSさん?
後で見たら、エクシージさんも車内で手を振ってくれてましたw

こういうの、ちょっと嬉しいですね。´3`)ウフ


で、ガラガラの駐車場に到着
で、ガラガラの駐車場で最高な場所をGET!

こんだけ車好きな停め方がココで出来るとは・・・
おそらくは第4駐車場だと思いますが、警備員も常駐してるこの隅っこエリアは最高ですね。


おお来たぞ来たぞ!
で、駐車場を歩いて行くと見えて来ましたよっ!

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
コレが台湾の九份かぁ~(違



どちらかと言うと、日本の九份ですね。

コレが九分ですか~
=( ・_・;)⇒ アレ? イメージしてた光景と結構違うかな・・・

もっと石切神社みたいな感じを想像してたんだけど・・・


一瞬で頂上に着いた
( ̄ェ ̄;) エッ? もう頂上!?

不謹慎かも知れませんが・・・
中の人はどっちかと言うと参道の屋台目当てでして・・・

ひょっとして、車で無料駐車場まで上ってきたら参道無視?
清荒神の駅から歩いて上るのが正解のコースですかね?


ちょと清荒神思い出しました
忘れていたけど、かなり前に親と来たコトを池で思い出しました。

あの時は亀だらけだったけど、今日は鯉だらけですね。


ちょっとウロウロして露天見学
きちんと参拝して、折角だから参道も下ってみました。

結構下まで下って行ったんだけど・・・
しかし、何も買うモノがありませんでした・・・w


で、宝塚の町を下って行く
仕方なく、宝塚の山道を下って行きます。見晴らしがイイですね~

宝塚もステキな街ですね。
やっぱり坂のある高台の街はステキです。


手塚治虫の記念館はココですかね?
よく解りませんが、コレが手塚治虫の記念博物館ですかね?


折角、宝塚まで来たんで・・・

名物のルマンに立ち寄りました
立ち寄るのはやっぱ名物のココでしょう。

噂ではジェンヌさんが立ち寄る喫茶店として有名だそうです。
宝塚南口の本店ですが、ココにジェンヌさんも玉子サンドを食べに来ていたんでしょうね。


一つ買いました
1つ玉子サンドを買いました。800円ちょっとです。


なるほど凄いですねぇ~
玉子ぎっちりで凄いですねぇ~ ふわふわ感がハンパないです。

まぁ、堺の高須神社前の喫茶ラックだと450円でこの量の1.5倍はあると思いますが・・・
中の人的には喫茶ラックの方がイイかな?(笑


宝塚もステキな街です
宝塚もステキですねぇ~ 長居公園みたいに広い公園もあるぞ?


鳥もちょっとお洒落に見えます
そこらの野鳥も神戸って感じでお洒落に見えますね。


で、西宮経由で帰りつつ、彼女さんリクエストでこんなトコへ。

ちょっと立ち寄りの紅茶屋
上甲子園の紅茶屋さん?です。

って言うか、ココって高校時代の友達の家のめっさ近所・・・w


イカリスーパーで売ってたヤツです
この前、イカリスーパーで買ったMLESNA TEAのお店です。

MLESNAと書いてムレスナと読むみたいです。

店内は割と混んでましたね。
何て言うか、セレブな雰囲気がすると言うか、雰囲気を味わいたいお客さんで一杯と言うべきなのか・・・


店内紅茶だらけ
こんな感じで紅茶を楽しむ人と、自宅用やギフトに買う人と・・・


700円ぐらいするが有なんだろう
1個700円ぐらいして割とお高いんだけど・・・

このパッケージがウケているんですかね?
全ての商品がフレーバー違いで、デザインも違いますし、なんと言っても箱に書かれた売り文句がお洒落!

キラリ・お星様のおいしい紅茶
幸せ!プラス思考のおいしい紅茶


名前の付け方がイイのか
ネーミングが神ってるのがウケてるんだろうな・・・

これからもよろしくお願いしますの紅茶
ありがとう!を言いたくて・・・の紅茶


味と言うか香りと味が唯一無二らしい
なんでこんな高いの買うのかと聞けば、「他に無いから・・・」らしい。

いつも笑顔で生きていこうよッの紅茶
ほんの少しの気持ちなのですの紅茶
あたたかい心で”ありがとう”の紅茶

こんな感じのネーミングで味の違う紅茶が無数にある。
様々な種類の中から2つ買いました。

夢のあるあなたとティータイムしたいのです。
(キャラメルクリームティー)

モンブランがとっても好きです
(マロン・パリ)

と言う2つです。
入店してスグに試飲の何かを頂いたのですが・・・
なんか複雑な名前を言っていたので忘れました。
フルーティな紅茶だったと思いますが・・・
(中の人は、こういうのあまり興味が無いので・・・)


で、やっぱりチキンに立ち寄り
で、やっぱ最終的にはココで酒のアテを買って1日が終了。

今日1日は、ものすごく神戸ちっくでお洒落な1日を過ごせました。
洗車してキレイな車じゃなかったら宝塚とかは行けないですね。

最後はいつも通りにコテコテ唐揚げだけどねw


blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

負の連鎖、果たしてどうすれば?

(-ω-;)ウーン 最近、忙しいですねぇ~

ぃぁ、忙しいのか、面倒臭いのか・・・
何て言うか、期の変わり目ってコトもあるんでしょうけど・・・
今期最後に~!とか、来期は~!とか・・・
色々とぐるぐる考えて悩んでハマっております。
仕事もプライベートもハマりっぱなし・・・

むしろ、自分から強引に歯車をブッ飛ばしている気も・・・w
歯車を飛ばしまくっているので何もかも思い通りにならず。
アレはこうしてしてコレはああしてこうして・・・

( ´△`)ワアアアアアァ-ッ!


まぁ、そんな訳でようやく休日の土日です。
多分だけど、来週2月末からがホントの試練なんでしょうねw

そんな今日は久し振りの休みだし、昨日の晩から今日1日の流れを頭の中で思い描いていたんです。

先ずはタイ料理屋でアニキを案内して、その後は主治医の元になんとなく行って挨拶と近況報告をしつつ、近所のカフェに行って、帰りに旅行本とお買い物をして・・・
次の日は近所の割烹のランチ予約でまた~り食事して・・・
よし!明日の休日は完璧なスケジュールだ!

なんて思っていたんですが・・・

何て言うか、朝から大パニック発動です。
ネットで色々と調べ物をしつつ、無料会員登録とかしつつ・・・

アレ?コレって・・・
まさか、ひょっとして流行の!?
完璧に詐欺サイトじゃ!?


ってコトにハマりまして・・・
色々と手を尽くすも思う部分に辿り着けない。
って言うか、ログインしているけど、ログインIDもパスも不明。
パス再発行のメールも迷惑メールにもドコにも届かないっ!
どうすんだよ!もうクレジットカードの登録しちゃったぞ!?
あげく、近所の割烹って日曜だけランチ営業してないとか・・・
土曜しかランチ予約出来ないのかよおおおおw


完全に色々やられたかっ!?


だとしたら、やるべきコトはただ一つ・・・
クレジットカードの緊急停止&別ナンバーで再発行を発動・・・

クレジットカードに紐付いていたのは、昭和シェル石油のイージーペイと携帯電話の支払いだけだったかな?
まぁ、後で落ち着いてからその後の再手続きをすればイイか・・・


で、カード再発行の手続きをした2分後・・・
詐欺サイトではなく、本家の普通のサイトだと判明。
(-ω-;)ウーン 面倒臭いと言うか、もうちょっとどうにか・・・
頑張って欲しいですね。ツ○ヤさん・・・
残念ながら、面倒っぽいので退会させて頂きました。

多分だけど、会員登録するのに先にメールアドレスにパスワードを発行してから進めるべきなのに、先にクレジットカード情報を登録させてからメールでパスワード発行って言う順番が根本的におかしいと思う。
クレジットカード情報だけは先に抜かれたが、パスワード発行のメールが一向に届かないし、迷惑メールにも入っていない。
登録したメールが間違っていたり、ドコかで不具合があったら、カード情報だけ登録しちゃったけど、パスワード不明でどうするコトも出来ないって言う不安感はそりゃないぜw


っと、そんなハードな携帯操作、PC操作、電話と様々やってました。
んでもって、そろそろアニキとの約束の時間となる訳ですが・・・

ちょっと寒かったからなぁ・・・
多分、起動しないんだろうなぁ・・・(なんてねw)

と冗談で思いつつ・・・


(゚ロ゚;)エエェッ!?
嘘でしょww 全く無反応!?



急いでフル充電?
そんな訳で、急遽バッテリーを外してお部屋に持ち帰り。

なんとなく、起動しない気がしたので・・・
15分前に様子を見たんですよね。
まさか、ホントに起動しないのにはビックリしたが・・・
なに、いつも通りに5分もあれば充電完了でしょ?
お不動様状態の電圧は12.2Vだったし微妙に足りないだけでしょ?

なんて軽く考えていたんだが、充電完了の電子音が一向に無い・・・
もうフル充電を始めてから1時間にもなろうか・・・

充電器はかなり熱くなっているし・・・
試しにバッテリーの電圧を測定したら13.8vもあった。(えw

コレって、終了音も表示も無いけど・・・
もう充分にいけるんじゃないの?

で、車に戻って繋いで試しにエンジンを掛けてみたら即起動した。
一体何がどうなってる?無駄に1時間汗ダクの喉カラカラですよw


始まりはタイじゃなかった
もうとっくにアニキも帰っちゃった堺東のシィータイさんへ。

こんなハズじゃなかったのになぁ・・・
やっぱり、中の人にはソロ活動の方が似合ってるってコトでしょうか?
ちなみに、いつもシィータイに行ってるけど、ホンマの狙いは隣のサニーサイドカフェでアメリカンなハンバーガーだったんだが・・・
いつ来ても営業しておらず休みですね。
平日は営業してるんだろうなぁ・・・ (か、スデに閉店?w)


にこやかですね
多分、いちいち写真を撮らなくてもイイ気がする映像です。

おそらくは、中の人の写真保存グルメフォルダの中身の半分はシィータイになっているんじゃないですかね?w
そんな感じで、来店頻度が半端無い気がします。
(エリーゼ初期の布目ダム駐車場の写真のように・・・w)


中の人は最近はコッチが好き
最近の中の人のお気に入りはやっぱコレですね。Bセットです。


ブレるコトなくカオマンガイ
彼女さんはブレるコトなく、いつも通りにカオマンガイです。

ちなみにアニキはパッタイを頼んでいたようだ。
同席できたら、3者3様のメニューで色々味見できたのにね・・・w


激辛に当然します
とりあえず、懐かしいタイを思い出しつつも、激辛で頂きます。

粗い唐辛子をナンボ掛けても、本場タイのHOTと言われる意味不明な辛さには程遠いですね。
あの辛さはマジでトンでもない。
シンハービアをぐいぐい飲んでも辛さは一向に収まらないし、もうトンでもなく凄くてまたタイに行ってみたい。(ドM


で、食後にTKさん
で、かなり遅れて食後に主治医のいるTKSさんへ寄ってみた。


うわぁ・・・ ( ̄Д ̄;;


それにしても混み過ぎでは?
一体何人居てるの・・・w

今日はココでオフ会とか、ツーリングイベントでもあるんですかね?w
そんなぐらいに皆さん勢揃いです。
車もエリーゼだけでなく、サブ車でBMWだったり、SLだったり、カムイモデルの世界10台限定のスーパー7だったり・・・


旅行雑誌貰いました
サブサブ車のシトロエンで来てたドクターMからコチラを頂きました。

まぁ、なんとなく最初から貰える様な気がして今日来たんだけどねw


いっつもこの状態?
なんか最近来た時はいっつもこの状態ですね・・・

広さは倍以上になったTKさんだけど・・・
来店客数が3倍ぐらいになってるような気が・・・w

スデに駐車場キャパが全く足りてないですねw
そのうち、屋上で週末はずっとBBQとかする様になるんじゃ・・・


お客さんが多過ぎて、話もアチコチ飛んで来て理解できないので・・・

歩いて近所のカフェへ
車は店に放置プレイして近所のカフェへ歩いて待避。


名前がちょっと違うぞ
カフェの名前がちょっと違うけど・・・

場所はココだしなぁ・・・ (昔はcafe RECTA:カフェ レクタ)
食べログと実際はちょっと違う?名前を変えたのかな?
(カフェの名前はCucina HanaManoに変わってました)
最初にTKさんに来た時から、ココのお洒落感は気になってたんです。
(経営者は同じ建築屋さんそのままみたいです)


こじんまりとしてイイ感じ
思った以上に中は小さくてこじんまりしてました。

外スペースを大きく作っているんで、タバコを吸う人にはイイですね。


グリーンのワンポイントがイイですね
店内にチョコチョコあるグリーンがイイ感じですね~

女史とか、こう言うのが好きなんでしょうね~
初来店の女史達もしっかり反応してました。


さっそく勉強会です
そんな訳で頂いた旅行本でさっそく勉強会です。

こうやって勉強している時が一番楽しい時なのかも知れません。


このマスクは絶対欲しいらしい‥w
このマスクは絶対に欲しいらしい・・・w ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


カフェオレとケーキ
そんな訳で、カフェオレとケーキがやってまいりました。

コチラは木系の建築屋さんがやっているカフェですが・・・
何気にカフェメニューは本気ですね。


シルバー多いねw
シルバーを2回も出しちゃうミスとかは可愛いもんですね。


カフェとしてはエエ雰囲気
暖炉もメラメラと本物炎でイイ感じで温かいです。


オブジェも楽しい感じです
オブジェもグリーンだけでなく、こんな遊び心も・・・

ちなみに、割と大人気でほぼ満席でした。
(年齢はおいといて)女性比率も高かったです。

この辺りはカフェが少ないんでしょうかね?
TKさんでGTロマンみたいなカフェしたら大流行?

そんな訳で、大所帯の皆さんがお帰りになった頃に店に戻り、その後は書店や100均や洋食材屋とか色々とお買い物してました。


結局最新刊も買いましたけど‥
で、貰ったのに別でこんな本も買っちゃったりして・・・w

電車広告で有名な小説も買ったし、今日は充実した日だったかな?
午前中に諦めた近所の割烹ランチも来週土曜に無事予約できたし。
と言うか、今日予約で行ってたら今日1日はまたトンでもなく違う結末だったのかも知れませんね。

予約したけど行けなかったか、行ったけどその後に大ハマりで1日が終わってしまったとか・・・

世の中、仕事でもプライベートでも想定してないコトが起こります。
コレが海外旅行だったらもっと想定外のコトが起こりえるだろうし、普通じゃない故障するのがネタなロータスクオリティのエリーゼなら尚更です。
見て見ない振りして何事も無く・・・の大人な仕事が出来ず、自分から掻き乱すタイプで面倒なコトになるとか考えずに逝ってしまう中の人はそりゃあもうw

まぁ、そんな予測外のハプニングをどうにかしてナンボ。
とりあえず頑張るしか仕方ないかなぁ~っと・・・
1週間ぐらいクレジットカード無しの中年になるけど・・・w

blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

1日セレブ体験?

さてと、急がないとな・・・ (-ω-;) ウーン

今日は朝からリベンジです
そんな訳で、今日は一番乗り?な11時過ぎに到着です。

もちろん、昨日の夜に予約を入れてみました。
スデに予約で一杯ながら、11時半スタートの1時間程のランチならカウンター席でギリ最後の席として予約可能らしい。

Genjiってそんなに人気店になったの?
15年前とかはカウンター6席、テーブル3か4のこじんまりとした店で、小さい小料理屋っぽかったのに、移転してから急に変わったのかな?

ちなみに11時25分には満車状態になり、やっぱり車で来店するならいくら予約してても11時には到着しないとダメですね。
(自宅から車で2~3分だから歩きでもイイんだけどねw)


すごい大きくなってる
w( ̄△ ̄;)wおおっ! 店がすっごい大きくなってるっ!

めっさ巨大な大箱やん!
しかもかなりお洒落で前の家庭的で小さい時とまるで違うやん!


カウンター席やばい
おそらく最後の席の予約となった訳ですが・・・

一番乗りだったので、案内されたのはカウンターの一番端っこ。
と言うか、ココでお気付きかと思うのですが、割烹やBARでもっとも良い席でアッパーデッキなのはカウンター席なんです。
最も良いカウンター席であり、隣との干渉も最低限な端席はむしろ極上ファーストクラスと言ってイイでしょう。


目の前で繰り広げられる
目の前で繰り広げられる戦場のような、目を奪われる流れる調理。

もう、最高級の席やん。逆にラッキーやったな。


このライブ感は逆に有ですね
このライブ感。アレはコースかな?佐賀牛がそろそろ焼かれるか?

見ててめっさ楽しいやんw
次に来た時に何頼もうかなぁ~ってワクワクするやん!

と言うか、Genjiってこんなにも大きな店になったんですね。
料理人だけで10人、ソムリエ1人、配膳2人、フロアマネージャー1人、辻調学生1人?とかなりの大人数です。
こんなに料理人で溢れかえってる店は今なかなか無いのでは?
大昔の15年ぐらい前は仕事柄、割烹とか色々と何軒も行きましたが、この大人数は当時でも見たコトがありません。
ほとんど西成区のこの場所で・・・ Genjiすげぇな・・・w


で、源氏弁当10品2200円です
で、オーダーしたGenji弁当10品目の登場です。@税抜2200円

数えると10品目以上あるけど、まぁイイか・・・w
Genji弁当は6品目のミニと14品目で佐賀牛網焼きも付いたゴージャスバージョンもあります。
6品目だと1500円ですが、14品目で佐賀牛が付くと5000円・・・
他にもランチタイムはAコース2000円とか、Bコース3000円もあります。違いはパスタが付くかどうかの洋風仕立となってます。


身がギッチリのエビフライ
小振りながら身がギッチリと詰ったプリプリのエビフライ。

2匹も付いてくるのがイイですね。
衣で誤魔化さずプリプリと言うよりはブリブリの身で激ウマでした。


刺身も抜群ですよ
刺身も超ウマ!サーモンは押し寿司になってましたね。


全ての碗が美味いですね~
時計回りに自家製豆腐の餡掛、プチすき焼き、ホタテ、茄子ひき肉。

もう、どれもやさしい味で美味すぎるやん!
懐石で八寸とか大好きな中の人は1品1品飲みながら味わいたい気分で一杯でしたよ。
夜だとお高くなるんでしょうけど、ランチタイムの今なら激安?
コレは昼間っから飲みたい時には最高やね。
こうやって色んな味をちょっとずつって最高の贅沢やん!


卵も野菜も何もかも美味い
コチラも時計回りにポテトサラダ、豚の白餡、鰆ムニエル、玉子焼き。

コレまた最高ですね。
特に右上の豚の白餡がトンでもなく美味い。
とろ~りしてコレだけでご飯全部ペロリだぜ・・・w
あと、おそらくは鰆だと思うムニエルもビックリするほど美味い。
ちょいと添えられたクリームソース?めっさ合うやん!


目の前で慌しく見てて飽きません
食べてる間も常に目の前で繰り広げられる料理人の技。

あと、結構国際的で厨房内では日本語以外も飛び交っている。
中国語とあとは解らないが料理人と言うかGenjiも国際的ですね。
(ちなみにHPは日本語以外も対応してます)


お店を出たら待ち客多し
約1時間後に大満足で店を出ました。

そこでも割と入店待ちしてたり、満席で諦めて帰る人多数・・・
すっごい人気店なんですね。前の小さい店の時はそんなに入れないってコトは無かったんで、こんなにも大きな店になってるのに満席で入店出来ないとか予約無しだとほとんど無理って状況とは知りませんでした。
(前の小さい店の時は夜しか行ったコトがないけど・・・)
今度は歩きで来てランチでも日本酒とか楽しみたいですね。


神戸方面に来てみました
この後、どうするか検討した結果、神戸方面に来てみました。

河内方面で山奥のカフェとか、能勢方面で山奥のカフェとか協議した結果、木の感触を味わいつつもカフェってコトで西宮の山の方にあるザ・テラスに行くコトになりました。

ザ・テラスは絶景カフェとして関西では有名なスポットですね。


ココが目的地ですかね?
ココが駐車場ですかね?

中の人は西宮育ちで、バイトとか芦屋でしてたし、六甲山は夜中に足繁く通ったので、夙川から上る道の途中にカフェが点在しているコトは知ってました。
阪神間の走り好きなら必ず何回も通る道沿いにあるカフェですね。


さすが神戸は外車が多いですね
さすがに西宮の北部(いわゆるセレブゾーン)は外車が多いね・・・

アウディ、ミニ、ミニ、BMWにあとは1BOXっと・・・


うーんエエ眺めです
駐車場からの眺めは確かにイイ感じだが、ちょい低い?


っと思ったら、どうやら店が違うみたいです。
目的地のザ・テラスはどうやらこの下らしい・・・w

が、店を間違っていたようで
駐車場はコッチでしたか・・・w


ちょっと降りたトコがテラスでした
なるほど店構えがまるで違うなw


周りはカフェだらけ
と言うか、この辺りってカフェ多すぎでしょ?w

付近一帯、全部カフェやんw
皆さん、高台の利点を100%活用してますね。


神戸っぽいですね
無事入店できてお洒落にカフェしてみます。

さすがにちょっと単価は高いものの・・・
神戸って感じがしてますねぇ~
ガラス食器とか、皿とか、なにかに付けてお洒落です。
カフェのスタッフさんも神戸エレガンスでしたね。


もう皿が神戸だ
こんな皿は神戸でしか見ないんじゃないか?そんな感じです。

そんな訳で、しばし優雅な気分を味わうコトが出来ました。
日本のウブド、ココにあり!と言う感じの優雅な時間でした。


帰り道はステキな坂の町
お帰りは坂の町をお洒落に下っていきます。

神戸方面は坂のある高台ほど高級住宅街なんですよね。
目の前に走ってる車ももちろん外車であります。

で、折角だからイカリスーパーでも体験しようと言うコトになり・・・
人生初のイカリスーパー体験をしてみます。


イカリスーパー本店です
10分ぐらいで到着しました。

岩園のいわゆるイカリスーパー本店にお邪魔したんですが・・・
事前情報によると、「第1駐車場は外車だらけで一般の方は第2駐車場に行った方がイイでしょう」なんて書き込みが・・・w

マジかいなw 一応は外車やし適当に行ってみるか・・・
運良くか、運悪くか、到着したのは第1駐車場。
おそらく第2駐車場は店からちょっと外れたトコになります。


第一駐車場はヤバぃ
(-ω-;)ウーン 確かに気持ち悪いぐらい外車率高し・・・

んでもって、ほとんどの車が白色?
神戸の人は純白な白が好きなのか?
外車の方は、ベンツ、BMW、ポルシェ、アウディ、レンジローバー、凄い外車比率ですなぁ・・・
一緒に映ってる軽四はお店の車でお客さんの車ではありません。
つまり、偶然にもこの時の国産車はプリウス1台のみ・・・


高級車だらけ
ぜぇ~んぶ真っ白な中に1台だけ真っ黒なエリーゼ・・・

コレはコレで目立つなぁ・・・w
全車神戸ナンバーかと思えば、特にそう言う訳でも無かったので、よそ者の大阪でもまぁ大丈夫そうです。

見学だけして何も買う気はなかったのですが・・・
思わずちょとだけ買い物しました。
ちょっとだけでも定番のイカリ紙袋に入れてくれるんですね。
コレでセレブの仲間入りでしょうか? ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

この辺りって大学の時にバイトしてたり、ウロウロしてたんだけど・・・
あの頃はこんな違和感を感じ無かったんだけどなぁ・・・

一通りイカリスーパー内を見て駐車場から車を出して帰る時。
駐車場待ちをしている車の大渋滞とスレ違いましたが・・・
第一駐車場待ちをしている車は、ベンツ、ベンツ、BMW、ベンツ、ポルシェ、BMW・・・と、何台外車が並ぶねんっ!ww
むしろ、国産車で並ぶとか心情的に出来ないぞw

しかも、やっぱりほとんどが真っ白な外車でした。
第二駐車場に行けば空いてると思うんだけど・・・
遠い第二に行くなら、どんだけ待っても第一ってコトなんでしょうね。
高級車で待っている姿も絵になる感じ・・・ なんでしょうね。
10数台の外車が並ぶ姿は、キモ・・・w


対向車がこうなったら‥
お帰りの際に、こんなヘンタイ車が目に付き始めたら・・・


サンク芦屋でした
芦屋でヘンタイ車(ロータス)を多く扱うサンクさんですね。

詳しい場所を知らなかったんですが・・・
こんなお洒落でステキな場所にあったんですね。

そんな訳で、本日は割烹Genjiに、ザ・テラスに、イカリスーパーと、1日中セレブな体験をして優雅な気分になったんですが・・・

ちょっと体験したぐらいでセレブになれる訳がない。
大阪に戻るにつれて、あっと言う間にいつも通りですよ。


で、結局ココにリピ‥w
なので、昨日も来たのに帰り道のついでにまた寄っちゃった・・・

ココの唐揚げが美味くて安くて神過ぎるんですよねぇ・・・
カフェの1杯のアイスコーヒーよりもココの特盛唐揚げの方が安い。
(ぃぁ、それどころか結構な金額差が・・・w)


そんな訳で、最終的にはセレブ体験も忘れていつもの中の人に・・・
が、今日は神戸方面に行ったからか、過去最大級レベルで外車を見ましたね。夙川&苦楽園でのベンツ、アウディ、BMWラッシュは当然として・・・
帰り道は帝塚山でも赤のカウンタックとか、パナメーラとか、FFエランとか、近所のマクラーレンさんとも偶然出会いましたし・・・
サンク芦屋の前を往復したコトもあってロータスも鬼ほど見たしねw

たまには、こういう経験もイイなぁ~って思いました。
(もちろんセレブ体験の方じゃなく、車を見る方ねw)


(おまけ)
フライチキングからの帰り道はいつも泉尾で大渋滞なので・・・
大回りになるけど、大運橋(ぐるぐるメガネ橋)を経由してみた。
何度か、車だったり自転車だったりで通ってますが・・・
何となく動画を撮ってみました。
一応は大阪名物?だと思うのでまだ走ったコトない人はどうぞw

[広告] VPS

blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

休日は美味いもん巡りがデフォですよね?

さて・・・、何だかあっと言う間にまた休日です。
時間の流れがちょっとおかしい感じがします。
やっぱり期末だからかな?


今日もカフェドイサをバックに
そんな訳で、今日はオープンしているカフェ・ド・イサをバックに・・・

土日で休みの時とオープンの時の差が解りません。
メニューをちょっと確認したら、カツ・カレースパが無いみたいでやっぱ残念だなぁ・・・

そんな訳で休日の今日はいつも通りの堺東からスタートです。
実は近所のGENJIにOPEN前に行ったんですけど、TV放映の影響か予約してないとランチでも無理みたいです。
11時半に(2度目の)到着も予約が無いと13時まで空きが無くて無理って言われまして・・・
人気店なのは解るけど、別にそこまでかなぁ・・・

まぁ、今では3丁目も閉店してますんで、帝塚山のランチと言えば、ポアールかGENJIか蜻蛉しか無いのは解りますが・・・


ホントは本命だったサニーサイドカフェ
ホンマはずっと隣のサニーサイドカフェが本命なんだけど・・・

堺東はビジネス地でやっぱ土日は完全に閉店なのかな?
おそらく、サニーサイドカフェは1度も来店せずに終わる気が・・・w
まぁ、それならそうで仕方ないですね。


いつも通りのメニューです
そんな訳で、シィータイさんでいつも通りのメニューを。

カバンのような何かのキャラのような謎の物体は・・・
カバン型の新キャラです。顔と足が付いてるみたいですが・・・
(まぁ、寿命は短そうですね・・・w)


今日は更に激辛にしました
今日はいつもの倍ぐらい激辛で仕上げてみましたが・・・

まぁ、唐辛子の辛さだから特に問題は無いですね。
何て言うか、とっても美味いです。
辛いモノってホンマに美味いですよね?


主治医のトコに完成品がありました
で、食後に主治医のトコに行ったら完成品のタイヤが置いてました。


今日は御来店のお客さんが多くて‥
と言うか、今日はお客さんが多かったですねぇ~

さすがに中の人も常連さんなのか、知ってる人だらけでしたけどね。


大繁盛ですね
大繁盛、おめでとうございます!(笑


タイヤ交換終わりました
そんな訳で、あっと言う間にタイヤ交換が終わりました。

今回、購入したタイヤはもちろんアドヴァン・ネオバのAD08Rです。


ものすごく酷道経由で基地へ
テスト走行もしたいし、TT君を動かさないと駄目なので奈良へ。

福住ICで降りたけど、割とエエ感じの酷道ですね。
最初は快適ロードなのがまた釣りっぽくてイイじゃないですか?w


快走路からいきなり酷道
最初は快適ながら、あっと言う間に酷道になり突入するしか手が・・・


すごく細くなった
ドンドン細くなって対向車来たら離合無理やんw


コレは危ないなあ・・
グネグネ曲がってるし、コレは結構な危険ですぞw


秘密基地が満員?
で、秘密基地に到着したが・・・

TT君出せない・・・ (´;ェ;`)ウゥ

銀のマークXはお父様として・・・
アルテッツアは誰だ?まぁ、仕方ないか・・・


わらび餅を買いました
仕方なく、近所に生わらび餅を買いに行き・・・


カフェ工場跡地です
前々から気になっていた工場跡喫茶に突入です。(徒歩)


お洒落な感じですね
お洒落な感じですねぇ~ 言うても一等地ですもんね。


工場跡地と言うか・・
工場跡地って言うか、普通に古民家にしか見えません。

女史はこう言った雰囲気が大好きなんでしょうね。
奈良公園スグの立地だし、コレは人気も出るだろうな・・・


古民家なだけな気が・・
うん、内も外もコレは古民家再生プロジェクトの一環ですね。


カフェは割と大盛りです
カフェメニューは割高な感じですが、量たっぷりなのがイイですね。

ホットコーヒー550円、カフェオレ650円です。
普通ならホットコーヒー400円前後、カフェオレも同価格か50円UPぐらいと思うけどね。
けど、味は良かったのでボッタ感はとくにありません。


砂糖逆ジェンガが出来ます
あと、小さい砂糖キューブで逆ジェンガ積み遊びも出来るのがイイ!w

コレはカップルで来店とかだと盛り上がってイイ店かも知れませんね。


で、秘密基地へ到着だ
秘密基地に戻ると、1台出たあとみたいで・・・


TT君でお散歩
折角だから、TT君を引き釣り出してちょっとドライブ。


苺が今日は多いぞ?
旬の駅に苺だけ買いに行きました。今日は多かったです。

苺も買ったし、放置プレイのTT君も無事に運転出来たし、エリ子のタイヤもすっかり新品になったし・・・

今日やるべきコトは全て終わったので、ホンマなら夕飯に向けて唐揚げの仕入れでもするんですが・・・
パンツマンも推薦の吹田のとり信には残念ながら行けそうにない。と言うか、勤務地が江坂だからその時に行けばイイんだけど・・
江坂とJR吹田って結構な距離が離れてるんですよね。
しかも吹田のとり信は営業時間が18時までなので・・・


フライ地キングへ
仕方なく、弁天町のフライチキングに。

おそらくは、持ち帰り唐揚げ(&唐揚げ弁当)と言うジャンルでは間違いなくブッチギリで関西ナンバー1なんですが、不思議なコトに食べログでは一切情報がありません。
連日連夜、常にテイクアウト待ちのお客さんが大量に居てるのに?
皆さん、書き込みしないんですかね?
まぁ、書き込みすれば常連の立場からしたら待ち時間が増えるだけで何のメリットも無いので書き込む理由が無いとは思うけど・・・

ココが閉店したら、中の人もちょっと困ります。
吹田のとり信は自宅からちょっと遠いしね・・・


リーズナブルなメニューです
高いのか安いのか、よく解らないメニューであるが・・・


コレは悩むよね?
量が予想するより多いんだよね・・・

定番のげんこつ6個Sなら、「Sだからなぁ~」とオーダーすると・・・
SじゃなくてLサイズの唐揚げが6個で鬼盛りだもん。
9個になるとSから一気にLになるけど・・・
もう、6個の時点でLな気がするよw

けど、常連の持ち帰りの人はげんこつLと伊勢屋Lの2パック持ち帰りが割と多い気がします。
2つで1500円にもなるんだけど、見た目にはもうびっくりすぎる量。

この前、Sを2種でも食べきれる自信が無くて後悔したもんw


めっさ揚げてる感が良いです
めっさ揚げてますねぇ~、そんな頼んでないハズなんだけどw


せせり唐揚げも良いけどね
今回は、ちょっと試しにせせり唐揚げを頼んでみました。

感想から言うと、せせりに唐揚げは合いませんね。
稀少部位のお値段からすると、せせりを頼むなら唐揚げ弁当を頼むか、普通の唐揚げを単品で頼む方がイイと思います。



一番は唐揚げ弁当500円ですね
やっぱり、コスパで言えば唐揚げ弁当が1番!

有り得ないぐらいの税込み500円です。
いまだにコレを超える1コイン弁当には出会ったコトがない。
勝てるのは茨木市宇野辺の日輪の数量限定わらじチキンカツ定食500円(ご飯おかわり可)だけですね。


あほやのネギ焼き
ちなみに、休日だし唐揚げだけだと寂しいのであほやも・・・

あほやのぺちゃ焼きのネギ@330円です。
彼女さんはお餅チョイス@330円だったかな?


久し振りに飲むぞ~w
唐揚げ弁当も、進化系たこ焼きも美味いですね。

どんな酒にもよく合います。
なんだか懐かしくって、20年振りに五郎八を飲んでみました。

コレは決して孤独のグルメで五郎好きだからではありません。
酒の美味さに目覚めた20年前、初めて五郎八を飲んで感動したあの頃の初心に何となく戻りたくなった訳です。


初心忘れるべからずですよね?w


blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

タイヤを注文してみた

とある日。

仕事の途中で偶然にもめさめさ近くで仕事があったので・・・
ランチを抜いて余った休憩時間?で主治医のトコに寄ってみた。


あっ!ダメですよ!
そんなコトしてたらっ!



タイヤがヤバぃらしい
そんな訳で、即効で駄目出し&怒られた。

こんな溝の無いタイヤで走っていると危険&おバカさんと言うコトだ。


確かにコレはダメですね
(-ω-;)ウーン 詳しく見てなったが、確かにコレは危ない。

完全にスリップサインが出て来てるし・・・
中央部分にゴムのヒビのようなゴムじゃない金属っぽいモノが出てくる感じが伝わってくる。

なるほど、道理で滑る感じがいつもより数倍する訳だ・・・


お店の在庫とサイズ比較
このままでは明らかに危険らしく、お店の在庫品が出て来たぞ?

リアタイヤ2本はそのまま新品発注となり、新品が到着してホイールに装着される間はお店のデモカー用?のホイールとタイヤを借りるコトになりました。


でこうなった
なので、即座にリアタイヤがこのように交換されました。

今の世の中、ローバー車用と言うのはレアであまり存在しないので、実はトヨタ用を非常事態と言うコトで装着してます。
が、トヨタ用でも割と見た目は同じような感じで装着されてますね。


割とお似合いですね
洗車しやすい形状なのがイイですね。


右側も登場です
片側装着で内部干渉など調査して問題無かったので反対側も用意。


サイズ的には、総幅が6~8mmぐらい太くなって、オフセットの違いで内側に10~12mmぐらい入る感じでしょうか?
外側的には現状のOZホイールより6mm内側に入る感じかな?
そう言えば、大昔に新卒でレイズに居た頃は、新発売の車種にこうやって様々なタイヤ&ホイールを装着して調べてたなぁ・・・
この車のフロントは8JJ+35で235/45R17は装着できるなとか、リアは265で9JJの+40だとギリでフルバンプさせても折り返しも内部も干渉しないな・・・とか。


ステキなセミスリに期間限定交換
今まで一度も履いたコトのないセミスリのアドヴァン050です。

こうやって見ると、暴力的な溝ですね。

で、軽く街中を普通に走っただけですが、割と良い感じでした。
タイヤ自体のゴツゴツ感と溝の深さ、凸凹感は容赦なくステアリングから伝わってきますが・・・
普通に走っているだけでもグリップ力が高くて地面を蹴ってロスの無い加速なのが解りました。タイヤのヨレもなく高い剛性感は思った以上に安定した走りをエリーゼに与えてくれます。

硬い感触は、普通のネオバより減りがなさそうな感じもします。
ひょっとしたら、タイヤの性能ではなく鍛造1ピース最軽量ホイールの足回りに与える軽量ゆえのメリットなのかも知れません。
足回りのダイレクト感が異常によくなっております。



自宅の駐車場いは停めやすかった
自宅駐車場に着艦の時もエエ感じです。

今まで、片側5mmぐらいのクリアランスでしたが・・・
外側部分はオフセット的に内側に少し入っているので、両側とも10mmぐらいのクリアランスがあります。

片側10mmもクリアランスがあれば駐車は余裕です。


コレはイイですね
トヨタ用で少し内側に入るけど、コレはイイかも知れませんね。

見た目の違和感もなく、駐車も楽勝で洗車も超楽そうです。
どうみても鋳造1ピースのOZホイールより鍛造1ピースのTE37の方が圧倒的に軽そうですし・・・
(ひょっとしてOZも鍛造?でもデザイン的に絶対に重い)


そもそも20年以上前に自分が設・・・ (ry

まぁ、とりあえずタイヤが届いたら、リアだけ新品になります。
事故る前に交換できて良かったと思います。

しばらくは節約生活が続きますけどね ・・・


blogram投票ボタン

テーマ : 整備 - ジャンル : 車・バイク

隠れ家カフェにブラリ散歩@エリーゼ

今日どうする?


( ̄ェ ̄;) エッ?

寒いから引き篭もりじゃなかったのかw



急いで準備をしなくては・・・

急いでバッテリーを繋ぐ
エリーゼを地下から呼び出して先ずはバッテリーを付けないと・・・

リチウムバッテリーはストアモードで長期保管と思い、配線してスイッチを押すも、わずか1分程度で完了を告げる音が・・・
各セルの電圧状態もベストな感じなんでしょうか?
電圧も正常、各セルの電圧差もなく状態、バランス良し・・・
耐久性も能力も何の問題は無いが、寒さだけはリチウムの特性上ダメってコトなんでしょうかね?
こうなると、目覚めの儀式をどの程度でどんだけの時間するのがベストか誰か正しく教えて欲しいですねぇ・・・w


簡単にエンジンかかりました
予想通りに即座にエンジンが掛かりました。何の違和感も無しです。

コレはバッテリーを室内保管していたコトの温度によるものなのか、それとも完了した後もずっとストアモードにして通電していたんで常にバッテリーが活性化した状態だったからなんでしょうか?
要するにエリーゼはシャッター付の室内保管にして、常にストアモードでバッテリー保護をしていると何の不具合もなく5~6年でも余裕でリチウムバッテリーは使えそうですね。


13v超えてますね
エンジン始動後は余裕で13Vを超えて13.8Vになってます。

まぁ、お部屋でも13V超えてたから当り前と言えば当たり前か・・・


カフェドイサにも行ってみたいけど
そんな訳でサクっと13時半出発でいつもの堺東の駐車場へ。

土日はお休みっぽい堺東のカフェ・ド・イサをバックに・・・
今から20年ほど前、中の人はこのカフェ・ド・イサが大好きでした。
残念ながら、当時のランチでド定番だったカツ・カレースパ定食は今はどうやらやってないっぽいのですが・・・

当時は貯金も無いし、使える小遣いも無いし、総額5万ぐらいの所持金に自宅の家賃6万8000円が払えないギリギリの生活で、自販機でわざわざお茶を買うだなんてどこのセレブ?って認識でした。平和に生きていく方法としては、家賃の支払いをそれとなく言い訳して後ろに延ばすしか手がありませんでした。
1日1食カップラーメンの生活で、日中にお腹が空いたら水道の水をこっそり溺れるぐらいに飲む生活を半年ほどしてまして・・・
電車賃を払うのも勿体無いので、自宅に帰れず、ずっと会社に泊まって仕事が出来るブラックな環境が逆に嬉しかったり・・・w

そんな中で、コチラのカフェでボリューム満点で味も最高峰でしかもカツとかカレーとか貧乏人には神すぎる食事を諸事情でいつの間にかずっとタダで御馳走になるようになって・・・
もう、20年経った今でも堺で一番心に残っている名店であります。
あの当時の憧れのイサのお姉さんは今でも店に居てるのかな?
(居てるなら今はもう60歳ぐらいだと思うが・・・w)


カツ・カレースパ食べたいなぁ~と思いつつもいつものシィータイへ。

先ずは異国のタイを孤独のグルメ
中の人はBのラーメン、彼女さんはA-1のカオマンガイです。


ドMな激辛にしました
折角なので、トッピングで激カラにしてみました。

それにしても、このブルーの食器は何度見たコトでしょうか?w
って言うか、シィータイのランチは14時までなんですが・・・
ギリで14時までに入店すればOKなローカル・ルールなんですが、今までお客さん0の貸切状態か居ても現地の方1組程度だったのですが・・・
今日は閉店時間ギリギリでドンドン入店してくる人多し・・・
14時前にあっと言う間に満席になる奇跡を見るコトが出来ました。
しかも割と日本人のお客さんだらけで、こんな奇跡ってあるのか?w


食後は、カフェを目指して山奥へと進みます。
が、ひょっとしたら雪とか凍結でダメかも知れません。

山奥まで進むのが道的にダメなら、途中でエルマーズか桜珈琲か大山珈琲に切り替えますが・・・


この先は工事中で通行止?
あれ?この先・・・ この景色は!?


左折すると工場が見えます
しかし、目的地はその通行止の直前を左折した先にあるのです。


目の前にフレスコ
目の前に見えるのはFRESCO・・・ アレですね。

しかし、突入してもイイのかな?
実はかなりの酷道に途中でなったり、段差とかヤバかったり・・・

まぁ、ココまで来たんで隣も寝てるし行くしかありませんけどねw


堺東からココに来るまでの堺かつらぎ線ですかね?
61号線、割と快適で道も面白くて良かったです。

堺の飲食名店揃いの泉北34号沿いにひたすら進んで、豊田橋を左折して堺ハーベストの丘を抜けてスグに到着します。


割と皆さんガラス吹き体験で来てますね
ひっそりしてる割に車が4~5台停まってますね。

コチラのカフェは土日しか営業してない知る人ぞ知るなんですが・・・
(ちなみにFRESCOさんはガラス工房です)

ガラス工房のフレスコさんが土日だけ営業してるカフェですね。
(Cot Cafe 大阪府和泉市小野田町259)
ホントはランチがオススメな店なんですが・・・
思った以上に車が停まっているので、カフェが大繁盛と思ったら、皆さん全員ガラス吹き体験の人みたいですね。


途中の道は細くて酷ってます
先ほどの通行止からココまで数mですが割と細いです。


カフェは隅っこの小屋です
カフェは隅っこの方にポツーンと小屋があってこっそり営業中です。


店内おしゃれです
店内はすっごいお洒落です。15時過ぎなのでお客さん0です。


ガラスの鹿の角?
コレはガラス細工で出来た鹿の角ですかね?


窓からはのんびりした風景と池
窓からは湖?と山と・・・ エエ景色やなぁ~


下にキジが居てました
下にはキジも居てるし、ココで放し飼いしてんのかぁ~

って思ったら、普通に近くの山の野生のキジがたまに来るそうです。
なんかめっさ卵産む準備みたいに巣を作ってる感じでしたけどねw


このグラスもフレスコ製です
水を入れてるグラスもフレスコ製みたいですね。


カフェメニューは大体500円
カフェメニューは大体500円ぐらいみたいです。

安いし、味もイイし、量もたっぷりなのが嬉しいですね。
カフェ的な居心地も抜群にイイ感じです。


そうこうしてる間に大雪にw
夏にはテラス席もイイですね。今は雪が降ってますが・・・


こりゃヤバぃかも‥
油断してたらドンドンと雪が激しくヤバくなってきた!


すっごい雪降ってます
コレは急いで脱出しないと帰れなくなるっ!(汗


滑りまくりで河内エリアを脱出です
リアタイヤを滑らしながら、豪雪の河内長野ゾーンを抜けます。


久し振りのめっさ雪
なんだか久し振りの大雪体験でしたね。前があんまり見えませんw


もう大変な気候ですね
少し抜けると豪雪も雨になったり、快晴になったり・・・

大阪エリアは場所によって局地的な気候みたいですね。
大雪豪雪だったり、雨だったり、ずっと快晴だったり・・・

まぁ、2月3月はやっぱりおとなしく過ごす方がイイですね。

なので、しばらくは車も控えつつ・・・
4月になったら新しいタイヤを買おうかなぁ・・・


blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

大阪オートメッセ2017

ぃぁ~、寒いっ!
この寒さと雪は何なのだ!?


ってな訳で、大阪市内は例年通り何の雪被害もありませんが・・・
寒さだけはトンでもないレベルで日本じゃないみたいです。
先週のポカポカ立春陽気は何だったのか・・・w


そんな訳で、今日はエリーゼネタは無理。
と言うか、どう頑張ってもエリーゼがまともに動く気がしない。
あげく、リアタイヤも溝がなく完全なドライ仕様なので・・・
バッテリーをそっと外してお部屋に持ち帰りました。
つまり、それはバッテリーを付けて再び走るコトは随分と先になると言う、「エヴァエリーゼ凍結で春まで始動しませんよ?」と言うコトを意味するものであります。(汗


オートメッサ2017へ
そんな今日は地下鉄で大阪オートメッセ2017の会場入りです。

もう、何て言うかトンでもなく寒いですね。
こんなに寒いと、そりゃエリーゼなんて動く訳がないw
まぁ、春まで乗らない方が生活費の節約にもなるんだろうしね。


例によってスーパーGTからです
入口を入るといつも通りのスーパーGTの車両がお出ましです。


NEWのNSXですね
今年からNEW NSXがラインナップされてます。

スーパーGTの車両はかなりワイドですねぇ~
一般で売られているNSXはどんな感じなんでしょうか?


NSXですがデカいw
会場内で見たけど、まんまデカくてワイドで何かR8の様な・・・


そんな訳で、様々な車が勢揃いのオートメッセですが・・・
中の人は全部無視して一番奥の6Bエリアへまっしぐら・・・
ぶっちゃけ、インポートカーだけ見て、あとは一切見てませんw
あまりにも人が多かったのと、国産車とか1BOXとかミニバンとか見ても何も感じないし、興味も無いので別に見なくてもイイかなぁ~って・・・


6Bエリアに入ると・・・

ブガッティが居てます
真っ先に先ずはブガッティの登場ですかぁ~

別にカッコイイとか凄いとか特にアレなんですが・・・
とりあえず、実車は初めて見ました。


特に詳しくも無いし、憧れの車種でも無いんで次へ・・・

ウラカンですか?
ウラカンのレース車両ですかね?


名車R8も揃ってます
世の車事情を変えたであろうアウディR8も揃っています。

入ってスグのこのゾーンがインポートカーゾーンの目玉ですかね?


458スペチアーレでもサイド空いてない?
端っこには458スペチアーレも居てました。

458スペチアーレはリアサイドに穴が開き、488でその穴がさらに2分割で大きく巨大化し・・・
なんて思っていたんですが、この458スペチアーレにはリアサイドの穴がありません。
フロントバンパーのエアダクトは大きく巨大化してスペチアーレ化しているんですが、見た目の外観で判断する中の人の基準は間違っていたってコトでしょうね。
フェラーリって難しいなぁ・・・ (-ω-;)ウーン


やっぱり存在感のあるアヴェンタ
並びには存在感抜群のアヴェンタドールが居てました。

やっぱランボルギーニは幼少の頃から桁違いの衝撃的な絵です。


MP4です
マクラーレンはMP4が居てました。

正直、マクラーレンにまでなると、MP4とかP1とか675とか言われても何がどうなのか見た目でも判断が付きません。
サイドダクトが2重とか1重とかイジったら関係ないもんね・・・


注目を浴びてたギャル
そんなインポートカーゾーンでは、やっぱり外人っぽいギャルが・・・

この子、日本人なんかな?って感じの異国感バリバリですが、やっぱり外車ゾーンでは外車好きが多いのか、そういう感じの子の方が大人気で黒山の人だかりでした。
もう少し露出が少なく清楚な感じのジャパニーズビューティはちょっと人気が無いって言うか、気付かれていないって言うか・・・

不景気なのか、あまりキャンギャルは多くなかった気がします。
まぁ、6Bエリアしか見てませんけどねw


アルファスパイダーがキレイでした
アルファロメオスパイダーや古いBMWの角目スパイダーとか・・・

マニアックでレアな車種をあえてチョイスしたココのブースも人気でした。
(何屋さんか、まるで覚えてませんけどねw)


オーラ出まくりカーボンのウアイラ?
奥の方に行くと、オーラ出まくりのパガーニ・・・ ウアイラ!?

何て言うか、ドアミラーがもう昆虫ですねw
パガーニはフロントは勿論のコト、リアから見せないとなぁ・・・
そこらじゅうカーボンパーツ、カーボンボディだらけのウアイラでした。

個人的には初代のゾンダの方が実車で見たかったけど・・・


F40も居てます
パガーニの横にはF40も居てます。

TWSだし、横はレイズだし、ココはホイールメーカーですね。
何故か、インポートカーのゾーンにホイールメーカーの展示ブースも集まっておりました。
だから、レイズの展示車両は86だったりして、なんかちょっと違和感。


F12ですね
フェラーリF12ですね。デカぃなぁ・・・

360以降の近代フェラーリはカッコよくもステキなんですが・・・
どんどんデカくなってるのがねぇ・・・
458とかF12とかディーノサイズなら抜群なんですが・・・
やっぱりエンジン自体がどんどんサイズアップしてるので無理ですね。


やっぱりふさ‥
そしてコチラはいまだに大人気の「ふさ」であります。

オートバックスやイエローハットでも必ず売ってます。
しかも割とお高いアイテムです。

中の人がレイズに居た20年以上前からジャンクション・プロデュースの大人気商品でしたが・・・
あの頃は確かにジャンクションさんから撮影車両を借りたりもして運転もしたコトもありますが・・・
20年経った今でも中の人はふさの・・・(ry


ってな訳で、6Bインポートカーゾーンを充分に堪能し・・・
別に国産車や1BOX、ミニバンゾーンを回る必要も無いので・・・

B級グルメが勢揃いなのがイイですね
あとはひたすらB級グルメゾーンを見て回ってました。


例のロングポテトに‥
例のロングなポテトじゃないポテトフライとか・・・

500円でも高いのに、プレーン600円、ソース付700円とは異常なボッタですね。皆さんやっぱりプレーンしかオーダーしておらず・・・w


オムそばとか食べて‥
あとはオムそばとか・・・

唐揚げ弁当とか買ってB級グルメを堪能しまくりでした。

かなり遅い出発で到着が14時半過ぎとかなりグダグダで出遅れて閉館までの残り時間を心配しましたが・・・
結局、車を見ていたのは30分もなく、あとは1時間ぐらいB級グルメを楽しんでいただけと言う・・・w

寒いし、他を見てもどうなんだろうと、16時半には帰路へ・・・w

今日の異常な寒さは外に出て遊ぶべきではなかったですね。
自宅から最寄駅の往復とか、インテックス大阪とコスモスクエア駅の往復徒歩は完全な罰ゲーム状態でした。


だから、明日はもう引き篭もりだと思います。(笑


あ、灯油買いに行かなくちゃ ・・・ (-ω-;) ウー

blogram投票ボタン

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

大盛り過ぎた松の家@孤独のグルメ

どうもコンバンワ。
最近、孤独のグルメに嵌りつつある中の人です。

そんな訳で、休日の今日もやるコトと言えば、エリーゼでドライブを楽しみつつ、新しい名店を探す。
人間の余暇の過ごし方は新しいコト(国?旅行?)にトライするか、ドライブするか、美味い飯を喰うのが一番なんですよ。

ほぉ~、そうきたかぁ~
イイじゃないか、イイじゃないか~
こんな店があるなんて・・・
やって来た甲斐があったな・・・


なんて、心の中で呟きたいだけかも知れません。(笑


今日は快晴の立春です
今日は立春です。めっさ快晴で暑くてオープン日和です。

先ずは、彼女さんを起こして・・・
出発準備をしている間に先にサクっと単独ドライブします。


サクっとTMRさん
主治医のトコよりちょっと近いTMRさんにちょっと野暮用で寄り道。

ちなみに、本日もエンジンの掛かりはギリでした。
電圧計が12.3~12.4Vだったので逝けると思ったら、1回目で無反応で、2回目でヴォウゥ・・・って感じでギリ掛かりました。


社長のデモカー
美人T社長のデモカーにもターミネーターが付いてました。

ダチョウ倶楽部みたいに、「どうぞ!どうぞ!」って言うので・・・


ターミネーターシフトです
座ってガチャガチャしたが・・・ やっぱりダメだああ!

この感触って言うか、違和感って言うか、身を挟みそうな怖さって言うか、見ただけで重そうって言うか、今何速やねんって言うか、動きが無さ過ぎるって言うか・・・

なんか全てが中の人に合いません。
好きになれそうにない感じです。
(世の中の評価は真逆で、超高評価で大人気だけどね)
まぁ、好きになって「欲しいっ!」って言ってもローバー型のエリ子には全く付かないので、逆に良かったと言うか・・・w


で、自宅に帰還
で、往復+野暮用+シフトガチャガチャして1時間半で自宅に帰還。

ココからは第2ステージで、本日の本編である孤独のグルメ編です。
まぁ、孤独って言っても彼女さんも居るから孤独は嘘ですが・・・w
準備の出来た彼女さんを拾って第2ステージへ出発っ!


今日はちょっと趣向を変えて、デッカぃログハウスを襲撃しようかと。
場所は名張の山奥でちょっと遠いし、単価も高いんですが・・・
スデに13時過ぎなので、ピークのランチタイムも外せるし・・・
ペットのヤギさんも居てるので、ネタ的にも映像的にも・・・
もちろん、味的にもピザや地鶏が大好評みたいで・・・

なんか、今日のランチは食べ放題やってるみたいやで?


(゚ロ゚;)エェッ!?


しかも、入れ替え制で今からだと15時まで?
なんか4周年記念やって・・・w


(-ω-;)ウーン 今から名張の山奥まで・・・
そもそも到着するのが早くて14時半か、運が悪くて15時か・・・
もう天理も越えてもうたし・・・
コレは行き先を0から考え直さな・・・


針TRSで作戦会議
フェラーリでも濃いブルーになるとカッコ良さが倍増やなぁ~・・・

ぃぁぃぁ、今日は車を見学しに来た訳じゃない。
早く、次の店を決めなければ・・・
仕方なく、針TRSに寄って作戦会議です。

どうする?場所的に南に下って宇陀、榛原方面か・・・
それとも予定通り名張?ぃぁ、伊賀まで走りきるって手もある。
伊賀食堂で肉でも焼くか?名張のイタリアンか?上野でグリル?

しかし、全部行ったコトある店だしなぁ・・・
せっかくの単独行動だもん、出来れば初めての店を経験したい。
しかし、スデに14時になってしまった。
普通の店はランチタイム営業が11時~14時とかで、それを過ぎると中休みで閉まってしまう。
オープンから閉店まで中休み無しの通し営業の店じゃないと無理だ。
そうなると、そもそも選択肢自体が半分以下になってしまう。

近くのお洒落っぽい食事の出来るカフェも大体14時までだ。

(-ω-;) いったいどうすれば!?

ダメだダメだ・・・
出発した時は楽しい風景を思い描いていたのに・・・
あっと言う間にランチ難民になってしまった。

せっかくの休日、楽しいドライブ、全てが台無しになる。


焦るんじゃない、
俺は腹が減っているだけなんだ

(孤独のグルメ名言より)


もう、ベビィフェイスでイイんじゃない?

ぇ?ベビィフェイスなんてこの辺、あったっけ?


名張にあったやん、皆で1回行ったやん・・・
今日はもうベビィフェイス気分って言うか、米って言うか・・・



(-ω-;)ウーン あそこか・・・
なんだか、負けた気がするな・・・ まぁ、今日は仕方ないか・・・
ガーンだな・・・ 出鼻をくじかれた(名言)

で、仕方なく布目経由の神の道80号で名張方面を目指す。




( ̄0 ̄;アッ


ちょっと待てよ?
あるじゃないか、あるじゃないか、あの店があるじゃないか?
どれどれ、車を路肩に停めて調べてみるか・・・

おぉ~、いいぞ、いいぞ~
ランチ営業は14時までだが、土日は通し営業になっている。
今日は土曜だ、悪くない。コレなら週末のツーリングにもいい。
今後のツーリングの使い勝手を確かめる為にも行くしかないな。
今日はもう、松の家だ!俺の腹が米を欲している!

そんな感じに孤独のグルメ風に心の中で呟きつつ・・・


店を思い出した場所が良かった。ちょうど布目ダムで思い出した。

松の家は、怖くて今まで1回も行っていないが実はめっさ近い。(笑
しかも、道も超簡単である。
いつもウロウロしている布目~月ヶ瀬界隈で言えば、とりあえず快適ロードで月ヶ瀬温泉をかすめつつ・・・


大内交差点
大内(上野)ドライブイン手前のいつもの大内交差点まで行き・・・

ココで中華太陽で唐揚げランチを喰いたければ右折して大内ドライブインに入り、ステーキのitoに行きたければそのまま細い道を直進して道なりに25号線を延々と進む。
岩倉峡で絶景を見つつ、お洒落カフェでランチがしたい時は左折する。


岩倉峡に続く道
松の家は岩倉峡と同じ方向にある。

大内を左折して北上、何もない田んぼ道をひたすら真っ直ぐ進む。
そうすると、交差点左にデカぃコンビニ(ミニストップ)があるので、それを左折して163号だったかな?
数mも走ると目の前左手に民家のようなひっそり松の家があります。


松の家に到着しました
伊賀3大デカ盛り店として最高峰と噂の松の家です。

店の奥の駐車場に停めましたが、エリーゼでも段差余裕でOKです。


お隣もイイ店っぽいね
奥にある隣の店もまたイイ感じですね。

伊賀肉の炭火あみやき?郷土料理?とうふ田楽?
伊賀の名物だらけの店か?しかも営業中だし、駐車場の段差も広さも店構えもまた最高にイイぞ?
松の家が一杯なら、コッチでランチって手もあるな。


手前の方がメイン駐車場?
店の手前がメインの駐車場か・・・ 段差も無いしイイですね。

って言うか、通し営業だけどお客さんが誰も居ませんねw
もう15時だから仕方ないか?


えっと、準備中なのか営業中なのかw
(-ω-;) えっと・・・ 通し営業のハズなんだが・・・

どっちなん?w

営業してんの?
それとも準備中?w

おそるおそる戸を開けてみたら・・・
ぇ?食事してるお客さんが1人居てるし・・・

5分~10分ぐらい待ってくれたら大丈夫ですよ!

(-ω-;)ウーン 意味不明?
だが、営業はしてるっぽいなw

で、しばし店周りを撮影して遊んでたら謎が解決しました。
さきほど食事してたのは、どうやらマスターのようで・・・w
昼営業のピークが終わって一段落したんで食事休憩をしてたって訳ですね。道理でさっき駐車してる間に帰って行った人が居た訳だw
どうやら、さっきの人がちゃんとしたランチ営業の最後の客ですね。


店内は古い感じで昭和初期です
で、おごそかに店内にIN!めっさ昭和感があってコテコテ!w

ほぉお~、いいじゃないか、いいじゃないか・・・
もう、美味いに決まってる。今日の俺ついてるな・・・
なんて、もう孤独のグルメモード全開です。

この雰囲気の店でハズレの店に出会ったコトがありませんから・・・
昭和初期の雰囲気でいまだに現存してる店は絶対アタリです。
ドライブイン富士、中華太陽、伊賀食堂、おすみ、等々・・・
こういう雰囲気の店って最高です。


手書きで説明された伝説の大盛りメニュー
手書きで書かれた伝説の大盛りメニュー・・・

食べログに埋め尽くされた写真の数々の多くはコレですね。
詳しくは、食べログにて検索して貰えれば解りますが・・・
ちょっと予想以上と言うか、頭おかしいぐらいの盛りと言うか・・・w

注文決まったら、言ってくださいね~


コレは悩みますねぇ~
コレは悩みますねぇ~、メニュー数が多いっww

普通?の定食は1000円以下なのか・・・
単品でうどんとか、丼も安いな・・・
しかし、油断できないのが普通と思っていてもアホ盛りもあると・・・w
一体、ココで何を頼むべきか?
大人数ならまだしも、2人だからなぁ・・・

おそらく、そんなに食べられない。
しかし、ブログのネタ的には何かインパクトが欲しい。
孤独のグルメファンとしては、あんだけの量をもりもりっと普通に完食する松重豊さんもカッコイイし・・・
ドラマを見ていたら、なんだか自分も余裕で喰えそうな気もするし・・・


注文決まったら、言ってくださいね~

やばい・・・ 2回目を言われてしまった・・・
そりゃ、もうかれこれ10分は悩んでるもんな・・・w

もう失敗してもイイから注文するしかない。


で、到着ですが?
で、オーダー品が到着・・・


(゚ロ゚;)エェッ!?

わらじカツってどうせ薄いし大丈夫やろ!って思ってたが・・・

2段のカツが全然薄くないw
全然、薄くないし、予め勉強してた以上のカツのインパクト!w


コレ全開モードやんw
分厚っw ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

ホンマは孤独のグルメみたいに、「ほぉ~、カツが2段、上がわらじカツで下がわらじカツか、イイじゃないかイイじゃないか・・・」なんて粋に食べるつもりだったのですが・・・
最初っから全開で、割と必死で食べるハメにw


レモンでさえ大盛りです
付け合せの野菜もレモンも何もかも大盛り、大サイズやんw


お向かいのカルビさんも‥
お向かいのカルビ定食もなかなかどうして・・・


なかなかの迫力で笑えるらしい
なかなかの大迫力やんw って言うか、どっちも皿ハミ出し過ぎw

おぼんのサイズ無視やんw

コレで、ご飯の量を大盛りとかにするとトンでもない事件になります。
詳しくは食べログを見るか、現地でオーダーしてみて下さい。


ホントに凄いですねw
こりゃ凄いわ・・・ って言うか、もうやっちまった感しかしないw


1切れがこの巨大サイズw
肉1切れがこのデカサイズですからね・・・

ちょいと1切れ食べましたが、牛肉が苦手な中の人でもいけました。
(結果的には3切れ食べるコトになりましたが・・・w)

途中、省略しますが・・・
完食には約1時間ほど掛かりました。
残念ながら完食と言うか、90%ぐらいと言うか・・・w
松重豊さん、凄いですね。

と言う訳で、無事に本日のロケは終わりました。
次に松の家さんに行く時は・・・ やっぱり普通に唐揚げ定食かな?
後から来た1人ローディさんは単品のカツ丼のみでしたし・・・


〆のデザート?は無理っす
ミニストップさんで、〆のデザートらしいです。

中の人はもう、何も喰えません・・・ (滝汗
マジで今回の大盛りはレベルが高すぎました。
写真では全然伝わらない量とインパクトです。
是非、肉眼で見て実食して欲しいですね。
解りやすく言えば、国境食堂を多品目、盛り過ぎにした感じです。


気になる評価は・・・

もちろん再来店アリです!

俺には、こんな店が似合ってるんだよなぁ~(松重節)
と、思わず言ってしまいたくなりますね。


満腹で月ヶ瀬に着艦すると?
吐きそうなぐらい満腹で月ヶ瀬を通過したら、皆さんが居てました。


チンク500に試乗?
Aさんのチンクを体験試乗?

皆さん、いつも通りの車好き談義に花を咲かせてました。
中の人は、喰いすぎでお腹の調子もヤバくなる気がしたので・・・

真っ先に離脱しました。(笑


帰り道はやっぱりどっぷり夜です
帰り道は普通に奈良市内でスデに真っ暗で、渋滞してます。


大阪メンバーの2人も帰りは夜なのかな?
先ほど、大阪メンバーも2名居てましたがこんな夜を走ってる?

中の人以外がこんな夜まで奈良に長居しているのは珍しいですね。
それか、後発ながら一気に追い抜いて先に大阪に帰った?

みんな、どの道で大阪に帰ってるのかなぁ~
やっぱり山道か?金剛山越えとか?明日香越えとか?

グルメな名店探しより、大阪への抜け道探しをした方がイイかも?

まぁ、キャラ的には今のままがイイんだろうな・・・w

blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

かなり怖かった大雨@エリーゼ

(。-ω-)zzz. . .


はw 朝だw
(。゚ω゚) ハッ! ぁ、朝だ!


ぃぁ、まだどっぷり夜です
(-ω-;)ウーン ぃぁ、まだドップリ真夜中か・・・

飲み過ぎには注意ですね。(猛省)


そんな訳で御朝食です
そんな訳で、おごそかに朝を迎えました。

今回、最後の写真整理ネタの2016年御殿場旅行記になります。


相変わらずの神朝食です
2泊すると和朝食も内容が変わります。それがまたイイんですよね。


割と落ち着けて美味いんです
朝食後はホテルのカフェでチェックアウトまでまったり休憩・・・


で、しばしホテルのカフェで
イスの色は激しくド派手だけど、天井も高く落ち着く店内です。

自宅近くにもこんなカフェがあったらなぁ・・・
出来たら、駐車場に停めた車を眺められたり・・・


で、やっぱり今日も天気が悪く濃霧
で、昼前にチェックアウトで出発するもやはり今日も悪天候・・・

まだギリで雨は降ってはいないが・・・
目の前は濃霧で視界がほとんどありません。
湿度も100%です。(車内)


で、なんか道の駅的な?
素直に高速で帰らず、大回りしてアウトレット的なフルーツ店へ。

梨とかトウモロコシとか買いましたかね?
もはや、エリーゼの積載能力は限界レベルです。
2名で2泊の旅行に耐えられる荷物積載能力も無いのに、フルーツとか買うのはかなり無謀です。エンジンルームの真横にフルーツを置いて、帰るまでの5~7時間加熱し続けるようなもんですから・・・w
梨を置くのはさすがにヤバぃと思いましたので、トウモロコシを置くコトにしました。
コレなら最悪の場合、ポップコーンが出来るだけだから・・・(笑


ホントの道の駅にも行き‥
ちゃんとした道の駅にも立ち寄って・・・

道の駅、富士吉田だったかな?デッカぃレーダーのある道の駅です。
富士山付近、山中湖近くに来たら、皆さん必ず立ち寄るトコです。


スズメハチ入りのハチミツって‥
スズメバチ入りのハチミツって・・・ 何狙いなんだよ・・・


で、不思議な富士の樹海を抜けて行きます
で、高速は無視して富士山をぐるっと迂回しつつ樹海を抜けて・・・

もう、何て言うか、さすがは樹海です。不思議な空気感と言うか・・・
霊気を感じると言うか・・・


139号か71号か‥
139号が富士パノラマラインですかね?

71号線と言い、かなり快適でステキな道ですね。
なんて言っても走ってる車が極端に少ないのがイイですね。

雨だから車が少ないのか、それとも樹海に足を踏み入れてはいけないのか、なんかそんな感じでゾワゾワっとしました。


すっげええ気持ちイイ道だと思えば‥
道自体はすっげえ気持ち良くて、ちょっとびっくり快適で神だ!


若干遭難するw
と思ったら、急に細い未舗装路で凸凹な酷道に・・・w

あれ? コレ、遭難!?

ってそんな感じで行ったら死ぬかと思いました。
引き帰すと何時間も戻るハメになるから、無視して突入したけどw

フロントが無くなる感じの鬼下り傾斜に突っ込んだ時はさすがに死んだかと思いました・・・ (滝汗


で大回りで高速に乗る
で、おもいっきり迂回して2つ先ぐらいの入口から高速へ。

なんだか、かなり余分に数時間ムダに走った気もしますが・・・
富士の樹海を楽しめたし、神ロードで楽しかったので良しとしましょう。


で、大雨の高速‥
で、そっから大豪雨&暴風で警報も出ちゃったゾーンに突入・・・

だって、突入しないと大阪に帰れないから・・・
速度規制も50kmとかなってます。

前がまるで見えません。
屋根に穴が開きそうなぐらい激しい豪雨と暴風になってます。

50km規制と言うか、40kmでもエリーゼが吹っ飛ばされそうで・・・
なんだか車体がちょっと浮いてるみたいで常にハイドロプレーニング現象を起こしています。
まだタイヤの溝はそれなりにあったハズなんだが・・・


車が浮いてますw
車が軽すぎて浮いてるのか?

真隣をミニバンが追い抜かして行くと車が少し横に飛びます。(汗


なんでそんなに速く走れるの?
って言うか、ミニバン速くない?w

なんでそんな速度で、この状況で走っていけるんだww
雨とか風とか無視かよw 何の影響もないんかいw
ミニバンとか1BOXの方が風をモロに受けると思うんだが・・・

コッチはぺったんこで風の影響とか少なそうなのに・・・
実際には、おもいっきり風で流されます・・・ (号泣


トンネルの中が憩いの場所
トンネルの中だけが唯一安心できる憩いの場・・・

風もなく、雨もなく、一安心です。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー


今回は雨が少々激しいですが、窓ガラスが曇ると死の危険性があるため、仕方なく窓を少し開けたり閉めたりしつつ走っております。
なので、例によってちょっと忙しい運転です。
左右に振れる車体をデリケートにコントロールしつつ、窓を開けたり閉めたりしつつ、水びたしの車内を拭きつつ・・・


ほとんど見えないし‥
コレは窓ガラスが曇っているんじゃなく、豪雨でホワイトアウト状態。

濃霧?暴風雨?ずっと目の前が雲の中みたいです。
んでもって、1本ワイパーは作動をMAXにしてもずっとこんな感じ。
エリーゼで安全に走行するには時速40kmが限界って感じかな?

ミニバンとか1BOXとかプリウスにはバンバン抜かれていきます。
昔の型と思われる軽四と仲良く車間距離を保ってランデブー・・・w


すっげえわw
たまに更に遅い車が居て、うっかり右に出るとあとが大変・・・

ぃぁ、そもそも車線変更が命懸けである。
ウィンカー出しっ放しで、ハンドルを数ミリ動かしてじわりじわりと車線を変更するのも、手に伝わってくるのは「いつでも吹っ飛びますよ?」って言うタイヤの接地感覚である。
こういう時、フルカーボンのハンドル、重ステってのは恐怖である。
普段は路面状況がダイレクトに感じられてレーシーでイイんだが、今日ばかりは路面状況を伝え過ぎである。


車内にナンボでも入ってくる雨
あぁ・・・ 車内の雨漏りはどんどん酷くなってくるし・・・


おまけに、写真では水々しくて涼しげな感じだが・・・
まだ9月の今日、スデに車内温度は60℃を超えただろうか?
全身がウェッティで蒸し蒸しとしてかなり暑い。

どうせ濡れてるし、もう窓全開でもイイんじゃね?
そんな風に何度も思わざるを得ない状況である。

だから、途中で我慢できず、割と豪快に窓を開ける。
んで、更に車内は水びたしになる。
まるで荒波で難破しそうな船上のような車内。
たまらず窓を閉める。
そうするとさっきより更に蒸しっと暑くなっていく・・・

トンネルの中だけが憩いの場である。
だって、トンネルの中だけは雨が無いから窓全開で快適だもん。

途中のサービスエリアは大渋滞で入るに入れない。
と言うか、今入ったら窓ガラスは完璧に曇ってもはや走れない。
残された選択肢は、この難破船のサウナを楽しみつつ走るしかない。

そんなサイクルを2~3時間ほど繰り返しただろうか?

そろそろトイレ的にも精神的にも限界が近くなり・・・
最初は面白がっていた隣からの悲鳴も少なくなり、やがて意識がもうろうとしてきたであろう頃・・・

暴風雨(台風?)ゾーンを奇跡的にも抜けた。
雨も小雨になったし、偶然にも空車表示のサービスエリア手前。


矢場とんさんで休憩
もう18時前だが・・・ ようやくランチって感じですかね?

なんとか無事に生きて着艦できて良かったです。


岡崎ファームです
中の人は矢場とんさん、彼女さんは岡崎農場さんにしました。


普通の矢場とんロースカツ
普通サイズのロース味噌カツで大盛無料の1200円です。


普通でも大きいですね@1200
普通サイズでも分厚くて大きいですねぇ~

ダブルロースカツとか見てたらアホみたいな量でしたが・・・w


エビオムでドリンク100付き@1400
彼女さんは、エビフライのせオムライスで1300円。

ドリンクは同時オーダーで100円でして、安いのか高いのか・・・
高速パーキングで、このボリュームなら2店とも優良店ですね。

で、しばし休憩し・・・


名古屋を越えて真夜中になると雨もマシに‥
かなりマシになった雨の中を大阪に向けて出発です。

で、何て言うか名古屋辺りって皆さんかなり運転が激しいですね。
そんな飛ばして、そんな車間ツメツメで突っ込んで逝くの?
ってか、軽四はええええええw
普通の車は雨の高速走行でも、そんなに安定しているのか?w


みんなすっげー飛ばすのね
あいかわらず、バンバン追い抜かされていきます。

まぁ、今日はスデに9時間くらい運転してるんでのんびり行きます。
雨の高速って雨の山道より滑る気がするんですよね・・・


で、自宅にてゆっくり休憩です
で、無事に自宅へ御帰還。

富士山のウィスキーで怖かった高速体験も疲れも洗い流します。

雨の中でオープンに出来ないエリーゼに乗るってコトは・・・
危険だったり、嫌になったり、泣きそうだったりしますが・・・

終わってしまえばイイ思い出になるから不思議ですね。(笑



blogram投票ボタン

テーマ : 高速道路 - ジャンル : 車・バイク

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード