蜻蛉(かげろう)からの梅まつり

(-ω-;)ウーン 割と?割と落ち着いてきたぞ!

そんな訳で、なんとか落ち着きつつ、課題もこなし・・・
最も忙しい期末な2月3月も無事?に過ごせそうです。
割と色んな予定がタイトですが、それはプライベートな予定が(ry

エリーゼもやっと普通?にエンジンが掛かるようになりましたし・・・
仕事での大きな課題も纏まってきました。
あと4つほど大きな課題が残っていますが・・・w
まぁ、概ねOKだと思います。思い描いたように進みそうです。


そんな休日、土曜日の今日は・・・
先週に予約した御近所での名物ランチからでございます。
オープン直後の11時半に無事予約出来ました。


先ずはチャリで出撃です
予約時間まで、あと10分しかないんでチャリで出動です。

ぶっちゃけ近いし、チャリを停める方が手間な気もしますが・・・


近所の蜻蛉さんです
そんな訳で、御近所の和食の蜻蛉さんにやって来ました。

夜は何度か行ったコトがあるのですが、ランチは初です。
どうやら、日曜はランチをしていないみたいで、土曜の本日予約です。

何度か行っても・・・
やっぱり、ドコが入口なのか悩みますね。

営業してる感も活気も店前にはありませんので・・・
知らない人は気軽に入れないでしょうね。


カウンター席にしました
入店が早かったので奥の席も初めて見ましたが、いつものココに。

やっぱ、飲食店のファーストクラスは調理人目の前のカウンター。
おそらく、大人気で激混みだろうと端の席にしたんですが・・・
カウンターの真ん中でも良かったかな?(笑

やっぱ、Genjiと違って入り難さが影響してるんだろうなぁ・・・

950円のコースと1500円のコースがありますが・・・
当然、1500円のコースにしました。
Genjiと違って税込みでの1500円なので良心的ですね。
食後のコーヒー付なので、コーヒーを300円~400円とすれば、実質は1000円ランチみたいなもんです。


そそりますねぇ~
(´ヘ`;) う~ん・・・ そそりますねぇ~

コレはもう、ランチだけど飲むべきか?(笑


こんな焼酎もあるんですね
こんな焼酎もあるんですね。ぷぅ?とみとら?


色々と出て来ました
そんなこんなで、撮影してると出て来ましたよ~

先ずは先付けと食前酒?ライチ酒ですかね?数滴なのが残念・・・
最初は湯豆腐からみたいですね。豆腐がプリっとして美味いですね。


刺身も付いてました
刺身も出て来ました。ちょっとだけで鯛1種だけど嬉しいですね。


で、更に色々と出て?
で、割と大盛のご飯と天ぷら盛、冷しゃぶサラダ、味噌汁と・・・

ご飯も出てきたし、出揃った感があります。
1500円のコースはコレで終りですかね?


最後にグラタンが〆で出てきた
しばらくすると、グラタンが出て来ました。

このグラタン、クリーミーで濃厚なのでご飯と合うかも・・・
残念ながら、ご飯はもう食べちゃったしな・・・w


コレで終りと思ったら、食後のコーヒーも出てきました。

食後の珈琲付きです
コレって、この小さいポッチを掴んで飲むの?

握力、腕力をフルパワーで発揮してもヤバそうなマッスルです。
見た目はかなり可愛いのに割と凶悪ですね。(笑


ソーサーもお洒落
カップだけじゃなく、ソーサーの方もお洒落でした。

まさかのドーナツとは・・・
コレは女史受けが良いハズだわw


で、第2ステージへ
で、ランチも終えてチャリから乗り換えて第2ステージへ・・・

3月になって、あっと言う間に温かく、オープン日和になりましたね。
この勢いだと、5月とか夏のオープンドライブが怖い気がします。
今年こそ、熱中症で死ぬかも知れません。


カッコええなぁ~尖ってるなぁ~
カッコイイなぁ~、尖ってるなぁ~・・・ 遠くから見てもスグ解る・・・

やっぱ、車も人も存在感が重要かなぁ?
居てるだけで・・・ って感覚、ありますよね?


で、秘密基地へ着艦
で、例によって先ずは秘密基地に着艦しました。

そろそろアウディTT君の御機嫌も伺っておかないと・・・
(また、お不動様になるかも知れませんしねw)


3月の梅祭ですっごい渋滞
で、バッテリー充電とオイル回しを兼ねて走るがコレは失敗だ!

3月になったので、布目界隈はまだイイとして・・・
月ヶ瀬界隈は、例の梅まつり渋滞が始まってますよね?

なんで、まだまだな3月頭に大渋滞が始まるの?
梅満開はもっともっと先なのに・・・


全然、飛ばせない一般車ベースだけど、そのまま月ヶ瀬(には着艦できる駐車スペースがない)をスルーして、何とか駐車。


ギリで赤橋の先に停めれました
赤橋を渡ってスグにギリで停められました。

3月以外は常にガラーンとしてるのに、この時期だけ鬼込みです。
走り目的の人は3月には月ヶ瀬界隈に来ない方がイイですね。
まだ、六甲や箕面、河内長野、室生、名張、そんなトコの方がイイ。

3月だけ営業してるって言う、高台の茶屋に行ってもイイんだけど・・・
おそらくは、鬼みたいな人込みだと思うので、逆に行けません。
いつも停め放題タダな駐車場もこの時期は一気に鬼高な有料だもん。

また、営業外の季節にでも、見晴らし茶屋のお母さん(おばあちゃん)に挨拶にでも行きたいですね。


そんな訳で、もうやるコトも立ち寄る店もなくなった訳だけど・・・

一応は梅も撮影
とりあえず、梅まつりなので記念撮影を・・・


梅の撮影なんだよな‥
(-ω-;)ウーン 一応、梅の撮影なんだよな・・・


で、秘密基地へ戻る
で、秘密基地に戻るとこんな感じ。

しばし、世間話をしつつ・・・


で、近所で生わらびもちも購入し‥
長居すると真っ暗になるので、近所の生わらび餅を買って退散です。

その後は、大渋滞の奈良市内を抜け・・・
近所でケーキを買ったり、晩ご飯を買ったり、酒のツマミを買ったり・・・


自宅近所で豚軟骨購入で終了です
最近ハマってる、富士ハムの豚バラ軟骨です。

コレ、安いのに味も絶妙で、コリコリと触感もイイんですよね。

コレだけは販売終了になって欲しくないですね。
最初は食べず嫌いで、ダメ元で買ったんだけど大成功でした。

こんなステキな出会いもあるんだし・・・
次は人生初の豚足でもトライしてみようかと・・・

出来れば、某所への旅行前に自宅で事前トライしておけば時間と悩みのロスが無いんだけどなぁ・・・
あの見た目だけはちょっと無理ぽw


見た目って重要ですよね?(笑


blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード