ちょっとした間違い@能勢三田

本日も快晴、春の陽気であります。

今日も開けていきますか!
当然、フルオープンで開けて逝きます。

陽射しが強くて快晴になると、カーボンの輝きがイイですね。
反省点としては、もっと早く出発しないとな・・・w

で、ドコへ行くのかと言えば・・・
3月は、奈良の御山はちょっとダメですね。

月ヶ瀬は梅まつりで一般車が多くなり、普段走り慣れてない車も多くなるので危ないと言うか、車の乗り方を解ってないと言うか・・・
山の中で後ろから明らかに速い車が来たら普通は・・・
道も解ってないのにナビ頼りでノロノロと先頭キープは・・・
意地でもノロノロで先頭キープしたいド根性は何者?
ルール守ってるから何も悪くないとかじゃないんですよね。

車の運転って、流れって言うか、空気をよめないって言うか、自己中はダメって言うか、見た瞬間に上手い下手が解りますね。
春の陽気の今日は市内でもそんなKYでヘタな車が多かったです。


先ずは箕面越えです
先ずは箕面の山越えからです。


やっぱり1BOXで渋滞するよなぁ~
やっぱり、ココは観光地だから1BOX渋滞が酷いよなぁ・・・

なんて思っていたら・・・
遅いのは1BOXじゃないっ!?


え?犯人はポルシェ!?
渋滞の原因ポルシェっww

非常に残念な結果です。
周りが見えてないのでしょうか・・・
このパターンは長い車人生の中で初かも知れません。(笑


分岐で1台になりしばし快走です
まぁ、スグに高山方面に向かう車は1台だけとなり快走です。

今日は能勢方面からぐるっと回って山奥のカフェを目指します。


しかしトンネル事故で妙見越
が、何故か妙見山の山頂を経由するハメになり・・・

狭い酷道ちっくな道をひたすら凸凹と登っていきます。
なんかトンネル内で大きな事故があったみたいで・・・
完全に通行止となっていました。
きっと、トンネル内での無理な追い越しがトンでもない事故を起こしたんだと思います。
原因は知りませんが、きっと空気を読めない車を強引にパスするとか、なんかそんなコトだろうと思います。


無駄に遠回りした感じです
あらら・・・ 結局、妙見山をぐるっと1周しちゃったよ・・・

遅く出て時間もないのに、妙見山をぐるっとするなんて・・・
まぁ、エエかw 先行車もなく快適な凸凹道だったし・・・w


バイカーズスポットに着きました
で、快走路を繋げて更に走るコト1時間。三田の山奥カフェへ。

コチラはアメリカンでハーレーちっくなバイカーズさんが集まるいわゆるバイカーズ・カフェとなっております。


虎亀です
三田の山奥にある虎亀です。


すっごいマニアックなアメリカンです
すっごいデカぃトライクも来てますね。

で、ココはコスパ抜群の大盛りメニューだったりとバイカー以外にも意外とカフェメニューで高評価なんですが・・・

(-ω-;)ウーン そこか・・・

ロケーション、メニューだけじゃダメなんですね。
どうやら、彼女さん的にはタバコがダメみたいです。

何て言うか、集まっているバイクもこんだけ濃いので・・・
店内もコテコテのアメリカンバイカーでロックで濃いぃと言うか・・・
ハーレーダビットソン&マルボロメンみたいな感じです。

店内は常にタバコを吸い続けないとカッコ良くないみたいな・・・w
なので、臭いと煙にどうやっても耐えられないと言うか・・・


カフェメニューのみになりました
なので、ランチはヤメにしてカフェだけにしました。

一応は店内でオーダーするものの・・・
耐え切れなくなってちょっと寒いけど店外へ退避。
コレからの店選びは喫煙の有無も調査しないとダメですね。


カフェのレベルはそこそこ高い
店内の濃くてコテコテな雰囲気とは違い、カフェメニューは割とイイ。

まぁ、入った瞬間、完全に浮いてる感はありましたけどね。
ピラニアだらけの水槽に金魚入れちゃったみたいな・・・w


テラス席になっております
車種的には、バイクみたいな感じでエリーゼも仲間だと思うが・・・

どっちかと言うと、アメリカンではなく、レーサーレプリカの方かな?


原因はコレで、全席‥
もちろん、店外でも全席全力で喫煙強化中です。


タバコOKの人には天国ですかね
タバコ好きでバイク好きな方には天国みたいなカフェだと思います。

わざわざ行く価値のあるお店ですね。
けど、同じバイクでも趣味趣向が違ってタバコも吸わない人は・・・
絶対に行くべき店ではありませんね。(笑
月ヶ瀬でもバイクだらけの中に普通に行ってましたし、たこ焼きいっちゃんでもバイカーさんだらけの中に突入していたのでバイクの中に車で混じるのは平気だったんですが・・・

完全アメリカンな中に突入する違和感はハンパなかったですw


猪名川の道の駅です
仕方なく、カフェ後は道の駅とか回って何か軽食を・・・

なんて思ったんですが、コレと言ってエエもんが無かったです。

そんな訳で、能勢、三田エリアは道はステキで目の前の景色は日本じゃないような感じで走る分には最高だったのですが・・・
いかんせん、店選びを大きく間違ってしまいました。

能勢ログか気遊か、cafe sotoにすべきでしたね。
次回はあと1時間は早く出発してcafe sotoでランチ狙いかな?

今日はちょっと大阪市内からの時点で空気が違うって言うか、上手く回ってない感があったんですよね。
こう言う時は負の連鎖って言うか、何をしても上手くいかないね。
けど、今日は何かと勉強になりました。


充分な下調べ、頭の切り替え、臨機応変さ・・・
考えろっ!考えるんだっ!

っと、そんな感じですかね?
しかしながら、能勢エリア・・・

まだまだ走ったコトのない道も多くて快適なので・・・
ちょっと癖になりそうです。

もうちょっと走りこんでみたいですね。

blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード