GWは毎日遊ばなくても別にイイんです

早くもUターンラッシュがピークです。
そんなGWも3日目の5月5日。

早くもちょっと疲れてきました。
今日は朝早くから・・・ って思ってましたがNOプランなので・・・
すっかり昼過ぎまで寝てました。(笑

しかし、せっかくの休日だから・・・
何か、休日らしいコトをしなければっ!
っと言う感じになってしまいます。コレこそザ・貧乏症!(笑


陽射しがキツぃとカーボンがキレイですね
真夏に向かって一直線な陽射しの強さでカーボンも反射してキレイ。

陽射しの強い日はボディが変に光りまくってイイですねぇ~
カーボンボディってのは、普通の塗装と違って光り方が異常。
なんだか変な光り方をするんです。
例えれば、それはもうゴキ(ry


イイ感じに晴天ですね~
もう13時過ぎ・・・ 時間の流れってのはおそろしいですね。


安定のシィータイさんです
今日はもう何も出来ないが・・・ とりあえず堺東のいつもの店へ。


写真を撮ってと言われて‥
「写真撮って!」と言われて撮りました。いつもの写真です。

そろそろ布目ダムの定点写真より、シィータイの定点写真の方が多くなっているかも知れません。
時代は変わるもんですね。


ちゃんと撮れた?

(-ω-;) ぇぇ、ちゃんと撮れてますよ・・・


うん、キレイに撮れてるよ‥
手がパーの瞬間ね。歌舞伎好きなのかな・・・

とりあえず、例によって激辛を楽しめました。
で、そのまま帰るのも何ですので・・・


その後はなんとなく、服を買いに行って‥
普段使いの服を買いに堺方面をぐるぐる・・・

前が・・ こんでるので、大きく回ってくださ~い!

は?前がこんでる!?
どこがww


と思って、聞き直したら・・・


前が凹んでて、擦るかも知れませんので大きく斜めにまわ・・・
あぁ、そう言うコトか・・・w

エリーゼで行った瞬間、かなり浮いてる感があったが・・・
駐車場係の人、わかってるやん!やるやん!
って言うか、エリーゼって人騒がせだなww


夢珈さんにやって来ました
で、お買い物も終わってカフェしに来ました。

ホントは分厚いサンドと一緒に珈琲を飲みたい店です。

堺は中百舌鳥にある、夢珈(ゆめか)さん。
珈琲に関する様々な機器も豆も売ってまして本格派です。
ホットコーヒーも20種類ぐらい選べて飲めます。


あら?軽専用?
( ̄0 ̄;アッ ココって軽専用スペースだったか・・・

しかし、悲しいかな普通に軽の枠に収まっているエリーゼ。
横幅は3ナンバーギリギリながら、実は長さは軽自動車なみのサイズであり、ぱっと見は小さい訳です。
正しく計測したら軽自動車の方が大きいかも知れません。
お隣の軽自動車枠には充分なスペースを確保出来ているし、駐車場の空きがありませんから、身障者用に停めた訳でもないのでココに置いておくコトにします。


特に問題なく収まってるし、他に空いてないのでヨシとしましょう
うん、違和感なくバッチリ収まっているな・・・

何度も思うんだが、車重って括りで軽自動車扱いして税金とか安くしてくれてもイイと思うんだが・・・


ココも流行ってますよね
ココも流行ってますよね~

堺方面は何気にお洒落な珈琲屋さんが多いような気がします。
駐車スペースがあって大箱な珈琲屋さんが多いですよね。
一昔前はこんなに珈琲屋が多くなかったハズですが・・・
時代も変わりましたよね。


こくまろブレンドにしてみました
濃いぃのが好きなのでこくまろブレンドを選んでみました。

美味いっ!って素で思える珈琲に出会うのは難しいですよね。
自宅でも最高の一杯が味わえるように勉強中であります。

明日は別のカフェに行ってみようかな・・・
休日はやっぱ、1日1回でも外出しないとね。(笑


blogram投票ボタン

テーマ : ぶらりと… - ジャンル : 車・バイク

GWの穴場をさがせ!@ドライブ

スデにUターンラッシュも始まりつつあるそうです。
そんなGW2日目の4日です。


今日は最初からオープンですよ!
今日も12時過ぎの出発ですが、おもいっきり開けて行きますよ。


行き先の検討中‥
GWなのに、行き先を直前で考えると言う・・・素晴らしい計画性。

直前で宿を探しても思った場所に空きはなく・・・
空きはあるけど、普通のラブホで3万超とか・・・w
冷静になって考えたら、GWとかお盆とか正月の鬼高価格の旅行シーズンに泊まるだなんて中の人にはまだまだ無理だ。
よく考えたら、3万も出すなら2泊3日で台湾行けるじゃん・・・
TVでGWに海外に行っている人達を見るに、すげぇ~なと。
最安値のA日程と比べたら3倍以上はするK日程ぐらいなのに・・・
別にGWに行かんでも時期を選んでいつでも行けそうな若い子も居てる。きっとスッゴぃセレブな方達なんだろうな・・・

無理して強引に泊まらずに穴場を日帰りした方がイイ。
ホンマはUFOラインを一生に一度見ておきたいんだが・・・
自宅から無休で走り続けて5時間323km。まぁ行けそうだが・・・
途中の休憩、食事、ロスタイムは1時間か?
9時出発として最速での到着は15時。GWで事故や自然渋滞が発生すると16時にもなるか・・・
だめだ、UFOラインに行く気なら朝5時には出発しないと・・・
なおかつ、やっぱGWとかはダメだ。普通の日程の土日しか無理だ。

近すぎず、遠すぎず、それでいてGWによる渋滞もなく・・・
出来れば、まだ行ったコトのない地へ・・・

よし!北上だ!それしかない!

しかし、それにしても途中のランチはどうする?
と言うか、気が付けば12時だ。
近所でランチをしてから出発か、それとも現地でランチか・・・
近所でランチをすると、それだけでロスタイムが1時間以上。
現地でランチするとしても、ランチ時間はとっくに過ぎているし、どんな店があるか、どんなクオリティなのかも解らない。

(-ω-;)ウーン コレは困ったぞ・・・
どちらを選ぶか、答えを間違えるな・・・

( ̄0 ̄;アッ


そうだココがあった
そうだ!ココがあった! KUKKIEs9(クッキーズナイン)です。

谷町2丁目なので、目的地に行く道中でサクっと寄れる。
んでもって、テイクアウトすればロスタイムを最小限に出来る。


店内で‥
ビジネス街で幸いにも今日は空いてたので好き勝手に撮影・・・

知人の店だからこその自由と暴挙か・・・w


夜の飲みで来たいですねぇ~
また夜の飲みで来たいですねぇ~


こんなサンドを持ち帰りで頂きます
こんなサンドを持ち帰りにするコトにしました。

カントリーチーズサンドと、アボカドチーズサンドをテイクアウトです。
コレでタイムロスは最小限に出来たが・・・ このサンドは運転中に、しかも両手必須のMT車、重ステ、重ブレーキのエリーゼでは無理だろうな・・・w


喰ったけどねw (ポテトは余裕・・・w)

第二京阪めっさ空いてるやん!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 嘘みたいに空いてる!

第二京阪、すげええええっ!
まったく車走ってないじゃんw ホンマにGWか!?

京都までのこんな穴場な道があるとは・・・
問題は風が鬼ほどキツくてエリーゼが飛ばされそうなぐらいか・・・


コレは快適すぎます
コレは快適過ぎますねぇ~ ガラガラで天空の道みたいです。

想像力をMAXにして、今走っているのはUFOラインだと念じる・・・
そうすると周りの景色が・・・ 変わらんか・・・


で、京都市内から‥
降りて京都市内に到着すると、目の前の山がかなり近いですね。


あっと言う間に比叡山ドライブウェイ
あっと言う間に比叡山ドライブウェイにアクセス出来ました。

前はBMWのM3かな?
残念なのは、その前がかなり遅い・・・ ε=( ̄。 ̄;)フゥ
と言うか、比叡山ドライブウェイは飛ばす道じゃないですね。


走り出してスグに、第1チェックポイントの夢見が丘へ・・・

すごい加速で楽しそう
すっげぇ~楽しそう・・・ 速いっ! 大人だけでも乗れるのか?

小学生以上300円で上の制限はないが・・・
単独でおっさんが乗ってる感はない。残念だが諦めるか・・・
まぁ、トロッコみたいなもんだし、エリーゼで我慢するか・・・


日清の自販機がイイですね
日清の自販機がイイですね。懐かしいなぁ・・・


湖の景色がイイですねぇ~
展望台からの琵琶湖の様子がイイですねぇ~ 水って大事ですね。


次の展望台にて‥
ちょっと走ると、次の展望台があります。

と言うか、アチコチに展望台があって・・・ 割と忙しいなw


来てよかったですね
来て良かったですねぇ~ 割とステキなトコだし、大穴場ですよ。


更に次の展望台‥
んでもって、次の展望台はワインディングを確認しつつ・・・


MRSの集会
奥の方ではMRSの集会をやってました。

ひょっとして手前のMRSはYさん?ホイールが違う気もするが・・・
ガルウィングの方は、やっぱドアあげたままなんですね。
ガルウィングあるあるだなぁ・・・


桜だと思う‥
お次は比叡山の桜?スポット。

ココでは習志野ナンバーの黄色いS3エリーゼさんが居てました。


奥比叡に行くほどに快適です
比叡山の奥に行くほどに快適に・・・

延暦寺を超えて、奥比叡ドライブウェイ側はほとんど車が居ません。


次の展望台でカラス
最終展望台かな?デカぃカラスが獲物を狙っております。


奥に行くほどにソロです
奥に行けば行くほど、車も少なく快適ゾーンです。

奥は緑深いルートなのか、延暦寺のパワーなのか冷やっとしてます。


で、仰木の棚田が見えるポイントへ
仰木の棚田が見えるトコで停車。

ココも奥比叡ドライブウェイの途中ですが、空いてますね。


こんな感じです
のどかな感じがイイですね。

棚田を見る絶景ポイントはココなのかな?


ドライブウェイを降りてしばし棚田の中を走る
仰木を降りて左折すると棚田の中を延々と走れます。

それこそ、ほとんど車も走っておらず、ずっと快適で棚田の緑の中を走っていけます。
雰囲気的には明日香村をもっと人と車を少なくした感じですかね?


人気の山田養鶏所の卵シュー
仰木で人気の菓子工房 道草さんにやって来ました。

山田養鶏所の卵で作ったサクサクシュークリームが名物だそうです。


段差がキツくて多分無理
駐車場は2台分ありますが、エリーゼでは段差が無理っぽい・・・

町外れにひっそりあって、車客も少ないのか空いてたのでココに停めてサクっと買いに行きました。


こんなサックサクのシュークリームです
こんな感じのシュークリームです。1個180円だったかな?

ガラガラと思ったら、あっと言う間に店内は御近所のマダムだらけw


琵琶湖大橋の道の駅へ
折角だから、そのままグルっと琵琶湖大橋の道の駅へ。


鷹なんて普通に居てるんですね
鳩でもカラスでもない・・・ 近付いて確認すると鷹でした。

街中に鷹なんて生息しているんですね。

ホントなら琵琶湖大橋を渡って守山方面から大回りで帰る予定でしたが、琵琶湖大橋の渋滞が見ていて酷すぎたので無視して来た道の逆周りで帰るコトにしました。

161号のバイパス終点?の例の場所では残念ながらいつも通り、渋滞しておりましたが・・・
GWにしては、かなり空いた道を1日中楽しめたかと思います。
比叡山ドライブウェイの縦走は2380円とかなり割高なのと、飛ばせる道じゃないので、2度と行くコトはないと思いますが・・・
(HPにある割引券を事前に印刷して持参すると2000円)

1度は行ってみてもイイと思います。そんな景色ですね。

失敗があったとしたら、展望台でエエ景色を眺めつつ、晴天の中でハンバーガーをお弁当として食べるべきだったか・・・w


そんなこんなで、まったりと帰りの高速も渋滞知らずで帰還。
無計画なGW中のドライブとして、今日もマルですね。



(おまけ)

( ̄0 ̄;アッ・・・ アレは都会のアリス!

ってな訳で、自宅到着の直前に知っている車に再会。
中に人が居る状況で出会ったのは今回が初ですが・・・
コレは挨拶しとかなアカンでしょ・・・ (◎_◎;) ドキドキ♪

で、やっぱり間違いなく、アリスだったんですが・・・
あまりにも突然の出来事と山の中ではなく、街中だったので写真を撮るコトを忘れておりましたw
アリスの中の人に抱いていたイメージとのギャップに少々びっくりしすぎたってのも・・・w

( ´△`)アァ- なにしてんだよ~

仕方が無いので、記念にイメージだけでも残しておくコトに。

自宅近くで奇跡の遭遇?
セレブ御用達、高級ディスカウント店の店前にて・・・


こんな感じだったかな?
こんな感じで初遭遇!(画像はイメージによる合成です)

まぁ、御近所でまた会うだろうし、そんとき写真を撮ろうw


blogram投票ボタン

テーマ : ぶらりと… - ジャンル : 車・バイク

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード