近所にこんな美味い中華が!?@田辺

さて、日曜日となった訳ですが・・・

押し寄せる睡魔に勝てません。
と言うのも、中の人は土曜日から謎の仕事で徹夜で・・・w
1個前の記事にあるカフェ帰りの後、割とスグに出勤。

自宅に戻ったのは日曜日の朝7時ぐらいでした。

なので、朝食をちょいと食べて熟睡し・・・
昼前に起きて、また昼食を食べて熟睡し・・・
気付けば夕方でした。

おそらく、一番やったらアカン休日の過ごし方ですね。(笑


夜の街へ自転車で
スデに夜ですが、たっぷり寝たので夜の街へ自転車で出撃。

エリーゼじゃなくてなんかスイマセン。(笑


続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

高架下のステキなカフェ@美章園

さて・・・ まだまだ休日の土曜日です。

とりあえず、シィータイさんでランチをして・・・
エリーゼで汗ダクながら無事に自宅に帰ってきました。
わずか数分の距離なのに・・・
日中にエリーゼに乗るのはもはや危険レベルになってきました。
エリーゼでランチしてカフェして・・・ なんてハシゴはもう無理です。

普通に危険なのに、2人とも辛い料理を食べた後だから、もっと危険。
脱水症状なのか、辛さなのか、汗と暑さの文句が止まりません。(笑


小径車に乗り換えです
とりあえず2~3時間、クールダウンして今度は自転車で出発。

さすがに、もうエリーゼで再出発は出来ないですね。(笑


続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

真夏のエリーゼはやっぱり大変だった

ぃぁ~、暑いですねぇ~
なんだか、ブログも久し振りで広告表示一歩手前です。

暑すぎるから・・・ NOエアコンのエリーゼから遠ざか・・・
ぃぁぃぁ、ココ最近なぜか忙しくって7月は毎日エリーゼです。
毎日まいにち、汗なのか、雨なのかビショビショな日々です。

スーツINとか、仕事で真夏に使うにはエリーゼは無理があるね。

この首の後ろがズンズンするのは熱中症?死の予告?
なんで額の汗はベッタリして冷たいの?額も冷たいのは何故?
なんて、毎日のように死の予感がありまくり・・・w

だから、いざ休日になっても・・・
わざわざエリーゼにまた乗るだなんて・・・ もうエエんちゃうん?
そんな感じです。

お仕事はネタに出来ず、休日はエリーゼにまた乗ろうと思わなくなる。
そんな訳でブログにするネタも無いって訳です。


夏始まりより涼しいですかね?
しかし、せっかくの休日ですから・・・ エリーゼでランチにでも?



続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ぶらりと… - ジャンル : 車・バイク

暑くて何も出来ません@休日

ぃぁ、暑いよ・・・ 暑すぎでしょw

そんな猛暑な大阪。
休日と言っても何も出来ません。

出来るとしたら、徒歩でモーニングか?


朝、大慌てで出発です
しかし、エリーゼを出庫・・・w

例によってココスに行くと言う話で・・・ ロスタイム30分。

店まで渋滞が無ければ10分と言うトコですが・・・
徒歩、自転車、車・・・ 最も暑いのが車のエリーゼなんですよねw
行きは何とか逝けるとして、帰りは大丈夫だろうか?w


黒いジェットストリーム
しかし、世の中ほとんどの車は箱やな・・・

黒い箱3つに囲まれて居心地も悪いし、景色も悪い。
ホンマにそんだけデカぃ車がいつも必要なん?


特等席な車好き駐車
そんな訳で想定時間通り。駐車場は車好き限定のエエ場所。

受付終了15分前なので余裕ですね。
食べ放題って言ってもそんなに食べられないしね・・・w


からの朝食バイキングです
1回目でガッツリ取りましたよ!2回目不要です。

今回のメインは魚のフライですね。
1人約800円の朝食となるので・・・
よく考えてたら、食べる内容も含めて別にわざわざ来なくても・・・
なるほど、それが地味に空いてる理由ですかね?
彼女さん的には複数色々なドリンクバーがイイらしいが・・・
言うても、そんなにドリンクばっかり飲めんしなw


ホンマはコレが喰いたい
どうせなら、あと少し追加料金してコレが喰いたい・・・

井之頭五郎も謎の激辛冷やし坦々麺を食べてたしな・・・


誕生日なんですよね
そう言えば、彼女さんが文月生まれの誕生日だったんです。


ケーキを少々
中の人は食べないのですが、近所のポアールさんで色々購入。

7月は休日の過ごし方も暑いから色々と大変ですね。
車があっても色々大変です。

真夏と真冬とドッチがイイ?みたいな質問がよくありますが・・・
路面が凍結する真冬のドライブは命の危険があるから・・・

と、ずっと思っていたのですが、真夏のエアコン無しエリーゼも命の危険があります。

となれば、まだ真冬の方がイイのかも知れません。
厚着すれば何とかオープンも低速なら余裕ですから・・・ (嘘

早く、お盆も終わって9月の残暑も終わって10月になって欲しい。
そう切実に願う中の人でありました。(笑



blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

たまには和食の名店で@蜻蛉

ぃぁ、ホント日本は暑いですねぇ~
時期的には1年で最も暑い大暑ですね。

燃えるような暑さとなっております。

お仕事でエリーゼ
そんな中、汗だくだくでリア周りの複雑なボディラインに萌える。(笑

なんとか倒れずに、日射病にも熱中症にもならずに今回のお仕事も無事に終わったかな?
(最近では日射病って言わないのかもな・・・)


そんな訳で、今夜はちょっとしたお祝いです。

先ずはビアで
文月生まれの会です。(笑

中の人含めて周りは7月生まれだらけなんですよね。


続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

ホイアン満喫@2日目

ε=( ̄。 ̄;)フゥ 暑いですねぇ・・・
暑い時には暑い国の話題ってコトで。

今回もホテルの送迎サービスを利用してホイアン観光です。


全てが偽キャラのような保育園
スデに2回目になるので、街並みも見慣れてきました。

写真の保育園?はホイアン名物でしょうか?
色々と日本のアニメやらディズニーをパロってますが・・・

現地でよく見てもらうと、何だか違い過ぎるのが解るかと思いますw


続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ベトナム - ジャンル : 海外情報

早朝か深夜がイイと思って・・・@オープン

さて、3連休最後の日は・・・ 謎の朝4時半起きです。
3連休って言っても今日は夜からお仕事ですので・・・
朝早いうちに遊ぶ訳です。

朝早いとエリーゼでも快適なハズです。

早朝5時です
油断してたら5時半になってしまいました・・・

ホントは5時前に出発する予定だったが・・・
朝一でモーニングをやっている店を色々調べてたら出遅れました。

エリーゼの性能的には、朝9時には自宅に戻りたい。
それ以上の乗車は命の危険がある・・・(笑


続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

走って、走って、走りまくり

よく考えたら、3連休なんですね。
今日も猛暑日で・・・ 岡山ではTOHMですかね?

もちろん、そんな遠くまでエアコンレスでは行けない。

朝早くから出発です
しかし、朝早くからオープンで出撃です。まだ6時前です。

ぃぁ~、夏って早朝がステキ過ぎますね。
全然暑くないし、明るいし・・・
むしろ、夏のドライブは早朝4時~8時がベストと言えますかね?

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ぶらりと… - ジャンル : 車・バイク

エリーゼ普段使い@ファミリーカー

暑い日が続きますが・・・
休日なんでモーニングを食べに行こうってコトになりました。

モーニングって言ったら、ドコのカフェでやってるだろう?
近所の喫茶店、珈琲屋さん?行ったコトのない新しい店は・・・

で、話を聞くと・・・
「北畠珈琲店か、ガスト玉出店か・・・」

Σ(- -ノ)ノ エェ!? なんでその選択w
その選択肢なら、行ったコトのないあそこでイイんじゃない?


真夏ですが出発です
と言う訳で、急遽エリーゼで出発です。


続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

ステキなホイアンの町@川沿い

エリーゼめちゃめちゃ乗ってるのに・・・
ずっとお仕事乗りなので、ネタには出来ず。

酷暑の中、汗だくだくで乗ってますので・・・
仕事もプライベートも我慢大会なエリーゼ乗車に休日でも「もう今日は乗らなくてもイイかな?」と言う状態です。
夏のパワーってスゴぃですね。(笑

そんな時は、溜まっているベトナムネタです。


ホイアンの町にやって来ました
初めてのホイアンにホテルの車送迎で降り立ちました。

イイ雰囲気ですねぇ~、この風景は観光しやすくてエエ感じがします。
バリ島のウブドのメイン通り繁華街ゾーンに似てますね。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ベトナム - ジャンル : 海外情報

インスタ映えするベトナム@やってない

ぃぁ~、日本は暑い日が続きますねぇ・・・

そんな中、何故かお仕事も忙しくなり・・・
先週、今週は常にスーツ姿でエリーゼに乗る機会が増えた。
スーツ姿でエアコンのないエリーゼに乗車はキツぃですね。
革靴なのも辛いが、雨の日もキツぃ、ピーカンの晴れもキツぃが・・・
ネクタイと上着が問題なんだろうか?
来週も再来週もきっと同じ状況なんですよね。(怖

お仕事でエリーゼにてココ最近1000km以上走ってますので・・・
おそらく、プライベートでのエリーゼはしばらくお休みです。(笑


暑い日が続きますね
そんなネタが無い時は、やはりベトナム写真の活用です。

ホテルの毎日スイーツプレゼントは2日~3日分溜まると豪華ですね。
1日に1つサービスとかは逆にヤメた方がイイ気がする・・・

ウェルカムフルーツと一緒のノリで到着日初日に1回だけ豪華盛で出しした方が印象にも残るし、インスタ映えもしてホテルの評価は鰻上りなハズだ。(多分

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ベトナム - ジャンル : 海外情報

炎天下にのこのこ行って後悔@エリーゼ

あらぁ~ 後ろではそんな感じだったのか・・・

大渋滞でアチチの時、余裕だったのね‥
炎天下で大渋滞ノロノロと約1時間の旅でしたねぇ・・・

ぃぁ、ホント、真夏の大渋滞オープンは年寄りにはこたえますね。
やっぱり、オープンカーは若いうちに乗れ!って思います。


しっかし、白い方のフォルム・・・

元ネタはコレなんだもんな
もともとTT購入の元ネタはそのフォルムだそうだ。(謎

ぃぁ、炎天下にエアコンの無い車で出発するのは狂気の沙汰。
昨日で懲りましたよ。最近、暑過ぎるもん!


続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

真夏が始まりましたね@7月1日

ぃぁ~、いよいよ夏ですねぇ~
まだ梅雨のようであり、真夏のような日本です。


今日はTT君で出発です
そんな今日は昼前からアウディTT君でお出掛けです。


前まんまる~
まん丸な独特のフォルムですね。

最新型の3代目とはまるで違う感じがします。


後ろもまんまる~
後ろから見てもまん丸で独特なフォルムですね。

エリーゼとよく似たスペックでありながら・・・
ぃゃぃゃ、実はまるで違う。同じなのは1800ccってコトと5MTってコトだけなんですけどねw


続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ぶらりと… - ジャンル : 車・バイク

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード