兵庫県の山間部をコリドールしてみた

今日はちょっと早いで!

今日は朝9時から出発しますよ
朝9時過ぎには出発です。


今日はずっと高速で現地に急ぎます
兵庫県の上の方で用事がありますので、最初から高速です。

阪神高速、中国道、ノンストップで寄り道せず一気に行きます。


続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ記 - ジャンル : 車・バイク

ドライブの醍醐味は大盛と神の道

ココ最近、お仕事で日々西へ東へ・・・
なんだかずっとエリーゼを運転してる気がする。(汗

と、昨日も約200km走って休日の土曜日であります。

さて今日はどうしよっかなぁ・・・
ずっと運転続きだから、今日ぐらいはゆっくり休んで・・・


おや?オープン日和か!?
しかし、エアコン完備で炎天下でもドコでも行けるんで・・・

やっぱり、出発しちゃう訳です。
お時間はスデに11時過ぎですが、今日は何故か涼しいですね。
ひょっとして、オープン日和!?


続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ記 - ジャンル : 車・バイク

ベトナム最終章@ダナン

しつこく続いたベトナム写真整理ブログ・・・
やっと最終回になりました。

コレでアイフォンの画像フォルダもスッキリw


いよいよベトナムも最後ですね
いよいよベトナム旅行も終焉。朝も(更に)早起きになる訳です。


プールもシーンとして静かな朝です
ベトナムの朝は、なぜか全く風がありません。不思議ですね。



続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ベトナム - ジャンル : 海外情報

ダナンと西田辺がなんか似てる気がした

中の人の最寄の駅は西田辺。
世界的に有名なシャープ本社が歩いて数分のトコにある駅だ。
(正確にはあった。で、そろそろニトリとなる訳だが・・・)

中の人がその駅について詳しく調査したのは今から20年前。
なんでこの駅周辺、いやこの地区は保証金も家賃も高いんだ・・・
こんな高かったら出店できんぞ・・・
それにしても・・・ 駅の西側と東側で全く事情が違うんだな・・・

それから10年後には何の因果か住むようになった。
当時、近所の帝塚山地区の特徴としては、当然に高級住宅街でバカでっかぃ宮殿みたいな家が多くてびっくりしたが・・・
それ以上にびっくりしたのがBARの存在である。
西田辺駅から帝塚山方面へ向かう南港通り沿いには異常なほどのBARが存在していた。
んでもって、駅から逆方向のシャープに向かう通り沿いは居酒屋だらけ。

なるほど、当時はシャープと駅の間に如何に出店するかで、将来と売上が約束されてた感があった。
しょうもない、特徴のない店でも取り敢えずそこに出店すれば何とかなる。みたいな・・・

しかし、その駅の反対側の状況は悲惨である。
激安だったり、素材だったり、色々と工夫を凝らした飲食店が新しく出来るが、その多くが1年も持たず閉店する。
特にさらに西に行った播磨町交差点界隈は残酷である。
悪い時には数ヶ月単位で店が新しくなったコトも・・・

いまや、10年前にあれだけ多かったBARもいつの間にか多くが閉店し、飲食店も何度か変わりつつも落ち着いてきた感がある。
シャープなき今、今後は駅の東側も厳しくなるのかな?
西田辺駅周辺はホントに難しい立地だと思います。


っと、前置きが長くなりました。(笑
今回もベトナム・ダナンの写真整理ブログです。

ベトナムのイイ朝です
ベトナム・ダナンの朝です。

そろそろベトナムの旅も終焉を向かえ、朝の散歩もやりつくした感がありますので、ちょっと遠くまで散歩してみましょう。


続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ベトナム - ジャンル : 海外情報

タッチ・ザ・カワウソ@いろいろ無理

日曜日です。そろそろ昼前ですが・・・
エアコンも直ったってコトで、かわうそ君に会いに・・・

(-ω-;) ぃぁ、そこって泊まりとかで行くトコじゃない?

しかも、朝一で早朝に出発するならまだしも・・・
スデに昼前なんですよ?

ウーン (Θ_Θ;) ノンストップで片道2時間ちょい・・・


はい、エリーゼで出発ですよ
まぁ、行きますかっ!(爆

ってな訳で、カワウソと触れ合える伊勢のシーパラダイスへ向かう。
一応、完治したであろうエアコンのテストも兼ねております。(笑


続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ記 - ジャンル : 車・バイク

クローズかオープンか?@エリーゼ

さて、まだ土曜日です。
エリーゼを自宅に持ち帰ってお昼過ぎ・・・

そろそろ炎天下で暑さもピークになってきましたかね?


さて、そろそろ試験運転に
炎天下の下でエリーゼのエアコン能力をテストしてみますか・・・

見せて貰おうか!エリーゼの
エアコンの性能とやらを!
 (え

しっかし、エリーゼってホンマに重ステやったんやね。
TT君に慣れた後だと、めっさ重いわw



続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : インプレッション - ジャンル : 車・バイク

エアコンがある幸せ@エリーゼ

ぃぁ~、今週は何故か特に忙しかったですねぇ・・・

今週は忙しかったです‥
夜遅くに帰って、そのまま寝ずに朝一で出勤したり・・・w

こんな日がしばらくは続きそうな・・・ そんな気がします。(怖

と言う訳で、週末の金曜だけは割と早めの18時過ぎには帰宅した訳だが、2日ほど寝てなかったので一瞬で寝オチして・・・
あまりの昏睡状態に心配した彼女さんに起こして貰ったのが朝7時。

あっと言う間に休日の土曜日になりました。≧(´▽`)≦アハハハ


TT君で朝早く8時出発
折角の休日ですし、お風呂入って準備完了で朝8時には出発!

今日もTT君でモーニングにでも行きますかぁ~w


続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 修理 - ジャンル : 車・バイク

アウディTTでまったりドライブ?

お盆ですねぇ~
特にやるコトも無いですねぇ~ (汗

だって、エリーゼは入院中だし、今更どっか行くと大渋滞に巻き込まれるし、TT君は経過年数に対して充分なメンテどころか、ほとんど何のメンテもしてないんで・・・
遠距離ドライブは大きな不安があります。

遠くに出かけた先でファンベルトが切れてお不動様とか・・・


アウディで朝からお散歩です
けど、近くでモーニングなら・・・ ってコトでTT君でお出掛けです。


コレだけで夏も安心
23℃にして送風1にして・・・ コレだけでめっさ涼しくて快適っ!

アウディのエアコン凄いです。
2002年式で15年前の車なのに、エアコンは1度も故障せず、何のメンテもせずこんな快適なの?
温度表記とかスイッチ類とかAUTOとか、普通は当り前の装備なのかも知れませんが、エリーゼにこんな立派な装備は・・・ (笑

エリーゼなら朝一はまだイイものの・・・
窓全開で乗って10分もすればやがて灼熱地獄が始まります。
けど、TT君は乗って1分もせず快適です。
エリーゼなら全身汗まみれ、TTの場合は全身メントスみたいです。


続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : アウディ - ジャンル : 車・バイク

なんとなくバリ島が恋しくなって・・・

何ヶ月か前に自転車でブラブラとポタリングしてた時。

(○'ω'○)おや? コレはひょっとして?

なんとなく、コレは名店じゃないのかレーダー発動。
んでもって、スパイシーで辛そうで美味そうな気配。
一番イイのは単なるカレー屋じゃなく、バリ料理屋!

げしとうじ、スパイスの隠れ家、スパイス、色々と行ってみたいスパイス系の店は多いが・・・
なかなか行けないもんなんだよね・・・


夕方にこんな場所に来ました
そんな今日はお盆だったので、バリ盆にやって来た。(親父ギャグ

お店は自宅からちょっと遠いんですが、我孫子のメイン通りから1本中に入った路地にコッソリ?あります。
苅田3丁目のバリ料理、バリボンさんです。

バリニーズとかバリ風とか流行ってるからなぁ・・・
ライム、ベビーフェイス、バリラックス・・・ 
なんとなくバリ風な店だったら大失敗だな・・・



続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

しばらくはTT君で

ぃぁ~、お盆が始まりましたねぇ~
なんだか久し振りのお休みって感じです。

エリーゼが入院中で無いので、慌てて出掛けないからかも・・・
普段は休日となると、遊ばないと勿体無いって慌しいんですよね。


お盆はTT君の出番です
と言っても、折角の休日だし、ランチぐらいは行かないとねぇ~w



続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : アウディ - ジャンル : 車・バイク

五行山@ダナン観光名所

世間はお盆休みですねぇ~
皆さん、アッチコッチ遊びに行ってるみたいです。
エリーゼの愉快な布面々も早朝から新潟の方へ旅立ちました。


朝から飲みますよね
エリーゼを入院中の中の人は朝から飲みます。(画像はイメージ)

ってな訳で、休日と言っても特にやるコトもないので・・・
やっぱり、ベトナムを思い出していきたいと思います。

今回は、ベトナム・ダナン屈指の観光名所、五行山です。



続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ベトナム - ジャンル : 海外情報

最後のホイアン@ベトナム満喫

今日はじっくり休んだ休日だったので・・・
そろそろホイアンのコトを纏めておきます。

最近の日本はかなり暑いと言うか、酷暑になってます。
ベトナムの暑さと日本の暑さを比べたら・・・
ベトナムの方が圧倒的に不快で蒸し暑くて酷暑なんですが・・・
今年の日本は全然負けてないですね。
去年まではそうでもなかったのに・・・
世界一の嫌な暑さかも知れませんよ?


1また送ってもらいます
今回は初の午前便でホテルに送迎して貰いました。

いよいよベトナム旅行も終盤になり・・・
今日は、ホイアンで最後のお土産品あさりの旅です。



続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ベトナム - ジャンル : 海外情報

マニアックな車と淀川花火大会

うっわああ~、時間が無いぞっ!w

っと、そんな訳で、ランチタイム残り15分。

慌しく出発です
現在13時45分ですが・・・ まぁ、ギリで間に合うか?


いつも通りの堺東のシィータイさんw
なんとか間に合っていつも通りのオーダーです。

安定の休日ですね。いつものタイ料理屋のシィータイさんです。
いつも通りです。(笑


続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 修理 - ジャンル : 車・バイク

花火でBBQに参加してみた@初トライ

とある8月1日。
暦の上では平日ですが・・・
大阪では有名なPL花火芸術の日であります。

そんな訳で、仕事終りに高速を駆使して強引に集合場所へ。


急いで主治医の元へ
八尾から藤井寺?に移転して初めての夏となる主治医の工場です。

なんでも、噂ではこの修理工場のビルの屋上からPLの花火がよく見えるとか見えないとか・・・

夜に花火を見ますよぉ~って案内が来てたんで、迷うコトなく参加。
花火が20時ぐらいの打ち上げなので・・・
それまでに到着すれば一応はOKなのであります。

幸いにも、自宅から割と近いしねw


続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 愛車と日常 - ジャンル : 車・バイク

唐揚げと聞けば神かどうか判定?

一体何が出来るんだろうか?
そう思ってたら、こんな店が駅前に出来てました。


グランドオープンこがねさん
こがね・・・ 最近、店舗展開してきている唐揚げの名店か!?

ならば、自称唐揚げ好き、自称唐揚げ博士、自称唐揚げ評論家としては、試さずにはいられないぞ?



続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード