大人のデート?@美術館

早いね、あっと言う間やね。
仕事ぜんっぜん進んでないけどなぁー!(爆

と、そんな訳で休日です。
休日だから、仕事の息抜きの為にも取り敢えず楽しまないと・・・
休日にちゃんと遊ばなエエ仕事が出来へんで!(言い訳


今日はとりあえずチャリで?
そんな訳で、とりあえず先ずはロードバイク?遊びから・・・

なんちゃって折り畳み16インチで出発です。
別に歩きでもイイ距離なんですけどねw


珈琲屋さんでモーニング
御近所の北畠珈琲さんでモーニングです。

ホントは初来店の王子珈琲さんに行ったんですが・・・
なにやらモーニングはやってない感じだったのでスルーしました。
北畠珈琲さんは、コーヒーのお代わりも無料で最初の1杯とは違うコーヒーを入れてくれますから、それを味わうのもまた楽しいし嬉しいですね。

(-ω-;)ウーン ちょっとしたコトが来店動機になるかならないか・・・
飲食業は難しいようで、実は簡単なのかも知れないな・・・



続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ記 - ジャンル : 車・バイク

久し振りに孤独のグルメ体験@福島

とある日。突然、取引先から飲みに誘われました。
その理由と言うのが、中の人が自他共に認める唐揚げ好きでもあり、自称唐揚げ博士であったコトから?w

どうしても、美味い唐揚げを食べて欲しい。
話をしているうちに、そう思ったみたいです。
やっぱり、人間って美味いモノは誰かに教えたいものなのです。
俺が知ってる唐揚げが一番美味い!って教えたい!自慢したい!
コレが世に言う、ステマじゃなく本気の口コミってやつですね。

仕事をサクサクっと終えて、大阪は福島区にやって来ました。


エエ雰囲気です路地裏最高
(・0・。) ほぉ~ イイじゃないか、いいじゃないか・・・

味のある路地裏、昭和の匂いが残る街並・・・
この雰囲気がイイんだよな・・・
なんだか、急に腹が減ってきたぞ?
よし、店を探そう!店を探さなあかん!

(井之頭五郎口調で)


まぁ、店を探すも何も最初から行く店は決まってるんですけどねw

コレは気になるお店を発見!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 強烈に魅力的な店!

このカモメ?BARみたいですがもう即、常連になりたい気分です。
めっさ行く気まんまんでしたが・・・
諸事情により、夢は叶いませんでしたw


からの本日の目的地です
からの、本日の目的地である大洋軒です。

このお店の唐揚げがジューシーサクっと神みたいです。
夜よりも、お昼の唐揚げランチが鬼神です。巨神兵と言ったトコか?
食べログの評価もおもいっきり高レベルです。

唐揚げ大盛で、副菜、野菜、ご飯モリモリで680円ぐらい?
汁モノも付いてます。気になった人は食べログで検索!
噂によると、ランチタイムは全定食100円引きとな?w

ちなみに、道を挟んだこの店のお向かいさんはオープン2時間前から並ぶ行列のラーメン屋さんですけどねw


続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

NCCR 2017に行ってみた

さて、休日の日曜日、快晴の秋の空ですね。
そろそろ秋本番、オープンカーにとってベストシーズンです。
11月にもなればそのベストシーズンも終わりますが・・・ (泣

オープン日和の今日はNCCR葛城を観に行きたいと思います。


今日は異常に綺麗です
洗車したてでピカピカ。いつもより2割増しでステキなエリ子さん。

同じエリーゼ乗りの面々(布メン)は11時には聖地(布メンの名前の由来となった布目ダム)に集合しているらしい。
ウーン (Θ_Θ;) 残念ながら、スデに11時で自宅前の中の人・・・w

コレは急いで現場に急行しなければなりません。(滝汗


高速で急ぎまして‥
いつもはほとんど使わない西名阪から針経由の布目ダムへ。

到着予定時刻は12時ぐらいか?
きっと完全なる遅刻ですね・・・w
(きっと、11時半が布目ダム出発のタイムリミットかと思われる)



続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ぶらりと… - ジャンル : 車・バイク

やるコトもないので洗車@エリーゼ

さて、土曜日の休日になりました。
休日でもあり、オープン日和でもあるのに・・・

ちょっと気が晴れません。実は昨夜、眠れなくて・・・
その原因は仕事だったり、仕事だったり、仕事だったり・・・w
プライベートでもやるべきコトはたっぷりなのに、何をどう進めて行けばイイのか、いつヤルべきなのか・・・
だけど、容赦なくやらないとダメなコトは日々増えていく・・・
アレもコレも思い通りにならないコトもしばしば。


人間ってのは、能力に限界があるなぁ・・・
俺が短い人生で学んだコトは・・・
人間は策を弄すれば弄するほど・・・
予期せぬ事態で策が崩れ去るってコトだ・・・



俺は人間をやめるぞおお!
ジョジョーッ!


ってな感じで結果、何にも進まなくなるから不思議です。(笑
世の中では、この状態をDIO パンクって言うのかな?


今日は久し振りに洗車でも?
まぁ、それでも休日なので野暮用をサクっと済ませて洗車場へ。

再来月には例年通り、御殿場方面へ旅行に行く予定ですので・・・
ちょっと早いけど、今のうちに洗車しに来ました。
来月はちょっと色々積み重なって洗車とか出来る時間がなさそうですし、来月雨が降ろうと何だろうと、とにかくホイールだけはキレイにしておけば後は何とかなると思いますので・・・



続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ぶらりと… - ジャンル : 車・バイク

( ´△`)アァ- 死亡フラグ@滋賀

ぃぁ~、3連休。最後は快晴のオープン日和でしたね。
まだちょっと暑い感じですが、走り出せば快適そのもの!


最後の日は快晴でした
と、信じて自宅からフルオープンで出発です。@昼前

いつもながら、出発が遅いのが負け組ですね・・・
朝4時過ぎに2人とも起きたから、そこで出発していれば・・・

とりあえず、今日は琵琶湖とかに行って水辺のイイ景色でカフェがしたかったので、なんとなく昼前だろうが出発してみる!


続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ記 - ジャンル : 車・バイク

帝塚山の名店を巡ってみる@台風

3連休2日目、どうやら今日の夜から大阪は暴風域か?

せっかくの休みだけど、ヤル気はありませんので・・・
仕方ないから近所のカフェにでも行くコトにした。(徒歩です)


近所のパン屋さんへ
近所のカフェには向かうが、先ずはその前に有名なパン屋さんへ。

オーガニック?天然酵母?な「それいゆ」さんです。
帝塚山のマダムには大人気らしい。
ホンマはTZYビルのパン屋が好きだったんだけど・・・
とうの昔に閉店してますからねw

コチラのそれいゆさんは、帝塚山のチンチン電車沿いにあります。



続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ぶらりと… - ジャンル : 車・バイク

3連休なのに台風で残念すぎる

( ´△`)アァ- せっかく秋の3連休なのに・・・

残念ながら台風到来です。
雨とか風とか割と激しいらしいです。
詳しくは知りませんが、休日なのにスデに雨が降ってます。

ちょっと前は快晴だったのになぁ‥
数週間前のドライブの思い出がまだある・・・

今週はちょっと走りたい気分だったのにな・・・


このぐりぐりラグナセカがステキ
このグリグリ回り込む坂の具合がラグナ・セカみたいで素敵だった。


いつかリベンジしたいドロホテルです
次に行く時は早朝から出発&予約してリベンジしたいですね。


ドロ船巡りもイイかもね
また神ロードだらけの瀞峡辺りをリベンジドライブしたいなぁ・・・

そんな想いにふけつつの3連休ですが、お友達の面々はこんな時でも和歌山方面にドライブに行くらしい・・・
Σ(^∇^;)えええええ~

崖崩れとかなければイイんですけどね。
タダの雨なら快適神ロードだから問題ないと思いますが・・・



続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ぶらりと… - ジャンル : 車・バイク

海を見るか?それとも見ないか?

さて、日曜日ですが・・・
ちょっとダラっとし過ぎましたかね?

そろそろお昼になっちゃいます。
いつもながら堺東でタイ料理ランチか?

(-ω-;)ウーン いくらなんでも2日連続って手抜きにも程が・・・


日曜日も逝きますよ~
悩んでも仕方ない。とりあえず、出発しますかね?w

そんな訳で堺東に向かう。(爆



続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ぶらりと… - ジャンル : 車・バイク

たまには大阪を冒険@エリーゼ

さて・・・ あっと言う間に休日がやってまいりました。
今日はどうするかなぁ~


休日だし行きますか
充分まったりして、いつも通りの遅いスタートです。


休日にどっか行くのは定番ですね
まだまだ暑いけど、お空は秋模様。どっか行かないとねぇ~

そんな訳で今日もエリーゼで散歩です。
先ずは休日定番のランチからですね。


続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ記 - ジャンル : 車・バイク

瀞峡と道がステキすぎた件

さて、休日の日曜日です。
今日はちょっと遠くまで行きたいなぁ・・・


今日は朝10時に出発
そんな今日はちょっと早めの朝10時には出発です。

いつもの感じで近場をドライブ&カフェでもイイんですが・・・
今日はちょっと瀞ホテルでカフェでもしたいなぁ~って。

前々から行きたいと思ってたんですが、秘境ってコトでエリーゼなんかでは行けない酷道の先にあると思ってた。
けど、お友達が数日前に行った様子をLINEでうpされてまして・・・
秘境にあるけど道は快走路らしく、俄然やる気の中の人です。(笑

それじゃ、逝きますよ~!


続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ぶらりと… - ジャンル : 車・バイク

休日、エリーゼでブラりと・・

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

まさか、わずか数ヶ月で!?

まさかわずか数ヶ月で!?
この前、西田辺、播磨町の出店の難しさをブロったトコなのに・・・

まさか、コッチが先に潰れるとは思いませんでした・・・
そりゃ、ロスがあまりにも多すぎる気はしてたんですが・・・
数日前に店員さんと仲良くなったトコなのに・・・
てっきり古い方の店がピンチかと思ってたんですがw

早過ぎる閉店ですが、この早い判断こそ経営に必要なのかも・・・
時には捨てる勇気も必要ってな訳です。



続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ぶらりと… - ジャンル : 車・バイク

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード