休日はあっと言う間ですね@LOTUS DAY

( ´△`)アァ- また寝坊してもたぁ~

そんな訳でお昼12時に自宅を出発。
出発後、スグに黄色いエリーゼ乗りさんからTELアリ。

ぃぁ、今起きたんで今から聖地に向かうんですけどねw

なんの言い訳か解りませんけどw
例によって布目ダムへパトロールへ向かう・・・

うはっw なん!この集まりはww

V10のM3です
いつもの所定の位置は空いてたけど・・・w

青いBMWは橙色エク乗りのM師匠のサブ車ですねw





えっと13時過ぎ到着は遅すぎでしたかね?
めっさ待ってる感のチームTMRさん御一行ですw

相当レアな最終型のM3?
最後のM3? V10らしいですけど・・・ 青が( ・∀・)イイ!


あとはこんな方々が待ち受けてましたw

エリ35さんの黄色Kエリ
ローバーK型の黄色いSさんエリーゼと・・・


Kさんのスポーツ135です
銀のローバーK型135SのKさんエリーゼです。

隣の赤ぃランティスさんは常連のローディさん。
しかし、揃いも揃ってローバーK型だらけですかw
全部ローバーエンジンですけど、みんな仕様が違います。

まぁ、そんなエリーゼ乗りに囲まれてワイのワイのと・・・
賑やかなんですけど、コチラの本日の目的は磨きw


失礼ながら、素無視させて頂きますっ!

ってな訳で、無視して磨かせて貰いますねw

今日は磨きが目的ですので
コチラが自家製クリア塗装で凸らせた部分です。


コチラを磨きで目立たなく処理させて貰います!

取り敢えず磨きます
失敗してもエエから、まずは荒磨きから・・・


磨き作業に気の迷いは命取り!気にせずガッツリ磨きます。

ドンドン磨いて逝きます
コレはもう後戻りは出来ませんねw (´▽`*)アハハ


更に番手を上げて耐水ペーパーに切り替えて・・・

耐水ペーパーで更に磨きます
この時、スデに「まだまだだな・・・」と実感してました・・・


取り敢えず、今回は寝坊により時間がありませんので・・・
試し磨きってコトで。実質2時間弱しか磨いておりません。
やっぱ、4~5時間は磨いて逝かないとダメですね。

割と目立たなくなったかと?
どうでしょう?割と目立たなくなったでしょ?

しかし、コレは自分的にはまだまだ・・・
やはり、最初の荒磨きでもっと気合を入れないと・・・
今の状態では、凸の度合いが若干なくなっただけです。
もっと平滑になめらかに面を作らないと納得できない。

もっと早起きして、誰にも迷惑を掛けないように早朝から気の済むまで磨きまくりたいと思います。
あと、今回の作業で別途必要な材料も検討が付きました。
手持ち追加の材料として400番、600番の耐水ペーパーと消しゴムがあれば、平滑になめらかに出来そうです。
あとは根性と長時間磨きの忍耐かな?


チームTMRさんの面々は一通りの作業を見て納得できたのか・・・
元の巣穴、TMRさんへと旅立っていきました。

皆さんはTMRに旅立って行きました
森へお帰り!オウム達! (´▽`*)アハハ

まぁ、3台ともトンでもない爆音で巣に帰って逝きましたけどw


そんな訳で、布目でフリーになった中の人は更にこんなコトを。

なんとなくイギリス国旗を付けてみる
カーボンのイギリス国旗を付けてみたけど・・・

なんという取って付けた感でしょ?
まだまだカーボン仕様のイギリス国旗は持参してきたんですけど、コレはヘタにエリーゼに付けるべきではないね。
今回付けてみたイギリス国旗も失敗かな?
飽きたらそのうち剥がすと思います。


で、取り敢えず、今回ヤルべき試し削りも終わったので・・・
青蓮寺湖に行くコトに。

青 → 青いエリーゼ、青好きな中の人
蓮 → 無論、ロータスのコト
寺 → 寺・・・ テラ変な人?

ってぇ~コトで、青蓮寺湖ってまさにロータスじゃない?
名称的にも、コレは逝かないとダメっしょ?

青蓮寺湖の赤橋を渡って‥
青蓮寺湖の赤橋を渡ってぇ~ (´∀`*)ウフ


今度は白橋を渡って‥
今度は白橋を渡ってぇ~ (´∀`*)ウフフ


黄色いポルセHさんオススメのイングルカフェへ。

イングルカフェに到着しました
ロケーションは抜群ですね。探すのにちょい苦労しましたが・・・


オーナーさんのMINIでしょうか?
コレはオーナーさんのMINIでしょうか?イイ雰囲気です。


カフェはスコーンが売り切れてましたが・・・
焼き上がりを待って、こんなメニューにしてみました。

オーダーはこんな感じです
シフォンケーキとスコーンのセットです。

まぁ、どちらも中の人は食べませんけどねw (´▽`*)アハハ

そんな訳で、まったりとカフェタイム。
土日と早すぎる休日をしのぶ会です。

で、まったりついでに意味不明の撮影会に突入する・・・

プチ撮影タイムw
某Hさんなら、こんなショットを撮るハズ?


ヒロくんさんならこうか?
ぃぁぃぁ、こんな感じでマクロレンズ的な?


バリ島の流れ落ちるプールのようですね
バリ島の流れ落ちる水平線プール的がイイかも?

よく覚えてませんが・・・
アイフォンがカフェメニューの写真でいぱいです。
あきらかに撮り杉です。なにやってんだか・・・w


その後は、日が落ちるまで40~50分あるのでウロウロ・・・

その後は青蓮寺湖をウロウロ
フリーダムな公園も青蓮寺湖周辺道路には多いんですね。


更にウロウロしてると・・・

猿がうようよ居てます
とある区画には猿がウヨウヨ・・・ 昔の箕面みたいですね。


そんなこんなで、あっと言う間の休日にお別れです・・・(汗



(おまけ)

そろそろ真っ暗になるからぁ~ んじゃ、帰りますかぁ~
っと、青蓮寺湖から帰る途中。

(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・
なんか黄色い変な車が来るよ?


えーっと・・・  ( ゚д゚)ハッ! ポルセ!?
えっと、ナンバーは・・・

(゚∇゚ ;)エエッ!?

黄色い人を捕獲しました
黄色い人を捕獲しましたw まさかのHさんでした(爆


まぁ、そろそろ夜になってしまうので・・・
しばし、ダベって普通に帰り道プチツーリングw

しばしのオープンツーリングw
ただ、帰り道を一緒に走るだけですw (´▽`*)アハハ

少しだけ帰り道が同じですので・・・
なんでも、ホンマはイングルカフェを目指してたらしいけど・・・
カフェは18時までだし、真っ暗になるから行かんでよろしw

まぁ、ポルセもちゃんとオープンにしてるってコトで気分がエエね。
オープンでこの時期、オープンにしてないって納得できんし。
しかし、なんと言う偶然なんでしょw (´▽`*)アハハ


そんな訳で、中の人は満足げに大阪へ向かう訳ですが・・・
夜になってあまりにも寒すぎました。(汗
80号線のロングコースで帰ったのが冷えの原因です。

と、トイレ~! 
ε=(ノ゚Д゚)ノ ∥WC∥


名張から、我慢できず、帰り道途中の布目ダムへ。

ホンキで真っ暗な布目ダム
今日は昨日より真っ暗な布目ダムです。今日2回目ですw


布目ダム、異常なぁ~っし!

そんな訳で週末日課の布目パトロールも無事完了です。



(さらにおまけ)

ぃぁ~、今日はたくさん走ったなぁ~
もぅ、真っ暗でホンマに休日の時間の経過は早いなぁ~

どっぷり夜の月ヶ瀬から帰ります
真っ暗だし、軽装で寒いし、布目から最短で大阪へ・・・


っと、街中に下りてきて何か感じる・・・
なんだろう?後ろからとてつもないオーラを感じる!?

後ろからオーラを感じる‥
(´・ω・`)ん? 後ろのクルマって・・・

なんか変わったクルマかな?
えっと、なんか鼻筋が通ってて・・・




(゚∇゚ ;)エエッ!?

ひょ、ひょっとして・・・
後ろに居るの、エリーゼじゃん!?

えっと・・・ 色は赤で・・・
赤!? 赤って!? ナンバーは何番だ!?

この赤エリは?
ひょっとして、知ってる人かも!? |д゚)カンサツ



(゚∇゚ ;)エエッ!?

しろたん!!
シロたんっ!! えっと、シロさんでしたw (´▽`*)アハ


なして、こんな夜更けに奈良にww
まぁ、自分も人のコト言えませんけど・・・

エリーゼカッコえええww
赤ぃエリーゼ カッコえぇ~! ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

まさかの出会いにテンション(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑
ちゃんと屋根が開いてるのも(・∀・)イイネ!!
まさか、こんなタイミングで出会うとはね。



ヘンなクルマってのは、乗ってるだけで楽しいね。
あと、色々な出会いとかも楽しいね。
やっぱ、エリーゼって(・∀・)イイネ!!





関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

コメント

ビヨリ

オーピンビヨリで山歩きビヨリ

それぞれお気に入りのフィールドへ


アタシは地元のお山を歩いてました

この時期はキモチイイですね

類は類を呼ぶ

やっぱ変態達の嗅覚は鋭いですね(笑)
次々と現れるお仲間達、素敵ですね!

やっぱこの時期のOPENは気持ちがイイですよねぇ!
さ、自分もそろそろ復活作業に入らないと・・
あ、自分じゃなく修理工場任せだけどね(苦笑)

hiroさんへ

ぃぁ、ホント・・・ 居眠り日和で起きたら昼ですョw

この時期のオープンはヤメレナイですよねぇ~
そんなゴールデンな時期に休みなく2週間ぶっ通し・・・
数日は無理矢理エリーゼでオープン通勤しよっかなっと。

tomoさんへ

ホント・・・ ドコからどう現れたのか・・・w

まさか、このタイミングで出会う? ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
って感じでした。皆さん、好きですよねぇ~

S2000残念だけど、見た目には軽症じゃないですか?
センサー、配線を付け替えたら終りみたいな。
燃えてるトコに冷えた水でクラックが発生して居なければ・・・
それでもエキマニ交換でいけそうな気がする。

真冬になる前に復活を期待しております。



主様はよく他エリに遭遇なさいますね!
自分などは、一度しか遭った事がありませぬ。
奈良月ヶ瀬や布目方面に通ってれば、逢う率高いんですかね
菜々子ちゃんにはちょこちょこ逢うんですが

No title

パトロール って、やっぱりあの辺りをナワバリにしてる主やなぁ!
青蓮寺湖へ行ったのは、Facebookでタレコミがあったからだよ。

シロエクさんへ

関西でエリの遭遇率が高いのは六甲、月ヶ瀬辺りですかね?
龍神や美山は少し遭遇率が低いような感じです。

と言うか、TMRさんに行けばかなり遭遇するでしょうw

ヌシって訳じゃないんですけど・・・
カレコレ5年は週末に通い続けておりますので・・・w
でもやっぱ、奈良の走行の快適さは他で味わえないんですよね・・・



HolyKnightさんへ

やっぱ布目の安全と快適さはパトロールしとかないとw

しかし、赤のランティスさんや、謎の洗車ワゴンRさんなど月ヶ瀬にはコアな常連さんが多いんですよ?

神の道80号線を行けば青蓮寺湖は近いけど・・・
帰り道ってめっさ混むんですねぇw
そろそろ名張も凍結の時期。凍って欲しくないなぁ・・・ (-ω-;)ウーン

No title

豪華で楽しそうなミーティングですね~((o(´∀`)o))ワクワクしちゃいますね。

最近乗ったV8ターボのM5が、速いけど痺れるサウンドではなかったので、チャンスがあればM3!V10サウンド聞いてみたいです。

ランティスなんて、広島でもほとんど見かけませんよ。
昔試乗したことありますけど、V6のスムーズさに感動した覚えがあります。

オバrevさんへ

コレってミーティング?なんでしょうか・・・

他の面々は、1人ダム見学で行方不明になった方、洗車をしだす人も居たり、皆さん何をしてんだか・・・
まぁ、クルマ好きなんですねぇ~って感じですか?

BMのM3は怖いです。一体どんだけの速度で峠を・・・
噂では一瞬で、コーナー一つで消えてゆくそうですけどw

ランティスは中の人が大学生のシビック時代、憧れでしたね。
ちょっと手が届かないランクのクルマでした。
ランティスとかプレッソとか、当時のマツダは魅力的で個性的なクルマが多かったですね。本家広島でも台数が少ないとは、レアですね。

No title

青蓮寺…青いロータスデラべっぴん。
なるほど。これは自分も行くべきだ(笑)
あ、その理論で行くなら、虹の泉への道中に蓮ダムって場所がありますよ。行った事無いッスけどf^_^;
naru師匠はダムがお好きらしいですし、蓮だし行って見られては?(^_-)-☆

エボエリさんへ

青蓮ってだけで、ブルーのロータスは行かなきゃダメっしょ?

ダムはイイですョ~ コンクリートの造形美です。
実は80号線の途中にある上津ダムにもホントは行きたいんです。
でも、ちょっと道が細くなりすぎそうな気がしまして・・・

早くしないとハチが出てくるし、次回ちょい歩きで探索するかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【休日はあっと言う間で】

( ´△`)アァ- また寝坊してもたぁ〜そんな訳でお昼12時に自宅を出発。出発後、スグに黄色いエリーゼ乗り
中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード