休日にキコリしてみました

今日は予報通りの雨の日曜日。
そんな今日は休日ではなく、お仕事DAYです。

雨だから仕方なく社用車プレマシーで。
さすがに最初っから雨の中をエリーゼでは出発できません。


んでもって、雨だけど今日はプチ林業をしてみる。
(昨日もしてたけど・・・)

100均でレインコートとかレインズボンとか買って・・・
チェーンソーを持って山の中へIN!

ι(´Д`υ)アツィー

雨でビショビショなのか?それとも汗なのか?
ハッキリ言って解りませんね。
しかし、ビニールで全身コーティングされての肉体労働は・・・
サウナスーツでジョギングするより過酷でした。(笑

↓ 以下はタダのお仕事なのでオチも何もありません




おまけに気付いたらご飯抜きで夜までブっ通しだった・・・
こういう作業って一度始めると休憩するタイミングがないね。
休憩すると全身ズブ濡れだから、風邪引いちゃうし・・・
身体が熱い状態をキープしてブッ通しでやる方がエエのか?
途中で休むと萎えちゃうだろうしね。

気力をキープする為にもラウンド途中で休むコトは出来ません!
(はじめの一歩でもそんなコト言ってたし・・・)

10cm直径は余裕
1本が直径10cmくらいは群生してても楽勝っす!


繋がってるとちょい苦戦
繋がってるとちょい手強い・・・ (*´д`*)ハァハァ


径がデカくなっても苦戦
更に直径がデカく繋がってくると死ねる・・・ (゚∇゚ ;)ウハッ!?


どんどんデカくなって体力の限界が‥
1本でも容赦なくデカくなっていく直径・・・ (-ω-;)ウーン


カレコレ・・・
6時間くらいキコったでしょうか・・・
チェーンソーの刃ってスグ切れ味が悪くなるのよね。
1刃で大体6~7本も切ればエッジが効かなくなります。
家庭用?のエンジンチェーンソーじゃ仕方ないのかな?

チェーンソーの替え刃は2本使いましたが・・・
もっと業務用のデッカぃチェーンソーが必要な気がします。
使ったのは14インチのタナカのパワーメイト355Aです。

コレがずっとキコってると、重いのなんのって・・・
スグにガソリンが切れるしさぁ・・・
ガソリン補給に斜面をチェーンソー持って何回も往復して・・・
ちょいちょい分解して掃除して、刃を替えて・・・
調子が悪くなったり、ガソリンが切れる度に斜面を往復ですョ・・・

今日は朝一からしんどいのに、全体力を持って逝かれました。
中の人の両腕、腰、足回りは全身筋肉痛ですよ。(;´д`)トホホ…
歳を取ると筋肉痛は翌日とか言うけど嘘です。即、筋肉痛です。


そして、日没まで残りわずか・・・

今日最大のキコリ
直径25cmはあろうか・・・ ラスボスでした。

根本からキコるのって難しいんだよね。
体勢もかなり厳しい体位になるしさ・・・

と言う訳で、色々とバッタバタ切り倒しましたが・・・
全部で細いの太いの合せて15~20本ぐらいでしょうか?

体力の限界と日没の為、今日はココまで。
まぁ、あと切ってしまわないとダメなのは8~10本はあるけど・・・
1人でコレは無理! 1人だとちょっと寂しいしさ・・・


疲労困憊なので、帰りもゆっくり帰ります。
まぁ、例によって助手席だけど・・・
行き2時間、帰り2時間、コレがあと1週間以上続くのねw

そしてまた真っ暗の中帰ります
事務職仕様の素人にはキツぃ・・・ 林業の人ってスゴぃ


 (おまけ)

帰り道はこんな風にのんびり・・・
途中から一旦止んだ雨が降り出して雷&豪雨でしたけど・・・



さ、次のコロッケ屋台の心の準備も万全っと・・・w



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 仕事の話あれこれ♪ - ジャンル : 就職・お仕事

コメント

No title

お疲れ~。
どこが持ってる山なの?
松茸でも生えてたら、大儲けなのにね。
食事はオニギリを腰にぶら下げて、1個ずつ食べてくしかないでしょうね。

HolyKnightさんへ

ドコでしょうねぇ~ (´∀`*)ウフフ

松茸は生えてませんよ。青蓮寺湖の近くですけど・・・

日本昔話みたいな平和なキコリなら、オニギリ飯も余裕なんでしょうけど、現実は過酷です。戦いです。2日続けては無理ですw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード