アイフォン 音量バーが消えた!?

(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

アイフォンから音が出ないよ!?
なんか解んないけど、突然音が出ません。

出ないのは・・・ ぃぁ、ほぼ全滅w

色々試したけど音が出るのは・・・

・アラーム
・カメラシャッター音

それぐらいです。
って言うか、左の音量+-ボタンを押しても音量バーが出ない。
スピーカーのマークは出るけど、音量バーが無くて音量0状態?
一応、充電だけは出来ます。

ミュージック、ビデオ、YOUTUBEとか色々?
従来は画面上に表示されてたハズの音量バーが一切表示されない。
コレは何か設定なのか!?
アクセシビリティのAssistiveTouchでは音量は操作できるけど・・・
操作できるだけで何の反映もされません。(泣

イヤホンを挿すと音関係はしっかり出てます。
イヤホンを挿した時だけ音量バーも表示されます。

で、再起動を何回やっても無駄。
取り敢えず、今更ながらバックアップを取る。眠いのに・・・

で、ぐぐってみると、どうやらこの症状はDOCKコネクターになにか別機器が刺さってると誤認して、その別機器で音量を操作させる為にアイフォン側では一切の音操作を受付けてくれないらしい。

原因は、本体のDOCKコネクタ部分にゴミが詰まってるか、水でサビて誤動作しているらしい。


おかしいな・・・ (-ω-;)ウーン
滝汗の林業とか、ペンキ塗ったりとかの時にはアイフォンは車の中に放置プレイで水には濡れてないハズだけど・・・
あと、エリーゼでのオープン走行中に仕方なく大雨になった時は、アイフォンだけは濡れない場所に置いてたハズなのに・・・
ま、けっこう濡れた時もあったけどねw


仕方がないので時計用の馬毛歯ブラシでDOCK部分をやさしくブラッシング・・・
ゴミなんて出てきませんw

原因がゴミなら話は簡単だけど、サビだと終りか・・・

仕方なく、続いて爪楊枝でやさしくやさしく・・・

すると結構なホコリが出てくるのねw (驚

よぉ~し (´∀`*)ウフフ
ゴミ取ったからおっけー






・・


・・・


(-ω-;)ダメじゃん・・・


仕方なく、諦めて電源を切ってみる・・・
で、無理だろうけど、再起動。





☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

治りましたw 完璧です!(´▽`*)アハハ

原因は詰まりまくったホコリだった様子。
で、ホコリは取っても、スデに何か機器が繋がれてると認識しっぱなしのようで・・・

再起動と共に、アレ?何もささってないね?
そんな風にアイフォンは認識するみたいです。

ホンマかいなw

関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : iPhone4 - ジャンル : 携帯電話・PHS

コメント

また同時

見えない糸でつながってるんでしょうか
うちのスマホも土曜日にクラッシュ
自分で直せない破損なんで
日曜日にショップへピットインしました

で、平穏無事に解決したのも同じ

よくアクシデントが重なりますよね
なぜでしょう
お互いクルマのアクシデントには
気を付けましょう・・・

きっと笑えないから

No title

はい、僕もiPhone4、白です。
なんだか常に頼りないですよね。

なんというか、昔のMac、
ciとかSE/30とかの爆弾に似てます。
今はやめてくれ~、とか、相性が合わないわ~、とか、
あ~ちょっともう無理~、みたいに人間ぽくパニクって、
落ち着いたら治るのです。
メンタルが弱いのでしょうか。

hiroさんへ

たぶん、ローバーエンジンで繋がってるんでしょう。
と言うか、まるっきり同じですもんねw

平穏無事に解決しましたけど・・・

最近、運転席側の窓ガラスが不安定・・・
カーボンドアに替えてから、接着が不安定なのか?
今日、クローズにしてから運転席ドアを閉めたら・・・

ガスッ!!

ガラスが割れるかと思いました。
一応、何度か窓ガラスを上げ下げしたら治りましたけど・・・
運転席のドア?窓?危ないかも・・・w

青梗菜さんへ

(-ω-;)ウーン アイフォン4って常に危うい感じですね。

便利なんだけど、弱いって言うか常に動作不動の危機が・・・
病弱なんだけど、可愛い賢い帰国子女って感じですかね?

コレまた困ったコトにエリーゼも同じようなタイプなんですよね・・・
さっきまで元気に走ってたけど、急にトラブル。
よくあるコトなんですよねぇ・・・(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード