雨の日にエリーゼは危険ですw

(-ω-;)ウーン 予報通りなんだよねぇ・・・

そんな日曜日。雨です。
シトシトと割と大雨です。

取り敢えず、午前中は伸び過ぎた髪を切ってました。
で、午後は・・・

大雨の京都八幡
普通、コレだけの雨が降ってたらエリーゼでの出動は・・・

ホンマ、自殺行為ですぞw




止まらない、曲がらない、前輪が浮く・・・
そんな肝っ玉ヒヤヒヤながら、高速経由で京都八幡まで。

こんな雨の日には、誰も来ないんだろうなぁ~・・・
っと、予想通りのタコ焼き いっちゃんさんを襲撃。


まずは昼ご飯代わりの前菜から・・・

まずは揚げタコから‥
揚げタコ焼きで~す! (´∀`*)ウフフ


カラリと揚がってますね。

カラリと揚がってますョ
こんな大雨の日はさすがにバイクメンは誰も来ないですねw


まったりのんびりしてたら、スグに日没です。

それにしても雨が激しいです
もぅ、冬ですね。日が沈むのも早いです。

それにしても、どんぐりの落下攻撃の激しいコト・・・
カーボンボディにコン!カン!コン!カン!っと・・・
クリア塗装が全部逝くんでないかい?ってくらい激しかったw


手押しでクルマを少し移動させて更に長居します。
(それでも、どんぐりでコンカンコンカンいってたけど・・・)

お代わりタコ焼き
お代わりタコ焼き、普通バージョンです。(´▽`*)アハハ


夜更けまでまったりですw
結局、割と真っ暗になるまでまったりしてましたw


この後、やっぱり雨がかなり激しかったので・・・
エリーゼで雨の中はかなり怖いです。
軽くなったから、尚更かも?

高速での接地感の無さと、ブレーキの効かないスルスル感と・・・
雨の中、車間距離無しでブッ込んでいく人の神経が理解できん。

まぁ、中の人は無事に自宅到着できたのでヨシとしときましょう。


来週はちゃんと晴れてくれるとイイなぁ・・・



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

コメント

こんばんは

早速、いちゃんに行かれたんですね~。
揚げタコ焼は食べた事有りませんが
こんがりとしてメチャ旨そう!
それにしても雨の中、日が暮れるまで八幡で
何されてたんかな~w

タカやんさんへ

(´▽`*)アハハ 大雨でドコにも行かないハズが・・・w

揚げタコは普通のタコ焼きよりカリっと熱々で(゚∀゚)ウマウマ~
他にお客さんが誰も来ないので、まったり~ (´∀`*)ウフフ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マル秘さんへ

へぇ~ GT5だとこんな感じが!?

その道の駅は行ったコトがあるかも・・・
ロッジ風カフェは、喫茶ほら!穴ですかね?
ちょっと再トライですかね?
某エリ35さんのホームコースかも知れませんが・・・

ライトウェイトは・・

ライトウェイト、しかもミッドシップ、雨の日は怖いですよね。
フロントのあの接地感の無さって言ったら、ビクビクもんですよね(汗)
そこそこ重いMR-2でも、そんな時は怖かったもんなぁ(~_~;)

どーですか、いっそフロントにカナードを装着してみたら!(笑)
かなり効果があるようですよ。

雨の中

伊勢自動車道を走ってました
100キロを超えると接地感がなくてドキドキ
夕方には雨ダダ漏りだし
ちょっと大変なドライブでした
そのかわりに月曜日は快晴でファントゥドライブ
天候に一喜一憂のプチ旅行です

No title

前輪が浮く・・・って  (汗
雨の中、襲撃ありがとうございました
ほんと、だ~れも来なかったですね
お陰で、彼女さんとバイク談義じっくり出来ました
お疲れさま~

tomoさんへ

エリーゼのフロントって総重量100kgちょっとでしたっけ?
極端にフロントが軽いのです。純正のタイヤは175とかですから・・・

フロントにカナード付けたら高速でも安定するそうですね。
効果は抜群だそうですョ!
ただ、車検に対応してないカナードってのも・・・
まるで走り屋に見られても困りもんですし・・・ (´▽`*)アハハ


hiroさんへ

MGFもフロント超軽いですか?
エリーゼは極端すぎて、普通の道でも簡単に・・・w

てか、中の人は晴れの高速でも80km、雨の高速だと60~70km程度なんで・・・w 雨で100kmとか無理っす!

ホントに中の人は素人なんで・・・

ロンゲのオヤジさんへ

コレはホント!
雨の日にエリーゼで高速に乗れば解ります。
特に古いエリーゼでね。

同じスピードでも高速よりも、山の中の方が安定します。
不思議なクルマですねぇ~

休日とは言え、いっちゃんさん、営業してないって思ってましたw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

No title

エリーゼの雨の日ってそうなんですね。
シビックタイプRは安定してますよ(^◇^)

でも雨の高速(50キロ制限)を○○キロで飛ばしてて、見事に捕まりましたけど(TдT)・・・急いでいたもんでパトカーに気が付かなかった

オバrevさんへ

雨の日は簡単にスピンしてくれますね。
フロントから感じるタイヤの様子を・・・ めっさ伝わってくるので、怖くて怖くてとてもじゃないけど、スピードなんて出せませんw
ですので、コレがイイ効果になっていまだにゴールド免許です。

シビックタイプRはどんな時でも万能に速いんですね。
速い分、パトカーへの支払いも多そう・・・w

No title

おお、ここって路駐大丈夫なんですか?
自分はわざわざPに放り込んで徒歩でトホホと歩いてましたよ。
関係無いのですが、エリエクで峠を攻めると、翌日腹や腕、背中、脇腹辺りが軽い筋肉痛になりません?
仮面ライダーの様な腹を持つnaruさんは大丈夫かな(^^ゞオッサンは辛いです(≧ω≦)

シロエクさんへ

路駐禁止の看板あったっけかな・・・
店の目の前だし、路駐がNGなら店の左前に男山?のハイキング用か八幡神社の無料駐車広場がありますね。

筋肉痛解りますョ~
エリーゼで峠とかワインディングを走ってる時は、軽く流すって言ってもコーナーリング中は必ず息止めて腹筋、腕とパワー搾り出してますもんね。
エリーゼでの運転で筋肉痛になったコトはありませんが・・・
アホみたいに鍛えて全身筋肉痛の後のドライブは・・・ かなりドM状態になってますけどねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【雨の日にエリーゼは危】

(-ω-;)ウーン 予報通りなんだよねぇ・・・そんな日曜日。雨です。シトシトと割と大雨です。取り敢えず、午前
中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード