お仕事でもエリーゼで元気にっ!

あぁ・・ なんだか地味にしんどぃ・・・
っと、そんな平日の木曜日。

今日はエリーゼで朝から出勤なんでウッキウキっ!

朝から小雨です‥乙
( ´△`)アァ- いきなり小雨かョ!

(-ω-;)ウーン 一応、仕事だしなぁ・・・
仕方がない、今日はちょい寒いし我慢してクローズで行くか・・・

せっかく屋根が開くクルマなのになぁ。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・






小雨、小雨、小雨かぁ・・・ (-ω-;)ウーン


言うても小雨だよね?
かなり小さいポツポツじゃん?

仕事だけど・・・

仕事前にテンション(´∀`∩)↑age↑とかないとねぇ・・・


ごめんね開けちゃったw
'`ィ (゚д゚)/おっけーw (確信犯

自宅から信号数個目、天王寺を過ぎてスグ開けちゃったw
エリーゼって言うクルマは手動でも信号待ちで開けれるのよ。
私くらいのプロドライバーにもなれば10秒あれば余裕ョ!

(*´д`)アハァ~ 気持ちエェ~


そんな感じで、お仕事に行っても許してネw

ところで・・・

領事館Noってやつ?
コレって領事館ナンバー?

ちょっと違うような・・・
それに領事館なら、こんな安いバンじゃないよね?
日本車は全車、こういう細いナンバープレートにして欲しい。
そうすれば、フロントのラジエターもよく冷えるコトでしょう。


さて、無事に到着してお仕事開始です。

屋根を付けてお仕事開始!
結局、小雨はポツポツのままで何の問題も無しでした。


しかしながら、問題は別の場所に・・・

いつだっけかな?
先々週くらいに気付いたんだけど・・・

新たなキズが‥泣
運転席側のドアが閉まる下部に小さいキズが・・・

形状からして、ドアを閉める時にたまたまネジでも咬んだのでしょうか?残念ながらクリア塗装がやられてます。
多分、4層コートのクリア層は最下層から剥がれているみたい。
まぁ、ドアを閉めたら見えない部分なんだけど・・・

ココもついでにクリア層を削り落として自家塗装で修復?
まだ前回の自家製クリア塗装の仕上げもしてないのに・・・

別に放っておいてもイイんだけど・・・
塗装のめくれで少しだけ凸ってなってんのね。
1箇所修復するのも2箇所も同じだから、そのうち暇を見つけて布目ダムででも修復作業に入りたいと思います。
ちょいちょい補修して・・・ 全治2ヶ月ってトコですかね?

(-ω-;) ちょいショック・・・

ロータス乗りなら細かいコトは気にするな!
それがロータス車を長く乗る秘訣です・・・ w



そんなこんなで本日も無事にお仕事終了!
季節柄、寒いし、暗いし、もぅ冬ですね。

夜のドライブも風が冷たくてイイね
夜ってのも雰囲気あってエェんですよねぇ~ (´∀`*)ウフフ


まぁ、期待通りかと思いますが・・・

もちろん開いてるけどねw
もちろん、即オープンだよね? (´▽`*)アハハ

途中、行きと同じく帰りも小雨ポツポツしてたけどねw


都会の夜をオープンドライブってイイ
都会の夜をオープンドライブってのも絵になる!(と思う)


まぁ、結局ドコでもいつでもオープンなんだけどね・・・w

明日もエリーゼで奈良、三重方面ですので・・・
たぶん、確信犯してると思います。(´m`)クス


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 働くということ - ジャンル : 就職・お仕事

コメント

No title

クリアでキレイだから目に入ってしまうんでしょうね
これ以上修復が増えないことを祈ってます!

赤い車のブレーキインテークダクトなんてボロボロですよ
カーボン繊維が情けなくぶら下がってますが 気にしません

ホンダのPARTNERさん
大地本だから場所柄、自衛隊大阪地方協力本部の車でしょ

気になると・・・

細かい傷でも気になると・・・
その気持ち分かります(^_^;)
またクルマ弄りが出来ると思えば、楽しいですよね!

しっかし常にOPENとは、素敵です(笑)

オープン

小雨で
これ以上強い降りにならないと見切ったら
オープンですね
自分の判断の甘さに泣くこともありますが
それも含めてオープンですもんね

しかし・・・
けっこうボディのアクシデント多いですね
板金修理ってワケにいかないから大変

うちのは旅の途中で
助手席ドアのアウターハンドルが壊れました
慣れっこなんで笑える自分もエライと思うのです

ggさんへ

いつのまにやら小キズも増えてぇ~
小キズや小石による走行キズはイイんですが・・・

コレって割と気になるトコなんですよねぇ・・・ (-ω-;)ウーン

大地本って、そういう意味だったんですね。
なるほど、自衛隊ですか・・・
解るように車体の色は迷彩グリーンにしてもらわないと・・・w

tomoさんへ

こういうキズは気にしちゃダメなんでしょうか・・・

ボディをやり替えて10年後なら解りますが、まだ1年も経ってないからどうしても気になってしまう感じですかね・・・
まぁ、メカでなく、塗装関係は自分で何とかできるんで暇な時の修復ネタになってイイんですが・・・

問題は自宅で出来ないってトコですかね?
また、ダムに篭らなくちゃ・・・w

hiroさんへ

少々の雨なら気にせずオープン!
コレ、基本ですよねぇ~ (´∀`*)ウフフ

真夏は毎回、数分後にゲリラ豪雨に遭遇。今の時期はゲリラ豪雨なんてないんで、少々強い雨になっても気になりません。
立派なオープン乗りになった証ってコトでしょうか?w

MGのハンドル病もなかなか治りませんねぇ~ うちのエリ子は地味にシフトレバーぐるぐる病が持病になっております。(´▽`*)アハハ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード