雨の美山へGO!@3連休初日

連休初日の金曜日。予報通りの雨です。
雨から曇りを期待してたのですが・・・

結局は1日中、降ったり止んだり降ったり・・・

小雨?でイマイチな休日
仕方なく、屋根付きで出発・・・ (-ω-;)ウー

雨ですので・・・
渋滞必至だろうと解っていながら京都は京北美山へ。
今更ですが、たまには一般人のように紅葉を楽しもうかとw






いつものように京都南から1号線、9号線を経由して・・・

天竜川沿いもエエ雰囲気でうすね
天竜川沿いにひたすら北上して行けば高雄、美山です。


ココまで来るのに、やはり大渋滞してました。
特に名神高速が酷いですね。
一部、完全にSTOP状態でしたもん・・・

そう言う時は、あせらず急がずPA、SAで楽しむのがエエね。

イカげそうまうま~
まずはイカげそ串で(゚∀゚)ウマウマ~ @桂川SA


ちょい食べると、色々と逝ってしまう・・・

タコ焼きうまうま~
焼きたてタコ焼きも美味し! (´▽`*)アハハ


SAはハイテンション。道路は雨で残念な感じ・・・

大雨ですかね‥
京都南を降りてからは雨の為?意外と空いてました。


さすがは紅葉スポットですねぇ~

さすが紅葉スポットの高雄です
エエ感じに紅葉のトンネル状態ですョ~

アチコチで(」゚ロ゚)」オオオッッって感じの撮影スポット有。
しかしながら、見るだけで精一杯。

紅葉してますね
実際の肉眼ではこんな感じですけん・・・w

それでも高雄山の辺りは道路上に歩行者も多くて減速しつつ走行。どう見てもエリーゼは目立ってるらしく・・・

ポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

な視線が痛かったですw

どうしてだろう?
アレですかね?どうみても小雨っぽいのに高速降りてから屋根あけちゃったからでしょうかね?
( ゚д゚)ポカーンとされるかも知れませんが、小雨なら開けても中はそんな濡れないのよ?(多分)


そのままオープンで美山ふれあいの里へ到着しました。

小雨の美山ふれあいの里です
雨はまぁそんな気にならないんですけど・・・

紅葉って言うか、落ち葉って言うか・・・
タイヤハウスとか下回りがグサグサに汚れてしまう。(泣
エンジンルームや色んなトコに紅葉が入ってんだろうな・・・


程なくして雨は小雨から割りと強い雨に・・・w

仕方なく屋根付けました
(・д・)チッ なんだよぉ~ 仕方なく屋根付けしました・・・


取り敢えず、雨宿りってな感じで(゚∀゚)ウマウマします。

ミルクジェラート
小雨&寒空オープンで冷え切った体が更に冷えて・・・w


いつもながらの牛乳のみの自販機
全部100円の牛乳自販機で冷えは更に加速して・・・w


おやきのおからです
おやきも買ったんですが、スデに手遅れです。

おやき程度のほのかな温かさでは、体は冷え切ったままですw
この他にもプリンとかごまの葉の漬物とか買いましたけど・・・
どれも体が温まるもんではないです。(爆

体カチカチに冷え固まってますので・・・

彼女さんに運転して貰いました
ココから先は彼女さんに運転してもらって日吉ダムへ。


小雨の日吉ダムです
無事に到着。屋根を閉めててもあんま温かくないのよね。


日吉ダムとエリ子です
ダムをバックにエリ子さん。晴れてたら絵になったのに・・・


ココに来るとラピュタ気分です
ココはいつもながらにラピュタな雰囲気ですねぇ~


で、モタモタしてたら、スグに真っ暗になりました。

夜はエエ雰囲気ですね
夜になると、コレはコレで( ・∀・)イイ!雰囲気ですね。


中の人は、もぅお歳ですし体の冷えが止まりませんので・・・

足湯を日吉スプリングスで
結構な時間、足湯ってましたw 無料なのがエエね。

月ヶ瀬温泉、足湯設備治してくれないかなぁ~・・・


そんなこんなで、ゆっくり温まってから帰路へ。
んでもって、自分的には美山に来たら帰りはアレが定番。
締め括りはジャンボチキンカツ定食でしょ?

てな訳で、また名神高速に戻って桂川SAへ。

おや?(゚∇゚ ;)エッ? この車体は・・・

某A様のアルファ
赤のオープンで、ナンバーもついさっき見たような・・・

確か、数時間前にフェイスブックで確認したナンバーは・・・
関東のナンバーで・・・ ってあれ?やっぱ同じ?

赤Tさんの個体そのものww

発見!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

まぁ、トイレ行ってる間にスルーとなってしまいましたw
赤Tさん自体も肉眼で確認できたんだけど・・・
なんか出発間際のバック中で、何気にKYな車に阻まれて出庫できずに人も一杯で騒然とした感じでした。
ココで無理に声掛けると事故の元になるからね・・・
機会があれば、またドコかでお会いするでしょう。(´m`)クス


そんな訳で・・・

ジャンボキチンカツ定食(定番)
やっぱ、ジャンボなチキンカツ定食が外せませんねぇ~

数年前は激ダイエットからのリハビリ期間で大盛ご飯は半分も食べられなかったんですよね~
そのうち、「おばちゃん、ご飯半分にして!」とかオーダーしてたっけ?
なぜか、今はペロリと食べられるから世の中不思議です。


彼女さんは、人気の高いコチラをオーダー。

豚しょうが焼き(人気)
豚のしょうが焼きって定食で大人気なんですね。

なんか、オーダーしている人が多かったです。
皆さん豚好きですかね?中の人はソッチ側(豚)の人間ではなく、コッチ側(鶏)なもんでよく解りませんが・・・
そう言えば、過去遡っても豚しょうが焼きって自分から食べに行ったり、注文したりしたコトは無いですね。
学校給食で出たのを食べたくらいしか記憶にありません。


そんなこんなで・・・
結構、朝早くから出たのに帰宅はどっぷり夜でしたw
明日はツーリング予定なのに・・・大丈夫か?(-ω-;)ウーン


で、思った通りに寝坊してしまうと言う ・・・ (汗


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは^^。
ワタシは今日、日吉ダムの方へ行って来ました^^;。
天気が良かったせいもありバイクが多かったです。

嵐山近辺は混むだろうと、中国吹田~中環~176~477号線ルートで行ったんですが、naruさん的にダムへの
お勧めルートはありますか?。

内緒のエボエリさんへw

(´▽`*)アハハ ぃぁ、中の人はかなり早く起きてたんですョ・・・
なにかとホレ、時間がかかるでしょ?

写真の方は加工ナシの原画ブレブレでもオッケーですかね?
あまりに酷いのはアレですけど・・・

携帯メールに後で( ´ノω`)コッソリメールしておきますね。

布目からはやっぱ80号線をパトロールするのがオススメ!
木材置き場まで行ったらUターンで月ヶ瀬茶屋とか?多分ですけど、高見山ロードよりもワインディング具合とアップダウンとお気に入りになると思います。先行車の少なさもね!(´∀`*)ウフ

kuraさんへ

CGで高評価のボルボさんはお元気になりましたかぁ~?w

中の人は言うても美山派ではなく、月ヶ瀬派ですので美山に行くときは常に王道ルートです。
名神で京都南まで行って、1号、9号と経由して天竜川沿いに162号だっけ?ひたすら北上するだけです。
美山ふれあいの里まで行ってとりあえず休憩したら、そこから道なりに日吉ダムっす。

オススメルートとしては・・・ 取り敢えず桂川SAでビックチキンカツ定食は喰っておけ!と・・・ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【雨の美山へGO!@3】

連休初日の金曜日。予報通りの雨です。雨から曇りを期待してたのですが・・・結局は1日中、降ったり止ん
中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード