N-1グランプリ行ってみた@笠置町

土曜日の朝・・・
本日は阪神高速の東大阪線が工事中です。
ですので、気合を入れて無理やり早く起きました。

噂では、言いだしっぺのHさんが朝11時頃に現地って言ってたから、気合を入れて出発したんだけど・・・

東大阪線STOPで下道です
下道で何とか第二の入口、石切辺りでスデに11時前・・・

何度かTELするも応答がありません。
(-ω-;)ウーン 攻めてるんかな?
そんなコトを想像しつつ、5km程のトンネル経由で奈良まで。

しかし、今日はホントに寒い・・・
奈良に入ってスグにコンビニで1回目のトイレ休憩です。
で、何度目かのTELをしてみる。





でも、全然繋がらずw (´▽`*)アハハ
仕方がないので、ソフトバンクでは電波不通となる布目へ向かう。

で、途中の道中で逆に電話が鳴る・・・

ああw 今ドコ?

それが、朝から予定が押してて・・・

まだ家やねんw




おいっww 寝坊かよっ!!

仕方がないので無視して布目ダムへ・・・ (-ω-;)ウーン


取り敢えず、1人で早く?着いてしまったんで・・・

右側補修のためにコチラに停車
クルマも沢山来てたし、ココへ停めました。


うん、待ってる間に補修でもしようかと。

さ、残りのカーボン傷を何とかしますか?
クリア層に新しく付いた傷をエグり取って再塗装です。

さぁ!やるでぇ~!



っと、そこへ、なにやらド派手な音が・・・
ボッフン、ボッハンと聞き慣れたような音がします。

ボフンボフンの正体です
やはり、エリーゼかw と言うコトでエボエリさん登場w


で、ちょいと話をして、さてカッターで傷をえぐりましょうか?

そこにブッホーンブッヒーンとこの音は!?

所定の位置が‥(泣
クルマ好きの所定の位置に着艦のHさん・・・

うん、なんか場所を取られて悔しい気がする・・・
今度から寝坊はナシでね・・・w

で、今日はうましN-1(鍋)を覗いてみる予定ですので・・・
途中で何もうまし食材を買ってないんだよね。
何気に腹ペコなので、さっそく笠置町でやってるN-1へ向かう。


しっかし・・・

飛ばすねぇ‥w
飛ばすねぇ・・・w いつもは帰りコースの369号をぶっ飛び!


柳生方面に向けてガンガン行きます。

柳生をドンドン走っていきます
しかし、やはりオープンカーは絵になるね。

まぁ、3台とも開けてませんけどねw
ちなみに布目ダムまでは中の人は当然、オープンで走ってたんですよ。でも、途中で雨が降ったり止んだり、雨が強くなったりと変な気候だったので、泣く泣く屋根はクローズにしたんですョ・・・


で、柳生の窯屋さんを曲がってしばらく行くと・・・

おや、道路の状態がおかしい?
あれ? なんか嫌な予感がしますけど!?


酷道!?マジで?
4号線って対向車来たら即死の酷道ですかね・・・w


まぁ、途中、半泣きになりそうな細い道と教習所のようなクランクに悩まされながら何とかN-1グランプリの会場「笠置町わかさぎ温泉」に到着。
しかし、案内された臨時駐車場もフロントのリップがなくなってしまいそうな急勾配が何箇所かあって更に泣きそうでした・・・(汗

山奥にオープンカー3台‥
うーんと・・・ ちょっと強引な臨時駐車場と言うか・・・

山奥の工事現場ですかね?
埋め立てに使う土が盛ってあるような場所って言うか・・・
この手前が河川敷でして、そこを通って来た訳ですが・・・
キャンプを楽しむ四駆さんがチラホラ居まして、「ぇ?ココに何しに来たの!?」って言う冷ややかな視線の中を進んで来ましたw

そりゃ、そうだよね・・・
河川敷なんて徐行しながらでも、エリーゼがボッコンバッコン跳ねてる状態だったもんw

(-ω-;) 足回りがバラバラに壊れるかと思ったョ・・・


まぁ、そんな訳で腹ペコメンバーは鍋ワン・グランプリに!

鍋ワングランプリです
何がどう美味いのか解りません。予習してませんから・・・


まゆまろ君だっけ?
まゆまろ君ですかね? ジミカワ?


とりあえず、ガンガン鍋逝っとけぇ~!!!

しし汁
1発目、しし汁です。濃い味噌汁って感じですかね?


大和肉鶏汁
大和肉鶏に釣られて買ったけど、別に普通のつみれ汁・・・

おかしいなぁ・・・ 大和肉鶏って言ったら軍鶏や比内鶏より美味かった記憶があるんだけど・・・
やっぱ焼きで塩で喰わんとダメなのか?


んで、同じ鶏系で変わった感じのコレ。

キジ汁?
キジ汁ですね。野鳥独特のコクがコレも感じられないか?

やっぱ鶏は焼かんと美味さが伝わらないのかな?


トン汁もち入り
普通のトン汁、モチ入りです。何気にコレが一番かもw

なんて言うのかな?トン汁が一番アツアツだったから?
やっぱ寒いし、寒い時にはアツアツがいいよね。
中途半端な熱さだと、いまいち美味く感じないんだよね。


例えば、こんな風に。

キジ焼鳥串
鍋で解らないなら、焼きでトライのキジの串焼きです。

で、屋台って言う特性で、せせり串はアツアツなんだけど・・・
皮串とササミ紫蘇巻き串は冷え冷えでした。
どれも、やっぱ普通の焼鳥と違ってコクがあって美味いんだけど、冷え冷えはさすがに硬くて残念な感じ。
ですが、HOTなせせり串の美味さと言ったらもう!
コクと独特の癖のある味が美味いっ!


ってな訳で、まだまだ逝きますョ!

大量のカッパ汁
(」゚ロ゚)」オオオッッ コレは何気にアツアツ美味そうだっ!


かなりうまそすな感じです
コレは美味いんでないかい?

ちなみにJR奈良駅近くのお肉屋さんが作りに来てました。

お肉ビローンのカッパ汁
お肉たっぷりで、お値段も300円で安~い!

ちなみに現地の鍋はどれも500円~200円です。


肉々しさに釣られて、エボエリさんも思わず買ってしまう。

カッパ汁ビフォーアフター
なにか種類が違うような気もしますが、まぁOKでしょうw


ポルセのHさんは2杯目としてコチラを選択!

鶏ごぼう鍋
鶏ゴボウ鍋。って言うか鍋の選択が無難すぎませんか?w


鍋に飽きた後は、チョコチョコっと買い食いしてました。

ぎょうざうどん焼き?
餃子うどん焼?高槻名物ってホンマかいな・・・

あとは、満腹のお腹を休めるべく・・・

なんか悪キャラ的な‥
ゆるキャラさんと戯れてみたりしてました。


伊賀のなんとかキャラ
伊賀の不人気キャラ・・・ 周りに誰も居ませんが・・・w


美作の忍者くん?
岡山の美作ですね。岡山も忍者押しですかね?


アイドルせんと君
奈良のアイドルせんと君。動きやすいのか元気ですねぇ~


(おまけ)
ぐったりせんと君(不良)
奈良公園に居たぐったり不良のせんと君・・・w

この椅子に座らせて放置のせんと君は、他にも名阪の香芝SAなどでも見られますが・・・
とりあえずグッタリしてます。ヤル気のない不良みたいです。
触覚が垂れてるんで、元気がないんでしょうね。


そんなこんなで、たっぷりN-1を楽しみました。
グランプリはどの鍋が取ったのでしょうか?
ずっと行列が出来てたのは牡蠣鍋でしたけど・・・
スグに売り切れてたのは芋煮でした。
芋煮か牡蠣鍋がグランプリなのかな?


そんな訳で、たっぷり堪能したし、晴れっぽかったので、3台とも現地でオープンにして月ヶ瀬茶屋まで戻るコトに。

後ろからエリーゼが攻めてくるw
今度は後ろから青いエリーゼが攻めて来ますョ~


しかし、寒く凍えそうな笠置町をオープンカー3台が通ると・・・
世間の目は冷ややかですねw
え?うそ!? バカ?ヘンタイ?

もれなく、そんな感じでしたよw

しかも、出て早々に小雨から雨もキツくなってくるとかね・・・


自動でクローズは早いよね‥
高山ダムで早々にクローズに・・・

全自動ってズルいっ!w
コッチはクローズも大変ですョ!



んで、早々に逝っちゃったw
んでもって、サクサクっと先に逝っちゃいました・・・w


で、この後・・・
上の写真にチラっと写っている、ヤル気満々のシビックTYPE-Rに煽られまくると言うw

あらら~w どう見ても怪しげと思ってたんですが~
どうもロック・オンされちゃいましたねw

まぁ、高山ダムコースはそれらしい抜きポイントも無いんで、そのまま月ヶ瀬まで先導しちゃいましたけどw
雨の高山ダムコースは無理しちゃダメだもんね。
頑張ってくるりんして全損ってなっても洒落ならんし・・・


そんな訳で、冷や汗ながらも月ヶ瀬茶屋に到着です。

月ヶ瀬茶屋で野菜を大量に買います
無事に到着できて良かった良かった・・・w


雨ですし、ココに来たのは走りが目的で来た訳ではなく・・・
単に、中の人が野菜を買いたかっただけと言う。

秋ですねぇ~
それにしても寒い秋ですねぇ・・・ 冬なんですかね?


で、しばし駄弁ってたら、彼女さんがいつの間にやら・・・
(-ω-;) また、運転席にスタンバってんの・・・w


仕方ないなぁ ・・・

もっこもこのコート着て攻める的な‥
そのモッフモフのコート着て飛ばすんですね・・・w


足元には野菜
あの・・・ 足元の野菜を支えるのが大変なんですけどw


そんな訳で、月ヶ瀬から自宅まで、山道を色々と走って楽しんで彼女さん運転で帰った訳ですが・・・
やはり、帰り道の途中で、「もう雨はないっ!」ってコトで再度オープンにして帰りました。
今日は開けたり閉めたり計3回ですかね。
今日みたいな中途半端な天気は面倒臭いですね。


あと、あんまり寒すぎるってのも嫌ですね。
行きと帰りのコンビニ休憩は計5回?6回?

夏は暑くてハチがいて嫌だけど・・・
冬はトイレが近くて大変なんだよな・・・

丁度イイ季節っていつの間にどっか逝ったんでしょうか?


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

コメント

昨日はどうもです。おかげさまで美味楽しいツーリングになりました。
笠置にいらっしゃると聞いてましたんで、まさか出会えるとは^^Hさんの寝坊のおかげですねw
右側見て、naruさん居ないし満車だったので左側に停めようと、ソロソロと前進すると…「居た!w」って感じでした^^
ボッフン、ボッハンて、なんか僕のエリーゼがポンコツチックですねw
今日TMRさんに行ってきました。皆さんとてもいい方で、焼き芋頂いたり、色々教えて頂いたり凄く親切にして頂きました。
エリ35さんも凄くいい方で、エアクリをディスカウントして下さった上に、取り付けまでしつつ色々教えて頂いたりして下さいました。
店の方(工場長さん?)も手伝って下さいました。
それにしても生で見たガルウイングは凄かった^^:



エボエリさんへ

良かったですねぇ~ ≧(´▽`)≦アハハハ

N-1グランプリの方も楽しまれたようで何より。野菜も大量に買えましたもんねw (´m`)クスクス

TMRさん、アットホームでイイ感じでしたでしょ?M工場長とエリ35さんに任せておけば、パーツは勝手に付くしおkでしょう。
この際、エボエリさんもガルウィングにするとかどうです?w

No title

NARUさん
いいね~
行っちゃお~か~ガルOOOグ
というのは冗談で~

エボエリさん
10万キロオーバーだからマメにオイル交換しようね。
TMRでレンタルピットしてますので、いつでもお気軽に~
自分でメンテすれば維持費も節約できますし、勉強になります。
由美子社長が丁寧に作業方法教えてくれますよ。
土曜日の午後だったらM隊長と私がお助けマンしてます。

いや全くです。カサンドラなんてとんでもなかったですw
(あ、そう言えば、勧めて頂いた水鳥拳のレイの痛車の件は見送る事にしますw)
エアクリの効果ですが、まず音が良いです。naruさんの話では、踏み込んだ時に「シュッ」と言う位だと仰てたので、
サウンドはさほど期待してなかったのですが、想像以上に凄い音で、つい無駄に踏み込んでしまいますw
ブリッピングした時やアクセルガバ開けした瞬間に、左後ろから「ガブォリュッ!」と言う感じのサウンドが^^
スパシーバ効果(違う)も手伝って、10馬力位上がった気分ですw
ガルウイング化は…何kg増えるんでしょうね?
でも…頑張って50万貯めますw

エリ35さんへ

ガルウィングにしたら目立つんでしょうね。
うちの場合は、低い立駐の為、不可能なオペですけど・・・

うちのエリ子も走り続けてついに73000kmを超えました。
K型で10万km超えても元気に走りたいんでオイル交換ちゃんとしてエンジン良好に保たないとね。

エボエリさんへ

痛車はレイでなくても、グフでもズゴックでもイイんですよw

へぇ~、ITGのエアクリすごいんですね。
うちのはサクラムのエアクリなんで・・・ そんなガブリッシュ!な音はしないかな?それかしてるけど聞き慣れてるのかな?

ガルウィング化で増えた重量は内装を剥がせばおkです。
さぁ!すぐに50万貯めましょう。
そろそろ1台限定でセールするかもョ~

No title

ダンジテネボウデハナイ。
ヲシタダケデア~ル!(@_@)

食べたキジ鍋はグランプリを獲ったキジ鍋じゃないよね?
グランプリは投票所に一番近いとこのやったから。

しかし、よくあの駐車場までの通路を通ったもんやわ。
馬なFや牛なLやったら会場近くの駐車場に通されたんかな?

HolyKnightさんへ

押したって誰が何を押したのw 朝から電話しても出んってコトは寝てたでしょ?YOU寝てたでしょ!確信犯でしょ!

えっと・・・ 食べたキジ鍋ってそれですよね?
投票所に近い入ってスグのゴールデンポイント、笠置名物、開催場所は笠置温泉で、スタッフは笠置町の方々・・・
うん、解ってるよ、解ってるけどね・・・

臨時駐車場までの通路・・・だけじゃなく、あの4号線も何なのww
帰ろうか思たわっw あの臨時駐車場までの道はメイン会場に停まってたMR-Sでも無理やでえええw

確かにw離合不能に近い道を、ポルポルでズイズイ進むHolyKnightさんに「漢(おとこ)」を見ましたw
実はあの郵便局、初めて布目ダムを目指した時に間違えて行った事がありますw
引き返すのが大変だったなぁ〜…
HolyKnightさん、またご一緒した時は宜しくお願いしますね^^

エボエリさんへ

HolyKnightさんはね・・・ お住まいがかなり田舎ですので・・・

油断してると、かなりきわどい農道を走らされた上に、迷って田んぼの中心で哀を叫ぶコトになりますョ・・・w


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード