ホンマに真冬なんだね@オープン

ぃぁ~、マジで最近寒いですね。
スデに1月か2月くらいのレヴェルなんじゃない?

いけるかな?って思ってた北の方へのドライブ旅もキャンセルしちゃいましたよ。キャンセル料が掛からないうちにキャンセル出来て良かったです。
キャンセル翌日には、そちらには雪がドカドカ・・・w

そんなこんなで、とある平日。
久しぶりにエリーゼで朝からドライブ出勤してみました。
寒すぎるからか、それとも同じバッテリーをもう5年も使ってるから寿命なんですかね?
エンジンの掛かり具合がちょっといつもと違って元気がなかったように思えた。
なんだかとってもお忙しい様ですが、TKさんに相談かな?

で、エリーゼでの出勤は激寒だろうから、ちょいと油断して薄着で乗ってしまいました。
シャツ1枚、上着1枚みたいな。
こんだけ寒いのに開けてるとアホってなもんだし・・・
「どうせ、開けないから薄着でもエエか?」って思ったのね。

つい開けてしまう冬の日
つい出来心で・・・ 信号待ちで開けちゃった≧(´▽`)≦アハ


うん、寒い、やっぱ激寒だねw

しかし、朝から空は青かったから・・・

つい、開けちゃいたくなるのよねぇ~

コレはオープンカーを運転したコトのある人なら解る筈。
(助手席のみ乗ったコトがあるはダメね)

気分はちょっと南国宮崎
ちょっとヤシの木ちっくがエエですね。気分は南国っ!


実際は凍りそうでキツぃけどw

しまったなぁ~ なんで薄着で乗っちゃったかな~

ちょいと後悔しましたが、乗ってしまったから仕方ない。
開けてしまったから仕方ない。

そのまま茨木の方までプイっとドライブしつつ出勤しました。
約2時間のサムサムドライブはちょっとキツぃねw
皆さん、師走だけにビュンビュン飛ばしてたけど・・・
そんな高速移動したら確実に凍ります、凍傷になります。
途中で渋滞してて逆に助かったかな?

渋滞がなかったら ・・・ (汗

関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 【楽しく永くカッコ良く走ろう】 - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

いや〜分かりますよw今日は開けたくなるほど快晴でしたし。
僕も今日は通勤車のムーブの屋根を剥ぐってやろうかと思ったくらいですw
正直、エリ子ちゃんが来るまでは、冬のオープンの気持ちがわかりませんでした。通勤中によく会うコペンのおじさんや、
ロドスタのおばさん(驚)も、快晴だといつも開けていますwそれを見て、寒くないのお?やーねーwなんて思ってたけど、
オープン乗ってる今なら分かる!おじさんおばさんゴメンなさい。
意外とそんなには寒くないですしねえ。てか最近、平日に快晴続いて休日には雨やら雪やら曇りやら…そんなんばっかでイヤンなりますねぇ…(涙)

自殺行為

「今日はクローズ」と思っていてもヌクヌクアウターで乗車です。
クローズで走っていても景色のキレイなトコでは
「写真撮るから」っ開けるし、開けたら閉じるの面倒になるし
小悪魔さんも慣れたもんで必ずモフモフスタイル。
車内では二人分のアウターを助手席で持ってもらってます。

はい、その通り!

>コレはオープンカーを運転したコトのある人なら・・
はい、分かります!、分かります!!

そうなんですよね、青空見ちゃうと開けちゃいますよね(笑)
ついつい、touch しちゃいます(^_^;)

エボエリさんへ

ぁ、解りました?w

( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪
エボエリさんも無駄な内装は全て撤去して軽さを追及しましょう。
そうすれば、夏と冬に大自然をクローズでも感じるコトができるエリーゼの出来上がりです!(笑

hiroさんへ

(-ω-;)ウーン なるほど・・・

最初っからモフモフで出かける訳ですか・・・
軽さと運転のし易さで、どうしても軽量な服装にしてしまう癖がありまして・・・

で、冬場はガクガクふるえて実際には運転し辛いと言う・・・w

小悪魔さん、相当イイ女ですね~♪

tomoさんへ

やっぱオープンカー乗りは解りますよねぇ~

最近ではオープンにしない偽オープンカー乗りが・・・

笑われたってイイんです!気持ちイイんです!
青空が近い!風を感じる!
それがオープンカー乗りの・・・ ヘンタイってヤツですかね?w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード