削りと磨きはあらゆるモノに通用するか?

ウィーッ へ(( ̄ー ̄*))))....~~((((* ̄ー ̄))ノ ヒック

と言う訳で、エエ感じにホロ酔いです。
酔った勢いでこの際、やっちまうか!?

さ、残りのカーボン傷を何とかしますか?
残り1箇所になったカーボン地のクリア層のキズ補修を!

折角、TKさんがピカピカ極上仕上げにしてくれたのに・・・
早くもキズが付いて、ややショックです。
まぁ、ドアを閉めたらキズは見えないんだけど・・・

コダワリのエリーゼだもんっ!
こんなキズはちょちょっと削ってクリア塗装して磨いて・・・






まぁ、ウソです。

だいたい、立駐だし、マンションだもん。
誰も来なくて迷惑にならなくても無理だよ。
それに真っ暗だしね・・・ あと、寒いし w

そんな訳で、趣味と実益を兼ねて・・・
題して「エリーゼで会得した磨きのスキルはクルマ以外でも他でも通用するのか?」

コレ、お仕事でも同じで若い頃は思ったりするんですよね?
「俺って、他行っても通用するのか?」ってね。
中の人も若い頃はよく思いました。


と言う訳で、こんなものを磨いてみた。

磨き前の爪
粗目で形を整えまして・・・ ((((* ̄ー ̄))ノ ヒック


磨いた後の爪
粗目、中目、細目、極細で順に磨いて仕上げ磨き!


なんとなく工程的に、コレはカーボン地のクリア塗装の仕上げ方法に似てますね。
違うのは、クルマと違って力加減が微妙ってトコですかね?

そんな訳で、全部の指を磨いてみました。

このように全部磨いてみました
コレで下地の完成~ ウィーッ へ(( ̄ー ̄*))))ヒック

コレはコレでイイかも? ((((* ̄ー ̄))ノ ウィ~
健康的で嫌味がない感じですね。
派手に装飾するのもイイですが、コレはコレでアリかも。

で、まぁコレじゃ磨いただけになってしまうので・・・

解りにくいけどベースコートしてみる
ベースコートを薄くサラッと塗ってみました。

写真がブレブレなのは酔いも同時進行ですから・・・
写真じゃ解りにくいけど、肉眼ではクリア塗装と同じで磨きだけの時より艶とテカリが増した感じがします。


でも、ネイルってのは、ココからが本番?
この後、装飾とか、着色とか色々したんですが・・・
さすがにそれは慣れが必要ですね。
あと、豊富な部材と出来るだけ細かい道具が必須かな?
実は一番必要なのはセンスでしょうかね?

とりあえず、色々やってみては剥がして・・・
んで、またベースコート塗って・・・

最終的にはそのままトップコート塗って終わりw

酔ってると細かい装飾とか塗り分けとか無理だ!
と言うか、爪の曲線ラインが地味に手強い!

次の機会に・・・ と言うか、慣れが必要かな?
ネイリストへの道は1日にしてならずですね。


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

コメント

転職ですか?

十分にネイリストになれそうですよ!

趣味?と実益も兼ねて、どーですか?(笑)

次は磨き後のエリ子に、装飾を施しましょうよ!!

さすが

あいかわらず塗装職人ですねぇ
ナニゲに手入れしている爪って好感度高いですよね
オーバーデコレートな爪を見ると残念に思ってしまいます
クルマも爪もシンプルなのが好きで~す

tomoさんへ

ぃぁ~、今のうちに手に職を付けておこうかと・・・ (違w

エリ子はキレイにクリア塗装を補修するとして・・・
せっかくのクリア塗装で見られる為の特注仕上げのカーボン地が無駄になるのはちょっと・・・ (汗
何気にクリア塗装自体も特注塗装ですしね。

装飾はやるならブルーの部分にかな?
ぃぁ、コテコテとやると品位が・・・
ああん、もう悩むなぁ~w

hiroさんへ

(・_・D フムフム・・・ つまり小悪魔さんはナチュラルなんですねw

自分の爪にもやってみたんですが、自分の爪だと磨くのも簡単ですね。磨いてる感覚がダイレクトに解るもん。
しかし、人の手って言うのは・・・
細くて折れてしまいそうで、変に力を入れられないんですよね。

ネイリストは細かい作業が多いし、力もそんな入れられないから、女子の方が向いてるんですね。世の中に納得~w

期待してます

これはもう、ガンプラの目とか塗ったあのほっそーい筆で、爪にロータスマークを描くしかないのですw
完成を期待してますよ!(え?
そう言えば今、昨年の記事を読んでいるのですが、当時お作りになったロータスマークのシフトパターンってまだ余っていますか?^^:

エボエリさんへ

(-ω-;)ウーン とりあえず先にイギリス国旗から?w

ロータスマーク改のシフトパターンシールは5速、6速とも在庫は全てTMRさんに納品済ですョ~
それぞれTMRさんに大きさ違いで30台分くらいあるんじゃない?

次回、遊びに行った時にでも貰って下さい。タダですし。
シールの切取りと加工はTMRさんで自分でやってねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード