エヴァンゲリオン新劇場版 Q

えーっと・・・
土曜日は残念ながら、お仕事。
日曜日は残念ながら、起きたら14時過ぎでした。(汗

うん、どうするコトも出来ないね。
もぅ、かなり手遅れ・・・

今から身支度整えてドライブなんて無理。
今の時期は快適なのは16時くらいまで。
どんどん暗くなるし、おまけに寒くなるし・・・
大阪から奈良公園を抜けて御山入口まで、最速でも多分1時間は掛かる。途中で食料確保とかガソリン補給とか寄り道してると1時間半は余裕で掛かるしね。
と言うコトは身支度を最短で終わらせても、御山入口到着でスデに16時過ぎってコトですョ・・・

そんな訳で、エリーゼでのドライブは諦めて・・・

劇場版エヴァへ
タダで貰った映画チケットを使ってみるコトに・・・






観るのは、エヴァンゲリオン新劇場版 Qです。
まぁ、前売りチケットなんでエヴァしか無理なんですけど・・・

クリスマスカードが貰えます
入口でクリスマスカードのプレゼントが貰えます。

コレって全部アスカなんでしょうか?
2枚ともアスカでした。
と言うか、今回のエヴァはアスカが主役でしょうか?

序、破と続いて今回のQなんですが・・・
個人的には(-ω-;)ウーン

変わりすぎ?
やっぱしエヴァは序でラミエルが出てきた辺りが一番エエね。
TV盤と内容的にはほぼ同じで面白みは少ないんですが・・・
序と破はイイ感じだったのに・・・

なんだかQで、やっちまったなぁ~って感じでした。
迫力、映像、冒頭の巨神兵の7日間はエエんだけどね。
ナウシカとエヴァがこう繋がるのかぁ~・・・
あれって・・・ あれはエヴァじゃないかっ!みたいな。

あんまり書いてしまうとネタバレしちゃうんで・・・
しかし、さすがエヴァですね。
普通の映画だと、おわりって出た時点でパラパラと帰ってしまう人が半数以上?エンドロールを見ている人なんて極少数なんですけど、エヴァの場合、誰も席を立たない?

皆さん、根っからのマニアなのか?
それとも次回予告待ち?
結局、会場が明るくなるまで帰る人は0でした。(驚

あんだけやっちまったので、最後にどう完結させるのか?
来年?の完結編が楽しみですね。


(おまけ)
映画後は時間も中途半端なんで軽く・・・

ミュンヘン本店で軽くラゲる
ポテト&ラゲのみで飲んでみました。

梅田ですんで、定番のお初天神の「ミュンヘン」さんです。
ぃぁ~、やっぱ美味いです。
唐揚げはやっぱミュンヘンやね。
ビア含めて、ちょっとお値段がやたら高いのがアレだけど・・・

同じ唐揚げ感の「かっぽうぎ」の方がエエかもね。
確か、唐揚げの出来、骨付き、味、バスケットでの提供、かなりミュンヘンと似てるんですよね。
従業員をミュンヘンに潜り込ませて味&技を盗んだか?


その後は腹ごなしに軽く散歩してました。

秋も終わりですね
秋も終わり。イチョウの落葉がヤバぃ御堂筋です。

御山の方もこんな感じなんでしょうか?
妙見山にのぼる道もこんな感じでヤバそうだったけど・・・

御堂筋のイルミ
それにしてもキレイなイルミネーション。

御堂筋って年々イルミがパワーUPしてませんかね?
いつもはクルマから見る景色を久しぶりに歩きで・・・

コレってオープンカーで見るとキレイ3割増なんだろうな。
オープンで走ってる姿も絵になりそうだ・・・


ああ、エリーゼで走りたい ・・・



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : アニメ - ジャンル : サブカル

コメント

14日からだっけ?

中之島と御堂筋始まってますよね
遅くなると混むんで
そろそろ行きたいと考え中
歩き中之島とMG御堂筋
2回行くか1回で済ませるか

御堂筋で屋台したいから2回かなぁ

hiroさんへ

終電近くの22時~23時台は中ノ島は真っ暗でした。
御堂筋は華やかで日曜だから車も少なかったですね。

御堂筋って屋台が出るんですか?
御堂筋って大阪のメインなのに終電早すぎですよねぇ・・・
酒INだとクルマは無理だし・・・

せめて1:00近くまで終電があれば・・・

ねぼけてました

屋台が出るのは中之島です
歩き中之島で屋台してMG御堂筋でシラフ運転です

hiroさんへ

(A゚∇゚)アラッ?

やっぱ中ノ島だったんですね・・・
御堂筋に屋台が並んだらカオスですもんね。
それだと御堂筋が阿倍野筋になっちゃいますw

写真にちょっとシャーが掛かってて、綺麗で幻想的なイルミです。
エバンゲリオン映画は全く見てないんで真に受けてるんですが、ナウシカと繋がってるって本当ですか?^^:それともギャグ?

土曜はどうせ雨だったから、僕も仕事になっちゃったけどあんまり気にしてません。快晴だと仕事イヤですけどw
日曜は寝坊されたんですか。勿体無かったですね^^:
和歌山へツーリングに行ったのですが、天気は良くて珍しく暖かい、いいオープン日和でしたのに^^:
あ、ロータスシフトパターン、有難く頂戴しときますね。m(_ _)m

エボエリさんへ

写真はアイフォンで撮ったらもれなくシャアなりました。

ナウシカの悪魔の7日間だっけ?炎の7日間?
あれで大暴れして世界を炎の闇にしたのは巨神兵じゃないです。あれはエヴァです。w

日曜は起きた瞬間、「ああっ!?やっちまったぁ~」って思えた程、快晴で暖かかったですね。
勿体無いコトしちゃったぜぃ!

キレイですね!

> ああ、エリーゼで走りたい・・・
同じく、ドエスで走りたい!!(苦笑)

ボンネットに写り込むイルミを堪能しながら走るのってイイですよね。
ま、変態趣味ですが^^;

tomoさんへ

ぃぁ~ たまにはCITYをオープンで疾走・・・
エエですよね。今日だけはこの都会のイルミは自分の為に~
ドS号は内装のメカリカルとCITYの夜景が似合いそうですね。

ぃぁ~、すいません。
夜の街を見てると飲みたい気分も少々・・・ 電車が正月みたいに24時間なら好きなだけ気にせず飲めるのになぁ~w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード