真冬の寒さでした@エリーゼ

ぃぁ~ 寒いですねぇ~
1月とか2月とかもっとカオスな寒さになるんですかね?

そんな訳で・・・

今日もあけてます2012冬
自宅から即オープンで通勤中~♪ ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

うん、寒くても気持ちエエです。
やっぱ、冬こそオープンカーですね。
女子で言えば、冬こそマイクロミニ的な?

エリーゼでも足が凍りそうに寒いけど、ミニスカはいてる女子だって多分、寒いんだろうな・・・
よく「オープンカーって見た目ほど寒くないよ」って聞いたり、強がってみるけど、そんなコトはないです。
見た目通りの寒さ、ぃぁ、それ以上かも知れませんw







そんな訳で・・・

今日の朝一のエンジン始動も元気でした。
若干の違和感はあるものの、やっぱバッテリーが弱ってる感じゃないですね。たぶん・・・
コレはやっぱ寒さゆえのアレかな?
アレって何かは説明できんけど・・・

寒いと人も動きが悪くなるもんね。
朝一の起きる時とかさ、そんな感じですかね?


そんな今日は、夕方の帰り道もオープンで疾走!

かなり天気は悪いっポイ夕方
冬の日暮れはいつも天気が悪い気がします。

風がないから、そんな寒さは感じないんだけど・・・
当然ですが、走れば風がお友達。
足先だけは凍りそうに冷たくなっていきます。


と言う訳で、数日前に走りたいなぁ~って思ってた御堂筋。

黄色いLED並木
なんかとってもエエ感じです。キレイです。

写真だと残念な感じですが、肉眼では至る所にLEDがチラチラと光ってキレイです。
まるで北海道みたいな感じですね。(よく知らんけど・・・)

しばらく行くとブロック毎にLED球の色が違うんですかね?
北から順にイエロー、ピンク、ブルー、ホワイトって感じ?

青いLED並木
やっぱブルーがキレイでしたね。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

ブロック毎に色の設定が違うのか、時間で色目が変わる設定だったかな?
ホントなら側道の脇に停めてヘンタイ撮影の1つでもしたい所ですけど、時間帯的に今は無理ですね。確かこの前見たのは通行量も閑散とした終電前だから24時前だったかな?

都会のLED夜景写真を撮るなら、その辺りの時間帯ですかね。
じゃないと他のクルマに迷惑でしょうから。
車社会ってのは、常に他車に迷惑を掛けないように、思いやりを持ってが基本ですよね。

自分だけオラオラ(# ̄  ̄)σ))>_<)/イテテ…な人は免許剥奪っ!

真夏でも真冬でもオープンにして「はぁ~?」ってのは温かくスルーして下さい。
特に他車に迷惑は掛けてませんよね?

助手席に迷惑は掛けてるかも知れませんが ・・・ w


(おまけ)
そんな訳で、あとちょっとで自宅って時に・・・
ゆっくり右車線を流れに沿ってオープンドライブ中。

左車線を強引にオラオラ走りで危ないハイエース出現!
急加速、すぐブレーキみたいなオラオラ全開です。
「危ないなぁ~、ワガママな運転だなぁ~」
なんて見てたんですが・・・

運転席の窓から右車線に向かってゴミを( 。・・)/⌒□ポイ
「うわぁ・・ やりおった・・・」
多分、マクドかなんかのドリンクでしょうか?

エリーゼでちょっと踏んでしまいました。
ゴリ!って氷が砕けるような音がしましたから・・・

なんでしょう?オープンカーなエリーゼを見て嫉み?
わざと直接当たらない位で、でも当たりそうになる付近を狙ってのポイ捨てですかね?ゴミを踏んだらラッキー、もしくはゴミを避けて自爆したら、ざまあみろってな感じ?
それとも後方に見えてた運転の仕方から、元々そんな人?

白い商用車使いの後ろ白スモークのハイエースさん。
ナンバーは晒さないけど、見てて恥ずかしいョ・・・

嫌なコトがあったのか、嫉んでるのか知らんけど・・・
そんなオラオラ運転はヤメましょう。
周りに事故を誘発するか、事故られても迷惑です。


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

なんとまあ…
分母が多いせいもあるとは思いますが、ハイエースもマナー悪い人が目立つ車の一つですよね(´Д`υ)
しかも意外な事に、ガラ悪そうに見える土建屋さんが使ってる車より、電飾関係いじってるような一般ユーザーの方が多い印象。
どんな車種であれ、車からゴミを投げる人間は死刑!(ガキデカ風に)
ところでせっかくの三連休なのに、この土日は雨がどうとか言ってますね(+_+)
ですので、私は雨が雪になるとこで土日スノボに行って来ますW
また月曜日Nダムで遭遇出来るといいですねえ(^^ゞ

そうなの?

> 「オープンカーって見た目ほど寒くないよ」

えっ、違うの?
寒いの??
オープンカーって冬の乗り物かと思った(誤爆)

エボエリさんへ

なんて言うか・・・車がおっきいから気も大きくなったんですかね?
時々、他車に喧嘩売ってんのか?って感じでゴミを投げ付ける人が居ますよね?怖い怖い・・・

スノボいいですね。
月曜日の布目ダムって凍結してません?(汗

tomoさんへ

えっと・・・

NBロドスタの時は全然平気でした。
小雪が舞っていても平気なヌクヌク快適でした。

けど、エリーゼって全っ然世界が違います。
フロントエンジンでセンターに排管が通ってると結構温かいんですよねぇ・・・ あと日本車ならではの余裕のエアコン機能かと。

一度、エリーゼのオープンを体験してみて下さい。
ちょっとびっくりするかも・・・ (笑

No title

naruさんの、去年の今頃の記事によると、般若寺から上がるコースなら大丈夫っぽいですよw(えっ
私はエボで行くかも知れませんけどねw
筋肉痛必至なんで、エリ子に乗るのはは多分無理ですw

エボエリさんへ

奈良教育大からの上がりは水間辺りの峠越えが危険ですよねw

また、恐怖の凍結路面50m滑りとか嫌だし・・・ (汗
更に軽くなった今は滑りが止まらないかも・・・ (怖

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード