あけましておめでとうございます@2013

ぃぁ、ちょっと出遅れ「あけおめ」でしたかね?
そんな訳で、快晴となった1月1日。
お昼時はかなりイイ天気でしたね。

そんな訳で遅ればせながら、エリ子の洗車へ。

どうでしょう綺麗になったでしょ
快晴でも指チギれそうなくらい寒いw でも頑張ったョ!


後ろもピッカピカですョ
後ろもキレイに。一つ前のブログと比べて見て下さい。


サイドステップも綺麗でキズも目立たないです
横もピカピカです。以前に作ったデカぃキズも目立ちません。

あれだけデッカくキズが付いて・・・
クリア塗装を削り落として、自家製クリアして、削って、磨いて、やり直すコト数回。ココまで回復しました。
ホントはあと1回くらい本気を出すと完璧なんだろうね。
でも、コレでもおk。まるで新車のような輝きです。

って言うか、10年前のクルマだけど、外装はカーボンに取り替えてまだ1年だし、まぁ新車の輝きは当然だよね。





しかし、洗車すると色々発見ありますねぇ~

やはりロータス車。と言うか古いから?
色々と不具合を発見して年始から不安一杯です。

去年は・・・ トンでもなく修理にお金がかかったけど・・・
今年も色々と手が掛かりそうな予感がしますョ・・・

キャップからクーラントが吹き出た跡アリ‥
まず、サブタンクのキャップがどうも寿命らしい・・・(汗

クーラントがキャップ周りから吹き零れた跡が確信犯です。
やっぱ、噂通りにこのキャップはアテにならんらしい・・・


ナンバープレート取付金具にヒビが‥
あと、ナンバープレート取付の金具にヒビが・・・

よくコレで峠とか高速とか走ってましたよね。
そのうち折れてナンバープレートの落し物をしそうです。(汗


あとウィンカー内に水ってます
あと、ウィンカー内に水が溜まってる・・・

全損事故で今年に丸ごと新品なのに・・・
まぁ、コレは別にエエかな?夏には乾くでしょうし(爆

あとは、あいかわらずシフトノブがグラグラ病です。
シフトレバーも削れてるし、シフトノブのネジも1本死んでるからちゃんと固定できないんだよね。
いっそコーキングで固めちゃおうかしら?

あとは運転席のドアの中でなんかガタガタ病の再発です。
そのうち窓が落ちちゃうとか、上がらなくなるとかなるのかね?

こんなかでちゃんと早めに修理しないとダメなのは、ナンバープレートステーとサブタンクのキャップですかね?
あとはまぁ、そのうちでエエかな?
運転席側の見えない箇所のクリア塗装補修もやらないとね。
あと何気にフロントカウル下部の擦ったトコもクリア塗装の補修しなきゃね。

早く温かくなって欲しいモノです。
そうすれば、細かい不具合は一気に布目ダムで・・・w

と言う訳で、新年早々、洗車からスタートでした。
んで、新年ってコトで近所の住吉大社にも参ってみました。

すっごい人です。ワサワサです
人すごww こりゃ事故るでw

メインのお参り所なんて全く前に進みません。
おみくじだけでも大変な混み様です。

大吉が出ましたです
しかし、しっかり大吉はGET! しかも一番でした。

なんか無駄なトコで引きが強いみたいです。
最近あんまやってないけど、パチンコの大当りとか引けません。
お歳暮お裾分けのクジとかはハズレでしたし・・・

ちゃんとお賽銭してお参りしようと思ったんだけど・・・
正直無理です。住吉大社おそるべし。
本堂に近づくコトが出来ません。
仕方ないので、気持ちだけ念じておきました。

あとは、例によっていつも通り・・・

ひたすらウマシを求める
うまし!うまし!( ̄~ ̄) ムニャムニャ


鶏皮餃子もパクパク
鶏皮餃子は脂コッテリ、ビアが飲みたい・・・


ジャガバタボール?
見た目はアレだけど残念なジャガバタ玉。≧(´▽`)≦アハハ

あとは例によって唐揚げとかパクついてました。
あと、お土産として焼きトウモロコシとかベビカスとか。

屋台ってエエね。o((=゚ェ^=))o''ワクワク♪するね
ジャンク大好きヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイ♪



(おまけ)

(゚ロ゚;)オオッ!? マジでか!? ブログ見てんのか!?

この穴をどうにかしてくれませんかね?オーナーさん
そんな願いが通じたのか・・・

アスファルトの穴が補修されてる!?
ついにアスファルトの巨穴が補修されてるっ!?

簡易アスファルトだが、必要にして充分!
しかも、何気に補修跡がまだ新しいぞ?

オーナーさん、コレです、コレなんですよ。
ありがとうございます。
タイヤが穴に落ちてボディ擦ってしまう恐怖から開放されました。
コレで何の心配もせず洗車に精が出るってなもんです。

今年は洗車回数増える・・・ かな? ≧(´▽`)≦アハハハ



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

あけましておめでとうございます。
ことしもよりくお願いしまーす!

オレも大吉あやかりたいです(笑)

竹ノ本秀麿さんへ

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくです。

大吉ってたぶん一番クジに多く入ってるとかいないとか・・・
あまり価値も効力もないかもよ。(笑


No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
エリーゼがピカピカに洗車されてカッコイイですね。
オーナーだから分かる気になる部分は、予算さえ許せば直ぐにでも直したいですね。
ビートルも直したい部分は多いですが、金欠で我慢です。
一番くじの大吉とは幸先の良いスタートで良かったですね。

No title

あけましておめでとうございます。

やっぱりクルマはピカピカが気持ちエエですよね。
今年もまたお会いできるのを楽しみにしていますね。

ビーカブさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

冬の洗車ってキツイんですよねぇ~
最初は適当にしようと思ってたんだけど、いざやり出したら、結局ホイールのフィンスポーク1本1本洗ってました。(笑
4本目のホイールを洗い出す頃には手の感覚がなかったとです。

予算が許せば・・・ というコトもあるんですが、自分で何とか出来るトコもあるんですけど、いかんせん作業場がなくって・・・
冬の間は峠越えで御山(作業場)に突入できないんで我慢です。

あぁ、立派なガレージがあれば・・・(泣

タカやんさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しく。

今年も・・・ きっと会うでしょうね。
気が付いたら奈良に行っちゃうしねw

外はキレイキレイしたんですが・・・
まだまだですよ。中をキレイにしてませんもん。
中とエンジンルームと・・・ ああん、やるコトいっぱいだぁ~!

No title

明けましておめでとうございます
寒い中洗車したんですねぇ 私も朝から職場で洗車の予定です!

今年もひっそりとお邪魔します

ggさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

職場で洗車イイですねぇ~ 無限号の方ですかね?

って、ひっそりてww

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
先ほどまで奈良のお山の神社へ初詣に行ってましたが
路面状況は意外なほどドライ!
明日は走り初め決定!事故らん程度に。

No title

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

洗車、してないのでしなきゃを思い
出せて頂きました。
最近足車ばっかりの運転で・・・。

赤松さんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

奈良の山奥神社ってドコでしょ?
ドライでした?ウェッティを経由しないと凍結はないとして・・・
お気を付け下さいね。

アバルトさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。魅惑の写真楽しみにしてます。

ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー 洗車しなきゃw
お馬さん、寂しがってますョ~

あけまして

こっちは16番の大吉でした
同じ大吉でも書いてある内容が違いますね
修理しなくて済むことが大吉のはず

今年もよろしくお願いいたします

hiroさんへ

あけましておめでとうです。
今年もよろしくおねがいします。

たぶん大吉を大量生産してるんじゃないですか?w

修理しなくて済む・・・ そんなコトはなかったです。(爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード