ちょっと遠くまで旅@雪道怖い

ぃぁ、なんて言うんだろね。
正月休みが終わって4日に出勤、データ処理とか大変!

そんでもって5日6日と土日だから休みです。
逆にしんどいわっww

そんな訳で、5日の土曜日は遅く起きたけど遠くまで。

名神を抜けて遠くまで行きますョ
名神を京都を抜けて滋賀辺りまで行きますョ~

しかし、大丈夫なのか?
ナンバープレートステーの強度とか、凍結とかさ・・・(汗




とりあえず・・・

ナンバープレートはOK
ナンバープレートのステーは大丈夫みたい。

さすが1日かけて自作で強度うpしただけあります。
あと、ブルーに塗装したのがグリルの自家製塗装のブルーともよくマッチングしてます。完全に一体化してます。w
コレでナンバープレートが走行中に落ちちゃう心配は無しね。

しかし・・・

撒き塩でタイヤは大変なコトに
滋賀とか突入して、凍結の方は大丈夫なんか・・・(滝汗


とりあえず、悩みつつもいつも通りにB級グルメを。

旅はB級グルメでスタートです
旅のスタートはやっぱ唐揚げですよねぇ~ ´3`)ウフフ


しかし・・・

周りは雪道で怖いです
高速を降りると、至る所に雪がチラホラ・・・


正直、怖いです。
走ってる車をくまなくチェックしましたが、皆さんスタッドレス。
ノーマルタイヤは自分だけかも知れません。(激滝汗

そんなこんなで我慢汁 嫌な汗をかきつつ到着しました。

真っ白なクラブハリエさんです
クラブハリエさん、ジュブレなんとかってトコです。

自宅に訳あって、クラブハリエさんのバームクーヘンがもさもさある訳なんですが、なるほどココは駐車場が広いしクルマ好きのクラブミーティングにうって付けですね。

お隣さんはユーロR
お隣さんは青いユーロRです。車高高いね。


(*/∇\*)キャー 雪がふわっふわだぁ~

雪がふわっふわですョ~
なんて遊んでましたが・・・ コレ、危険信号?(汗

来たのはイイけど、無事に帰れるんでしょうか?w

クラブハリエでカフェる
若干、ドキドキしつつ、とりあえずカフェる・・・(笑

パンプキンプリン?とティラミスです。
どっちも1口食べて終わりですけど・・・≧(´▽`)≦アハハハ

とりあえず、気付いたら夕暮れ。
ますますピンチな凍結タイムが近づいてます。

夕暮れと雪模様です
うん、キレイだよ?キレイなんだけど・・・ (怖

帰り道、大丈夫なのかww


それでも、せっかく滋賀まで来たコトですし・・・
食べログで高得点を検索し、その場で電話予約。

雪だらけの駐車場へ
雪だらけのゾーンに突入する羽目になると言う。(汗


近江牛料亭?
近江牛専門の料理旅館?料亭さん?です。


中庭がお洒落です。個室から見えます
はなれの中庭が見える個室を予約しましたョ~


近江牛の説明?
なんか初めっから近江牛一押しなんですね。

滋賀と言えば、近江。
近江と言えば近江牛。
確か、伊賀牛と同じで近江牛って地味にぉ高いんですよねぇ・・・

彼女さんがアジアンか鰻かしゃぶしゃぶ食べたいってコトでコチラのお店にしてみたんですョ。
滋賀まで来てアジアンカフェってのも変ですしね。


先付八寸、小鉢から始まり‥
コースには先付八寸、小鉢が付いて本格的ですョ!


で、若い仲居さんにしゃぶしゃぶして貰ってから・・・
お鍋を作って貰うんですが・・・

メインはキノコ鍋?
ぇ?そこまでブッコむの!?ってくらいのキノコ祭り・・・w

ちょっとコレ、入れ過ぎなんじゃないですか?w


実際はこんな近江牛しゃぶしゃぶです
ほぼキノコと野菜のみの山賊鍋が出来上がりました。

肉は最初のお試し1切れ使ったのみですか・・・
しかし、丁寧な鍋奉行ぶりな仲居さんの頑張る姿とトークは地味に楽しめましたョw

近江牛が霜降ってますね
近江牛特選な霜降り肉は、結構、放置プレイ・・・w


で、コースが進むにつれて終盤ですが・・・

驚きの赤うどん
ココで驚きの赤いうどんの登場です。(マジ?

秘密のケンミンshowではありませんが・・・
滋賀は近江八幡の赤コンニャクが有名?
それと同じで縁起モノの赤うどんも名物?だそうです。

しっかし、コレは食欲が・・・
なんて言うのかな?言っちゃダメなんだろうけど・・・
どっかの秘境な地の食事って言うか、ミミ (ry

まるで世界の果てまでイッテQじゃんw


しかし、うどん投入と共にカツオ出汁を投入し、ひたすらスープの味見をする若い仲居さんに感動?
ぃぁ、びっくり?(笑

ぇ?薄かったのですか?

Σ(^∇^;)ぇぇ・・・ ちょっと薄かったです





・・


ぇ?まだ薄かったですか?

Σ(^∇^;)ぇぇ・・・ ちょっと


そんなこんなでスープ作りに精を出すコト数回。

あの~、もしココがヲタ会とかヤバイ宴の席でも、そんだけ味見するんですか?
ひょっとしたら、もぅトンでもなくネットリベッタリ・・・


Σ(^∇^;)・・・ それはちょっと嫌ですね





・・


(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっ♪
ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ


コレはココだけの話にしといた方がエエのか・・・
てか、書いてしまってもエエのか・・・w
まぁ、酒(ノンアルコール)の席ですから・・・w


あっさり上品なお味でした
見た目と違い、いたって普通のうどんでした。

味の方は、うん、やっぱり薄めって言うか上品なお味w


あとサービスで七草粥
サービスの七草粥も頂いちゃいました。


デザートはこんな感じでした
最後のデザートはこんな感じ。プリンと柚子シャーです。

デザートは体質的に無理なんで、例によって一口だけ。
ちょっとお高いコースでしたけど、楽しめたし美味かったです。
しかし、ちょいコースのランクを落としたしゃぶしゃぶにして、別で一品を色々頼んだ方が良かったかな?
ひつまぶしならぬ、近江牛まぶしとか近江牛にぎりとか?

次回、行く機会があったらそんなオーダーにします。
今回は鍋だけでお腹一杯で苦しかったです。
が、鍋だけですと、やはり飽きてしまいますね。

出来るんなら鍋は一人前にして、アラカルト色々頼んでシェアするのが色々楽しめてイイと思います。
とりあえず一人前でも鍋を頼んでれば仲居さんが色々やってくれるでしょうし。


そんなこんなで、真っ暗になってしまった訳ですが・・・
帰り道は冷や汗だらけのノロノロ運転で危機を脱しました。
名神の彦根ICがスグ近くで良かったですゎw


で、約2時間かけて大阪へ帰ってくる。
やっぱ、大阪ってスゴイゎ!めっさ温いゎ!
滋賀であんだけ寒かったのに、大阪は寒さを感じません。

(-ω-;)ウーン ちょい今更・・・ ムズムズ


と、そこでいつもの帰り道で御堂筋イルミまだやってた。

御堂筋イルミですが‥
とりあえず、写真は撮る。しかし、物足りない・・・

よぉ~し! 某Hさんみたくやっちゃうョ~


やっぱ開けてみましたw
やっぱ、屋根はあけないとねぇ~

気のせいか、全然寒くないですよ?
それよりも、やわらかなLEDの光でちょい温かい。
と言うか、イルミネーションで単純にテンションうp!


やっぱ気持ちイイですねぇ
やっぱ、オープンは気持ちイイですねぇ~

実は、コレがこの日最初のオープンです。
滋賀行きは高速だし、長距離だし寒いと思って閉めてました。
滋賀県では、そこらじゅうで雪とか凍結っぽい感じでオープンにする余裕なんてなかったモノでして・・・w


コレぞオープンカーの醍醐味です
コレぞ、オープンカーだけに与えられた特権!


で、なんて言うのかな・・・
特にそんな寒くないし、せっかくだし、車も少なかったんで・・・

オープンで何周かしましたw
2周ほど御堂筋を楽しんだりして・・・w

オープンカーから見える景色って言うのは、それだけ特別なんですよ。乗れば解ります。乗れば景色のええトコは何周かしたくなるハズですから・・・


オープンカーと都会のイルミええね
白、橙、ピンク、青、沢山のLEDを楽しめました。

そして、ヘンタイな撮影会も・・・
撮影した画像は、トンでもない数になっております。
そろそろ日付が変わりそうな時間に何やってんだか・・・w

でも、そんな時間じゃないと他車に迷惑だもんね。
自分以外にも、路肩にクルマを停めて撮影に勤しむ白のアルファな方も居たもん。


やっぱ、クルマってイイですね。
オープンカーって最高ですね。


早く温かくなって欲しい ・・・



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

どーもデス!

お肉、おいしそうだ。いいですなあ…。

エリーゼ、カッコイイ。やっぱり絵になりますね。

竹ノ本秀麿さんへ

お肉はおいしかったですョ~
口の中でとろけて肉じゃないみたいでした。

エリーゼは山の中でも街中でも絵になりますねぇ~
対向でエリーゼとすれ違う時なんか、いまだに息止まりますもん

自分も乗っているとは言え・・・
乗ってしまうと、その姿は自分では見えないから・・・
乗ってしまうと、季節に厳しいだけの普通のクルマみたいなw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード