3連休でアメリカを懐かしんでみた

早いもので1月の3連休あっと言う間に終了です。

色々あったような、なかったような・・・
この数日、波乱万丈な出来事が多く1月もほぼ終盤。
年始早々に泥酔で記憶なくなったり、308号の酷道を死ぬ思いで往復したり、あっと言う間に1月も後半戦ですよ。
1年ってホント早いですね。
あと1ヶ月半もすれば快適オープンドライブの季節ですもん。

さて、冒頭の3連休ですが・・・
1日目は、トンでもないアクシデント処理でお仕事。
さすがにトンでもなさ過ぎてブログ化できません。(汗
昼間から夜までドップリであっと言う間の1日でした。
2日目は1個前の記事にある布目ロータスうはうはDAY。
3日目は天気も悪い&風邪が治ってないってコトで・・・

いつもの様に昼過ぎまで寝て、コチラへ。

お休みはアメリカな気分で
バーガーな気分でしたので難波パークスのクア・アイナへ。

クア・アイナとかバーガーキングとか肉々しいバーガーを食べると、現地の味って言うかアメリカっぽくてイイですね。

(ぁ、今回はエリーゼ・ネタはお休みです)




ってコトで頼んだのはコチラです。

3番人気のチーズバーガー
私は3番人気のチーズバーガーセット。チェダーを選択。


彼女さんはクア・アイナ初体験らしいので1番人気で。

一番人気のアボガドチーズバーガー
アボガドチーズです。(゚ロ゚;)エェッ!?デッカ・・・ってねw


ドリンクは追加料金300円払ってビアにチェンジ!

ドリンクはビアに変更です
Mサイズだけど飲み応えたっぷり!400ccかな?

泡もキメ細かく、紙コップだけどBAR品質でした。
車を運転する必要がなかったら、皆さんも是非、ドリンクはビアにチェンジして欲しいと思うところです。
Sサイズでもおk。Lサイズもあります。
中の人は、Lサイズにしなかったコトをちょい後悔です。


コチラはバーガーが出来上がるまで肴でクリスピーチキン。

クリスピーチキンもあります
サックサクでビアがヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


このクリスピーチキンだけでMサイズビアなんて一瞬です。
( ´△`)アァ- なぜMサイズを選択したんだか・・・

Lサイズ600ccです
L だょ!ネタ的にもイイじゃん!≧(´▽`)≦アハハ

ってしきりに彼女さんが言ってたんだけど、マジでLサイズで良かったかも・・・
さすがにLサイズのソフトドリンクはヘビーだけどね。

コレ、実際にアメリカだとMサイズがコレくらいなんだよね。
Lサイズだと牛乳パックみたいな1リットルサイズです。
空港でアメリカンは皆1リットルコーク飲んでました。


アボカドバーガーです
コチラが組み立てたアボガドさん。デッカぃですね。

この状態でトマト1枚抜き、アボガド1枚抜きになってます。
フルで組み立てると食べる時に大変です。
抜き取った具はチーズバーガーの方へ移植しました。
コレで安いチーズバーガーでもアボガドバーガーになります。
ケチャップ&マスタードは自分で好きなだけ。
こうやって自分で組み立てるのがアメリカちっくでエエね。


ぃぁ~、うまいね。ジャンクだね。アメリカだね。
そう言えば、アメリカでは1日に最低1食はハンバーガー。
マクドナルドなんて行かないぞ!ハンバーガーなんて!
って言ってたけど、結局マクドナルドがバーガーキングになっただけで毎日ハンバーガーだらけでしたw

あぁ、あの頃が懐かしい。また海外行きたいなぁ・・・
B級グルメ三昧で飲みまくりてぇなぁ・・・
気分はあっと言う間にアメリカへ・・・

思いはザイオン国立公園へ
コチラ、ラスベガスのザイオン国立公園。

ラスベガス旅行記の中でも、ココが一番印象に残ってます。
なんてたってバーガー三昧だったのと、稲垣サキちゃんじゃないけど、ヨーロッパブログ旅みたいな感じだったし、途中のワインディングは楽しめたし、景色も壮大でした。


で、こういう観光ツアーに付き物のお昼ご飯。

本場アメリカの自分作りバーガー
チーズバーガーセットなんだけど、見た目はチープw


トッピングは自分でもさもさ取ります
ピクルスとかマスタードとかマヨを好きなだけ取ります。


自分で組み立てて食べるBIGサイズ
どうです?組み立てると実はかなりBIGサイズです。

現地のバーガーキングのワッパーを少し大きくした感じ?
肉が肉々しいのがイイんですよね。
アメリカ滞在中、色んなバーガーをしましたが、チープな感じとは言え、コレが一番美味かったです。
と言うか、高いお値段の夕食や現地で有名なレストランよりコレが美味かったです。
中の人は根っからの庶民なんですよね・・・w
ちなみにコレ、観光ツアーでのパックの昼食ですが・・・

さっそくバーガーKingしてみる
途中のドライブ・インでも朝食でバーガーしてんだよねw


( ´△`)アァ- 海外行きたいっ!

ぃぁ、もうミナミでバーガーキング巡りでもエエか?
ぃぁぃぁ、アジアでもハワイでもエエから行きたいゎ・・・


その後はNOプランだったのですが、更にアメリカを感じたかったので、映画「テッド」でも見に行こうと思ったんですが・・・
テッドってCMしてる割にまだなんですよね。
1月18日からだったかな?


で、仕方なくジャパンに意識を戻す・・・

わなかのたこ焼き
うん、やっぱ日本人はコレですな。

激戦区難波界隈のたこ焼きでは「わなか」さんがエエね。
1個が大きいのとふわトロ感がハンパなくイイです。

気分が日本に戻ったトコでコチラ。

蛍火の杜から43分
自宅で「蛍火の杜から」をDVD鑑賞してました。

漫画で内容は知ってるんだけど、やっぱアニメはイイね。
緑川ゆき先生、やっぱエエです。
ココから夏目友人帳が生まれたんですね。


夏目とか、こういう映画を観ると1人で山奥とかエリーゼで行きたくなります。で、心の中で夏目の声で呟いてみる。
で、1人日向ぼっこしながらまったり風を感じる・・・


今は寒いので無理ですけどね ・・・
さて、今のうちに気になるエリーゼの修理、メンテしなくちゃ ・・・



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

コメント

解禁(^^)v

バーガー、イイですよね♪
最近食してないので、無性に食べたくなりました(^_^;)

人間ドックでの数値も心配なかったし・・・(^^)v

No title

エクでも通れる道ですよ!

No title

ときどき無性にバーガーしたくなりますねぇ
ハワイアンなお店に行きたくなったりとか
今日のお昼はバーガーかな

No title

ハンバーガーはいいですよね~。
アメリカでは食べまくっておりました。
ちなみに半分に切って食べると分厚く
ても食べやすくなります。アメリカでは
ポピュラーな食べ方の1つだったりします。

ザイオンキャニオンはネバダ州ではなく
おとなりユタ州になりますよ~。

tomoさんへ

ハンバーガーはヤンチャな大人のソウルフードです。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ですよね。

東京方面なら色々なオリジナルバーガーの店も多そう・・・
ガッツリ逝っちゃって下さい。
そしてバーガーで touch the sky をっ!w

Makioさんへ

ぁ、ネタバラシしちゃったww

エクでは無理ぃ~ エリでも無理ぃ~
あなた、あの道をあんな・・・
めっさヘンタイです。尊敬します。ある意味エリ&エク乗りで一番運転が上手い。間違いありませんっ!!

hiroさんへ

ぉw hiroさんのエンジン掛かっちゃった?

確か、バーガーキングが今、半額キャンペーン中ですョ~
あと噂ではミナミのバーガーキングでは平日の深夜?店で食べ放題があるとかないとか・・・

是非、小悪魔さんとバーガーバトルをしてみて下さい。

No title

Nパークスにそんなバーガー出す店があるんですね。
HAWAII FIVE-Oで見たような雰囲気の料理、うまそうです^^
個人的にはUSJの外にある店のバーガーが結構好きです。でも確かバーガー単品で一個千円前後したと思いますが^^:
園内の、クラシックカーが停まってるドライブイン風の店のバーガーもなかなかいけますけどね。

アバルトさんへ

ハンバーガーはイイですよね。
アメリカと言えばハンバーガー。ぃぁ、チーズバーガーですかね?

そう言えば、ザイオンは車で高速移動しつつベガスから3~4時間の道のりでしたね。早朝6時に出発したと記憶してます。
高速移動でお隣の州なんですね。

そう言えばザイオンキャンプでユタ州がどうのこうのとか、ユタ州出身と言えばケント・デリカットとか、ケント・デリカット=モルモン教そのものだとか、そんな話をしてたのを思い出しました。

それにしてもアメリカって広いですね。

エボエリさんへ

ぁ、クア・アイナも多分、バーガー1個1000円前後しますョ~

アボガドチーズバーガーのセットとチーズバーガーのセット、300円のビアチェンジ代、あとクリスプチキン350円で4000円くらいしたと思います。

USJの外に変なバーガー屋さんあったかな?
クラシックカー勢揃いのトコは中央のカフェですね。
残念~、先に言ってくれてればバーガーしたのに・・・
つい、ビアセットを頼んでしまったとですョ・・・

ハンバーガーってお値段ピンキリですよね。
私、ぶっちゃけマクドナルドの安い100円マックシリーズでも大満足なんですけどね。≧(´▽`)≦アハハハ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード