大丈夫だけど、こりゃ寒い@ヘンタイ

ウ・・ ウン(・_・;) こりゃエエ天気やなぁ~

どする?逝く?逝かない?
どっ!するっ~!!

てな訳で、寒いけどオープンでいつもの布目&月ヶ瀬へ。
相変わらず遅い時間のお昼出発です。


(゚ロ゚;)ゲエェッ!?

ちょw多すぎwww
ク、クーラントの量がww こりゃ この前、補充しすぎたか?(笑

水温91℃ ちょいと走った給水ポイントのコンビニでコレです。(汗





で、聖地に着きました。

なんか久しぶりな聖地布目です
久しぶりですねぇ~ 小雪がチラチラ・・・w

先週より路面の雪はない状態です。太陽も出てて陽射しが強い。
けど、小雪チラチラで何気に寒いです。1~2℃ですかね?
途中、それっぽいオープンカーも見かけましたが開けてる人は・・・w


それでは、おそるおそるクーラントのチェックをしたいと思います。

エンジンルーム内をチェックです
漏れてるか? それとも水位がトンでもない状態か!?

ちなみに水温は93℃になっておりました。


しばらく走ると落ち着いた量に(汗
(◎-◎)ん? 割と普通の量に落ち着いてる?

コレがイイのか悪いのか・・・
キャップ周りからコボれた跡はないですね。

ひょっとして、別な箇所からダダ漏れ?
しかし、漏れた雰囲気はナシ。

圧の掛かり具合で水位の上下幅の変動が大きいんですかね?
冬の間のクーラントってのは何がどうなってるのか解りませんね。


そんなこんなで悩みつつも休憩してたら・・・


ヘンタイさん登場したョw
オープンにしてるヘンタイさんが来ましたよっと・・・w

コレにはダムの職員さんもビックリ!(笑
&気温よりも冷たい視線w

まぁ、エリーゼは屋根のない車って思われてるのかも知れません。
たまに一般の方に「雨降ったらどうするんですか?」って聞かれるもん。


では、せっかくのK型エリーゼが来たコトですし、エボエリさんのエリーゼの水事情をさりげなくチェックして比較してみますか?

見慣れたエンジンの色‥w
なんか違和感と言うか不思議を感じる・・・ (-ω-;)ウーン

と思ったらエンジンカバーを同じ色で塗ってた。
以前は真っ黒だったのにね。
まるで自分のクルマを見ているような錯覚に陥りましたよw


では、サブタンクの様子はっと・・・

Eさんもやはりキャップから漏れた跡アリ
やはりMINラインで水位をキープですか・・・(゚-゚*)(。。*)ウンウン

って言うか、キャップから漏れた跡が同じようにありますねw
キャップは新品に交換したそうですが・・・
見た感じは新品なのか古いのか解りません。
しかし、同じK型でもクーラント色も緑と赤と違うんですね。


で、寒空の下、盛り上がるにも盛り上がれません。
だって、小雪がチラチラ・・・ キンっキン!に冷えてやがるんだもん。

なので、直ったと噂の足湯へ移動です。

エリーゼはやっぱ絵になりますね~
ぃぁ~ エリーゼやっぱ絵になるねぇ~ 低い!速い!クイック!


しかし速いですね~
しかも気温1~2℃なのに速い!速い! 寒くないんかな?


すぐ前に追いついてるよw
あっと言う間に前走車に追いついちゃったョ・・・w


そして、前が詰まったから油断してると・・・

赤橋は走りスポットの証です
前の車が居なくなった途端にチギられましたね。(笑


そんな訳で・・・

久しぶりに月ヶ瀬足湯に来てみたョ
久しぶりに月ヶ瀬温泉の足湯にとうちゃ~く!

@周りの冷ややかな視線 みたいなw


足湯ホンマに直ってた
ホンマにちゃんと足湯直ってたです。v(。・ω・。)ィェィ♪

あぁ~ 凍えた体にコレは効くわぁ~

凍えるならオープンをクローズにしろってか?w

しかし、下は熱いけど上は寒いね。
上半身が温まるとか無理ですね。本気でザッブーンとしたかったです。

今度は午前中に月ヶ瀬来たら、本館の温泉の方に入ろうかな?
んで温泉出たら中のお食事処でウマシして・・・
ちょっとした旅行気分だね。

ふわふわ足湯でまったり
アザラシもぷ~かぷか・・・w 


そんな遊びつつも寒さに震えて小1時間。
足だけ真っ赤にホカホカです。上半身はキンキンです。

で、今日は何も食べてないので・・・
軽くお茶ってコトでハーブクラブか茶屋か布目カフェか・・・

個人的な欲望によると、いつもハーブクラブで面白くないので・・・
大内SAの中華太陽?伊賀PAのどて焼きホルモン?


一応、大内SAも経由しての・・・

コチラに到着しました
コチラの伊賀PAに到着しました。

同じホルモン系なら、大内SAの「おすみ」よりコッチが好みかな?
おすみは歯応えのある「ホルモン焼き」でホルモン+キャベツ。
コチラはホルモンを煮込んだ「どて焼き」となっております。

大阪行き方向に小さくポツーンとある伊賀PAは入口も小さく、基本的にトイレ表記だけなので気付いたら通り過ぎるような小さなPAです。
昔は店も多くて焼肉店とかお土産屋さんがあった気配ですが、今はトイレがあるのとコチラの店しか営業してません。


と言う訳で、昭和な感じの名物定食を。

どて焼き定食中めしなり
なんだろ?昔トラックの運転してた時によくこういうトコ行ったな・・・

やたら、ご飯が大盛で・・・
とりあえずタクワンが付いてて・・・
おかずは1品だけみたいな。
そして有り得ない位に味噌汁がデカぃって言う。

コチラはどて焼き、中めし、豚汁、タクワンの定食で1100円です。
中めしでも普通の食堂の大めしより多いかも知れません。
でも小めしにしても20円安いだけなんだよね。
おすみは50円安いんだっけか?

もっふもふに軟らかなどて焼き
ぃぁ~ とっても軟らか! 美味いっ! 濃いっ!

ちなみに、どて焼きも豚汁もかなり濃い味仕様となっております。
ココで完食する頃には、普通の人は「ウッ!」っとなると思います。

だからなのか、食べて帰る人よりお持ち帰りの人が多いような・・・
しかも結構な人が大量に4人前とか複数オーダーで。

エボエリさんがお持ち帰りをオーダーした時も・・・
「あいョ 何人前?」ってコレ、何人前も持ち帰る料理じゃねーぞ?
牛丼じゃないんやから・・・
吉野家でも「何人前?」ってまず聞かねーぞ?

どて焼きのお持ち帰りは800円。
皆さん、持ち帰って酒ガンガンなんだろうな・・・
エエな、羨ましいな。

って言うか、ダイエット・・・ (滝汗


寒空にヘンタイさんw
そんなコトをしてたら、そろそろ日暮れです。寒さも増してきます。


まだ屋根が開いてるって、コレはもうヘンタイと言うか・・・
ドMだなw

ぃぁぃぁ、屋根なんて飾りで付いてないのが当たり前だったな・・・


あぁ、今日はシャワーでなく、風呂にしよう w

関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

コメント

もうっ、やーねーw

屋根?なんですかそれ?食えますか?w(←アホ)
いやー、久々の変態、いや編隊走行楽しかったです^^
寒いんで、ゆっくり流す程度でしたがその分、
カーボンエリ子様の美しい走り姿を前から後ろから、じっくり眺めながら走れました。
ノーマルより低いディフューザーがアクセントになってて、それがクイックイ曲がってく姿は良いです。いつか車載映像に納めてみたい^^

あと変態度では、やはりnaruさんには勝てませんw
オープンのまま名阪を帰る途中、余りの冷ややかな視線と冷気に、体が硬直、ガタガタ震え始めて命の危険を感じたため、即神野で降りて屋根付けて乗りなおすと言う失態を・・・w
勿論naru師匠はあのままオープンで帰宅でしょ?w

次は息子っち持参で行きますんで、宜しくお願いします^^

エボエリさんへ

屋根はギリ喰えますね。山奥で迷子遭難した時に是非どうぞ。
5~6年、あの辺りをウロウロとエエ道を求めて走り回ってますが、年に数回はまだ迷子で泣きそうな時があるんですよ。(汗

クイクイ曲がってました?乗ってる中の人の感じでは、もったりもっさりとトロッコ車的な感じでクイって体感できてないんですが・・・

西名阪寒かったですね・・・
山添で3℃、針で2℃、高峰で1℃と、「どんどん気温下がっとるやんけw しかも路肩の雪多っww」って感じで死ぬかとw
阪神高速でも60~70km走行が限界でした。軽4にもバンバン抜かれて数十年前の車のような亀走り・・・w
指なんてグローブしてても凍傷ですよ。「北アルプスとか南極ってこんくらい寒いのかなぁ~」と。

息子っち、足湯で泳いだりしないかなぁ~・・・ (笑

No title

そりゃ寒いでしょう。
走ってなくても、外にいるだけで寒いもの。

そんなに速く走ると、
キンコン♪キンコン♪と警告音がうるさくないですか~?

青梗菜さんへ

うん、じっとしてても寒いもんね。
走りながらの軽い遭難です。(汗

キンコンキンコンって昭和初期じゃないんだから・・・
しかし、冬の御山で100km超えは・・・ ぃぁ、夏でも無理www

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード