久しぶりの過酷?なツーリングです

ぃぁ~、本日、日曜日はツーリング日和?でしたね。
土曜よりは寒いんだけど、快晴でしたから・・・

TMRさんでも同じエリ&エク乗りが大集合して西名阪から東に向かってご飯して、最終的には青山高原を走りまくろうってなツーリングがあるそうです。
他でも東へ行こうツーリングもアリ・・・
皆さん、ツーリング好きですねぇ~

なので中の人も頑張って朝、起きました。
しかし、4時に寝てしまったんだもん。起きたら10時ねw

あぁ・・・ めっさ晴れてんな・・・ (-ω-;)

と言う訳で、まぁいつも通りに昼前グデグデ出発です。

ちなみにちょいとしたアクシデントと言うか今日1日大変だったので、先ほど夜中に帰ってきて初めてアイフォンが通信障害でフリーズしてるコトに気付きました。
再起動した途端、メールも到着!
ご心配?させてしまった皆さん、どうもスイマセン。
お心遣いありがとうございます。
ちゃんと生きてます。無事ですから・・・ w




と言う訳で、例によって奈良へIN!
時刻は昼の11時30分くらい!
冬場はどうしてもこんな時間帯になってしまいます。

で、いつもいつも同じ布目、月ヶ瀬コースばっかりなので・・・
今日は一味違う布目、月ヶ瀬コースで行くよっ!
(結局、同じ?)

先ずは、いつもと違うお昼ご飯からっ!
ホンマはマンマ(亭)に行きたいんだけど・・・
細い道は大っ嫌いだから、パ~スっ!

と言う訳で、ココ数年、気になってた釜めし屋さんへ。
スデに毎週のように気になって4~5年経つのね。

中の人はイニD好きでもありますので・・・
横川にある峠の釜飯屋に行けないから何でもイイから釜飯食べてみたいってのもあります。
食べて、池谷先輩の気分になってみたいなって言う・・・

釜飯、志津香さん
JR奈良駅へと続く真っ直ぐな道にある「志津香 大宮店」です。


料亭のようですお庭付です
まるで料亭のようなお庭です。誰の家?って感じです。

ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪
庭すっげーw 料亭みたいじゃ~ん!

ってはしゃいで写真パシャパシャ撮ると危険です。
先客さんからお庭の様子は丸見えですので、入店してから肩身の狭い思いをするかも知れません。w

勝手な想像では、「ほとんどお客さん居ないだろうし、小さい店なんだろうな」って思ってました。
しかし、扉を開けてびっくり!?
めっさデカぃし、ほとんど満員状態のお客さん!?
11時OPENで11時40分くらいには到着したんですが・・・
スデに7割も席が埋まってます。
釜めしはオーダーされてから空いてて20分、混んでると30分くらい出来上がり時間がかかるそうですが、出来上がりを待ってる10分~20分の間に、ついには満席となってしまいました。


で、出来上がった中の人の釜めし単品がコチラ。

奈良七種釜めし
七種釜飯(特製で卵付きです)単品でも赤だしと漬物は付きます。


彼女さんはコチラ。

大和肉鶏釜めし
大和肉鶏釜めし+ヘルシーセット(サラダ、フルーツ付)

よく覚えてませんが、どっちも1100円くらいだったかな?
ヘルシーセットが350円だっけ?
個人的には、セットとかしなくても単品で十分だと思います。
単品の方がお値段的にもお得かと思います。
お値段が一番高いのは鰻釜めしだったかな?詳しくは食べログで。

七種は玉子付きです
特製は卵付きなんだけど・・・ 卵の存在感がハンパなかったw

釜めしの上手な食べ方、最後まで美味く食べるには、おこげをしっかり味わう釜めしの食べ方ってのが卓上に置いてあるんです。ひつまぶしの食べ方みたいなね。

しかし、それを意識しすぎてしまって・・・

ほとんどTKG状態でしたw
最初の1杯は、ほとんど卵かけご飯。焼きTKGみたいに・・・w

七種の七は鶏、穴子、あと色々なんか。
冬の間はカニとカキと選べる様です。中の人はカキを選びました。
単品でも1100円とか意外に高いなぁ~と思いましたが・・・
見た目より、かなりのボリュームです。釜飯って底に深いのね。
しゃもじで2杯ずつよそって・・・ を茶碗4杯分くらいしましたもん。

持ち帰りは鉄釜にならず土釜バージョンになるみたいですが、容器付きでお値段100円うpくらいでした。コレは持ち帰りの方がエエかもね。
ココで持ち帰りの釜飯を買って、布目ダムで食べるみたいな・・・


そんなこんなでスデに13時過ぎ。
優雅なランチタイムを過ごして、本日は余裕のドライブです。


で・・・

お次もいつもとはちょっと違う感じで行きますョ!

いつもなら、そのまま布目ダムへと攻めて行く訳ですが・・・
今日は途中で観光スポット?の天乃石立神社をハイキングです。
369号線沿いの柳生にあるらしいし、大和高原CCの近くだから・・・
いつも猛スピードでスルーしちゃうトコにあるのよね?


で・・・

少し、迷いまして・・・w
アイフォンを駆使して目的地を捕捉!

ココを登ってくんだよね
えっと・・・ ホンマにこの道なの? ∑(=゚ω゚=;) マジ!?

「奈良が大好き」ブログとか見てると、もっと簡単なイメージが・・・
まぁ、登って行くと駐車場があるって言うんだから・・・
言うほどヤバくはないだろう・・・ 多分 ・・・


本気でココなのかな?
しかし、本気でココなのか!? エリーゼでこんなダート酷道は・・・


道がなくなってくww
ちょw 対向車来たらどうとかレベルじゃなく、道がなくなってくww


崖下に落ちそうな感じです
w( ̄△ ̄;)wおおっ! ちゃんと舗装されてるって・・・

コレは暗峠よりも険しいっ!
ほ、細いっ!(号泣


マジで崖下一直線じゃん・・・ (-ω-;)汗


で・・・

行き止まりまで来ちゃった‥
ぇ? 行き止まりって!? やっぱ車で来ちゃダメなトコ?


おかしいなぁ・・・ (-ω-;)ウーン
駐車場らしきポイントはなかったが・・・
さっきのV字コーナーかな?道っぽく上に続いてたし?

半ば強引に土砂崩れ落ちしない様に、その場で細かくUターン。
エリーゼの全長が短くて助かりました。
来た道をまた崖落ちしないように引き戻します。(滝汗

道を間違えたか?
コッチなのかなぁ~ この先に駐車場があるのか!?

しかし・・・ この道?の状態は・・・

どー考えても様子がおかしい!

ちょっと走って先を見に行きます
ちょっと走って自分で先の状態を確認しに行きます。

夜な夜な走り込みをしていて良かったです。
しかし、夜のジョギングより、大変です。苦痛です。
車が死んでしまうドキドキ感と遭難しちゃうヒヤヒヤ感と、足場の悪い山道を結構な距離走って喉カラカラです。


で、やっぱ走って見に行って良かった。
自然な感じで道が道でなくなってるww
奥の方へ行くとゴルフコースの裏手になるんですが、道としての地面の固さもなく、雑草&枯れ草が重なってるだけで沼地のような・・・

そのまま進むと確実にスタックです。
四駆のスタックはオフロードラリーとかで見るけど・・・
エリーゼがこんな山奥でスタックしてますって洒落にならんww

(-ω-;)ウーン も、戻るか・・・ 都会へ

ちょwエリーゼがトンでもないコトにw
ちょw スデにココで軽くスタック一歩手前じゃんかww

ココはまだ地面の固さがあるけど・・・
あと10mも進めばタイヤが完全にはまって、真っ平なボディ下面は完全に地面と同化するってか・・・

ぃぁピースしてる場合ではないんです‥
ぃぁ、ピースしてる場合ではマジでないんですけど・・・ (汗

前に行ったら確実に死ぬし、バックで戻るのも無理がある・・・
もはや、この場所で崖崩れしないようにギリギリで定置Uターンか・・・


なんとか、今回の酷道で最も広い場所に戻って検討会。

広いスペースで今後を検討してみる
さて・・・ マジでどうする? しかし、コレ来た道降りれるのか?


ココからさっきの行き止まりの一刀石ゾーンまで200m・・・

一刀石まで200m
とりあえず、無事を祈りましょうかね?


エリーゼはコーナリングマシーンって言ってもなぁ・・・

コーナーリングマシンでもコレは無理
このコーナーはリングできんぞ・・・ (笑

と言うか、ココのスペースがなかったら死んでるか、ボディ・・・ (汗


徒歩でゴロゴロ岩
せっかくだから徒歩で付近を探索・・・ 岩がゴロゴロしてます。


スゴイ岩盤?
なんかスッゴぃ岩盤です。1枚岩です。ラスベガスの観光地みたい。


コチラが有名?な一刀石です。

コチラが一刀石です
かなりデカぃです。昔、柳生十兵衛が修行で切っちゃったみたいな。


ちょっと軽く遭難して心臓バクバクですけど、満足です。
やっぱ軽い気持ちで「夏目友人帳ゴッコしよう!」なんてダメね。
秘境なそれっぽい神社を目指すとマジで帰って来れなくなるかも。
室生の龍穴神社もそうですよね。
友達の暗峠にある某寺も軽い気持ちで行ったら死ぬかと思ったもん。


で、なんとなくギリギリで下界まで帰って来れました。

ああ崖と数センチだう
秘境すぎて、対向車どころか誰にも会わずだったから助かりました。

ボディも一応は崖とかに当たらずギリギリセーフです。
しかし、下界に下りる最後の段差でフロント下を例によって軽くw
コレやばいかな?イケるかな?って数mmずつ進んだんだけど・・・
カ、カカカス・・・・ってね。(悲


いっやぁ~ 疲れたゎw
エリーゼでどんだけオフロードww


てな訳で、喉カラカラはしばらく治まらなかったです。マジで。
そんくらい極度の緊張だったのね。
309号線よりも暗峠よりも酷道度合って言うか、細さと斜度と路肩の弱さと落葉や枯れ草の量と滑りっぷりと言うか・・・

で、命からがら月ヶ瀬茶屋で喉を潤す訳ですが・・・
スデに時刻は16時前。かなり寒くなってきてます。
今日も油断して薄着で来てしまいましたし、冷や汗って落ち着くとそのまんま冷た汗になっちゃうのよね。


で?

うそ?マジで?

ホンマに行くの?

ねぇドコいくの?@犬
通り過ぎるお犬様も心配してくれてます。

それか仲間だと思ってるんでしょうか?
どっちも開いてますし・・・w


と言う訳でコチラです。

と言う訳でコチラ
本日、他のエリーゼ乗りの皆さんが訪れたと言う名所・・・w

はぐれTMR変態派は、こんなはぐれっぷりもある訳です。
いつもは当日でなく、後日に探索するんですけどね。
ツーリング内容を確認の上、コースも予想した上でまるで違うコースに突入して迷子になりつつ酷道なパターンも数々・・・

しかし、青山高原は三重の仕事場からも近いし、道慣れてるもんね。

絵になってますかね?
エリ子と風車。久しぶりに来た感じです。

ココに来るのは、やっぱ夏がエエね。
夏でも涼しいし・・・ てか、冬の今日は寒すぎw

引きで撮ると天気も良さそうですが‥
露出を変えると温かそうにも見えるんだけどねぇ・・・


マジで凍りそうに寒いんで・・・
今回だけは特別に、晴れてるけどクローズさせて貰います。

ビフォー(アホ)
ビフォー・・・ ってか、よくずっと開けっ放しで逝けたよな?

家出て、阪神高速乗った瞬間思ったもん。
ぁ、首がやばい。スースー寒っ!戻りたいっ!ww

アフター(正常)
アフター・・・ やっぱ屋根が付いてるとダサいな・・・ (-ω-;)ウーン


しかしながら、冷え切った体はずっと温まらず・・・
やはり内装全部剥がしのアルミ直パネルだらけってのは、ヒーターによる温めよりも、外の冷気が伝わってくるスピードの方が速いらしい・・・


釜めしはガッツリ食べましたが・・・
アレからずっと何も食べてない。
死ぬかと思ったり、寒さで死を感じたり・・・
帰り道は屋根を閉めちゃったもんだから眠くなってくるし・・・
体はずっと寒いし、指ジンジンしてるし・・・ 腹ペコってるし・・・

今、ひょっとしてヤバぃ? (-ω-;)

ガッツリ逝きます
なので、香芝SAでガッツリ逝きます。ダイエットはちょい保留。


どんどんガッツリです
逝ける時に逝っとかないとね。≧(´▽`)≦アハハハ


今回ハプリングだらけで腹ペコだったので
コレはヤバぃくらいハイカロリーだぁ~ ィェ‐ィ v(´▽`v))))))


しかし、温まりました。
香芝SAの神座(かむくら)さんね。

ちょっと味は飽きちゃうんだけどね。久しぶりだったし・・・
でも、1階で違うもんでも良かったな・・・

カレーうどんとか、カツ丼&うどんとか・・・


てな訳で、お疲れドライブでした。
慣れない冒険は程々にしとかないとなぁ~っと ・・・


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

素敵!

酷道TRG、お疲れ様でした(笑)

見事な酷道っぷり、素敵です!(^^)!
自分もクルマの形状を顧みず、逝っちゃうタイプです(汗)

4駆じゃなくて、敢えてスポーツカーで逝っちゃうアホさ加減の達成感って・・・
きっと変態しか分からないんだろうな(苦笑)

ご無事でなによりW

何と言う酷道(¨;)連絡つかないと思ってたら、罠にハマってたのですねW
そこまでの道はWRCでも行きませんよf^_^;
事務兄みたいなクロカン系の車が喜んで入って行く感じですねW
エリ子ちゃんもお二人もご無事でなによりです
後から青山行かれたんですかW昼間でも寒かったです。何カ所か路面に大きくハミ出して凄い雪が残ってたでしょf^_^;ちなみにウチだけずっとオープンでした(笑)

あと、息子っちがお二人に会えず残念がっていました。解散して帰るまで、ずっと
「オスシ、オネエチャンハ?」「オスシ、オネエチャン、イク!」と言ってましたW

No title

うちもやったことあります、新しい道発掘よーと滝畑ダム近くの山道さまよってるうちにスタック寸前の砂利道に突っ込み、そのままリップをゴリ!
てかここ、うちよりだいぶきついようなw うちはもうちょっと広いですよー

ぁもしかして、酷道趣味に目覚めちゃいましたか(*^ヮ^)

No title

はい、道がなくなることって、人里離れたど田舎でなくても、
ほんとにありますよね。

僕は、河内長野で狭ダート。
塩降トンネル、府道61号線、なんてナビに出てたら、
誰も未舗装なんて思わないでしょ?
大阪だし、府道だし、トンネルも通ってるし。

気をつけましょう。

tomoさんへ

ぃぁ~・・・ 無事帰れた時の満足感と言うか達成感と言うか・・・
決してドMな訳ではないんですけどね。(汗

ボディ擦って1発ウン百万って緊張感がハンパないです。
擦るべきか・・・ それとも妥協した結果、崖下か・・・
泣きそうでしたョ・・・[壁]-;)コワイヨー

エボエリさんへ

( ´△`)アァ- ナルホド どうりで1台だけオープンの変態がいるとw

青山の残り雪は酷かったですね。
何のイタズラだよ!って思いました。 

天の石立神社酷い道ですよ。車はひょっとしてダメなのかも?
経験した酷道の中でもTOPクラスです。
今度、息子っち連れて軽く遭難してみます?
ちなみにソフトバンクではこの山奥で電波が死にます。

あと、奈良ニュルを走って龍穴神社の龍穴まで行ってみて下さい。
同じくらいびっくりな酷道ですから・・・w

Mk-Oさんへ

(-ω-;)ウーン どっちもどっちかなぁ~・・・

「もうちょっと楽な道を案内しますョ~」って先導で行かれた直後。
殺意を覚えましたもんw

どっちもエリーゼで逝くトコではありませんよね。
そんな道をスイスイっと・・・ 貴方かなりの変態さんですよww

青梗菜さんへ

ぃぁ~・・・ リアルに道がなくなるってあんな感じなんですね。

アレ?コレって道と言うか・・・ 足首まで完全に埋まって更に・・・
ダメだ!引き返そう!って思って振り返るとドコから来たのかも解らない位の・・・ 幸い、遠くに轍が見えたんで崖下落下せずに戻れましたが・・・ (怖

MINIは酷道でも絵になるんでしょうね。´3`)ウフ

No title

すげー道!
オレもそこまでひどい道はないですねぇ。

確かにエリーゼであーゆー道走るとすごく緊張しますよね。わかります。
なんにせよ、無事に帰還できて何より。プチアドベンチャー乙です(笑)

No title

いえいえ、舗装されていないと無理です、
うちのミニを山の中に停めたら、不法投棄と思われてしまいそう。

しかし、場違いですね~、オフロードにエリ子ちゃん、
墜落したUFOみたいです。

ところでnaruさん、
木の枝にとまっているカラスや、
上空を旋回するハゲタカが写っていますが、
お気づきでしょうか?

えぇと、嘘です、
お二人とも、よくぞご無事で。

お疲れ様でした

たまにナビ使っててもヒドイトコ走らされますからねぇ

MGで温泉でも行きたいです

竹ノ本秀麿さんへ

いやはや、スッゴぃ道?でした。w

舗装されてない轍と凸凹だらけの道は徐行でもグワングワンとスゴイオフロードです。その状態のまま、濡れた落ち葉だらけになったり急勾配がいきなり始まったり、設置感がまるでなくなったり・・・

今回、無事に帰って来れたのはホント奇跡かと。
細い道、荒れた道、段差の激しい道は避けてるハズなんですけど、毎年トンでもない道を逝ってしまうのは仕様ですかね?


青梗菜さんへ

たまぁ~に超古い車が草むらとか土壁の民家の傍らに放置されてたりしますよね。タイヤ全部ヘコんでて、サビだらけで・・・

って、青梗菜さんのMINIはピカピカじゃないですかw
お散歩途中で結構お見かけしますけど、いつ見てもピカピカ!
酷道でも多分、お似合い、絵になると思いますョ!

あと、ココでは死餌を狙うヤツは居なかったと思うんですが・・・
そう言えば、無事脱出して布目ダムへ向かう途中、空に10羽くらい先回するデカぃ鳥の群れが・・・
「おお!見てアレ!超すごくない!?」ってはしゃいでましたが・・・
なるほど、コチラを餌と捉えていたのですね・・・w



hiroさんへ

おおっ! MGで温泉ってコトは月ヶ瀬温泉!?

ちゃんと舗装されたメインコースはドコを走っても空いてるし、道幅も広いワインディング!(高山ダムコース除く)
しかも、平日は言うまでもなく、休日でも常に渋滞なしっ!
箕面みたいに前車に詰まってムズムズするコトはありません。

ワインディングと温泉と両方が味わえて大阪から1時間でドライバーズパラダイスに到着ですよ!足湯だけならタダですし・・・w

足回りも治るコトだし、シェイクダウンとインプレに是非どうぞ。
きっと気に入って貰えると思います。
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪

いえw遠慮しときまっす!鳥葬はイヤですし(笑
主様自ら人柱となって、突っ込んではいけない道を示して下さっているのですから、私はそれを回避して愉しませて頂きます。(←悪)
龍穴も気になっていたんですが、そこも酷道なんですか^^:まあニュル区間だけ堪能しますw
高山は行ってみたいですけどねぇ。他に車が居なかったら、あのだだっ広そうな駐車場で、エンジンラジコンカーをやってみたいですw

エボエリさんへ

地味に楽しかったけどねw ≧(´▽`)≦アハハハ

龍穴神社までのニュル区間は楽しいですよ。
広い道で割とストレート多目?しかし、路面のギャップが一部ありますので油断して高速で逝くと、地味にガン!って。
龍穴神社から奥に進んで山道を登って龍穴と呼ばれるスポットに行くのはエリーゼでは無理です。そこを見に行くのは徒歩登山がイイでしょう。歩いて行けばその理由が解るかと。w

高山ダムは狭くてクイックだけど、面白いですよね?
この前、シビックRに煽られまくったコースですね。ダム橋の1台しか通れない道を対岸まで渡ったらスグに高山ダムのデカぃ駐車場ですし、何故か空いてる人気のないスポットですね。
そこから上に上って三栄乗馬、ゴルフ場経由で月ヶ瀬温泉まで降りてくる訳ですが、その道は見晴らしが良かったり、茶畑満載だったりと割りと面白いと思いますよ。一部、月ヶ瀬茶屋から足湯に行くのと同じで街中の狭いトコもありますけど特に問題ないと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード