酷道ネタはブログアクセスが増えるのか?

と言う訳で中の人です。こんばんわ。
噂ではヘンタイさんとか、変な人とか言われてますが・・・
別にそんなコトはないんですよ。(真顔 キリッ

個人的な趣味で走り屋さんでも、速さの極限を求める訳でもサーキット好きでもありませんが・・・
ロータス・エリーゼってな走るクルマに乗ってます。
ほのぼのとオープンカーを楽しめればOKなんだけど・・・
ちょっと、お金を掛けすぎちゃったかも知れません。(汗

と言う訳で、そんなコーナーリングマシーンのロータス・エリーゼで酷道突入とか、遭難すると、皆さん喜んでくれてるのかアクセス数とコメント数が急増しますので・・・
古い話になりますが、今回も酷道ネタでお贈りします。


それは、とある平日の秘密の話です。

ゆるキャラと遊ぶ(仕事)
今日のお仕事は、お世話になってる会社のゆるキャラと1日遊ぶ・・・

ホントに仕事と言えるのか、どうなのか解りません。(笑
このコトがあまり明るみになると、困ったコトになるかもでモザイクで。

あ、この記事は数日後には削除されるかも知れません。w








1日遊ぶってもなぁ~・・・

どーしよっかなぁ・・・
今まで行ったコトもないトコとか・・・
でも、ゆるキャラ同伴ってのも目立つし・・・
場合によっては公的な許可が必要かも知れんし・・・


あぁっ!!

そー言えば、友達でエエのが居たぁっ!!w( ̄△ ̄;)wおおっ!

そうです。同じロータスに乗ってる友人です。

実はロータス・エリーゼなんて車は地味に高い?んです。
ぃぁ、根本的に高いって訳ではなく・・・
そりゃ、フェラーリやランボルギーニと比べると安いもんです。
カニ缶と白菜くらいの価格差があります。

しかし、乗ってみれば解るけど、普通に走っててもコロッコロ壊れていく車ですので・・・
ある意味、高いと言えるでしょう。(泣
そんなエリーゼに乗ってる人は、自分を除いて、結構な人格者が多いのです。社長さん、弁護士、お医者さん、とにかく先生と呼ばれる人が多いのです。走りでも話題でも付いていけません。
偽サラリーマンと言うか、日雇い労働者と言うか、フリーターな人は自分くらいかも知れません。


そんな訳で、軽い気持ちで友達の某ロータス乗り(エリ子より高級品)さんに電話してみた。

そっちの別荘に遊びに行ってもイイ? ´3`)ウフ

え? 今日ですか・・・?

そ、そうなんだけど後で逝ってエエかな? ≧(´▽`)≦アハ

(-ω-;) く、来る前に電話して下さいね・・・


と言う訳で大歓迎を受けて、ゆるキャラと逝ってみました。



しかし、コレが甘かった!

うちは暗峠の先なんですョ~

へぇ~ そうなんだ。
暗峠ねぇ・・・ 名前だけは聞いたコトがあるけど・・・
大阪でしょ?別にたいしたコトないでしょ?
ちょっと狭いだけっしょ?

おk!おk!んじゃ後で逝くねぇ~!

と軽いノリで行った訳ですが、マジで逝くかと思いました。

そう、暗峠とは国道。
しかし、YouTubeに沢山の動画うpされてるくらいの酷道なんです。
TVにも何度か登場する関西屈指の魔の道です。

実際、目的地に到着するまでには、車で行ってるのに、途中何度降りて自分の足で走って行って、この先がどうなっているか、ホンマに通れる道なのか確認を何度したコトか・・・
しかも、そんなコトしてグダグダしてたから、対向車とも出会うコトにもなり・・・
かなりの距離をバックするハメになり、車の底を何度か擦りました。ゴリリ!って嫌な音を何度も聴きました。(怖


ぁ、すいません。
今回、被害にあったのは、エリーゼ エリ子さんではありません。
いつも助手席限定で乗ってるプレマシー君です。
車高の高いプレマシーでも車体の底を擦るってねぇ・・・


喉カラカラで走り回って、冷や汗だらけで何とか到着。

うわぁ~立派な家ですね
ぃぁ~・・・ 立派な家?ですねぇ~ ( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…

子供の頃、お誕生日会とかどうしたんだろう・・・
中の人は、絶対に自分の車では来れないと思いました。
お誕生日会とかお庭でBBQとかの際は、朝5時起きでもイイから下界から徒歩で行きたいと思いました。

で、しこたま遊びました。ゆるキャラと共にw
めっさ寒い中で遊んでました。ご馳走にもなりました。
しかし、道が凍結してなくて良かったです。
凍結してたら死んでたかも・・・ (汗

で、そろそろお帰りの時間となる訳ですが・・・

大阪側から来たでしょ?
奈良側に抜ければ安全ですよ?
車で先導しますから~


(゚ロ゚;)エェッ!? そんなイイょ!悪いし・・・
(でも、出来れば助けて欲しい・・・w)

と言う訳で、先導付きの安心ルートでお帰りです。
イエーイ(∇^*d)(b*^∇)イエーイ


って、おいwww

これを進めってのか?
こんな細いのww 大阪ルートより細いっwww

そして、更に崖を通るルートにまで突入・・・

うはっ! ちょww お、落ちるwww
も、もっと内側いけっ!
最悪コスってもエエから内側っ!!


少々コスるぐらいなら、崖下に落ちるよりエエもん。
助手席でエンドレス絶叫です。
運転してたら、チビってたかも知れません。


先導してくれてるんですよね?w
一応、先導してくれてはいるんですが・・・

ゆっくり逝ってねっ!ってめっさ言ったんだけど・・・
どんどん差が広がるんですけど・・・ (汗


しかし、さすがは名称:暗峠です。

かなり暗がりですね
まだ太陽は沈んでないのに、めっさ真っ暗・・・


うわぁ~めっさ暗いw
コレは、夜中にはさすがに怖すぎて走れませんぜ?


と言う訳で・・・

命からがら脱出した感がありますw
生きた心地がしないまま、ようやく脱出です。

暗峠と抜けた先の明るさの違いが解りますか?
暗峠は、名前の通り、めっさ暗がりです。

と言う大阪屈指の酷道、暗峠の巻でした。
ホント、エリーゼで行ってなくて良かったです。

ちなみに、ホントに危ない細いゾーンとか、急勾配すぎるゾーンは全く写真がありません。
写真なんてホント、撮ってる暇ありませんから・・・


もう、2度と酷道&細道には突入しないぞっ!
と、心に固く誓ったのでした。


誓った意味なかったけどね ・・・


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ハイキング&トレッキング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

私はまだ洗礼を受けてはおりませんのであしからず・・・・

でも、楽しい

前々車のロドスタに乗ってた時は、車体も小さいし車高もほどほどしか落ちてなかったので、酷道を楽しんでたけど・・
(10年落ちの中古でボロボロだったし(^_^;))

エスに乗り換えてからは、ムリはしない様になりました(大人!)

でも、あの走破した時の達成感は、楽しいんですよねぇ(苦笑)

No title

大阪のチベットへようこそ!
いやすいません、もうちょっと電話に気づくの早かったら登りから先導出来たんですが(笑
出会っちゃったら台数少ない方が待避所まで下がるって暗黙のルールなので2台以上だと途端に楽々♪ ダッタンデスヨ

ここにくるまでが冒険なんで、BBQとかは逆に盛り上がるんですw
たどり着くまでがサバイバル!
次は是非ハイリフトしたカーボン号で(笑)

エリ35さんへ

(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

エリ35さん、緑カエルに会いに行ってないんですか?
是非、行ってみましょう。噂ではエリーゼでも逝けるそうです。

バイクの方がエエかな?´3`)ウフフ

tomoさんへ

tomoさんのドS号なら車高の低さから無理ですね。
急勾配の舗装路面も轍だらけのグデグデ未舗装路も無理ねw

走破した時の達成感・・・
と言うか、全身の力が抜けるような脱力感でしたけど・・・w

Mk-Oさんへ

ぃぁ~ 行きの先導でも猛スピードでしょ?w

しかし、のどかって言うか味があるって言うかイイですね。
路面が凍結してない時期のBBQの時は是非呼んで下さい。電車で瓢箪山から歩いて行きますから・・・
えっと、その時は私がゆるキャラの中の人になればイイかな?

エリ子はあれで車高が一番高い状態なんです・・・
今の車高調の限界です。純正より1cm~5mm低いんですが・・・

って、ダメだあああっ!ハイリフトでも崖下転落は同じだもんw

No title

酷道ネタ、確かに面白いですw今後も期待していますよ♪(←悪魔)ウソです^^:
暗峠は僕らもバイクですがネタが色々ありますw
もう10年以上昔ですが、上り坂で半クラ使い過ぎで真冬にオーバーヒートさせたツレ、
上り坂で停まりかけたが足が着かず、「あ~あ~~!」と叫びながらそのままバックしコケたツレ等w
ていうか、Mさんってあんな車高ベタベタなエクでここを行き来されてるんですか・・・^^:

エボエリさんへ

ぁ・・・ エク内緒なのにww

そりゃビックリですよ。あんな酷道の先の納屋が駐車場になってて中にカエルなエクが居たら・・・w

あの人は日頃遅いとかPRしてるのは世間体を守る為なんですよ。

ちなみにプレマシーも何か焦げた匂いがしてました。
個人的には、もぅあそこには絶対に行かないぞっと・・・w


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード