暴走気味のご褒美イタリアン@江坂

とある1月。お仕事先でトンでもない事件が・・・
しかも休日にね。(泣

ですので、ドライブに行こうとしてたんですがヤメです。
休日だけど出社し~の、色々と右往左往。
ビルを上がったり下がったり上昇下降。

立場上って言うか、役割って言うか、1人処理するハメに。
しかしながら、今月頭、無事に全て完了致しました。

で、その御褒美ってコトで社長さんに飲み会に誘われました。
飲み会のメンバーは今回のコトで影で尽力してくれたD様、最近入社で接点のあまりなかった総務、経理の2名、それと前回の新年会での中の人の暴走実績もあるので、注意警告&たづな役の人事部のエラぃ人の6名です。

ジラソーレでお祝い飲み会
場所は江坂駅スグの最近出来たイタリアン。ジラ・ソーレです。


今回は暴れたらアカンでw

ぇぇ、開始前にキツく言われましたけどね w






なんでもココはピザが美味いんですって。
ピッザリア&BARって名前になってますもん。

ココってヴァン・ド・キッチンが名前変えただけじゃ?
最初はそう思ってましたけど、違うそうです。
ぃぁ、ひょっとしたら名前変えかも知れませんが・・・
ヴァン・ド・キッチンなくなっちゃったような・・・

まぁ、そんな訳で初体験&めずらしくイタリアン飲み会です。

前菜が色々と
w( ̄△ ̄;)wおおっ! さっそく期待のある感じですョ!?

スデに乾杯済。しかし、しかし今日はスローペースで大人しくね。

ラスク?
ガーリックバターかな? 食べてないのでよく解りません。


パンの端を焼いたモノ
ピザ生地をカリっと焼いたパンの耳。

お洒落用語でグリニッジって言うんでしたっけ?
皆さん、「美味い美味い」って言ってましたけど・・・
要するにパンだけだから、中の人はぶっちゃけピザ・ハットのウィンナーロールの方が美味いって思いました。


お料理はドンドン出て来ます。さすがお高いコース料理。
(今回は飲み放題+6000円ぐらいのコースらしい)

マルガリータです
1番人気っぽいピザ。マルガリータです。

チーズ、トマト、バジルの定番ですけど、生地がパリッパリしつつもパン生地っぽさを残してモチモチっとしてまして、美味いっ!

そして、さすがピザBARらしく、一気にピザ3種が登場。

チーズ一杯のピザ
何種類かのチーズが乗ったチーズだけのピザ。

バジルは乗ってるっぽいけどね。´3`)ウフフ


肉が多いピザ
肉々っとしたピザ。例えて言えばドミノピザのデラックスでしょうか?


ココからは抑えていたアルコールが加速し出します。
常に2グラスの酒を目の前に置いて飲んでます。
グラスを1つ空ける度に追加注文。コレで酒が途切れるコトなく、飲み放題でも次の酒が来るのを待つコトもなく、エエペースで飲み飛ばすコトが出来ます。

で、結構エエ感じになって来ました。
(大人しく大人はドコ行った・・・w)

野菜とハンバーグ?
野菜色々と煮込みハンバーグかな? 味覚えてません。


ホッケのフリット?
ホッケのフリット? コレはマジで美味かった。

ホッケ特有の臭さ?もなく、カリっと揚がっていながら中ジューシー。
プリっとしてて美味い。やっぱホッケは酒のアテの王者ですね。

牛肉煮込みペンネ
牛肉ソースのペンネだと思う。味は濃かったかな?

イタリアンで飲み会の時はスパゲッティ状態で出てくるより、ペンネの方がイイですね。
明らかに取り分け&食べやすいです。


で、ココからはスデに飲み放題時間のリミット間近になり・・・
慌ててビアをガッツリ追加注文するも・・・

社長さんのワイン好きとしてのスイッチが入ったらしく・・・
飲み放題のワインでは、ちと物足りなかったのかな?

ワインボトルで注文せえへん?

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
エエですね。逝きましょう!


(-ω-;)ウーン・・・

普通ですねぇ~・・・

コレも普通だなぁ~・・・



うーん・・ コレ逝く? 逝こっか?

逝きましょう!! (即答

と言う訳で、例によって一番高いボトルを注文。(笑
世間ではこういうのを確信犯って言うんでしょうか?
最初に隣の席になった時点で、こうなるコトは予測済ですけどw

中の人はワインの味なんて解りません。
けど、相談されたら一番高いのを逝かないと失礼ですからw


ぃぁ~、満足、満足。
かなり飲んだし、ビールにワインにイタリアンも美味かったし・・・
まぁ、ちょい暴れくらいで無事に終わっ・・・


ぇ? なになに?(・_・D フムフム

え? まだ、食べ足りないですって?



D様が居たんだった・・・ (笑

と言うコトで、もう終わりでしょ?ってくらいのタイミングで追加!


先ずは自分用。

追加ポテト
やっぱポテトフライですよね? このポテチ、山芋っぽかったです。

だって、酒はラストスパート発注の分が大量にあるし・・・
あと、ワインもボトルであるもんね。w
アテのキングはやっぱポテトフライじゃん?
と言うか、「唐揚げ!」って言ったら、さすがにそれはなかった。w

で、主にD様用の追加オーダーです。

フィレ肉のなんか
フィレ肉の何か・・・ 「肉っ!肉っ!」って言ってたので・・・

ちなみに肉料理は2品頼みましたが・・・
油断した隙に一瞬で一皿空いてしまったので撮影できず・・・


追加ピザ肉の?
コレは最初に出てきたピザと同じじゃないのかな・・・

どうせ追加するなら、違うピザにしないとねぇ・・・


追加ピザマルガリ?
ぃぁ、だから違う種類にしないとダメだって・・・

だってマルガリータ食べたかってんもん!
ってしきりに言ってました。
まぁ、D様が1人で食べるんだから別にイイか・・・


追加ピザコッチがマルガリ?
え? 更に追々加のマルガリータですか!? (汗

どんだけやねんwww
てか1人で追加3枚って・・・
今夜の飲み会だけで20000Kカロリくらい逝ったんじゃない?

ちなみに、上の2枚の写真はどちらかがマルガリータで、どちらかが偽マルガリータです。
なんでもマルガリータにアンチョビが入った「イコッカ」か「ヨッテイ」かなんかそんな感じの名前のピザらしい。


皆さん、
「喰えよ! ホンマに喰うんか!」
「もぅ喰えないっすよ!」

とか色々盛り上がってましたが・・・

3枚のピザなんてあっという間に消えて逝きました。
もぅ、大爆笑です。w


そんな訳で、ありがとうございました。
もの凄く楽しかったです。

しかし・・・ 今回の例によって過激な飲み食い・・・
こりゃ、また仕事で取り戻さんとね。


(おまけ)

最後は酔っ払ってスロット
ノリで最後に酔っぱスロットへ。 P君が予想通り居ましたが・・・w

1000円使って3000円出ました。
スロット全然知らないんですが、よく解らないうちにD様に指導して貰って何とか?勝てました。
問題は酔っぱですんで、ボタン押し順間違えまくりで・・・

ホントならもっと出てるんでしょうね。(笑


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード