連休最後はやっぱ布目かなぁ~?

( ´△`)アァ- もぅ昼12時だぁ!

そんな訳で連休最後の日は起きたら12時30分でした。
一度は7時30分に起きたんだけどね。

2度寝のパワーってスゴぃですよねぇ・・・

で、迷いました。めっさ晴れっぽいから・・・
よし、布目に行くか?
っで、ちょっと小腹を満たす為に買い物に行こうとしたんだけど、めっさ小雨?お空はトンでもなくドス曇り?
やっぱヤメようって思いつつもグダグダしつつ出発は14時にw

寒いし、現地は多分、小雪なんだろうし、誰も居ないだろうね。
とりあえず、3連休で1回も布目ってないのは残念だから・・・
軽く足湯に行くってコトで、雨でも雪でもエエゎ・・・

そんなノリで出発しました。

で、いつも通りの奈良教育大からの80号線で向かう訳ですが・・・

w( ̄△ ̄;)wおおっ! 銀エリ!?

めっさ、手を振ってしまいましたョw
で、手を振りながら情報を整理する。

K型のフロントにTKオリジナルカウル、ナンバーは例の番号・・・
ぁ、あれはIさんじゃんw ≧(´▽`)≦アハハハ

んで、めっさ手を振ったもんだから、Iさん引き返してくれました。
しかし、様子がかなりおかしい!?(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

(-ω-;)アレ? Iさんもっと激速なのに・・・
コッチが誰か気付いてないのかな?それで様子見?
止まった方がエエの?しかし、布目直行するの解ってるだろうし・・・
ひょっとして、このドス黒い路面が凍結してるって意味なのか!?








んで、到着してビックリ・・・

連休最後は布目で〆!
おいっw ヘンタイだらけかよww

天候と気温、時間帯からしたら有り得ないっしょww
なんで、こんな寒空のこんな時間にこんだけ集まるのww

しかも、気付かなかったけど・・・

shiroさんが居てたw
よく見たら、Sさんも居てるじゃんww

バイクだと解んないんだよねぇ・・・


あと何気にEさんお友達のMさんも。

Mさんの鈴木?
みんな、寒くないの? ヘンタイさんですねぇ~


ちなみに、速いハズのIさんが遅かったのは・・・
左リアタイヤがパンクしてしまってたみたい。
コーナーで軽くドリフトしてしまうので、あの抑えた速度だったらしい。
どうりでおかしいと思ったんだよね。
と言うか、よくその状態で・・・ ロングに走らせてしまってスミマセン。

IさんTKエリ
残念ですが、パンクしてしまったIさんは空気が抜ける前に御帰宅。

パンク修理キットを使ってみれば良かったですかね?
しかし、アレって使った後、バルブとか色々大丈夫なんですかね?
ガスと液体ゴムの混合だから・・・ 後が大変そうですね。


で、お帰りになった直後に赤い機体が・・・

入替りでKさんエリS3
KさんのおNEWなエリーゼS3です。ソリッドな赤ですね。

丁度、ココに来る前に・・・

新しいエリーゼって見たコトないなぁ~

俺も新しいS3は間近で見たコトないんだよねぇ~

なんて言ってたトコなんです。
そろそろ白インプのMさんが新車のS3納車じゃない?
なんて言ってたんです。そろそろ布目に登場するんじゃないって。

なので、見た瞬間、Mさん号かと思ったんですが・・・
よく考えたら、色が違った・・・w


鍵穴もエラもないリアです
新エリからはマジでエラが全てなくなってた。あと鍵穴もなかったw

なんて言うか、新し感と言うか、出来が良くなってると言うか・・・
ちゃんとした外車みたいに質感が出てますね。ドアの開閉とか。


フロント周りもS3はスッキリしてますね
心なしか塗装もレベルが上がってる様に見えます。

もはや、リトル・フェラーリじゃない?
心なしかデザイン若干似てるし・・・w

って言うか、いつから布目がこんだけ楽しいスポットになったんでしょ?
今日、Sさんがバイクでなくエリーゼだったら、5台も集まったってコト?
しかも、夕方って言うか、冬のこんな遅い時間に?w

知らない人が見たらツーリングだと思いますョ。
まさか、何の連絡もせず各自バラバラでココまで集結するとはw

偶然にも集まってしまったもんだから・・・
話が終わらないww ドンドン寒く、日が暮れていきます。

んで、何を隠そう、昼に起きてから何も食べてないんだよねぇ・・・
寒すぎるし、腹ペコだし、軽い遭難状態と同意ですョ?

ってコトで、解散して大阪オートメッセのリベンジに向かう!
もちろん、リベンジってのは、もう1回オートメッセに行く訳でなく、キャンギャルのしっかりブレなし写真を撮りに行く訳でもなく、肉巻きです。

安くて、熱々で、デッカぃ肉巻きをGETするって言う・・・

神の道80号を行く
エボエリさんを従えて神の道80号から伊賀大内ドライブインへ。

80号を楽しんでから行くと、どエライ遠回りになるんですが・・・
せっかく、寒空にオープンで来たんだもん。楽しまないとね。
エボエリさんも寒そうですが、お友達のMさんも極寒でしょうねw


と言うコトで、無事に?

肉巻きおにぎり250円
大内ドライブインで肉巻きおにぎりGET~! 1個250円也。

オートメッセの半額で大きさは倍みたいな。
コチラの肉巻きはアクセントに中に紫蘇の葉が入ってるんですよ。

で、加速するエボエリさん。

忍者バーガー
忍者バーガーにも手を出してモサモサ( ̄~ ̄)

しっかし、エボエリさんとご一緒の時のB級グルメ率の高さってw
思い出しただけでも、ハーブクラブ、鍋1グランプリ、どて焼きツー・・・
オートメッセも結局、メインはB級グルメうましの旅だったもんな。

走りもそうだけど、喰いも加速するのがエボ乗りのようです。


相手がバーガーで攻めてくるなら仕方ないっ!

カリカリのポテト200円
コチラはポテトで応戦ですw カリっカリっでウマシです。


と言う訳で、この時点でスデにお外は真っ暗ですので・・・

適当にお土産を買って帰ります。

モクモクファームの手作りソーセージ
伊賀上野からもうちょっと上に向かった先にあるモクモクファーム。

前回、社員旅行で行った際に、同じSETを買ったんですが、地味に美味かったのでまた買ってみました。
4種SETで2100円と割とエエ値段します。
が、コレが美味いんだよねぇ~
現地モクモクファームで食べてもエエんだけど、それだと現地でビアって訳にも逝かないから・・・
自宅でモクモク気分でビアる為にもコレはアリかと。


あと、海鮮せんべい。

海鮮せんべい3つ買いました
加西付近のトコだと1袋500円。ココだと1袋420円。

んで、3つ買うと1000円?1050円?ってコトで・・・
当然ですが3袋買いました。コレもビアのお供に・・・ ≧(´▽`)≦アハ


と言う訳で、ひっそりこっそり布目行って足湯でもって思いましたが・・・

意外や意外、あんな昼過ぎ出発で奈良ロータスDAYになるとはw
コレだからドライブはヤメられませんね。´3`)ウフフ


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

いあ、ビックリDAYでしたw
茶屋でもAさんと噂してたんですよw「さすがに今日は来られないでしょw」と^^:
Aさんとバッタリ出会ったのもビックリしましたが、Iさんと三回もすれ違ったのも、バイクのSさんと出会ったのもビックリしました^^:
義弟が合流したい、と言わなければ、テケトーに高山ダムや龍穴コースを流して帰るとこでした。
今日は遅めに来た義弟に感謝ですね。

ところで、帰りにクラッチがお亡くなりになりましたw
名阪で怪しくなって来て、「なんかやだなー、なんか怖いなー(稲川淳二風に)」と思ってたら、
ダブルクラッチを踏まないと入らないわ、たまに抜けるわで、下道降りてからがもう大変。
一速に全く入らないし、クラッチ踏み直したりして無理矢理入れて、入ったら入ったで、クラッチ踏んでるのにズルズル進むしw
挙げ句に車庫入れでバックに入らない!仕方がないのでエンジン切って、バックに入れて、セルで入れてやりました
と言う訳で、myエリ子ちゃんは不動明王様となりましたw
明日から朝晩、ガレージでお不動様を拝みたいと思いますw
あ、線香買って来なくちゃw

エボエリさんへ

ぃぁ、まさかあんな時間であれだけ集まるとはww
近所のAさんも割りと頻繁に出没しますよね。

最近エリ乗りのⅠさんは・・・
アレはやっぱパンクではなく、左リアのトーリンクが折れたんじゃないかな・・・ あのスピードで真っ直ぐ走らないってパンクじゃないような・・・ ロドスタでパンク状態で疾走、果ては高速でのバースト、ベンツでのパンクと何回かタイヤトラブルは経験済ですが、パンクの時ってもっとタイヤがペコりんなような?
いくらエリーゼが軽いって言ってもねぇ・・・

クラッチは残念な結果になりましたね・・・
帰る時、「ちゃんと帰れるのかな?」と心配してたんですョ。走り出したからギリ行けるかな?と安心はしたんですが・・・
どうもクラッチがちゃんと切れてないみたいですね。元々Kエリはシフトがサクサク入らない唐揚げシフトですけど・・・

丁度、先週、TKさんでクラッチが死ぬ時は早いって話をしてたトコなんです。異変を感じたら即持って来て下さいって・・・
10年モノのKエリで7万キロも走ってよくクラッチ交換せずに持ってますよね?って・・・
TKさん近いから積車で取りに来て貰いましょう。運が良ければクラッチフルードの劣化?運が悪ければ丸ごと交換ですかね・・・

あとタイミングベルトは5年、5万キロが推奨交換時期のようです。
前オーナーがドコまでやってるか不明ですし、クラッチのコトも含めてブッシュ以外のオイル、ゴムの消耗品全交換はしといた方がイイような・・・

安くして貰えるようにお願いしておきましょうか?(笑

素敵変態!

素晴らしい、愛すべき変態達、デスネ!
寒空の下、OPENでいられるのも、素敵な仲間がいるから。
楽しい時間ですね!

自分は冬山へ試練の旅に出掛けてきました。
家庭なマイルが貯まってるとイイケド(^_^;)

tomoさんへ

ホント、皆さん好きですよねぇ~
当日は何気に真っ黒な路面が凍結してたんですョw
関西でも稀に見る寒さでしたけど・・・ 事故が起きずに何より。

家庭内マイル貯まってるのかなぁ・・・
前回の炎上で底をついてないコトをお祈り致します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード