雪降る御山のツーリング?w

ぃゃ~、やっぱ北方面が5mの積雪なら関西もヤバぃね。
お昼に起きたら、エエ感じの晴れだったんで突入・・・

なぜ雪の中を走ってるのだろうw
奈良市内は割とマシだったんだけど、山INした途端、大雪です。

阪神高速を走ってる時から違和感を感じていたんだ。
生駒山の向こうがドス曇ってて見えないなんて初めてだから・・・

豪雪な感じですねw
写真には写らない豪雪な状態。ココで素直に引き返すべきか?


路面もちょっと危なげです
こりゃ、ノーマルタイヤにはキツぃですね。明日は凍結確定?

ってな訳で、例によって布目~月ヶ瀬をパトロールしてきました。
終始完全な徐行です。後ろから来た現地軽四にも道を譲る。(泣

エリーゼの性能とやらを如何なく見せつけておきました。(恥






ってな訳で・・・ 
先ずは、布目ダムへと・・・

ヘンな人が居てるw
あんたも好きねぇ~ (´m`)クスクス

今日、豪雪だョ?w


もはやヘンタイ以上だね
この天候で走りに逝くってヘンタイどころじゃねぇ~ぞ?w


残念ながら2台ともクローズ
残念ながら2台ともクローズ。今日は仕方ないね・・・

雨が降ったり、雪に変わったり、大雪になったり・・・


大雪にドライブとかやる?
やっぱ、こんなコトがあるから洗車しなくて良かったかな?


ボディがグダグダです
サイドステップが一番汚れるんだよねぇ・・・


しかし洗車しないと‥
まぁ、サイドステップ以外もネットネトに汚れてるけど・・・


ボディにどんどん雪が‥
ボディにもドンドンと雪が積もっては溶けていきます。


屋根も雪だらけです
布1枚の屋根は容赦なく雪が積もっていきます。


長話をしていたら、軽く遭難しそうな布目ダムです。
さすがにもっと寒くなると噂の日曜日は行かない方がイイでしょう。


んでもって、南国帰りのポルセHさんに・・・

お土産もろたw
お土産貰いました。ィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ


そして、布目ダムはトイレ以外は何の設備もありませんので・・・

大雪の中をツーリングw
月ヶ瀬茶屋に向けてツーリング・・・ ってか徐行w


ちょっと滑りがちでアウトにw
おっととと・・・ 路面は最悪ですw ≧(´▽`)≦アハハハ


で、とうちゃ・・・  (゚ロ゚;)エエェッ!?

エボ6が登場w
エ、エボじゃねぇ~かっ!? w( ̄△ ̄;)wおおっ!

てっきり、エリーゼの壊れたエボエリさんのエボかと思いました。
けど、色が青でなく、パンダエボだったので・・・
同じエリーゼ乗りでもエボエリさんではなく、Ⅰさんの方でした。w

えっと、何個目ですかね?
6ですね・・・ 速いですョ


とか、そんな感じのイニD的会話もあり~のw

Ⅰさんも好きですね。 大雪ですョ?豪雪ですョ?w
大雪と判断したのでエリーゼではなく、エボで来たそうです。
エエ感じのカラーリングは、自家製塗装ってのがまたエエね。
パッと見た時は、本気モードのK察かと思って焦りましたけどw

ヘンタイだらけですw
大雪かと思えない感じの月ヶ瀬茶屋前です。びっくりですw


ちょっとエボってみました
お言葉に甘えて、初エボしてみる。´3`)ウフフ

なんて言うかエリーゼと違って豪華です。綺麗です。剛性アリです。
メーターも一杯あって見るトコ満載です。


そんなこんなで、いつもながらに中途半端に食べてないので・・・

そしていつもながらに大内ドラインへ
近場の大内の伊賀上野ドライブインへ。


こんにゃく串ってみた
先ずはこんにゃく串100円から~ 

って普通にこんにゃくでした。(当たり前体操?)
そう思うと100円って高いな・・・


餅串ってみた
餅串150円!

って、やっぱり普通に餅でした。(当たりまぇ~、当たりまぇ~)


肉巻きオニってみた
やっぱメインはコレだよね?肉巻きお握り250円!


肉巻きオニってエエね
やっぱB級グルメである程度安くって言えばココではコレね!

出来立てでなく、保温されまくった状態でも美味い。
周りの豚肉が熱でカリカリになってて歯応えもエエ感じなんよ。


ポルセさんは牛汁?
ポルセHさんは牛汁・・・ 相変わらずのトライアル精神ですね。


その後、半額セールに突入!
その後、例によって某所でタイムセールに突入!


買占めたったw
伊賀牛オニギリ2個、伊賀忍者バーガー2個、唐揚げ1個GET!

夕方のスーパーのタイムセールの主婦みたいに買占めたったで!


で、意気揚々と帰る訳ですが・・・
忘れてたけど、帰りの豪雪っぷりが・・・ (汗

帰りはまた豪雪ww
気温1℃なのでギリ逝けると思いますが・・・


マジで明日はヤバイゎ
こりゃ、日曜は月ヶ瀬方面は危険ですね・・・


なんとか無事故で帰ってきました
なんとか無事故で帰ってきたけど、こりゃ疲れるゎ・・・


(-ω-;)ウーン 明日は自宅でグダグダか?

なんか、毎週末、日を追うごとに酷くなってますね。
と言う訳で、そろそろ月ヶ瀬以外のトコに行く計画をしてます。


無事に行けるかどうか、問題は山積みなんだけど・・・


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

布目は雪でしたか^^:大阪はいい天気だったり曇ったりでしたが、、、、
修理ほっといてエボで布目行こうかと迷ったんですが、やっぱ早く乗りたいしぃ・・・て事で止めときましたw

Iさんのエボ6、いいですね。バリス?ボンネットがイカツイ!運転させてもらったんですか?^^

うちのエリーゼは現状、まだ治ってません>_<せっかくなので色気を出して、クラッチ別タンク化しました。タンクは放置しているバイクから拝借(笑)
そしたらエアが全然抜けなくて、かれこれ6時間くらいエア抜きやっています。
こりゃ来月まで布目は無理ですね・・・(涙)

エボエリさんへ

乗ってき~、彼女と一緒にそこら辺グルグルしてきたらエエねん!
って言われたんですけど・・・

なんか色々イジってカムとか何たら変えてて1300kgくらいで350馬力って怖すぎるので丁重にお断りしましたw
しかも路面がヤバぃくらいグダグダでしたし・・・

ボンネットもサイドもリアも自分で塗ったんですって。
やっぱクルマ好きって塗っちゃうんですねぇ~

うちのエリ子もタンク別体化してますが・・・
どうなってるんでしょう。状態を確認するのもアクセスパネルって取るのも大変なんですよね~
布目は今日みたいな状態だと、明日はもちろん、来週もその先も厳しそうですね。
トラック出入口からの土砂土砂もかなり酷くなってますし・・・


No title

やっぱりこの冬は寒い。
例年、チラホラ咲き始める梅の状況を楽しみにする頃なのに、全然だわ。

でも、あんなの積雪0cmじゃない。
雪降ってるうちには入らんね!!
やっぱり5cmくらい積もって、車重で沈みこんでアスファルト路面をタイヤがギリギリ掻くくらいまでは、夏タイヤでも楽しく走れる!

HolyKnightさんへ

ぃぁ・・・ 死ぬよw マジでww

エリーゼって滑りやすいんだよねぇ~
軽いってのは浮きやすいってコトなんでしょうか?

前に積雪1cmくらいで50mくらい滑ったもんね。
車重で沈みこまず、ツルツル~ってなるんですよね・・・
特にフロントは激軽だから・・・


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード