激寒いからB級グルメを堪能してみる

ぃぁ~、寒いですねぇ~ (((=_=)))ブルブル

そんな訳で、どうせ日曜はグダグダ過ごすんだから・・・
土曜の夜は夜更かし決定ョ!

夜更けに忍者おにぎり
夕方に伊賀上野ドライブインで買い占めた半額の忍者オニギリ。

コイツを喰らいながら、芋焼酎をロックでやってました。
炊き込み風オニギリで、中には結構な伊賀牛が詰まってます。
伊賀牛の山椒しぐれ煮ですかね?
大きさもかなりデカく元々350円なんですけど半額の180円です。
180円でコレなら安い・・・と思います。

んでもって、飲み始めたら満腹中枢も麻痺するってなもんで・・・

そして忍者バーガー
同じく買い占めた半額の忍者バーガー。

同じく元々350円、半額で180円。
コチラも伊賀牛にキャベツがモサモサ入って美味いです。安いです。
コチラを喰らいつつ、更に加速する芋焼酎。

最終的にはロックの氷もなくなり、ストレート飲みしてました。
当然ですけど、同じく買い占めた半額の唐揚げもモサってます。

で、夜更かしする気満々なんですけど、気付いたら寝落ち・・・
ベッドでちゃんと寝な!ってツッコミが入ったのが朝6時過ぎ。
確か、前日24時くらいまでは元気だったんですが・・・

もう、日曜は朝からグダグダ決定ですね。






で、2度寝から気付いたら11時。
まぁ、特に予定もないし、3度寝でもするか?

(*´ェ`)ボー... ∑(*゚ェ゚*)ハッ!


めっちゃエエ天気
ちょ!? もしや、快晴キタコレ?


・・・解ってますョ?
大阪が快晴でも、奈良の山奥は曇りとか豪雪なんでしょ?
見た目は快晴でも、気温はめっさ低いってパターンでしょ?


と言う訳でやっぱココへ
しかし、騙されるのを覚悟で来てしまう・・・w

しかも、昨日、終始クローズだったストレスで自宅から即オープン。
割と風が強く、気温はやはり寒いです。(笑

しかしながら、昨日とはうって変わって路面は割とドライでした。
天気って解んないもんだね。


こうやって、ホントは色々と予定があったとしても・・・
やっぱ休日に空を見て、快晴だったらドライブに飛び出してしまう。
他の予定なんて無視です。
他の予定は無理やり平日に処理すればイイ。

最初っから雨がザーザー降ってたら諦めるんだけど・・・
まぁ、雨が降ってたら基本、何もしないからなぁ・・・

そろそろ洗車しないとマジで‥
だから、洗車もしないで数ヶ月経ったんだろうな・・・

明日は洗車しよう!って思ってても、晴れてるのを見るとつい・・・
雨が降ってたらドライブはヤメでも、雨の中で洗車はしないしな。


室内も砂だらけです
結果、足元も砂とか砂利だらけになってしまってます。(汗


どーしよっかな?
ココで軽く室内だけでも洗うかな?

なんて布目ダムで作業するコト数分。

なんか、エエ音がしてきましたョ? (・_・D


ロドスタNCのFさん
時々月ヶ瀬のロドスタNC乗りのFさんが登場!

ちゃんとオープンでブイブイっとしてました。
マツダスピードのマフラーってエエ音してますね。

うちのエリ子と違ってピカピカのロドスタ。
ちょっと、クルマ好きと言えない位の恥ずかしさがあります。(笑
やはり、この極寒の中をオープンにするだけあってクルマ好き度がかなり高く、気さくでエエ人です。紳士的です。
中の人は昔、NBロドスタに乗っていたので話も合います。

しばし、談笑してお別れ。

キレイにオープンになります
走り出すのは当然のようにオープンで! イイですね。

NCロドスタってめっさ進化しましたね。
オープンになる過程と写真のようなきっちり収まるオープン状態。
ひょっとしてポルセボクスターより出来がイイんじゃない?
窓はNB時代からガラスを採用してるんだけど、オープンにした時の幌の形状が裏表逆になったんですね。


そんなこんなで今日は割と早く自宅を出たので、いつもと違うコースを楽しむべく、天理ダムへ行ったり、間違って天理教本部に迷い込んだりしつつ・・・


カフェを探すも見つからず・・・

香芝でたこ焼き
仕方なく、香芝SAでたこ焼きを喰らう・・・w


コチラは彼女さんのタコせん。

そしてたこせん
B級グルメってのが解ってきた様でうれしいです。(笑

途中、西名阪を爆走する暴走族の団体さんを車内から観光し・・・
藤井寺で降りて帰り道にそってカフェを探すも、それらしいトコは・・・
中の人には、「カフェ」と言う知識は未登録なんですよね。


んでもって、ひたすらウロウロして結局コチラ。

ウロウロして堺のイオンモールへ
堺の北花田イオンモールのスタバです。


コチラで喉の渇きを潤しながら作戦会議。
題して、「今日はナニ食べる」会議です。

(-ω-;)ウーン イオンモールの中って微妙だね・・・

下手したら、時間オーバーで駐車料金かかるし・・・
と言うか、それほど魅力的な店がある訳でもなく・・・
何と言っても車だから、純粋に食べるだけってのもねぇ・・・

とんかつ! インド! 寿司!

おしゃれなスタバで謎の言語が飛び交います。w
ってか、ココで無理して店決めなくても家の近所で良くない?


ってコトで・・・

近所のスラジュさんへ
近所の西田辺駅スグにあるインド料理スラジュさんへ。


コチラ、前にも来たんですが、安いし美味いのでリピートです。
食べログでかなり評価が高い割には、いつも空いてるんですよね。
やはり、皆さんインド料理ってのはそんな高頻度で食べないよね。


頼んだメニューはコチラ。

ミックスグリルset1200円
肉々しいミックスグリルSET 1200円です。


あと、一番人気?チーズナンSET 1480円です。

チーズナンset1480円
食べログで9割くらいの人がチーズナンが絶品!って書いてます。

実際、チーズナンは前に来た時も頼んでますが、やっぱ美味い!
色々と工夫を凝らした宅配ピザとか、お洒落で釜もあるイタリアンレストランでピザが美味いとか人気の店もあるかと思いますが・・・

正直、ココのチーズナンがそれら全てを超えてると思います。(驚
カリっ!もちっ!っとした、ふわカリの甘みのある生地とコクのあるチーズの組合せは絶妙です。イタリアンにありがちな4種のチーズがどうのこうのってより断然美味いです。
宅配ピザにありがちな豪勢な具テンコ盛りより断然美味いです。


店員さんは店長?料理長?含めて全員アチラの方。
カタコトの日本語ですが、丁寧です。割とサービスしてくれます。
あと、SETだからかサービスなのか解りませんが・・・

なんか付いてきます
なんかパリパリのピザ?ハラペーニョソース? が付いてきます。

コレってチーズナンSETの中の何かなんでしょうか?
付き出し的なモノなんかな?

スープもなんか付いてきます
あと、トンコツスープ?っぽいのも必ず人数分でてきますね。

中に鶏肉か豚肉か・・・ よく解らないけど細切れ肉が入ってます。
お味の方は美味いんだけど、最初に出てくる割に〆みたいな感じ。
結構、このスープでお腹一杯感があります。w

しかもナンが付いてるSETはナンのおかわりがタダなんですよね。
なんかランチでもナンのおかわりがタダみたいですけど・・・
ひょっとして、ナンが付いてないSETでも、おかわりナンがタダかも?


ミックスグリルSETとメニュー表を見比べつつ、「えーっとコレがチキンティカ?コッチがガーリックティカ?コレは・・・」
ってやってたら、店長?さんが丁寧に説明してくれました。


コレハ メニュー二 ノッテナイ サービス デス!

へぇ~、よく解んないけど、1種類多いんだ・・・



アト、ナン オカワリ モ デキマス 

じゃ! ください!!



・・・ モ スコシ タベテカラ




≧(´▽`)≦アハハ ヾ(^▽^*ハハハ!!

そりゃ、そうだw おかわりだもんw
写真撮って、コレがアレであーだこーだ言ってたから、まだ一口も食べてないもんね。

おかわりちゃうしww


しかし、前回来た時はペア・セットかカップル・セットか何か頼んで、ナン2種類が最初っから付いてて、それに加えて色々なケバブだチキンだカレー2種だなんだで、もう喰えない満腹のトコに「ナン、オカワリ デキマス」
って言われてもなぁ・・・

って、失敗を活かして最初っからナン1種メニューのチョイスさ!
カレー2種になったら満腹だからカレーも1種にしたんだぜ?


今日はおかわりしてやるぜっ!

でっかいナンはおかわり無料
ちょw 即キタコレww

しかも、コレでかくないっすか?(汗
ってか、あんたさっきモスコシタベテカラって言ってたじゃんw

おかわりはハーフサイズも出来ますって注意書きはコレか・・・

ちなみに、ナンが付いてるセットは最初のナンはチーズナンでも、ホウレン草ナンでも、プレーンナンでも選べるようになってるメニューがほとんどですが、おかわりナンはプレーンナンのみです。
まぁ、タダだから十分ですよね。


個人的には、チーズナンはピザとしてそのまま食べて・・・
おかわりナンをカレーに付けたりして食べるのがエエと思います。

うんまうまでした。
こんな具合にプレーンナンを楽しむのがエエかと。

チーズナンはそのままでも十分にピザ屋レベル超えてるんで、プレーンナンも美味いんだけど、どうしてもチーズナンを食べてしまった後では物足りなく感じると思いますので。


そんなこんなで・・・
ミックスグリル1200円
チーズナンSET1480円
生ビール中380円×4杯
マンゴーラッシー250円

なハズなんだけど・・・ お会計は4080円くらいでした。
チーズナンSETがも少し安かったかな?
それともドリンクがお食事とSETなら安くなるんだっけかな?
お会計見てたけど、ビールの数もちゃんと4ハイって言ってたし・・・
他の食べたメニューも読み上げて電卓してたみたいだけど安い?


よく解んないけど、めっさ満腹でビアもエエ感じの量でオススメ!
日本に居ながらにして、インド旅行を味わえるし美味いし安いし!
なんと言っても店長?さんが丁寧で親切でエエんだよね。


インドが恋しくなったら、また行きたいと思います。


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

ですよね!

> やっぱ休日に空を見て、快晴だったらドライブに飛び出して・・
ですよね!、そうですよね!!
その行動力が大切ですよね。

ロドスタNC、かなり進化してますね。
自分もNB乗ってましたが、
目に見えないトコまで丁寧に作り込まれてるって思いました。
乗っても大きさを感じさせない、相変わらずのfanですし。




No title

北花田、西田辺、
うれしいです、
景色が目に浮かびます。

あびこ、長居、
粉浜、住之江公園の情報もよろしくお願いします。

tomoさんへ

行動力って言うか・・・ 条件反射?w

NBと比べると、NCってデカくないですか?
エリーゼと比べると、かなりデカぃような・・・
サスを変えててもエリーゼより車高は高いし、クロスカントリー?って思いました。NBはもっと車高が低かったような気がしますが・・・

目に見えないって言うか、室内とか目に見えるトコでもかなり丁寧にゴージャスに作り込まれてましたけど・・・
もはや、高級外車のようなクオリティでした。(汗

青梗菜さんへ

ご近所ですもんねw
そのうち、千躰とか特集しましょうか?

この日は我孫子筋を上がって、長居公園を北上。
んで、西田辺です。そのまま自宅に戻って歩きでまた西田辺へ。

粉浜とはマイナーですね。南海の粉浜駅は乗降客数も少なく小さな駅ですが、降りてスグの駅スーパーは割りとデッカく、惣菜が充実して凝ってるので好きなんですよ。安いですしね。

住之江公園はあまり行かないですね。ドンキホーテとか大きなSHOPが沢山ありますが、ドンキホーテの立駐は危険です。出口の最後で下を擦りますから・・・
イエローハットは段差がなくて安心なんですよね。たまに塗料を買いに行ったりしてます。

個人的には青梗菜さんの駐車場から奥に入った筋のちょいディープな商店街?ゾーンが気になります。
立ち飲み屋?とか寿司屋?とか、サンプル屋さんとか。
あの辺りは散歩してるだけで面白いですね。

No title

このインド料理店、家のすぐ近所にもあります。
前々から気にはなってたんですよねー。記事を拝見する限り、安くてボリューム満点のようですね。いつかは行ってみたいです。

昨日は快晴でしたからねー・・・やっぱり行っちゃいましたかw
僕のようなオープンルーキーでも、行きたかったですから、naruさんほどのベテランは条件反射、わかります。
作業中何度も、「この際エボで打って出るか!?いや、修理が・・・いや、でも・・・」と葛藤の連続でしたw

エボエリさんへ

このインド料理屋、小さく1店舗だけで細々としてんだろうな・・・
って6~7店舗も展開してるなんてヤリ手じゃん!

他の店は知りませんが、味も美味いし、安いし、エエですよ。

日曜はびっくりするぐらいの晴れで・・・
思わず自宅で即開けてました。w

本当のベストシーズンは3月下旬から4月下旬くらいまで?
その時には治ってるとイイですね。
最悪の場合は、エボの屋根を切るって手もありますけど・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード