エリーゼだらけでちょっと嬉しい日

どんよりと曇りの土曜日です。
でも噂では昼過ぎから晴れなんですって!

そんな訳で、若干薄着でいそいそと準備してGO!

例によって例の場所へ
久しぶり? まぁ個人的には毎日でも来たいんだよね。

少し前の祭日がせっかくの休みだったのに雨だったので、あえなくドライブはお休みしましたので、気持ちは1週間ぶりです。

やっぱ、休日はココに来ないと休みの実感出来ないんだよね。
明日の日曜、雨ってマジですかね・・・







明日は、たぶん雨っ!

ボルボのKさんが来てました
そんな噂に煽られてボルボのKさんが走りに来てました。

やっぱ雨になる前に走りたい気持ちは同じなんですね~w

しばし、談笑してると・・・


エボエリさんが復活して登場です
エボエリさん爆音と共に登場っ! v(。・ω・。)ィェィ♪

ココだけの話、2度と復活しないと思ってましたが・・・
だって、あんだけバラバラにしちゃってんだもん。w
エリーゼってボディだけでなく、エンジン周りまでバラバラにしてもプラモみたいにサクサクっと組み立てられるもんなのか!?

復活おめでとうございます。(´m`)クス


で、コチラは地味にお腹空いてんだよねぇ・・・
近場のカフェ?を目指します。

残念ながらクローズド
(入口の)段差カフェに到着するも、残念ながらクローズド・・・


コッチ、オープンやのにねぇ・・・

ぇ、エボエリさん、うまいコト言うなぁ・・・ (-ω-;)ウー


仕方がないので、梅祭りで大渋滞が予想される月ヶ瀬茶屋へ。
予想通りと言うか、予想以下と言うか、中途半端な混み様です。

と、そこで第二駐車場に着艦する黄色い機体を発見!

黄色いポルセを捕獲!
奥へ奥へとおしより、空きのない駐車場に3台分を着艦させます。


で、なんて言うかなぁ~・・・
スデに昼過ぎでエエ感じに晴れてるのに、ポルセがクローズド?

いつ、あけるの?

今でしょ?


今でしょ?

今でしょ!? 今でしょ!?

みんな言いたいだけ・・・w

とりあえず、あけるまで言い続けて、強制OPENさせました。(笑

やっぱオープンカーはあけてないとねっ!!


で、月ヶ瀬茶屋ですが・・・

月ヶ瀬茶屋は微妙な祭り具合
焼きしいたけ1皿300円。微妙に高い・・・

1皿が大盛りでなくて、かなり小盛りなんですよね。
2~3枚分くらいかな?
しいたけ、モサモサあるんだから100円にしてくれたらエエのに。


仕方なく、皆さん餅の方を購入。

草もち粒あんです
焼き草もち(粒あん)で100円です。

しかしなぁ・・・
オイラ、米とか餅とか甘いモノ好きじゃね~から・・・

!(・。・)b そうだ! 伊賀ドライブインで大盛り行かね?

ってコトで、この前のうなぎツーで見た伊賀ドライブインへ向か・・・


w( ̄△ ̄;)wおおっ!

Iさん登場とはビックリ
このタイミングでⅠさんが登場ですとっ!?

やっぱ、さすがはエリーゼ乗り。
解ってますねぇ~、当然のようにオープンだもん。v(。・ω・。)ィェィ♪


ヘンタイ達は伊賀ドライブインに向けて旅立ちます。

いざ伊賀ドラへ
道がちょい悪いのと、先行車多しでのんびりペース・・・


後ろには銀エリです
後ろからは銀エリ。なんかイイね。´3`)ウフフ

走ってるエリーゼは絵になるぜ!
後ろ姿と前と両方いっぺんに見れるベストポジションっ!


で、予想してたよりかなり遠いコトに後で気付く・・・w

ヘンタイが並びましたねw
昭和初期っぽいトコに、ド派手なクルマがっ!?

1BOXの運転手とか不思議な顔でガン見してましたョ・・・
どう見ても怪しいクルマだもんな・・・


で、ココで残念なお知らせ。
どうもエボエリさん、「自宅にユパ様が来るからスグに帰れ」と緊急指令が出たらしい。

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
んじゃ大盛り食べるの俺だけになってまぅ・・・


し、仕方ない・・・ やるか・・・

まぁ、なんだかんだ言っても腹減ってるしw

てか、この状況だと、俺の喰いたいワガママの為だけに、こんなに長距離ロングな移動をしたコトになってしまって非国民的状況になりかねんが?


朝180円ですか!?
むぅ・・・ 安いじゃねぇ~か・・・ 相手はやる気十分ってか?

かなりしっかりと、ちゃんとした定食で180円とは・・・


ふむふむエエね
そっちがその気なら、激安びっくり大盛り、完食せねば・・・


コチラがジャンボおむらいすSET
コチラが名物の一つですか? ご飯3~4杯分くらいかな?


コレは安いんじゃない?
w( ̄△ ̄;)wおおっ! コレは安いっ!? 390円?

ココでは、セットものがとりあえずワンコイン500円が多いんですが、サンプルを見る限りでは、結構しっかりしてますよ?
街中で680円~880円くらいで売ってておかしくないかな?
玉子丼+味噌汁のSETだと290円ですもん。安いよね。


んで、コチラが彼女さん発注品。

で、親子どん390円
親子丼390円ナリ。ってか七味の量っ!

しかし、よくよく考えたら、そんな安くはないか?
定食の街かど屋でも親子丼って380円くらいちゃうかった?


んでは、オイラのBIG飯。

びっくりチキンカツ800円
(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・ 割と普通かもw

確かにデッカぃけど、800円だもんね。
高速各所のSAでジャンボチキンカツ定食って割と多いもんね。
中の人は、桂川SAのジャンボチキンカツ定食が好きです。


では、実っ食!

アレ?薄くない?w
薄っ! ほとんど衣ですたいww

しかし、端っこはまぁこんな感じでも、他の部分はちゃんと1cmくらいの厚があって美味かったです。
サクサクっとしてるのと、端っこのカリカリっとしてるのと、中の人はモモよりムネの方が好きだし、変に肉汁が多いのも年齢的にしんどいのでコレはアリですね。

しかし、800円だとお値段的には普通なんだよな・・・
また、食べに行きたいけど、伊賀ドライブインが何気に遠い。
近所の街かど屋なら歩いて2分くらいだしなぁ・・・


しかし、他の面々が何も食べてない中でモサモサ食べるって・・・
罪悪感がハンパねぇっす。(笑


そんなこんなで、黄ポルセさんのお仲間とも合流し・・・

何度か見かけたヴァリエッタさん
シルビア・ヴァリエッタさん達。青・赤・黄ってかなり信号ね。

若い頃、このシルビア・ヴァリエッタ欲しかったんだよね。
なんて言っても人気のシルビアだし、オープンだし、FRだし、ミッションだし、4人乗れるんだよ。
オープンは全自動だし、もはや無敵のオープンカーじゃない?
どんな場面でもオールマイティに使えそう。

S14が丸すぎて微妙なスタイルだったけど、S15で角ばってカッコよくなったってのも嬉しいポイントです。

また名前もイイよね。ヴァリエッタってなんかアンリエッタ女王みたいでゼロ魔みたいだし。


このシルビアさん達、今日はよく会ったんだよね。
広域農道のトコで撮影会してる時もスレ違ったし、お互いに打合せした訳でもないのに、伊賀ドライブインでも御一緒なんて・・・


ヘンタイが大集合ですw
オープンカーがオープンでズラリと並んでます。

伊賀ドライブイン、何気にクルマ好きに人気ですかね?
コルベットC5?も来てたし、ええスポットなのかもね。


ってな訳で、今日も楽しくオープンドライブ出来ました。
帰りは例によって上野ドライブイン経由で月ヶ瀬周りから柳生越えのロング峠コースでみっちり走ってきましたよ。

明日、雨かも知れんから、楽しめる時に楽しまないとね。


帰りの阪神高速が死にそうに眠くてヤバかったけど ・・・



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

いあー、昨日は中途退場失礼しました^^:

歯医者にすると思ってたなんてヒドイwで、後ろから見てて、ショックが抜け切ってフラフラしてるの分かりました?^^:切り返しとかでかなりフラフラするんで、布目湖周りの下りでは特に厳しいです。
でもでも、軽量フラホのレスポンス、面白そうでしょ?(走行中はこっちの音が聞こえてないかもですが・・・)
H&T(服屋さんじゃないですよ)での二段落としなんて、フォンー!フォオンー!だったのが、フォンフォーン!ってな感じで。

あのシルビア、Hさんのお知り合いだったんですねwオープン仕様があるなんて知りませんでしたが

で、オムライスでかっ!wあれは息子っちと分けても、絶対残してましたよ(・-・:)
また、宜しくお願いしますね~^^

PS
和泉店にも、ナンオカワリ、アリマスで、すぐに貰おうとしたらモウチョット、タベテカラ言われましたw
ナンめちゃでかいしw

No title

こんにちは^^。
昨日はお土産どうもです。

今日はなぜか?昨日よりもピーカンのお天気ですね。
また布目界隈でお会いしましたらヨロシクです^^。

エボエリさんへ

ぃぁ~・・・ あんだけのバラバラを見たら歯医者かな?と。
まさか神の手を持つB・Jだったとは・・・

軽量フラホいいですね。フォンフォーンって体験してみたいです。

和泉店のスラジュもイイ感じのチーズナンSETでした?
オカワリナンは即貰わないとねぇ~
おまけのカレーはオカワリナンで食べて、本家のチーズナンはそのままチーズピザ状態で食うと無駄がないんですよね。

忍者ドライブインのBIGオムライスもデカぃけど、BIGびっくりカレーってのはもっとデカぃみたいですけど・・・w

kuraさんへ

ヴォルボ、調子イイみたいですね。

次回お会いする時はオリジナル燃料コックですかね?
どうぞ、引火にお気を付け下さいませw

しょうもないオミヤでスイマセン。
現地タバコをもっと持って行けば良かったかと後悔しております。
今日は月ヶ瀬も布目もめっさ快適晴々でしたぁ~!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード