快晴すぎて夜更けまで・・・

ヽ(´◇`)ノ ファ~♪
っと、本日は大雨と確信してた為、昨夜かなり夜更かし。
GyaOで宇宙兄弟を結局、全部見てしまったからね。

例によって、昼前に起きた訳ですが・・・

ちょw ドピーカン!ww

だから天気予報なんて信じちゃダメなんだ・・・

嘘吐きめっさ晴れてる
とりあえず、NOプランながらココへ。

到着してから、今日どうするか?ドコ行くか?買い込んだ飯ウマおかずをモサモサしつつ考えます。


しかし、黄砂?でホントにもう‥
しかし、最近の黄砂であっと言う間に汚れまくりです。







とりあえず、足湯しつつゆっくり考えるか・・・
ってコトで、月ヶ瀬温泉へ移動。

割と大混雑です。
梅ってそんな大人気なのか?


足湯が入り込む余地もなさそうなのでコチラへ。

月ヶ瀬唯一?のカフェ
市場横にひっそりたたずむカフェ アウルです。


世間一般で言うトコのお洒落なカフェではありません。

メニューは多くはありませんが‥
メニューはランチ含めて10種くらいですかね?

でも、安いです。
中の人は、ドコ行っても結局、黒コーヒーなので安い方が嬉しい。

アウルさんは、崖っぷちに建つカフェですので景色は最高です。

割と外国ちっくな景色です
目の前にはウブドが広がります。

アウルさんは夏場は1000円くらいでバーベキューSETをやるので、そっちの方がイイかもですね。
おにぎりと何か解らない野生の肉数種に野菜とキノコで1000円。
量はそんな多くないですが、ブログネタ的にはよろしいかと。
野性味あふれる肉と、油断したら炭火で真っ黒な焼きおにぎりを炎天下の下で汗ダラダラで喰うのが逆にイイ感じです。


で、お時間的にはスデに15時過ぎ。
地味に混み合ってるし、探索しようと企んだ福田本店が割と駐車料金が高い。月ヶ瀬界隈で駐車料金取るなんてちょっと嫌だし・・・
駐車無料にした方がお土産も売れそうな気がするけどね。

どうしたもんか中途半端で悩む。
実はこの後は電気屋にも行きたいし、ジーンズも買いたい。

たこ焼きを求める旅へ
まぁ、悩んでも仕方ないのでドライビングレッスンがてら京都へ。

ヒール&トゥをコソ練しつつ、八幡のたこ焼き屋を目指すコトに。

ソコだー! ソコでブレーキを残しつつっ!

(-ω-;)ウーン 上手く説明できません。
無意識って言うか、足が勝手に動いちゃうってか慣れなのね?

そんなこんなで何の修行か解んないまま、いっちゃんさんへ到着。

エリ子を着艦
バイカーさん、一杯でしたので、少し離れたトコに停める。

この後、手前2台のバイカーさんがご帰宅したので、離れた場所だと目を離した隙にイタズラされるかもだし、エリ子を近付けておくコトに。

(゚ロ゚;)エェッ!? ぉ、押してるよっ!
うっそw 押してきたん!?ww

っと、バイカーさん達が大騒ぎ・・・ (汗


Σ(- -ノ)ノ エ!? ちょっと移動するだけなら押した方が早いじゃん?
エリーゼで慣れてたけど、クルマって押して移動させない?
数mなら、セキュリティ解除してエンジンかけてって面倒じゃん?

駐車場に停めても「あれ?も少し後ろかな?」って時は手で押しちゃえって皆さん普通にやってるし・・・
バイカーさんも数mとかだと、エンジンかけずに当たり前のように押してるかと思うんですが、まさかの反応にビックリです。

押すな押すなの大繁盛
今日は大盛況でしたから、皆さんのツッコミの多いコト・・・w


揚げとノーマルを頂きます
冷静を保ちつつ、何事もなかったかのように涼しい顔で喰らう。


京都八幡はエエ景色
それにしても、ココはエエ場所ですね。

岩清水八幡?男山?
河沿いでもあり、石畳で風情があります。
たこ焼きをツマミつつ、まったり優雅になれます。

しばらくぶりの京都八幡でしたが、おいしゅうございました。


(おまけ)
ぁぅ・・・ 買い物・・・

ってコトで、スデに真っ暗になった帰り道で何とか電気屋に着艦。

ジョーシン茨木店?
駐車場の入口段差がOKで、問題ないトコってコトでココへ。

仕事でも何度か来たコトがあるんで良く知ってるんですよね。
茨木にあるジョーシンさんです。

一番奥の問題のなさそうな場所にエリ子をオープン放置して・・・

そして閉店‥
まさか閉店時間をかるくオーバーするコトになるとは・・・

21時閉店が、スデに21時半。店長掴まえてどんだけw


何気に長距離&超時間ドライブでお疲れです。
閉店前にずっとお相手してくれた店長はもっとお疲れだろうけど。

最後はお決まりのラゲ定で〆ました
最後は自宅近くのご近所でラゲって〆ました。


いやはや、休日ってあっと言う間ですね。
オチもないし、ちょっと悲しい・・・


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : おでかけ - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

「えっ、押してる」って叫び声~  
みんな一気に食いつきましたね    (笑
少しは、の~んびり出来ましたか?
満開の桜の時もいいですよ
お~きにどした!!

No title

実はうちも、泊まってたジジ様が昼前に帰った後に、軽くのつもりでドライブ、気付いたら布目行ってましてW
着いたら15時頃。既に京都へ旅立たれてたとはf^_^;
布目周回路で、屋根閉めた銀エリの方とすれ違い、窓から腕がニョキっと出て、思い切り手を振ってくれたので、とっさに慌てて振り返しましたが、誰だったんだろう?とf^_^;
いきなりで、S2か3か、型が分かりませんでしたが、あの界隈のIさん以外で銀エリったら、Kさんか先日納車のMさんですかね?

ロンゲのオヤジさんへ

ぃぁ~・・・ お土産なくってスイマセン。(汗
思い立ったら、たこ焼き!だったもんで・・・

クルマもバイクも少しの距離なら押しません?
いたって普通の景色だと思うのに、シュールだったんでしょうか?
皆さんの反応が逆に怖いくらいでした。
多分、4輪で安定してるのでバイクより軽いかも知れません。

揚げタコとノーマル8個じゃお腹は満たされませんでした。
次はモッサモサ食べよっかな?ご近所のタコ焼き屋じゃ30個とか40個とか買って酒のツマミにしてますし・・・w
揚げタコの大盛りとか設定ないんですかね?



エボエリさんへ

あっら~ 布目ってたんですね。
てっきりユパ様の歓迎パーリーでドライブ無しかとw

布目湖周辺で銀エリ!?
Kさん、Iさん共に特徴のある銀エリですから・・・
見てスグに解らないのは、別エリかと。
S1なら銀エリもEさん、Nさんと容疑者は居るのですが、皆さんオープン派ですのであの天候で閉めてるハズはないかと。

ココまでプロファイリングすれば、犯人は京都の方か、開けたくても無理なS3ストチタ新車のエクS、Mさんではないですかね?

向こうから手を振ってるフレンドリーさで、Mさん確定かとw

No title

ぁ、MさんのはエクSでなく、エリSCだたww

スーパーチャージャー付いてるのは=エクって変換されるのねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード