やはりエリーゼの聖地かも知れない・・・

昨晩、ジョギングしながら・・・

(-ω-;)ウーン 明日は雨かも知れなぃ

と思ってました。雲だらけで湿っぽかったから・・・

晴天きましたw
w( ̄△ ̄;)wおおっ! 快晴キタコレ!

ソファーで寝オチしたから、朝は何が何だか解んなかったですよ。
(゚O゚;アッ! 会社・・・ やば、遅刻・・・ アレ?(◎_◎) ん?
今日が土曜で寝ててもイイんだって気付くのに数分掛かりました。

そして、やはりココへ・・・

もちろんコチラへw
ひょっとしたら、会社行くよりココに来る方が多いかも・・・(笑







9時過ぎには起きたのに・・・
結局、12時過ぎですよ。
お風呂入って、奈良市内の渋滞に遭遇してガソリン入れたり、おやつ買ってたら、あっと言う間にお昼なんて切ないねぇ・・・


持参したおやつをウマウマしつつ、恒例のエリ子チェック。

そろそろリアタイヤが限界のようです
リアタイヤが限界のようです。スリップ出てきましたね。

片減りせず、キレイにタイヤは減ってますが・・・
タイヤの角はキレイに残ってますね。
真ん中の減りが多目になってます。

原因としては、空気圧が高いのでしょう。
ボディをカーボン化したのに空気圧はそのままの1.9だっけか?
エリーゼの車重を考えれば1.7くらいでもエエのかも?
タイヤがホイールから外れるかも!?って思うと45扁平で2.0を切るのは何気に度胸がいると言うか、高速走行とか怖いんだけどね。
普通、45扁平のタイヤを付けるとすると2.5~3.0くらいの空気圧が必要とされるんだけど、そこは普通の乗用車の半分車重のエリーゼ。難しい問題ですね。

まぁ、ホンマの原因はタイヤの肩を使うほど攻めたコトはないって言うか、クラッシュしたら以前に増して終わってしまうって恐怖感でゆっくりペースになったからかと思いますが・・・w


コチラはフロントタイヤ。

フロントはまだイケるかな?
空気圧は1.8くらい。全面均等に減ってて3~4部山?

当然、フロントタイヤもショルダー部は元気一杯残ってるけどね。
あと5000kmくらいは使えそうな感じがします。
フロントは元々、軽いし、カーボン化で更に軽くなったからね。


そんなチェックをしつつ、モグモグしてますと・・・

エリーゼじゃなくエボーできはりました
厳かな重低音とともにIさんが登場。


なんか、Ⅰさんらしくないなぁ・・・
ってか、こんな晴れてるのにエリーゼは?

(゚ロ゚;)ちょw Iさんっww

(会話内容は極秘とさせていただきますw)


そんなこんなで、ホゲホゲしてますと・・・

メカメカした金属音と共に、怖い速い人が来ました。

メカニカルな音と共に登場
し、師匠・・・ (-ω-;) ぇ、エクシージの立場は・・・w

布目ダムにエリ&エク乗りが3人も集まるなんて・・・
さすが、快晴の休日。ハチも居ない極上の春うららですね。


そんなこんなで爆音が聞こえてきます。

懐かしい?35号も登場
(´▽`) ホッ やっとエリーゼが来たよ~

なんだか、久しぶりにこの黄色エリーゼを見た気がする。
Sさんも油断したら青いフォードに乗るからな・・・


布目が休日にカラフルになる件
ぃぁ~、人気のない布目ダムが一気にカラフルにw

エリーゼ乗りが4人も集まっちゃうなんて・・・
出来ればサブ車じゃなくてエリーゼだったらなぁ・・・
そうすれば、ダム職員さんもびっくりなのに・・・

で、ゆるく車談義、道談義でまた~り過ごす訳なんですが・・・
ジリジリと暑い春の日差し。ハチも居ない。
まったりもイイんですが、風を感じたくてウズウズ・・・

と、言う訳で流れ解散?
速いチームはTMRさん襲撃に。
ヤボ用さんは実家に。
中の人はゆるく春風パトロールドライブするコトに。

勢いで龍穴神社まで
いつもは80号で神の道なんですが、たまには龍穴神社へ。

奈良ニュル経由で、窓も全開で目が痛くなるほど風を感じたよ。
しかし、途中で室生ペット霊園からニョキーンと出てきたおばさん一般車にはビビりました。スグに車体を捕捉できたんですが・・・

(゚ロ゚;)エェッ!? 出てくるの!? マジで!?

コッチまったく見ずに車体半分くらいまで出てくんだもん。
もう、フルブレーキングですよ。
下りのコーナー出口からだから、リアタイヤをロックさせつつ、ジュルジュルジュル~って滑りつつ・・・
おばさんはコチラに気付いたようでようやくストップ。

華麗に何事もなかったかの様にクールに通り過ぎましたが・・・
心の中じゃ、「危ないやんけ~、なんで見ずにそんな勢いよく出てくんねん。ってかタイヤの溝ないのに更にタイヤがジュリジュリって減ったぁ~(泣」ってな具合です。
しかし、ココは一般道。何があるか解んないのは当たり前。
そもそも月ヶ瀬界隈って車が極端に少ないから逆に危険なんです。
慣れてしまうと、車なんて走って来ないだろうって。
カレコレ5~6年、通算5万kmくらい通ってますが、危険さを十分に理解して、ココは現地の車が飛び出てくるかもな?って、かもな運転してますが、やはり年に数回は危ない場面に出くわします。

バイクがめっさ傾けてセンターラインを割ってくるとか、山道の路地からニョキってNOルックで出てくるとか、前が見えてないのにコーナーで追い抜きかけてコッチ側の車線から迫ってくるとかね。

皆さん、山道、峠道でもたっぷり安全マージン取って心に余裕を持って安全ドライブでいきましょう。
まぁ、過去にオカマしたオイラに説得力は無いけどね・・・


しかし・・・

デカぃトラックが奥へ‥
龍穴神社からの奥の細道にデカぃトラックが行くけど・・・

あんなデッカぃトラックがあの道を通る訳?
やっぱ、あの道はエリーゼで突入できないな・・・
以前、割と奥の方まで行ったけど、泣きながら引き返したもん。

奥に行きたい、酷道に突入したい 気持ちを抑えつつ戻る。w


w( ̄△ ̄;)wおおっ!

布目に戻ると新エリがw
Nさん Mさんエリーゼが着艦してるw
(本名知ってるのにNとMと間違えました。泥酔うpは危険です)

Nさん Mさん、よっぽどエリーゼが好きなんでしょうね。
めっさ愛してるって言うか、大事にしてるもん。
見た目は普通の車だし、座っても普通っぽいんだけど、走り出すとまるで普通の車と世界が違うって言うか、高性能なスポーツカーのソレとも全然感覚がイイ意味で違うと言うか・・・
運転する度に感動があるんですよね。


しばしエリーゼ談義に花を咲かす
なんか、話してるとコッチも嬉しいから不思議。

まるで、初めてエリ子が来た時のコトを思い出します。
初めてエリーゼを目の前にして喜びの舞を踊ったコト。初めてエリーゼで峠に走りに行った時のコト。事故って数ヶ月振りにエリーゼが戻ってきた時のコト。

こうやって普段の生活に溶け込んで、何気なく乗っていると忘れてしまいそうになる当たり前。
でもエリーゼって車は、油断するとこの当たり前があっさり消えるから注意しないとな・・・

やっぱ車のある生活って楽しいね。キラキラしてる。
そんなキラキラを感じている車好き達。

本日一番出会った86さん
多分、この86のオーナーさんもかなりな車好きのハズ。

今日一日、何度出会ったコトか・・・
布目でもそうだけど、龍穴とか、茶屋とか、色んな場所で。
車検予定日からすると、納車されて2ヶ月目ですね。
昼過ぎから夕方まで4~5回はスレ違ったり、ご一緒でした。w


しかし、今日は嬉しくて走り過ぎて疲れました。
月ヶ瀬茶屋前は混んでるだろうから、赤橋の月ヶ瀬会館でお茶とトイレして、最後に柳生ロングコースで本日を〆ますか・・・

ってコトで月ヶ瀬茶屋前に。

茶屋に行くと例の人
(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・ ポルセさん来てたんだ。w

しかし、ちょいとした事件があって・・・
ココで語ると長くなりそうなので・・・
(会話内容は極秘とさせていただきますw)


そんなこんなでコーヒー&タバコでまったりしてますと・・・

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

ぉ、覚えてるかな? ゎ、解るかな?

と、そこに懐かしい方が来ました
忍たまさんキタコレ! しかも、車でなく顔覚えてた?w

(エリ子はデカぃ車の陰にひっそりだったので)

この小ささと低さがカッコええね
小さくて可愛くてカッコイイ! ちさカワ?カワカコ?

JPSカラーがまたイイですね。
レースカーみたいにモディファイもイイけど、ヨーロッパはオリジナルさを残してキレイに保つ方が大変だろうし、雰囲気がイイですね。
もうウハウハです。コレでオープンカーがあったらなぁ・・・
しかし、エリーゼのように普段使いするには難アリそうです。w

場所も変わって2ショット
場所を変えて2ショットで。(2ショットになってないけどw)

ちなみに・・・
エリーゼよりも更に軽く、小さいヨーロッパですが・・・

ヨーロッパもリアが減るみたいです
ヨーロッパも同じ様にリアの方がガンガンなくなるそうです。w


比べてみたらヨーロッパの方が長いのね
軽く、低く、小さいヨーロッパですが、実は全長は長い?

なんかエリーゼより30cmくらい長そうです。
ヨーロッパって細長いのね。詳しいスペックは知らないけど。

ってか、何気に月ヶ瀬~布目にロータス多くなってるね。
そろそろイニDみたく、名前が付くかぁ?妙義ナイトキッズとか赤城レッドサンズとか秋名スピードスターズみたいな?
布目ロータズとか?w
ぃぁ、そんな走り屋ネームいらんけど、なんか嬉しい。
(そもそも中の人は走りは普通。てか、ゆっくりが信条)


そんなこんなで、いつのまにやら日は暮れる。

結局、真っ暗になるまでw
奈良市内を抜けて、自宅到着は真っ暗でした。(汗


( ´△`)アァ- 今日は早く帰って買い物に行く予定だたのにw


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

布目ロータズ?
だからあ、僕達は「変態戦隊ヌノメンジャー」ですってばw
naruさんはヌノブラック?ヌノカーボン?

エボエリさんへ

(゚ロ゚;)エェッ!? ヘンタイセンタイってww
韻をふんでますねw

ヌノブラック・・・てw ヌノマダラでしょうか?
色んなのがいるからなぁ~・・・
エボエリさんはヌノブルー?Sさんがヌノイエローに、Kさんがヌノシルバーに、Nさんはヌノチタン?Sさんがヌノレッドで・・・
Mさんはヌノグリーンで、ヌノストライプとかヌノニュウハクとか・・・まだ会ってないだろうけど、ヌノシルバーは多いからなぁ・・・
若いNさんならヌノシルバーS1とかそうするとKさんはヌノシルバーS2で・・・ 仮面ライダーのようなカオスっぷりだ・・・

ヌノブルーも何気に多いから、た~いへんっ!w


No title

御無沙汰しております。時間帯が違うので、皆さんに会うことがないのが、残念です。今朝Fで月ヶ瀬にドライブに行って、帰り道雨にあいました。また、お会いすることを楽しみにしております。

mm432さんへ

ご無沙汰しております。(´▽`)
ヌノイエロー・・・ ぃぁ、ヌノプレミアムレッド様。

日曜の朝7時頃には茶屋で・・・ と思いつつ、起きられない日々がもう4年以上にはなるんですかね?(汗

今日は皆さんの噂通り雨ですか・・・
思った通りと言うか、残念と言うか、起きたら11時過ぎと言うか・・・

真夏になると炎天下のオープンはキツぃので、早朝ドライブにシフトすると思います。ココ数年で何度かスレ違いましたが、真夏には茶屋でお会い出来そうですね。
また、エクリーゼかF40に会いに行きます。その時はよろしくお願いします。(●´ω`●)ゞエヘヘ

No title

ぁ、名前スペル間違ってたから、MさんはヌノシルバーS3ね。w

No title

ヌノグリーンの方は、アタクシまだ知らないですねW
今日は針テラスにグリーン、名阪にホワイトが居ましたけどW

あ、高見山の桜ねえ…今年は駄目っぽいです(涙)

エボエリさんへ

ぃぁw ヌノグリーンの方は息子っちと遊びまくりだった和尚さんねw
ヌノアイソトープグリーンってややこしいから・・・
ヌノ蛍光グリーンかヌノ目が痛いグリーンでしょうか?

高見山って月ヶ瀬と同じくらいの気候でしょ?
月ヶ瀬の桜も中途半端だから、満開を見る前に風と雨で散ってしまってるかもですね。近所の公園はスデに満開ですが、月ヶ瀬の満開はまだまだ先になりそうですねぇ~


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )さんへ

Σ(- -ノ)ノ エェ!? ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー

ありえないんですけど・・・w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード