考える新生活&タイヤ交換

4月が始まりましたね。

(-ω-;)ウーン なんでかなぁ・・・

ホントなら3月で色々全て終わってるハズなんだけど・・・
色々とあるんだよね。そんな訳で4月は超多忙です。
3月が忙しさのピークで、なんだかんだと2年くらい忙しさが続いてるから、そろそろ今年は落ち着くかと思ったんだけど、至上稀にみる忙しさです。
しかも、責任がかなり重い。失敗と遅れは許されない。あと、何気にそれが4月、5月、6月、ヘタしたら7月まで継続しそうな気配。

しかし実は今、無職です。(汗
見た目的にはめっさ働いてるんだけど・・・
法律的にはプー・・・ 蓋をあけるまで解らない不安。
一応、エージェントから「大丈夫待ってくれ」って言われてるけど・・・

なんか、大昔に塾講師をやっていた頃を思い出します。
あの頃、中の人は27歳。30歳までには一人前の稼ぎがあって、世間に胸を張って生きれるように変わらないと!
そう思い、とってもブラックな塾会社は辞めるコトにしました。
けど、自分を信じて付いてきてくれてる生徒は合格させたい。
自分の為だけに生徒は見捨ててイイのか?
「学校の先生を見返そうぜ!付いてこい!」って言ったのに?
ってな訳で、悪徳経営者に3月末で辞める意図を伝えたら、「naru先生がやるって言ったから、鶴橋校を作ったんですよ!ペナルティです!給料の支払いを遅らせます!」って言われたっけ?

ぇ?なにそれ?知らんし・・・
鶴橋に塾作るってのも初耳だし、全体会議を鶴橋でするからココに来いって他の先生同様、住所通りに今日初めてココに来ただけですけど・・・

結局、遅らせられる給料は1円も入ってきませんでした。
数ヶ月間、無給です。さすがブラック会社。
おまけに天引きされて支払わられてるハズの年金も、実は一切支払われてなかったようで、後で自分で払うハメになるとは・・・
収入が無いだけならイイんだけど、テキスト作成の為のコピー代、移動の電車賃、色々と清算もしてくれない出費もあり、かなりマイナスです。
2~3ヶ月で所持金は総額5万くらいに。
塾講師の前に職を転々としてたんで、貯金も無いし、家賃も払えない所持金のアラサー誕生です。
ってか、塾なのにコピー機もないってどうなの?
コンビニコピーで1000円とか2000円とかアホかw

そんな訳で、給料もないのに塾講師はやりきりました。
自分が「やる!」って決めたからやったんだけど、今思えばバカと言うか、ドMだよな。
しかし、もう逃げられない。家賃も払えない状態となってしまったから、次の就職先がかなりハードで、別の意味でブラックだったけど、お金がないから辞めるコトも出来ず、結局8年か9年か社員歴最長者として働くハメに。
血縁者でもないのに、役員にまでなってしまって嬉しかった。
当時、中途採用者が半日で辞めてしまうような会社なのに・・・

しかし、この塾会社、ハードな某社の経験があってこそ、今の自分があるし、何も出来ない自分を雇って様々な業種業態を経験させてくれたハードな某社には感謝しています。
なんたって、所持金0のアラサーをエリーゼが所持できるアラフォーに変えてくれたからね。

そんな訳で、諸事情により雇用契約が切れたままで働いてる今。
そんな昔の苦い経験を毎日のように思い出してます。
塾講師時代の再現にならなきゃイイけど・・・ (汗


って、前置き長すぎww






ってな訳で・・・

遠くて公共機関がない場所へ
朝一から、エリーゼエリ子ちゃんで出勤です。

今日は何気にスケジュール詰め詰めです。
営業所2拠点+αで、それぞれ案件の打合せを行い、17時には本社に戻って大プロジェクトの会議です。
投資額のデカさ、難易度、時間のなさ、同時期プロジェクトと言う・・・
ちょっと、欝です。色々間に合ってません。
準備で間に合ってない状態のままってのは、人生初かも・・・

もちろん開けますけど‥
とりあえず、長い移動になるのでオープンしてみる。(笑


んで、1件目の打合せと会議は無事終了。
後々のコトも考えて、ついでに5月、6月の打合せと準備&根回し、それに9月リミットの課題の足掛かりもつけといた。
実はプーかも知れないのに、欲張りさんです。


で、2件目に移動となる訳ですが・・・

途中でTKさんにお邪魔する
170号線で移動中、TKさん横を通るので寄ってみた。


w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー

うちのエリ子がフルカーボン仕様のエリーゼ。
その後でフル?カーボン仕様のエクシージが誕生したんだけど・・・
(ドアとサイドステップがカーボンじゃないみたいです)


軽く事故ってました ・・・


Σ(- -ノ)ノ エェ!? こ、コレどうなるんすか?
見た目は軽症っぽいですよね?

エリ子が事故った時は、もっと派手にカウルがバラバラだったし・・・

(-ω-;)ウーン 足周りも逝ってるんですよね・・・
カーボンカウルは前も後ろも割れてるし・・・
全損ですね・・・ 車両保険600万くらいあるんですけど・・・
それじゃ、全然足りないし・・・


(゚ロ゚;)ドエェッ!?
ちょw マジで!?


ってか、エリ子の車両保険はMAX260万なんですけど・・・

保険屋さんに、「10年前の車だし、当時新車で550万程度だし~」
そこまでの価値はナイですよね?
260万でも多いくらいですよ?w

って言われたのに割と新しいエクなら車両保険600万もあるの・・・


ってか、次に少しでもカスったら、即死?
例えば、運悪く片側側面をコスったとしたら?
フロントカウル、サイドステップ、ドア、リアカウルと割れて、足回りもオマケに逝ったらナンボになるとですか?1000万とか?

ヾ(;゚曲゚)ノ 怖すぎるww




もう、2度と事故っちゃダメだと思いました。(汗
そっからは、忙しいのも忘れて、しばし呆然・・・

もし、エリ子がコレと同じ様に、また前ぶつかったらどうなりますかね談義に花が咲く。
話せば話すほど怖い・・・ 背筋が凍るとはコレですか。
もう、プーでもエエから、それよりも事故らない方がエエです。


で、とりあえず、今のエリ子は別にするコトがない!
って言い切ったら・・・

色々チェック?されちゃいました
あ、タイヤがダメですね・・・ って発見されちゃいました。


解ってたコトなんだけどね。
そろそろマジでリアタイヤ交換しないとね。


が、話は違う!

中の人は気付いてなかったんですけど・・・ (/・ω・\) ハズカシイ♪
スリップが出て見るからにヤバぃリアタイヤよりも・・・
実はフロントの方がヤバぃらしいです。

リアは、まんべんなく減ってるからマシなんですけど・・・
フロント側は外側は確かに4mmくらい溝があるけど、どうも内側の溝が1mm強しかないみたい。(汗
外側より内側が減ってるから、タイヤが台形になってるそうです。
ハンドルを回した時の違和感と重さで気付いたそうです。
さすが主治医w

どうりで最近、ハンドルを取られやすいと思ったんだよね・・・

タイヤの内側が減るのは、
 ①少し、八の字になっている
 ②街乗りメインだと、どうしてもそうなる
コレらが原因だそうです。

一応ほとんどワインディングなんですけど遅いですから・・・
原因は①が2割、②が8割と言ったトコでしょうか?
事故回避も含めて、即4本交換しようと心に決めました。

あと、タイヤ空気圧もチェックして貰いました。
フロント1.8でリアは1.9です。
リアは減り方も含めて今の1.9で良いとのコトですが・・・
フロントは真ん中が減ってないので、少し圧を上げる方が良いと。
ぃゃ~、勉強になりますね。セッティング?って奥が深い。


図解すると、今はこうなってる様です。

コチラで説明
コチラの正面写真でフロントタイヤの状態を図解してみます。


Fタイヤはこうついてます
コレくらいのサイズで少し八の字で付いてます。


空気圧低め、街乗りスピード、八の字の影響で・・・

大袈裟に言うとこうなってる
今はこんな感じですかね? こりゃ違和感がある訳ですね・・・

もはや、少しの雨でも危険です。高速道路も危険かと。
明日、発注に行って来ます・・・


そんな訳で、お仕事へ戻り、サクサクと再移動。

新入社員さん達?ガンバレ
新入社員さん群?なんか微笑ましい。

頑張る人達ってエエですね。
頑張る姿って個人的に一番魅力を感じるトコです。


しかし今日は夏のように暑いです
しかし、今日はオープンだとちょっと暑いですね。

上下ともスーツ+ネクタイだからでしょうか?
さっきの新入社員さん達から見たら、頑張らずに遊んでるようにしか見えないんでしょうね。
なんか、ちょっと恥ずかしいなぁ・・・


そんなこんなで、無事に本社到着にも間に合って・・・
会議は踊って・・・

帰りはどっぷり夜に‥
かなり遅い帰宅になってしまいました。

夜風が気持ちイイけどね。

(-ω-;)ウーン 今日は1日オープン走行で遊んでた気がしてならない


頑張らないとなぁ・・・




関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

コメント

半生記?!

今に至るまで、かなりのご苦労をなさってたんですねぇ。
若いうちはなんでも経験って言えるけど、
40を超えるとなかなか・・・
それでもエネルギッシュに動き回るnaruさんは凄いですね!


タイヤは気が付くと減ってますよねぇ(驚)
自分は前回交換が去年の7月末。
途中3ヶ月の入院生活してたし、
こりゃ1年は交換せずに済むぞって思ってたけど・・・
フロント・リア共にヤバそうです(滝汗)

tomoさんへ

若い?うちは色々やってましたねぇ・・・w

働きながら深夜にトラック乗ったり、穴掘ったり・・・
あげく数ヶ月の間に30社は転々としました。
塾講師、ハードで給料もアレなのによく1年もしてたと不思議です。

仕事はやる!って決めたらやり切らないとダメな性格なんで・・・
あと、周りも自分も想定している以上の早さでやり切ってしまわないと気がすまないタチの悪い性格でして・・・
まぁ、今は無職かも知れないんですけどねw

タイヤはちょっと驚きましたね。
最近は布目ダムでもサボってばかりでチェックを怠ってましたから、まさか内側がそんなコトになっているとは・・・
今度からはハンドル目一杯切ってクルマ好きの停め方ですかね。

tomoさんは・・・
あんな1日で1000kmを攻めてたら、そりゃぁ ねぇ・・・w


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード