行ってみたらこんなトコ@東京

と言うコトで、少し前に東京は池袋に行ってきました。

ぁ、ちなみに東京は初めてではありません。
数年前はちょっと住んでたコトもありますし、月に数回は大阪から東京に出張してました。
最後に行ったのは2年前ですかね?

週末の金曜日に行った訳ですが・・・
月曜からずっと激務続きだったのと、家に帰ってからも遅れてる分をコソコソと結構な朝まで続けてたコトもあって、さすがに週末は疲れが貯まります。
新幹線で東京に着いた時点で頭痛が始まりました。

偉いさんと2人で行ったんだけど・・・
どーしても東京でラーメン巡り、食べまくり、ハシゴしたいって。

(-ω-;) いあ、あの時間には限りがあってですね ・・・

しかも、お昼時の東京(池袋)ってスゴぃ。
なんと言っても、「なにこの人の多さ?」
しかも、歩くのおせー!
あと、飲食店は軒並み大行列です。
特にラーメン屋の行列が酷い。
なんでも、池袋はラーメン戦争激戦区らしい。

まぁ、仕方なくギリで入れたラーメン屋(ばんから?)さんへ。

濃い濃い過ぎです
うわぁ~、さすがに付け麺は汁が濃いなぁ~・・・


ギトギトだぁ~
脂がすげぇ~ゎ・・・


体に悪そうdすねぇ‥
やっぱ普通のラーメンにしとけば良かったかなぁ・・・

と、ずっとこう言った具合をヘビロテしてました。
お腹一杯ってか、頭が痛いし、味が濃くて少し食べたんですが・・・
付け麺にしてヨカッタ・・・ 残り7割の麺は偉いさんにパス。
付け麺って結局、いつも全部完食したコトないんですよね。
飽きるって言うのもあるけど、何故かドコも量が多くないです?
最初の一口は、「うまっ!」って感じなんだけどね・・・

ちなみに、池袋の「ばんから」さん。
割とイイと思います。お値段は下で800円くらいでしょうか?
上で1080円くらいだと思います。
普通のラーメン、特濃、付け麺と色々ありますが濃いのが特徴?
お昼時は煮玉子か海苔か半ライスのサービスが選べます。

そんなこんなで、濃い味にノック・アウトなのか、新幹線で風邪をひいてしまったのか・・・
喉カラカラです。

サンシャインの階段がキツイ
喉カラカラでサンシャイン・シティの鬼階段は地獄でした。


振り返るとアニメイト
振り返るとアニメイト。出来ればアッチに行きたかった・・・


ちょい筋肉痛でもある体を引きずってようやく到着。

やっと付きましたw
( ´△`)アァ- もうコレで今日の仕事はいっぱい一杯です。


しかしながら、東京まで来たからには何か持って帰らないと・・・

商材一杯です
今回は商材やら、販促品、販促方法のフェアに参加なんです。

とりあえず、ほぼ全てのブースを回って・・・
ほぼ全てのブースで話をしたと思います。
サンシャイン文化会館の3フロア分なので、結構キツかったです。

途中、萌ぇ~もして・・・

萌え~もして
偉いさんが気に入った某ブース・・・w

クオリティ的に安いモノ。面白いモノ。結構ありました。
ギフトショーより、販促ショーの方が得るモノが多いですね。
たぶん、新しく2~3社は使うコトになるんではないかな?

東京ビルディング
しかし、東京はビルが多いですね。

田舎モンのオイラには住み難い場所です。
こういったビルの中でモサモサ働いてる人がいるんですね。
そりゃ、いくら店が多いと言ってもお昼時は大混雑なのね。


そんなこんなで閉店時間ギリギリまで使って全部回りました。
さすがに歩き疲れと喋り疲れと頭痛で、もう吐きそうです。

が、帰り際にふと気になる・・・

仕事より気になった件
w( ̄△ ̄;)wおおっ! こ、コレは行ってみたいっ!


やば‥萌えてきた
うわぁ・・ ヤバぃ、カワユス・・・

王子動物園の日本カワウソは元気でしてるかなぁ~・・・
いっそ、今日は泊まり覚悟でコレ見に行くか?

まぁ、しかしサンシャイン水族館が遅くまでやってるとは思えず・・・
サクっとスルーして新幹線に飛び乗り、死んだように眠りました。
途中の山の手線とか、吐いてしまいそうで怖かったです。


と言う訳で、新大阪に着く頃には体調も回復。
自宅最寄駅には、ほぼ終電状態で何とか無事に帰れました。


( ´△`)アァ- せっかくの東京~
美味い名物駅弁欲しかったぁ~


新幹線乗車が遅かったのと、発車5分前くらいだったので・・・
売れ残りしかないし、あまり選べなかった・・・
一応、駅弁買って食べたけどね。

ホントは崎陽軒のしゅうまい弁当が良かったのに、買えたのは偽のシュウマイ中華弁当850円でした。
吐きそうだったけど、何とか吐かずに完食できたし、体調も無事に回復できたので、今回の東京旅は良しとしときましょう。

次回、東京に行く事があれば、絶対に元気をキープして、仙台牛タン弁当とか1300円くらいの豪勢な駅弁を買ってやる!と心に決めました。


・・・次回あるかな?



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : お仕事奮闘記 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード