ちょっとインドネシア情報でも?

さて・・・
何気にちょっと仕事に余裕が出てきた中の人です。

と言うのも、連休無しの仕事がブッ飛びましたから・・・
しかし、それで良かったのか悪かったのかは解りません。
とりあえず、ヤルべき事はまだまだ山積みなんだけど・・・
当面の大きな課題は3つ程。
連休中日と連休明けで整理できるかな?と企んでいます。

しかしなぁ~、法的にはまだ無職なんだよね。(汗
スーツ着て電車に乗ってるけど、どーなんのかな・・・
「僕はプー太郎で時々エリーゼ」となったらブログ休止かな?

そんな訳で、お家でお仕事しなくなったので少し暇です。
なので、ちょいと回想の巻(写真整理)です。

何かとお揃いのAさん
何かとお揃いの近所にお住いのAさん。

布目ダム通い、エリーゼ乗りと言うお揃い以外にもお揃いが!?
と言うのも、中の人がバリ島してた翌週?にはAさんがバリ島へw

中の人はミーハーなので、海ベースのジンバラン宿泊ですが・・・
Aさんは崖っぷちな中の人と違い、セレブですのでヌサドゥアです。
ヌサドゥアって言ったら、バリ島屈指の高級リゾートエリアですョ!

と言う訳で、バリ島の写真整理の巻です。
(写真が多いので、多分何度かうpすると思います)






【バリ島は到着した時がヤバぃぞ!】

と言う訳で、バリ島の空港到着です。
ングラ・ライ空港だっけかな?

しりとりで「・・・・・ン」と誰かが言っても「ングラ・ライ空港!」とやさしくフォローしてあげて下さい。

そんな空港も入国審査をパスしたら・・・

相変わらずの青シャツ
いきなりカオスに突入です。知ってる人は知ってる修羅場です。

と言うのも、水色とか青色のブルーのシャツを着ている人は、バリ島名物の空港ポーター?なる人なんですが、とりあえず荷物をふんだくろうとします。
「ホテル?ホテルどこ?」
「タクシー?」

そんなコトを言いつつ、荷物を奪おうとしますので・・・

NO!!! ノーセンキュー!!!
と大声で言いましょう。
荷物に触ろうもんなら、その手をぶちのめす勢いも必要です。
加えてブラック・エンジェルスのような鋭い眼つきもベターです。

噂によると、荷物をちょい運んで法外な謝礼を要求するそうです。
何度か渡バリしてますが、荷物は奪われたコトがないので、どの程度なのか不明ですが、とりあえず青シャツはびっくりするくらいの人数が居てますので、数十名が談合して謝礼を要求されるかも知れませんし、華麗にスルーが必須です。

バリ島の空港は出る時も入る時も気を抜いてはいけません。

あと、タバコを吸う人は空港に着いたら一服したいですよね?
空港を出て右手に進むのが通常パターンでツアーの送迎らしき人(見た目は青シャツ)がうようよ居ます。
ちょっと、身の危険を感じる雰囲気です。
しかし、タバコをスグに吸いたい人は左手に行くと喫煙所がたくさんありますので、そっちに行くかと思いますが、そこは更にカオスです。

左手に進む観光客はほとんど居ないのに、待機してる青シャツ&現地の人は鬼ほど居ます。
完全にアウェーです。
中の人もタバコを1本吸う間に20人ちかくに「タクシー?」だの「ドコいくの?」だの「日本人?」だの質問攻めです。
タバコを吸ってる間も貴重品とスーツケースをしっかり守りましょう。
ちなみに、「ノー、チャイニーズ!」で押し通しました。


【カタツムリに注意!】

えっと何のコトか解んないかと思いますが・・・
割とバリ島経験は豊富な方だと思ってたのですが・・・
今回、初めて知りました。

やばいカタツムリw
バリ島のカタツムリって超キレイ~ ´3`)ウフフ

丁度、雨季の最後月に渡バリしたんで、今回は初めてゲリラ豪雨的なスコール、バリ島の大雨も経験しました。
2日目と3日目が晴れ時々スコールでした。
なので、ヴィラのお庭にはカタツムリが沢山居てました。
かなり、カラフルでとても南国チックです。

( ´△`)アァ- 旅の思い出に持って帰りたいなぁ~

ずっと、そう思ってたんですが、2日目の朝にはスグ発見!

抜け殻を見つけました
w( ̄△ ̄;)wおおっ! やった!キレイな抜け殻はっけん!

で、喜んでキープ!洗面台に保管?したんですが・・・

く、臭っ! もっスゴ臭っ!!!

最初は、何がどうなってるのか、何のニオイか不明でした・・・
けど、何故か洗面台付近と指先から悪臭がする!?
今まで生きてきて嗅いだコトのない悪臭です。
最初は、何か病気で指が腐ってきてるのかと思いました。

しかし、悪臭の正体はカタツムリの抜け殻だったんですねぇ・・・
驚くコトに触っただけでいくら手を洗っても半日くらい残り香が・・・

旅の思い出なんて、トンでもないww
絶対にコレは持って帰れない!
ってか、コレはさすがに税関パスできんぞ?
麻薬犬が絶対に吠えまくるっしょ?

そう思って、「絶対に捨てる!捨てる!絶対無理!」
って言いまくってたのに・・・

何故か、今は自宅のテーブルの上にあるんだよな・・・
あんだけ言ったのに、彼女さんが持って帰ってきちゃった。(汗
洗いまくったら腐った肉片が出てきたようで、今はニオイ無しです

ちなみに、純日本産っぽいカタツムリも50%くらい居てます。

普通のカタツムリ
コッチはたぶん、臭くないと思う。



【とりあえず犬?】

あれれこんなんだっけ?

犬が多い‥
とりあえず、バリ島には犬が多いです。

アチコチに犬が多いってのも、今回初めて気付きました。
飼い犬なのか、野良犬なのかは解りません。
観光地から国道?ホテル、お土産屋さん付近と至るトコに居ます。

バリ島には、他にも放し飼いの牛とかニワトリとか結構、目にするコトが多いのですが、それ以上にフリーな犬が多いです。

あと、ホテルではゲート入口、フロント前と必ず番犬が居ます。
大きいホテルでは、クタのテロ事件以来、ゲート入口のチェックは必須となったんでしょうね。ゲートで仕切られて入る時にチェックがあるのはヌサドゥア地区だけかと思ってました。

必ず犬が番をしてます
強面の人が必ず犬と警棒で武装しています。



いつ暴れ出すのかは不明です
けど、意外にも犬と遊ぶのはOKな感じです。(笑

大きいホテルでは、タクシーやバギーを呼んでも時間がかかるコトがあるので、そういう時は犬で遊んで時間を潰すのもアリかと思います。



【ほとんどMADE・・・】

タイトルを見て、こう思ったんじゃないでしょうか?

ははーん、MADE IN CHINAねw


ぃぁ、残念ながらそうではありません。
確かに、ハワイやラスベガスで安いお土産品は全部そうだけどね。
バリ島は安いモノこそMADE IN BALIが多いですね。
コレも物価が安いからかな?
バリ島やインドネシアの天然素材を加工したお土産品も多いしね。

MADEさんだらけ
まぁ、MADEって言うのは、バリの人の苗字です。

MADEって書いて、マディ?って読むらしい。
バリ島で最も多い苗字で、ほとんどの人がマディさん?らしい。
実際に、タクシーを2台乗りましたが、2台ともマディさんでした。
日本で言うトコの佐藤さんとか鈴木さんですかね?


そんな訳で、相変わらずオチのないインドネシア情報でした。
まぁ、春の夜長が少し暇だったので・・・


(おまけヲタ情報)
ちなみに、雨季に渡バリしたので2日に渡る一時的なスコール。
あと、バリ島は17時過ぎたらあっと言う間に暗くなるので・・・
夜は割と暇してました。

お部屋ウロウロしたり、色々と暇は潰せるのですが・・・
やっぱ、お部屋での暇はTVショーですよね?
英語とかインドネシア語、ロシア語は聞き取り不能なのですが、なんと唯一の日本語オンリーなTV番組が!?

May`nさん
100%完全アニメだらけなアニマックス放送!v(。・ω・。)ィェィ♪

画像はマクロスFで歌と名前だけ知ってたMay`nさんです。
May`nさんってめっさ可愛いんですね。知らなかった・・・
アニマックス・カーニバルINマレーシアの告知してました。
たしか2013年3月だったから、もう終わってるけど・・・

バリ島に行くアニメ好きは必見?
アニマックス見放題ですョ!w


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード