何度でも行ってみましょ@いつも通り

ぃぁ~、日曜は雨だって?大雨だって?
んじゃ、1日引き篭もり決定ですね?

そんな土曜の夜はロングドライブから帰ってヘトヘト。

ミニセット980円くらい?
いつもの日本語のちょっと怪しいインド料理スラジュさんへ。

こういう疲れた日は面倒臭いし、お手軽に外食で酔うのがイイ。
なんてたって、美味いのにお値段は安いもん。
写真のMINIセットで1000円以下ですよ。


んでもって、彼女さんはいつも通りのチーズナンセット。

チーズナンセット1480円かな?
名物のチーズナンと好きなカレーとチキンと色々で1500円以下!

めっさ安いョ~
食べ応え、十分ですョ~

ちなみにMINIセットでも名物のチーズナンが付いてるんですが・・・

やっぱチーズナンがココは最高ですね
ハーフのチーズナンでも十分過ぎる量です。

ピザーラのMサイズくらいありそうです。
どっちかって言うと、インド料理を食べに来たって言うか、宅配ピザを頼むならチーズナンを食べた方が安いし美味いしって感じです。

インド料理ですけど気分はイタリアンなピザ感覚で酒も進みます。

おかわりナンはタダなんで当然貰う
例によって、サービスでタダのおかわりナンも貰います。

このナンがデッカぃんですよねぇ~
しかも、ふわふわパリっと美味いの。
なんも付けなくても美味いし、中から甘みがじわっと出てくる感じ。

ナンってスーパーで買っても、小さくて298円とかなのに・・・
ココでは単品で299円。なんかのセットメニューを頼むと、安いセットメニューでもおかわりナンはタダですもん。
今回もビール結構飲んだけど、お会計は4000円でした。
コレはヘタに居酒屋行くよりマジで安いですよ。

ディナータイムでもコレだもん。ランチタイムはもっと安くなります。
雨の日は昼間っからココで泥酔もエエかも?





と言う訳で、自宅に帰ってからも、更に追い酒。
泥酔しつつ意識朦朧の中で1つ前のブログは書きました。

んで翌朝起きて・・・


Σ(- -ノ)ノ エェ!? 雨降ってない!

あらら、またやっちまったですかい?
もう、お昼だし・・・ 今から行けるトコは・・・

ホントなら、そろそろ美山とか龍神とか行ってみようと・・・
しかし、一応は晴れているけど風が強い。
おまけに気温は低そうですから、結果良かったのか?

腹ペコなのでハーブクラブから
先ずは腹ペコを抑える為にハーブクラブさんへ。

未体験の「まんま」さんを探し出して襲撃ってのも良かったんですが、今回の目的はなくなったドレッシングを補充して貰うって言う目的もありますので。

ハーブクラブさんで購入したドレッシングの瓶を持参すると、ドレッシングの詰替は360円になります。
最初に買うより、ちょっとだけ安いそうです。


いつも通りのオーダーをして料理を待っている間に暇つぶし。

JCWがとまってました
MINIクーパーのJCWが止まってました。

もはやMINIではないサイズですね。JCWも色々なバージョンがあるのかな?止まってたのはカントリーマン?少し車体が長いベースのやつでした。

と、そこでメール入電がありました。
「布ってるけど、いないのね。ざんね~んw」

(@゚Д゚@;)あら・・・ 本来ならジャスト布ってる時間ですが・・・
「布る前に、ハブってますw」
と、返信してみました。

来るかな~、自転車だとキツぃだろうなぁ~

(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

おお?アレは?
あの個体は見覚えがあるような・・・(嘘)

ひょっとして、自転車じゃないとか?
今日は朝は雨ってたから、何故かクルマとか?

と言う訳で、タカやんさん夫妻と合流です。
見覚えがあると思ってたクルマは買い換えて新車だそう。
以前は白、今回は黒だからまるで違うんだけど、車種が一緒だとハッキリ言って見分けがつきませんよw
前の車もピカピカだったから、同じ車種なら別に買い換えなくてもイイような気もしますが・・・

貧乏な中の人は買い換える理由が解りません。
クルマってのは走れないくらいボロボロになって・・・
または、一生乗る気で・・・

でもまぁ、前の車は燃費8kmくらい。今の新型はハイブリッドで燃費14kmくらいあるそうです。
プリウスを新プリウスに買い換える感じですかね?


そんな訳でまたココ、ハーブクラブで合流となった訳です。
最初の初合流もハーブクラブの同じ席でしたし、前に偶然遭遇した時もハーブクラブでしたから、なにか神秘的な力を感じます。

例によって同じ鶏モモ定です
そういう訳で、お決まりの鶏ももランチにしてみました。


彼女さんはコチラ。

ハンバーグなかったんで鮭&エビ定
ハンバーグがなかったので鮭とエビの石釜ランチです。

ハンバーグより鮭&エビの方が見たトコ、原価も高いし、量も結構な感じでアタリのような気がしますね。


コチラは相変わらず軽快トークなタカやんさんのおやつです。

タカやんさんのカフェオレ
このカフェオレ、Σ(- -ノ)ノ エェ!?ってくらいデカぃですねw


何気にカフェオレでかいw
茶碗くらいのデカさがあります。


そして、コチラは美しい奥様のおやつです。

コチラ奥様の抹茶白玉なんか
奥様は前に紹介して貰いましたが、こうやって同席は初ですね。

陽気なイタリアーナのタカやんさんの奥様はさすが美人です。
風吹ジュン似と言いますか、なんかTVで見た感じの人です。
おしとやかで、やわらかい感じの人です。

いじられまくりの奥様w
なので、いじられまくって? ぬいぐるみだらけに・・・w


そんなこんなで平和なランチ&おやつ時間は過ぎまして・・・

それにしてもフーガでかいですね
時間的にもすっかり閑散とした駐車場で撮影会&車チェック。

さすがに新車はイイですね。あと、ホンマにデカぃです。
タイヤなんて18インチで245の50だっけ?
一昔前では、アリストでさえ235/45でギリだったのに・・・

おまけに重さは2トンくらいあるらしい・・・
GTRと同じくらいですかね?ハイブリットだから電池の重さも?
エリーゼの約3倍の重さなんですよね・・・
そう考えると、燃費14ってのは素晴らしいかと。
科学の進歩って素晴らしいですね。


と言う訳で、タカやんさん夫妻とはお別れして例の場所へ。

その後は例の場所がおきまり
やっぱココが落ち着きますね。

昨日の雨で汚れたボディや室内をフキフキっとキレイに。
しかしまぁ、水曜日には雨らしく、運が悪いコトにその時はエリーゼで出勤要なんですよねぇ・・・
今、キレイにしてもどうなの?って気はしますが一通りはキレイに。


すっかりキレイにフキフキしました
やっぱクルマがキレイになると嬉しいもんですね。

まぁ、ココでキレイにせず、他でやれって感じでしょうけど・・・
自宅が立派な自分だけのMY駐車場なら毎日洗車するのになぁ~


そんな訳で、あっと言う間の休日、いつも通りでしたが・・・
その後は結構、グルグルっと走り回って般若寺ロングコースから阪奈道の下道コースでまったりと帰ってきました。

今日はさすがに寒かったんですが、オープン勢も多く、Shiroさんも赤いエリーゼで来てたかな?
あの激走エリーゼは多分、Shiroさんのハズ・・・


来週の雨がおさまったら、ドライブ日和な日が来ると思うし、そうなれば暫くぶりにちょっと違うコースも走ってみたいもんですね。

しかし、GWって奈良以外は混むんだよなぁ ・・・



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

今日ねぇ~…確かに天気予報に騙されましたねw
朝起きたら降ってなかったんですが、今にも降りそうな上、
寒いし強風の為、クローズで和歌山方面へ
そしたら昼からドピーカンw今日位の、チョイ寒の完全ピーカンが1番オープンドライブ日和ですよね。
先週位暖かいと、直射日光で黒ジーンズな足が熱いッス(*_*)

あ、Iさんからサス、ディスク情報入ったらすみませんが教えて下さいm(__)m

エボエリさんへ

今日の天気予報は大嘘でしたねぇ~
そう言えば、昨日は雨の降り出しが若干早かったですもんね。
ちょっと時期が前にズレたんでしょうか?

エボエリさん宅から和歌山は近いし、龍神もみかんの里もエリーゼ乗りの聖地カーアトリウムも近くてイイですね。
大滝ダムも大台ケ原も近くて羨ましいです。

ショックとブレーキは買う気になりました?
TKさんで物色と相談がエエですョ~ 昨日のドライブでギャップや路面の凸凹でピョコタン!ってリアが跳ねてるのが、通称:サスが抜けてる状態ですかね?
何の用事もなくてもブラリとお邪魔できるのがTKさんなり、TMRさんのエエトコですよ。さぁ!TKさんでYOU買っちゃいなョ!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

デカッ!

なんなんだ、そのナンのデカさは?!
でも、美味しそう・・
今日のランチはカレーにしようかな(^^)

GWはドコも混みますよねぇ・・
ドコに行こうかと、毎晩飲みながら妄想中(^_^;)

No title

どうもこの日はありがとうございました。
自転車でこの坂を上がって布目に行くんやゾッと嫁さんに自慢しながら
ドライブをしてたんですがnaruさと彼女さんとご一緒出来て嬉しかったです。
そう言えばあの席は最初の時と同じでしたね。言われてから分かるって
やっぱ脳が老化してるんかな~。^^

彼女さんも自転車復活近そうですし是非naruさんも決断してくださいね。^^
では、今度は自転車で布りますのでその節は宜しくお願いしま~す。

秘密さんへ

Σ(- -ノ)ノ エェ!? なんで匿名ww

まぁ、いずれにしてもうまい方向に進めばイイですね~
オイラの純正がひょっとして保管してあるかも?
あれば状態はイイはずですけどね。

tomoさんへ

ココのおかわりナン(無料)安いし、デカぃでしょ?
個人的にはカレーより、チーズナンとシシカバブが美味いです。

tomoさんなら、GWであろうと早朝2時に起きて・・・
ドコでも逝けるっ!(笑

ちなみに奈良の布目~月ヶ瀬、及びその近辺のワインディングはGWでも盆でも全然混みませんよ~ 私の方は、ギリギリまで頑張ったら休みは取れそうなので、奈良・・・

たまには違うトコでも行ってみたい感じですw


タカやんさんへ

ぃぁ~、ありがとうございました。
んでもって、相変わらず奥さん超キレイっ!

自転車って高いですもんねぇ~
あと、ウェアにヘルメットにサングラスに靴、手袋・・・
100万くらいかかりますよね?

(-ω-;)ウーン オイラ今、無職だし・・・
自転車の前にブッシュ(車の関節部分ゴム)交換したいし・・・
今すぐ無色が大金持ちになれないかな?
ロト7でも1枚買ってみますかねぇ・・・


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード