やはり布目にはエリーゼが良く似合う

ぃぁ~・・・ 起きたら12時過ぎでしたョ・・・
昨晩は朝6時前まで、お仕事?してたからねぇ~

そんな訳で、まったりのんびり取り敢えず外出。

晴れてるような雲っているような‥
晴れている。ような曇ってるような・・・ そんな奈良三条の某所。

まるで自分の心を映し出しているかのようです。
ココ1ヶ月は、葛藤の連続で精神ボロボロです。
風邪も悪化したり、仕事も悩みまくりでどーしたもんかと。

上手く言えないけど、「痩せたいけど食べたい」そんなダイエット中の葛藤と良く似た感じにお仕事で悩んでいます。
一つ歯車を噛み合わせてくれるだけで全て解決なんだけどなぁ・・・







そんなこんなで、モヤモヤしつつ今日は般若寺コースで・・・


(゚ロ゚;)ああっ!?


なんかおったぁ!w
なんか前におったぁ~!!!(笑


すごいゎ、エリーゼって・・・
走ってる姿を見るだけで、心の悩みを一瞬で消してくれるもん。

エリーゼは走らせて楽しいけど、走ってる姿を見るのも楽しいのよ。
よく、「何の目的もなく、ただ車で走るって理解できない、何が楽しいんですか?」って言われますけど、それは多分、普段乗ってる車が普通の車であって、目的地に行くまでどう頑張ってもどんな高級車でもタダの移動になってるだけだから・・・だと思う。

新幹線で東京に行くのも時間が掛かって面倒臭いし・・・
どんな高級車に乗っても退屈な移動時間だもん。
でも、エリーゼって違うのよ。乗って運転すれば解ると思う。

例えば、名張の山奥に社用車のプレマシーで行くのと、エリーゼで行くのとは、全く同じコトをしてもまるで違うもん。
プレマシーなら、タダの退屈な出勤、移動時間。
エリーゼなら、パラダイスな遊園地ジェットコースター乗り放題。
マジでそんくらい違うのよ。プレマシー乗りの方、スミマセン

うーんイイですね
右に左に・・・ イイですねぇ~ てか、MさんのS3でしたか。w

まぁ、前にチラっと見えた時にスグ解ったけどね。
S3って遠くからパッと見た感じではS1みたいなんですね。
それか、まるでエヴォーラのようでした。
エヴォーラ見たコトないけど ・・・


(゚ロ゚;)エェッ!?

え?まさか開いてない?
ま、まさか、開いてない・・・ ですと!?

嘘でしょ?
今開けないで、いつ開けるの?

今でしょ!!w


と言う訳で、程なくして例の走り屋の聖地、布目ダムへ・・・

いつものシャッター前が‥
Σ(- -ノ)ノ エェ!?   ちょ? コレは!?



何?布目が!?
布目で何があったww 



いつもの常連さん+α
いつもの常連さんは、いつもの場所をギリ、キープできたらしい・・・


そして、急いでオープン化する人の図・・・

急いでオープンする中の人
(゚-゚*)(。。*)ウンウン やっぱエリーゼは開けないと楽しくないですよ。

オープンにするだけで、走る楽しさは3倍とも10倍とも・・・
中の人は自分比20倍くらいです。(笑


それにしても、Mさんエリーゼ好きですねぇ~
ちょっとオイラのエリーゼ好きを超えてしまった初の人かも?

プロ並の仕上がりです
内装のハイテク機器は自分付けのプロ級の仕上がり!

まるで無駄と粗さがありません。
中の人の塗っちゃったけどこんでエエか?とはレベルが違うぞ?


S3のどアップです
隙間とか内装の隅々までキレイです。

中の人のエリ子はペダル回りが小石と砂だらけですもん。


しっかし、ココまで布目ダムがメジャーになってるとは・・・
数年前はGWでも布目ダムなんて誰も来なかったのに。

しかしココまで満員は初めてです
どうも藤棚の下でランチピクニックで普通車オフ会のようです。

ぃぁ、オフ会と言うより、女子会ですかね?
推定年齢42歳~50歳くらいの女子8名の女子会・・・


いやはやココに停めててエエのかな?
こんな入口にド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!と停めててイイんですかね?


ダム管理事務所。
初めて至近距離で見ましたが・・・

ココで通い続けて初ダムカード
意外な程、ダムカード猛プッシュなんですねw

ダムカードあります!
って入口に4枚くらい案内貼ってました。

ジュースの自販機でも置けば、今ならかなりの売上があるかと。
ゴミで汚れるから設置しないんですかね?


そんなこんなで程なくしてツーリングに出発した女子会メンバー。

程なくして定位置へ
うん、やっぱココは定位置が落ち着きますね。

エリーゼ2台にインプレッサ1台で、まるで走り屋の世界みたい。
それにしてもインプレッサって小さく思えたけど、かなりデカぃです。

せっかく走り屋っぽい雰囲気になったので、ちょっと走ってみる。


色々省略して・・・


龍穴に来てみました
パワースポットの龍穴神社にきてみました。


この後は、月ヶ瀬茶屋まで戻って柳生コースのロングドライブ。
ちょっと涼しい(寒い)けど、やっぱオープンカー最高ですね。

悩みなんて、どうでもイイような気がしてきた。

全て失ってもまた0から始めたらイイだけのコトだもん
そんなの今まで嫌と言うほどやってきたし、今更おそれるコトないんだ





関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

オフ会やショップのツーリングなどでランデブー走行すると、気分が高揚しますよね!

オレは基本ひとりボッチなので、楽しそうで羨ましいです。(笑)
いつかは布目へ!



エリ前、最高です

お付き合いいただきましたM改め、エリ前です。
納車日以来の久々2台ドライブで楽しかったです。
ミラー越しの姿、ウインドウ越しの後ろ姿、排気音など
並んで走れば楽しさ倍増ですね。
また、市中探索でお見かけした際は、大型観光バス並
の安全走行でお供いたします。

走って良し、並んで良し、止めても良し。
エリ前って、最高ッス!買って良かったー。

No title

おや?
ダムカード、ゲットんしなかったの?
布目だけで年間100枚位集まりそうね!?  (笑

竹ノ本秀麿さんへ

≧(´▽`)≦アハハハ 是非、いつか布目においで下さいませ。

コチラ関西のショップのツーリングやオフ会は・・・
いつものドライブの倍ぐらいのスピードなんで心臓がバクバクと高揚します。(汗

そちらの地区の方が楽しそうなスポットやオフ会が盛んな気がしますが・・・ どこか実は集まりまくってるスポットがあるんでしょうね。

南町奉行 大岡エリ前さんへ

Mさん名前ながっww 1文字しか合ってない?w

エリーゼ大事にされてますねぇ~
車内にゴミ一つ無いエリーゼは今まで見たコトがないですよ。

中の人は、後ろからエリーゼとかエクシージが迫ってくると、かなり焦ります。「うっわ・・・ 怖い車が来ちゃったなコレは・・・」って。
止まってる姿も走ってる姿も同じなんですが、走ってくる姿はよりペッタンコで迫力あり過ぎです。爆音仕様なら怖さも倍増です。

行きは大型トラック、帰りはバス2台・・・ キツかったですね。w

ロンゲのオヤジさんへ

ダムカードはGETしたコトが過去ないですねぇ~

1度きりではなく、何度も訪れるからカードなんて要らないんです。
日吉ダムも室生ダムも、「あぁ、またココに来よう・・・」ってそう思ってるから思い出にしてとじておく必要がないんです。

ブログの記事にはしますけどね。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

今です!

やっぱりオープンですよねぇ~(^^)/

ZUMIさんへ

≧(´▽`)≦アハハハ

やっぱエリーゼですもん!開けないとねぇ~´3`) ウフフ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密さんへ

≧(´▽`)≦アハハハ 昨日だけでなく、今日も行ってましたよw

満車だったのと蟲が多かったんで、スグに別の室生ダムへ移動したのです。布目ダムもイイけど、少し遠い室生ダムもエエよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード