ツーリングに迷子は付き物です

(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

ぁぁ、また起きたら12時過ぎですか・・・
昨日も朝方までPCをカタカタっと打ってたからなぁ・・・
GWって見た目は休みだけど、夜な夜な仕事って・・・
こんなんだったら、休みじゃない方がエエんでは?

いくら仕事しても出勤とか、時給は付かないもんな?w


そんな訳で、今日は13時過ぎからツーリングの練習です。
中の人はエリーゼ、彼女さんはバイクにていつもの場所へ。

が、阪神高速にINして3秒で見失う・・・

(゚ロ゚;)エェッ!? き、消えた!?





どうも後でメール確認したところ、道を間違えたと・・・

「高速の分岐を間違えて降りちゃった!テヘペロ」

と言うコトらしいです。
いつも同じ道って飽きたって言ってたじゃん・・・ (-ω-;)ウーン

いつも同じって言うなら、普通は道覚えてるもんじゃん・・・


そんな訳で、いつものコンビニでホゲーっと待ってたんですが、どうも来る気配がない。
家に帰ったかな?中途半端に電話とかメールしても運転中だったら危ないしねぇ・・・


仕方ない、行きますか・・・

って出た途端・・・

「今、コンビニ着いた。がんばって布るわ」って。(汗


ヽ(´o`; オイオイ
引き戻したけど、スデに現場に姿は無し・・・
色々と考えた結果、コースとしての面白さ、最近通ってるコースってコトで、やはり北側の般若寺コースで向かうコトに。

が、どうも南側の奈良教コースでINしたみたい。w
もうコースINしちゃったし、今更もどれません。
戻ると奈良公園付近の大渋滞ゾーンにハマりますから・・・

しかも・・・

バイカーさん集団が‥
前がバイカーさんのマスツーでして、地味に遅い・・・

コレを抜くのはKYだし・・・
最後尾の人はタンデムだからコーナーでの減速もハンパない。
よし!このストレートで一気に抜くぜ!
って時に限って、前に一般車が・・・w

そして、バイカーさんは信号待ちで一気に一般車を抜いていく・・・
オイラは抜けません。車を抜くのは結構大変なんです。
十二分に安全マージンがないと、一般道&峠道は何があるか・・・
脇道からヒョッコリってパターンもありますし、般若寺コースはブラインドコーナーが多いですから・・・

3回くらい追い付いて、信号待ちで引き離されて・・・
を繰り返して結局、バイカーさんの最後尾を死守しました。

で、まだ御山の途中でメールが入る。

布ったぁ~!!

Σ( ̄□ ̄;)ガーン ∑(_□_;)ii ゴゴーン Σ(; ̄□ ̄)ガーン
なんでオイラが最後になってしまったんだ・・・

ちょっと遅れて布目ダムに到着すると・・・

エボエリさんがいてます
スデにエボエリさんが着艦してました。

どのくらい待ったのだろう・・・ (汗
しかし、なんでこんな場所に停めてんのかなぁ~


ちょw ヽ(´o`; オイオイ


ちょw 車好き過ぎが逆w
めっさ車好きな停め方してる人が居てるじゃんww

しかも、なんかめっさ間違ってるぞww
志村ー!ぎゃくぎゃく!!みたいな。


どーすんだよ、コレじゃ横に停められないじゃん?

仕方なくヤクザ停め
で、こうなってしまった・・・

中央にド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
コレはもう車好きって言うかヤクザじゃん・・・

でも、こう停めないと右に寄せて停めても空いてるスペースに別な車が来たらアタック確実だもん。
逆車好きの人はとっても若い人でした。

ったく、最近の若いもんは・・・



そんなこんなで、いきなり15時過ぎです。
どうも最近、どんどんドライブに行くのが遅くなってる。
そろそろ真夏だし、コレはなんとかしないとね。

で、日没まで時間も少ないコトですし、時間を取り戻す為にスグに出発するコトにします。
走りやすくって、他車が少なくて路面が良いコースってコトで・・・

例によって龍穴神社に向かうコトに。
いつもなら、広域農道なやまびこロードを通っての奈良ニュルなんですが、地味に路面の状態が悪いんですよね。
今日みたいな運転の練習も兼ねたまったりドライブはカントリーロードな裏道のが平和でイイ。

裏道農村ロードから室生ダム経由で室生寺を通って龍穴へ!


が・・・


ぁ、すみません。どうも布に携帯を忘れたみたいで・・・w


ヽ(´o`; オイオイ マジっすかエボエリさんww

そー言えば、少し前に携帯を置き忘れてなくしたって・・・
もう1つの携帯も置き忘れようだなんて・・・

よっぽど家に帰りたくないんですね。
なにか事情がありそうですね。w

いつかは橋の向こう側へ?
室生ダムの向こう岸・・・ 車で行けんのかな?

奥がどうなってるか不明なので、彼女さんに調査して貰いました。
バイクでぷい~っと見て来て!ってね。
で、どうやら思った通り狭くなってるそうで・・・
奥の赤橋は歩行者限定っぽく、渡るとユラユラするそうです。

なんだかとっても楽しそうじゃない・・・ (-ω-;)

もっと時間が早くて元気な時に再トライしてやる!


彼女さんの調査を待ってる間、暇だったので・・・

すごい輝き方をしてます
取り敢えず、エリ子の写真を撮ってました。

なんて言うか、光り方がイイですね。
普通のボディでなく、カーボン特有の光り方をしてます。


光沢感がイイ感じです
西日を受けた面がヌメ~っと昆虫のボディみたいに光ってます。


カメレオン的か昆虫的ひかり方
もはや何色なのか解らんww スゴぃテロテロっと光ってます。


で、ココで布目に一度戻ったエボエリさんを待ってても・・・
この場所はナビがあっても解んないでしょ?
ってコトで室生寺コースへ戻ります。


この辺りのコースは極上なんですョ
室生ダムから室生寺までのコースは道が極上なんですよね。

路面にギャップもなく、アスファルトも新しいから、芦有道路のようです。2年ほど前に完全に整備が終わったトコなんですよね。


取り敢えず、新スポットで沢蟹でも探すコトに。

もみじ公園です
ダムを出て、赤橋を渡るとスグにある最近整備された公園?


本来は紅葉を楽しむトコですが・・・

大自然な河です
河原へ降りてみました。昔は柵なんてなかったのに・・・

残念なコトに蟹はおらず、居たのは大量のチビハゼ、ヤゴのちっこいの、中~極小の魚達でした。
オイラの記憶では、真夏にココで河遊びをしてる家族さんが居てましたが、きちんと整備された今は遊んじゃダメなんかな?


それにしても・・・

とっても寂しげなスポットです
だーれも来ませんね・・・ 時間帯が悪いのか?

ココは紅葉を見るもよし!
ワインディングを攻めてオフ会をするもよし!
河原で沢遊びをするもよし!
って感じなのに・・・

あとは、ココに車を停めてハイキングって遊びもできます。

東海道の案内
箕面の自然歩道もココと同じジャンルなんですね。


ちょっと怖い山道
夏目友人帳を1~4まで復習した後なんで、ちょっと怖いです。


(-ω-;)ウーン にしても遅いなぁ~
そろそろ爆音が聴こえてきても・・・



もう、ココでコレ以上は遊びの幅は広がらんぞ?

麿さんって言われるぞ?
仕方なく、カエルのピクルス君で撮影しまくり?

ヾ(~∇~;) コレコレ そんなコトしてると東の赤ぃエリーゼ乗りのT本 H麿さんと間違われるって・・・


(-ω-;)ウーン 仕方ない・・・
龍穴にでも行きますか・・・


どうも室生寺の観光村は18時にもなると終わるみたいですね。
対向車もなく、駐車場にも1台も車がなく、走りやすかったです。


で、やっとエボエリさんから連絡がありまして・・・


ぁ、迷子になりまして・・・(爆

今、迷子って流行ってんのか・・・ (-ω-;)ウーン

まぁ、数年前は中の人もこの辺で迷子しまくってたけどね。
この辺で迷子になりまくると、オッ?って感じのエエ道を見つけやすいんで、また、たまには迷子してみるかな?


その後は、無事に龍穴神社で合流できました。
で、こっから逆のコースで布目方面に向かう訳ですが・・・
帰りはよく解んないんだよね。
まったく同じ道で帰ると布目湖にドンピシャなんだけど、途中で右に曲がるタイミングが不明なの。
過去に何度か違うトコで右に曲がってドえらいトコに迷い込んだコトが数回あります。

ココは安全策をとって素直にハーブクラブ沿いを通るコースで戻りましたが、それがとっても長い!ロング過ぎる!
出発した時間が19時前だったので・・・
スグに真っ暗になってしまったってのもありますが・・・


やっぱ、途中で針TRSでツーリング終了とすべきでした。

あっという間に夜中です
いつもの月ヶ瀬茶屋もこの通りの真っ暗です。


真っ暗に幼子‥
こんな小さな子をオープンドライブで連れまわしておk?


将来は立派なオープンドライブ好きになるんだろうなぁ・・・

今日も帰宅したら、どっぷり真夜中でした。
ちゃんと朝早く起きて時間を前にシフトしないとな ・・・



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

今日は天気がよかったのに、結局家でダラッてしまってちょっと後悔しとります。

ぬいぐるみにカメラ当ててる姿って、ちょっと滑稽ですよね。以前年配の女性に声をかけられたことがあります。
「あなた。こんなところで、何をなさってらっしゃるの?」

T本 H麿さんへ

Σ(- -ノ)ノ ちょw 本家さん!? ww

ぃぁ~、最近(と言うか前から)ぬいぐるみ持参数が多くなってまして・・・ 色々とキャラを変え、今や3代目?です。

野外ならまだ大丈夫なんですが・・・
イートインでドカっ!!と2匹くらい登場すると、店員さんの視線がヤバぃですw
 
年齢差が約20年あるんですが、同じ境遇のT本さんは、自らその状況を楽しんで享受しておられてスゴぃなぁ~と。

出来たらぬいぐるみは1匹にして欲しいと思う今日この頃ですw

彼女さんも、なかなか流行の先端を行ってますね。迷子は今流行ってますよ!
……いあ、ホントすみませんでしたm(_ _:)m
休みボケ?タンデムとランデブー間違う、ケータイ落とす、道に迷う、タバコ置き忘れる、スモール切れる、小淵さんと福田さん間違う、門限?破る。
いっぺん死んでみた方がいいんじゃないかと凹みましたw
以後、気をつけます^^:
ちょっとボケ過ぎて危ない気がしたんで、今日は家で大人しくしてましたw

エボエリさんへ

(-ω-;)ウーン 1日ものすごいボケでしたね。
コレはツッコミを鍛えなあかんか!?って程のw

しかし、そんなのツーリングが楽しけりゃどーでもイイんです。
4人乗りのロータスだったら良かったですねぇ~
そーすりゃ家族全員でドライブ・・・

たぶん、目的のないタダ走るだけって普通の人からしたら、理解して貰えないでしょうね・・・w

ロータスに乗ってる人からしたら、何か見に行く、何か食べに行くってタダのドライブのオマケでしかないと思うんですが、普通の人からしたら、それがメインですからね。
途中のドライブなんて、面倒臭いだけのタダの移動でしかないですから・・・ 1日走り回って何になんの?みたいな。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード