お仕事に名言

なにジョジョ?ダニーがおもちゃの鉄砲を咥えて放さない?
それは無理やり引き離そうとするからだよ。
逆に考えるんだ「あげちゃってもいいさ」と考えるんだ。
(ジョースター卿)


まぁ、要するに押してもダメなら引いてみろ。
そんな意味ですね。

ほぼエリーゼなブログなのに突然頭がおかしくなった訳ではありません。頭がおかしいのはいつものコトですから・・・
JOJOの名言は無数ですが、個人的に一番な名言。
お仕事でつまずいたり、行き詰った時は割とこの言葉が頭に浮かびます。「ん?ちょっとまてよ・・・」って感じで頭を切り替えるのに役立ってます。


私は貴族よ!魔法が使える者を貴族と言うんじゃない。
敵に後ろを見せない者を貴族と言うのよ!
(ルイズ)


萌えです。ルイズ立派です。
コレもお仕事で諦めかけたり、「こんぐらいでエエか?」と妥協しそうな自分を許しそうな時に思い浮かびます。
ココで諦めたら俺じゃない!って役に立ってます。







と言う訳で何のヲタ話のカミングアウトか解りませんが、本日、ようやく法的にプー太郎でなくなりました。
既に今期も1ヶ月が過ぎて5月に突入しちゃってる訳なんですが、ようやく契約頂きました。
有難いですね。やっと肩の荷が下りました。
コレで(さかのぼって)4月から社会人です。

この数ヶ月間、マジに悩んだんだよねぇ~
特にこの数週間は夜も寝れず、GW中も葛藤しつつお仕事。
正式な契約もしてないし、条件もどうなるか不明なのに・・・
今の状況を改善するような提案書を出すべきか否か。

前向きな見方で捉えれば、業績を上げる為の改善プラン。
でも見方を変えれば、タダの上司批判と取られてしまう。
「今やってるコトは無駄です。根本的に間違ってます。私の言う通りの進め方で仕切り直して0スタートしましょう」
って、言わなきゃアカン!今のままではアカン!って思ったら、もうどうにも止まらない。


お前何様?誰に向かって言ってんねん?
偉いさん的には普通はそう思うハズ・・・
しかも、まだ契約もしてないのに・・・
そう言うウザイ奴は切らないと面倒臭いって思うハズ。
会社ってのは波風立てないコトを協調性として美徳とする。

でも、問題が生じてるのも無理が出てるのも明らかだよ?
皆、薄々感じてるんでしょ?それとも気付いてない?
問題に気付いてて、どう改善すべきか解ってるのに黙ってる?
取り敢えず、契約できるまで黙ってて大人しくしてるのが利口?

でも、それって確信犯でしょ。一番悪いんじゃないの?
偉いさん、気付いてるけど今までやったコトがないから、どうするべきか解らなくて悩んでるのかも知れないのに?

自分が社長だったら、黙ってるコトを喜ぶだろうか?
嫌われないように問題を言わない部下がいれば満足?
そもそも一個人の契約にどれだけの価値があるの?

もう、契約できなくたって構わない。
間違いに気付いてるのに言わないなら存在価値ないし。
切られたら、それまで。他を探したらイイだけのコト。
会社が成長するのに貢献できたなら、それでイイじゃん・・・

てな訳で、モンモンと悩みつつもGW中に夜な夜な書類作成。
で、なるべく書類は出さずに口頭で説明して・・・
の予定だったけど、結局ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!と出しちゃった。
出した上で、熱く語る自分をもう止められなかった・・・


記念撮影ビル群
ココから見る景色も今回はマジで見納めかな・・・

GW明け初日から今日まで、「もぅ来なくてイイから」っていつ言われるのか覚悟はしてました。
でも、やるべきコトも最後の最後までやりきりたかったから、結果を残せるように夜遅くまで残業してました。

今日、「別室で話がある」って言われた時は「来たか・・・」
と思いましたが、契約の方でしたよ!v(。・ω・。)ィェィ♪


でも、会社を思う気持ちがホンマに伝わったんかな?
ちょっと心配 ・・・






関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : いけいけ営業マン - ジャンル : ビジネス

コメント

おめでとうございます!

まずは社会人、おめでとうございます!(笑)
とりあえずは足元がしっかりした訳ですから、
前を向いて進むだけですね!!

今後のご活躍を楽しみにしております!(^^)!

あ、エリ子ネタの方ね!(爆)

tomoさんへ

<(_ _*)> アリガトォ ゴザイマス

コレでやっとゆっくり眠れる訳です。
コレでもうオイル交換をすっぽかしてる以外、なんも気になるコトはありません。

前に進みますよ~ ワインディングをっ!!

おめでとうございます!

それでは、naruさんの行く末に。
「luckとpluckを」黒騎士ブラフォードより

ZUMIさんへ

O(-人-)O アリガタヤ・・

哀戦士ブラフォードの名剣LUCKを私に!?
確かブラフォードとタルカスはエリザベスの側近でしたっけ?
イギリス?イギリスですよね!

コレを持っていけ! ズバ! PLUCK!
エエ話でしたねぇ~ やっぱJOJOは1部2部が神です。

いあー、ホント良かったですねー。
場合によっては、布でnaru御大に暫くお会い出来なくなるんでは?などと不安に思っていました。
やっぱり布目に行った日には主の御姿が無ければ、ちょっと損した気分になるのでw

JOJOは第三部も神でしょう。名言も結構ありますしぃ。
シンプルな理由だ。てめえは俺を怒らせた!(条太郎)
オラオラオラオラオラオラオラオラー!(スタープラチナ)
えらいねぇー(アレッシー)
覚えたぞっ!(チャカ)
また会おう!わしの事が嫌いでなけりゃあなっ!(ジョセフ)
ジョースターさん。まさかあんたの左手は、右手じゃーないだろうな?(ポルナレフ)
URYYYYYYY!!貧弱貧弱ゥ〜!!
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ〜!
なじむッ!なじむぞっ!(DIO)
ね、一部挙げただけですが名言ばかりでしょう?(違)

エボエリさんへ

ぃぁ~ かなりの確率で無職けていでしたョ・・・
5月6月は就職活動けていかと思いました。

布に私が居なくても・・・ 次の布の主はエボエリさんですョ!
初代月ヶ瀬主のTTさんから、その意思を是非受け継いで下さい!
油断してると、Ⅰさんに主の座を奪われますョ~

えっと・・・ 3部って名言あったっけ? しかもそれ名言じゃないww
荒木飛呂彦ワールドぶっとび台詞なんだろうけど・・・

やっぱ、感動する名言は1部2部ですョ!
なんたって、スピードワゴン、ツェペリさん、シュトロハイム、シーザーと涙ナシでは読めない生き様ですからぁ~


No title

お~っ、おめでとうございました。
ふたりで組んで、便利屋を開業しない?
と持ちかけようと思ってましたが…。

青梗菜さんへ

v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v

「う~ん、この歳でまた就職活動かぁ・・・」と思ってましたんですが、なんとか首が繋がりました。(笑

家も激近ですし、サクっと組んで便利屋ならすぐに開業できそうですね。オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード