ついネタを追い求める関西人

ぃぁ~、相変わらずあっと言う間の休日でした。
起きてエリーゼ乗ってドライブ行ったら夜だもん。

今日もドライブしかしてないな・・・って感じです。
まぁ、いつものコトですけど。w

そんな訳ですが、車に乗ったらネタの宝庫。
特にエリーゼって奴は、ネタだらけの車です。
σ( ̄。 ̄) オイラでも何となくブロガーに成れてしまいます。

そんな本日は、さっきまで寝てて起きたのが今(深夜1時)なので、ブログ上に登場せずボツになった写真を整理がてらUPしたいと思います。







とりあえず、ドライブに行ったら何か面白いモノを求める。
それが関西人に流れる血って奴です。
先日のマスツーをちょっと振り返ってみましょう。

ハードな吊橋はけっこう揺れました
先日のエリーゼ・マスツーで最後に行ったやまびこの橋。

コンクリで固い感じでしたが、渡るとぐわんぐわん揺れました。
中の人はダム好きだけど、ひょっとしたらダム本体より橋の方が好きなのかも知れない。
橋を渡った先にはホテルって言うかコテージのような山厘舎って言うペンションがありました。ココに泊まって何するんかな?釣り?ってうろついてたら、ペンションの女将さんに捕まってしまいました。(笑


そして、コチラ。

ロナール・テディベア
可愛いテディベアのホイールです。こりゃ、かわいいなぁ~・・・

って見たら、ロナール社じゃんw
そう言えば、見て思い出しましたが、某ホイール社時代、コレの出来が素晴らしく良いってコトで類似品を(ry

コレってただカワイイだけじゃないんですよ。
センタープレートを留めるネジがちゃんと熊のおへそになってるし、この異形状な5本スポークできちんと回転した時のバランスを取ってる訳です。
デザインした人も素晴らしいけど、商品化した会社もイイね。


ロナール・テディベアを履いたTWINが居たのはメイプルパーク。

奈良はモミジが好きなのか
世界のメイプル(またはモミジ?)がズラリ。

メイプルは楓で、デッカぃモミジ?
奈良は室生に紅葉公園もあるし、紅葉好きなんでしょうね。
そう言えば、ヒカ碁でもオープニングナレの紅葉と佐為の姿が目に焼きついてますが、平安≒奈良ってコトで紅葉なんだろうな・・・


その少し前のツーリングでのワインディング中。

ご馳走ワインディング
右へ左へうねりながらのワインディング。ご馳走です。

前を走ってる人には解りませんでしょうが、後ろから見てるとかなりステキな光景です。ソロでも目の前に見える道がこんな風にうねってるのは感動的ですが、そこをカラフルなマシンが右へ左へとクイックに走って行くと更に感動です。
目に焼き付けておきたい一枚だったので、切り取ってみました。


後ろに映る姿
後ろの人もこの絵が見えてるんかな?どう見えてんだろう。

マスツーで一番前を走ってると、ミラー越しにワインディングを駆け抜けてくる逆の光景が映ってるのかな?
それもイイ絵なんだろうな・・・
真ん中だと前も後ろも同時に楽しめるっと。
一緒に走るマスツーが面白い理由の一つでもあると思う。


そしてツーリング前は、こうなるコトなんて思いもよらず・・・

コレが大きさの違い
奈良教育大近くのまんま亭でカレー食べてました。

って、エリーゼちっさww
たしか、隣は新しいスイフトだったと思いますが ・・・

今日はカレー喰って室生ダムの赤橋でも渡って終わりかな?
そんな感じにNOプランで、とりあえず布目ダム行ったんだよね。

いぁ、良かったよかった。
心に残るツーリングの一つとなりました。



で、打って変わって本日月曜のお仕事の風景です。
ちょっと、今日は忙しかったですよ。
ハプニングだらけと\( ̄∇\)アッチイッタリ・・・(ノ∇ ̄)ノコッチイッタリ アッチ、コッチ♪行ったりってな感じで慌しかった。

朝一から予定は押して・・・

狭すぎるでコレはww
(◎_◎) ン? コレはちょっと狭すぎないか?


理由はステンレスの部材を積んだから‥
理由は工場で色々と切り出し&加工したステンレスを積んだから。

プレマシーに2m級のステン板を載せるのは危険です。
長さだけなら何とかなるけど、幅も1mあるもん。
前の席を思いっ切り前にして、背もたれ直角でギリですもん。
こう言う時は工場のトラックを借りるんだけど、今日は他にも色々と何件も予定があって、トラックで移動すると戻って来ないとダメだし、2度手間になるんで無理やり出発です。


エアバッグが爆発したら死ねる‥
今、エアバッグが爆発したら色んなトコ骨折して即死・・・


運転席も超タイトです
運転席も超タイトです。みっちり前です。

ココまで前にしてもギリ運転出来るんですね。(笑


ほとんど動けませんってw
ほぼ動けません。写真撮るのがギリの不自由さ。(汗


だって、運転手君は・・・

だって頭が屋根についてんぞw
背もたれが直角過ぎて頭が屋根にめり込んでるもん。(爆

コレって道交法に一応、違反してないよね?
ちゃんとシートベルトしてるし、積荷も過搭載でもないし。
どちらもエアバック破裂で即死っぽいけど・・・


そして・・・

ぴちょん君はしっかり撮る件
何気にぴちょん君号はきっちりネタとして撮影する。

コッチもぴちょん君号ほどではないけど、実は結構目立つラッピング車なんですよね。
しかも、車外から見たら積荷のステンレスは見えないだろうから、運転席&助手席を思いっ切り前にしてギュウギュウ好きなヘンタイとしか見えないハズです。

しかし、困ったコトに今なんか食べておかないと今日は時間が・・・
「いつ食べるの?今でしょ?」状態なんです。
かと言って、どっか店に入って・・・ な時間も実はない。(汗


コレでドライブスルー入ったらどう思われるかなぁ・・・


ちょw お客様、前すぎwww
やばぃヘンタイ、キタコレwww

って突っ込まれるんかな?

なんてたって、外から見る分には何も荷物は載ってない様に見える訳だし、実際、積み込んだ自分が見ても何でこんなにシートが前なんだwって感じだし・・・


Σ(- -ノ)ノ エェ!? マジで行くんすか・・・

(-ω-;)ウーン・・・


とりあえず行ってみるか?マクドでも?


マクドナルド大変w
買った物を置く場所も大変なのに気付いた。(中の人&店員)


トンでもなく狭いです。
食べるのも狭すぎてちょっと大変です。(笑

Σ(- -ノ)ノ エェ!? 今、食べるんすか?w

今食べないと、スルーの意味ないじゃんw
いつ食べ(ry


いあ、大変な仕事だったな ・・・


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

コメント

萌えますよね

うねりのあるワインディング、
萌えますよね!
分かります、その気持ち(笑)

tomoさんへ

ぁ、解ります? うね萌ぇw

あとストレートアップダウン全車見えも萌ぇですよね。

そう言う人はヘンタイに近いので注意ですけどねw

No title

いいな~後ろ。
こっちは速い人達に必死で着いてく&後ろからレーシングカーみたいな怖い爆音が捲って来るで、優雅さなんて堪能してないっすw
よく考えたら素ローバー。うちのが一番パワー無いんですね^^:

そしてシート。頭がめり込んでるので吹いてしまいましたwごめんなさいw

エボエリさんへ

ぃぁ~、レーシングカーに付いてくと前で爆発音なのも怖くて大変でしたよw 軽いテロかと思いましたもん。

素ローバーもVVCローバーもあんまり変わらないような・・・
VVC付きってホンマに156馬力もあるんすかね?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード