奈良でランチをするだけの日@布目

と言う訳で日曜日。今回は割と早く起きました。
と言っても泥酔寝オチも2日連続ですんで・・・

夜はソファーでなく、ベッドで寝ないとな・・・
と反省しきりです。

そんなこんなで朝からシャワーとブログ更新を行い、お腹が減ったので慌しくも出発です。

今日はドコでランチをしようかしら?

なんだかとっても天気が悪そうです。
予報では曇り → 雨のようです。
風も冷たく、昨日とはうって変わって寒いです。

今日はホンマに雨が降るんかいな?






で、とりあえず布目に来てから考える。

例によって布ってます(早起き
ドコでどうランチするかなぁ~

ハーブクラブ?謎のカフェ?それとも布目カフェ?

なんか、もう雨が降り出しそうです。
雨が降るって解ってるのに、「とりあえず行ってみる」って人はそうそう居ないんだろうなぁ・・・

今日は自転車祭みたい
本日は布目湖が自転車パラダイスみたい。

交通整理?の人とか、布目湖をグルグルしてるローディさんがめっさ居てます。なんかタイムも計ってるっぽい。
なるべく邪魔にならないように・・・
ペースを乱さないように気を付けてココまで来ました。


w( ̄△ ̄;)wおおっ!

車好きを発見?w
ちょっと心がホカってするエエ感じ。(?・・)σ you?車好きですねw


とりあえず、いつものトコじゃ飽きてしまうのでコチラへ。

ぶらんぽーとさんへお邪魔
今日は開いてました。と言うか、自転車乗りさんが多いw


ガラス張りの店内が嬉しいですねぇ~

いい眺めですね
いやはやイイ眺めです。今ならテラス席もエエかも。

ココではランチはどの定食でも800円みたい。
普通のカレーとか一部700円だったかな?


布目好きなら・・・ってコトで現地の食材を多用したコレ!

コチラが布目ランチ
本日の布目ランチ800円です。副菜が多彩でイイですね。


で、別メニューを頼んだ彼女さん。
なんか、見た目的に布目ランチがイイんですって・・・

で、

がこうなりました‥w
こうなりました。 チキンカツランチ800円也。w

そっと添えられた布目ランチのおかずが載っています。(笑
だから、「σ(`ε´)オレ チキンカツにする!」って言ったのにw

お互いにちょっとずつ、おかずをシェアしながら味わいます。
チキンカツも美味かったですよ。
確か、大盛りとかおかわりとかも自由だったと思うしエエ店ですね。


100円upで雑穀米
100円UPで五穀米にもチェンジできます。

来店してた人の半分は五穀米チェンジしてました。


で、食べてる途中・・・

先に終わったマークXさん
外のテラス席で食べてたマークXさん達が見てます・・・


めっさ見てます
めっさ見てます。奥まで見すぎですww


すっごい見てます
ぐるぐる回ってめっさ見てますw ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

何がそんなに珍しかったんだろう・・・
この後、店内で食事していたローディさんチーム御一行にもかなりグルグルと見られました。
自転車もカーボン多用してるし、カーボン地が良かったのかな?


で、お食事途中ですが、こうなりました。

で、こうなりました(アフター
違い、解りますかね?

途中で、雨がパラパラっと来まして・・・
パラパラっとなら、まぁ別にエエか?って思ってたんだけど・・・
スグに、かなり激しくなりましてw


すっごい雨が降ってきたんで‥
あらあら残念な結果ですコト・・・ 本降りですね。


仕方なく屋根を付けました‥
まさか、こんなに早く雨が来るとはね・・・

仕方なく、布目でランチだけして帰ります。
ガソリン、高速代を使ってランチだけ食べて帰るみたいな。(笑
しかし、こう言う時間とお金の使い方こそセレブなのでは?

ちょっと気持ちだけ優雅になれた日でした。
降り出した雨の匂いもエエもんやしね。

同じく、大阪から来られてたスイスポさんがまたイイ。
乗ってたのは80歳くらいの老夫婦なんですが、たぶん息子さんの車ではなく、おじいさんのクルマだと思う。
スイスポさんは少し後から来たのですが、エリ子に気を遣って駐車枠内でギリギリまで距離を取って停めてくれてます。
コレは古くからのクルマ好き決定です。何より、歳を重ねてもご夫婦で仲良くココにドライブって選択肢がまたイイ!
お食事が終わって、軽快にダム湖をドライブしてました。


それより、ローディさん大変ですね。
滑るだろうし、車は泥水を跳ねるだろうし・・・

風邪と怪我に気を付けてガンバレー!


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

あらセレブW
雨予報を知りながら、あの段差ーエボリューションカフェに行ってたとは
さすがは真の主!
つかおじちゃん達覗き過ぎW
画だけ見てると、まるで車上荒らしW

ところで幌って雨コーティング薬剤塗ってますか?
御大ほど使用頻度が低くないものの、僕もあまり使わない方ですが、やっておかないと現状雨が染み込むんで、劣化が心配で。
オススメあったら教えて下さいo(^-^)o

エボエリさんへ

最近の予報ってば、よく当たりますわねぇ~w

ぃぁ、マークXのおじちゃん達だけでなく、ローディさん達にもグルグルと・・・(笑

幌はなんもしてないですね。
撥水スプレーでもしてた方がエエんかな?ほとんど装着してないし、駐車場は地下で紫外線も届かないですし・・・

洗車の時も適当に濡れた水を拭き取るだけなんで、一度ちゃんと洗ってからレインガードでもしようと心に決めてから、もう5年も放置プレイですね。(笑

自由感

イイですよね、予定も無くブラリしつつランチ。
優雅です(笑)

自分もたまにモーニングを食べに300km走ります(^^)v

日曜日
ひさしぶりにお休み
三重県におでかけ

天気予報は午後から雨
自分の晴れ男を信じてノーガード
楽しんでる間は持ちこたえて
片づけが終わるころに降り始め

naruさんのノンビリとは逆に
全精力を使い果たしてきました

tomoさんへ

800円のランチを食べるためだけに往復の高速代3400円にガソリン10リッターくらい使って200km弱ですョ・・・

相当なセレブでしょ?w

きっとtomoさんも山奥でコンビニパンを掲げてタッチ・ザ・スカイしてるんだろうなぁ~ しかも相当な頻度で・・・
スーパー優雅なセレブだぁ~!w

hiroさんへ

w( ̄△ ̄;)wおおっ! 三重においででしたか!?

近所のガソリンスタンドで給油中の緑のMGFを見つけたんで、走って行ったんですけど、ウィンカーが橙色でした・・・

もう感覚がマヒしてんのか、小雨とか雨の降り出し程度では動じないようになってしまいました。さすがに真夏のゲリラ豪雨の時は焦りますけどね。

雨ものんびり楽しむようになれば・・・
相当なヘンタイさんですね。(汗

No title

マークxのオジサンの気持ちは良く分かります(^_^;)

まずレアな車だし、異常に車高が低いし、カーボンチューンしてるとなれば覗き込みたくなりますよ。

オバrevさんへ

到着した時は見向きもしなかった様な気がしたんですけどね。

w( ̄△ ̄;)wおおっ! めっさ見てる!コレはネタに写真を撮らな!
ってコトでガラス越しにシャキシャキ撮ってたら目があって恥ずかしかったです。(笑

車高は純正と比べて1cmくらいしか下げてないんですョ~
コレ以上下げると、この喫茶店も入れなくなってしまう・・・w

純正車高で十分過ぎるほど車検対応なのに、コンビニとかガソリンスタンドの半分が入れないとか、輪留め全滅って設計がおかしいですよね。(汗

naruさんの行動力には驚きです。
雨の予報なのに高速使って布目ダム周辺まで行かれてランチとは、やっぱりカッコイイです。
いつか布目ダムでエリーゼnaruさんとお会いしたいです(^0^)

ビーカブさんへ

ぃぁ~ (///∇//)テレテレ

カッコよくはないですw 少々の小雨ならエエか?って無計画な手抜きドライブなんですよ~

他のエリーゼ乗りさんはクルマがいつもピカピカなんですが・・・
こんなだから、うちのエリ子はスグに汚れてそのまま放置状態に。

計画的で実行力があって・・・ 東京~京都やっぱスゴぃです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード