K型エリーゼの素晴らしさ@マニアック

快晴で夏日の日曜日、ちょっと油断して寝坊です。
今日はエボエリさんが初めて自宅にお迎えに来る日です。
急いで風呂って準備しなければっ!(汗

ぁ、多分あってると思いますが着きました(^ー^)ノ


ほいほーい!じゃあ下に降りますか~

( ̄ェ ̄;) エッ? 車も人もいない?w

どっか隠れてんかな?しかし、アレだけのド派手な車は・・・
東西南北どの方向の道にもそれっぽい姿はありません。
不思議に思って電話してみる。

Σ(- -ノ)ノ エェ!? アレレレ!?(・_・;? 間違ってます?
ちゃんと交差点を右に曲がって・・・


ぇ? 右!? 右ですってww
あの、昨日地図でココを左って言って ・・・ 自宅の場所も ・・・

o┤*´Д`*├o アァー 反対でしたあw

一体、ドコで待っていたのか逆に興味があります。(笑

エボエリさんのエボ
そんな訳で悪役のエボと初対面。なるほどこりゃ敵キャラだw





ぃぁ~、しかしコレはイジり過ぎじゃない?

しかしコレは何だ?w
なんかスゴぃわw 羽とかカーボンとか一杯付いてるし・・・


と言う訳で、布目で知り合ったHさん宅へ一緒に遊びに行きます。
Hさんとは布目ダムで2回くらい会って話をしただけなんですが・・・
同じK型エリーゼ2003年式乗りってコトで話が弾みました。

カエルグリーンメタリック号
HさんのK型エリーゼはこんな感じ。

同じK型でもエリーゼって名前ではありません。
正しくはLOTUS SPORT 111です。
つまりかなり稀少な限定車でエラ全てがボディ同色です。
元々はブルーの機体だったのですが、全塗でメタリックグリーンに機体を塗り替えたコダワリのエリーゼなのであります。

エラも緑
サイドのエラも当然に緑でぇ~


エンジンフィンも緑
リアのエラも当然に緑メタリック。


エンジンも緑
エンジンカバーだって同色のグリーンメタリックです。


レカロも緑
こんなレカロ見たコトないですよ。な特注の緑!

当時、自分のエリ子さんはほとんどノーマルの状態。(塗装が)
ぃぁ、スデに車内の至る所をブルーに自家塗装してましたが・・・w
青が好きで、どーしてもエラを青く塗りたくて、塗るべきか、それとも諦めるべきか悩んでおりました。
言ってみればHさんが背中を押してくれたようなもんです。

あ、なんだ黒の樹脂より塗ってる方がカッコイイじゃんw
塗ってるエリーゼがあるんなら自分でも塗れるじゃん。


当時、そんな風に判断しました。(笑


実は、そんなHさんから遡るコト3~4年前。
突然、SHOPさんを通して電話がありまして・・・
なんでも、当時のLOTUS SPORT 111だけに装着されたK型専用の限定品ホイールをタダであげるって言われまして・・・

Σ(- -ノ)ノ エェ!? マジで?
超うれしいんだけど!?


んじゃ、コレでホイールも青く塗って・・・





・・


んでも、なんでσ( ̄。 ̄) オイラ???

言っても、布目ダムで2回ほど会って話しただけだよ?
他にもエリーゼ乗りさんは沢山居てるし、顔も広いHさんが何故?
どーして、σ( ̄。 ̄) オイラに単独指名でタダでくれるんだろう?

うちのエリ子にも、その限定品の黒いホイールが付いてますが・・・
何気にこのホイールって人気があるんですよ?
普通にネットで売っても割と高値で売れると思うけど・・・

ホイールがコレだからイイよね
こんなホイールです。OZ製でカッコイイでしょ?

コレをタダであげるって、どーして?


で、少しスレ違いとかコッチの事故とかありまして・・・
3~4年前の話を今、実現するコトになりました。(遅
Hさん、他の人にあげずにちゃんと保管してくれてました。


到着しました
で、今日エボエリさんと自宅にお邪魔してタダで貰いうけました。

キズ一つ無いピカピカのOZホイール、シルバーバージョン。

シルバーバージョン?
写真撮るの忘れたんで、フォトショで加工しました。(笑

こんな感じのシルバーの限定OZホイール4本GETです。


あと、一緒に貰ったのが・・・

リアのランプ一式
リアのコンビランプ類一式、4つ全てです。


あとは・・・

貰った蒼いエラ
純正品のボディ同色のエラで~す。(笑


Hさん、<(_ _*)> アリガトォ ゴザイマス
リアのコンビランプ、青いエラは大事に大事に使わせて貰います。

あと、「好きに使ってくれたらイイよ!」のホイールですが・・・
今回、積車としてご一緒したエボエリさんに、そのままスルーでタダであげるコトにしました。
よく考えたら、ホイールを置く場所も無いし、同じホイールを何本も持ってて使わないなら、使ってくれるK型好きなエリーゼ乗りさんに使って貰った方がイイだろうし。
エボエリさん、ホイール欲しいって切望してたし。

ホイールを青く塗る時がきたら、その時は自分の黒いホイールを青く塗りたいと思います。
Hさん、ブログなんて見てないと思うけど、いずれにしても、どのパーツも2人とも責任を持って大事に使わせて貰いますんで安心して下さい。


んで、ずっと単独指名された理由が気になってたんだけど・・・
何となく、今日解った気がします。

エリーゼはエリーゼでも、あえてローバーK型が好きな理由はなんでしょう?ローバーエンジンが載ってるエリーゼS2の魅力って何?

佐藤琢磨はTIPOで語ってました。
このエリーゼが軽くてエンジンが元気でバランスがイイって。
運転しやすくて、ドンドン踏んでイケるって。

中の人は一般人で走りは別に熱くないし、よく解りません。
他のエリーゼを運転したコトもないですからねぇ~。


他のK型エリーゼ乗りの方の多くはこう語ります。(多分
エンジンが軽くって、低重心でイイ!と。

うん、確かにそうかも知れません。
アルミブロックのエンジンはトヨタ型より軽いしね。

中の人も何とな~く、そう思ってます。
軽いってコトは素晴らしいコトだと。
パワーとか9000回るとか自分には到達できない次元なんで・・・


しかし、ホントのK型エリーゼの魅力は、そこではありませんよ!

やっぱ、エラと彫りの深さでしょ!

(゚-゚*)(。。*)ウンウン
ローバーエンジン搭載車だけの深い彫り。
自分の眼では、全然デザインが違うんですよねぇ~
あと、そこに格納されている各部のエラ。
コレが最大の魅力でしょw

かなりマニアックで偏った魅力ですけど・・・
確か、Hさんとも、そんな彫り&エラ話を当時もよくしてた。
今日もしたけど・・・(笑


ホント、ありがとうございました。
やっぱ、エリーゼ乗りってイイですね~

Hさん、まるで、ジョースター卿のような紳士でしたよ




関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : パーツ - ジャンル : 車・バイク

コメント

つけられるモノならつけたかった

 良いなぁ~。本当は、ウチのドラえもん号もそのO.Zつけたかったんですよねぇ~。トヨタエンジンだモンでフロントはまだしもリアが…ということであきらめて現在に至りますが、カッコイイですよね!(^o^)/

No title

いあー、今日は本当にありがとうございます^^
これで「フロントのサイズが無いよ~>_<」状態にならずに済みますし、「わざとフロント細くしてアンダーにしてる」所を、太くするとどうなるんだろうか?というのには興味があったんですよね。
いっちゃんも初体験できたし、エリ&エボのコラボドライブも楽しかったです

ZUMIさんへ

ラリーストのZUMIさんにOZぴったりだったんですけどねぇ~

トヨタ型だと、オフセットが全然合いませんよね。
オバフェンしちゃうとか?w

エボエリさんへ

フロントを175から205にすると・・・

もっとドアンダーじゃないかと。(笑
曲がらなくなります。w

コラボなってたかなぁ・・・
あんだけの速さで箱がぶっ飛んで行くんだもん。
笑いを抑えるのに必死でしたよw
ハンドル操作も必死でしたけど・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード