神が舞い降りた日@地元走り

と言う訳で、まだ日曜日ネタです。
ブロってたら、長くなったので二部構成としました。

そんな訳?で、ホイールやらランプやらエラやらタダで貰ってホクホク顔の2人は、折角ココまで来たんだから~
ってコトで、住宅地を縫うように走って、少し足を伸ばしてコチラへ来ました。

いっちゃんさんを襲撃です
京都八幡の名物たこ焼き屋さん、「いっちゃん」さんです。

バイカーさん、ローディーさん、ドライバーに人気のお店。
ツーリングで近くを通ったら、ココ行かんとぉ~!

行かない、知らないと・・・
Σ(- -ノ)ノ エェ!? いっちゃん知らないの!?
と、もぐり扱いされます。(笑





そんな訳で、中の人はいつものSETを注文!

いつものように揚げと普通と
白たこ&黒たこのハーフ&ハーフSETです。(嘘

今日も昨日に引き続き、ノンアルしてみました。
やはり、昨日の別の店のソースたこ焼きよりもコチラの方が断然イイ&美味いですね。熱々たこ焼きにビールが良くあいます。
ノンアル悲しい ・・・


御同行のエボエリさんも同じメニューで。

エボエリさんのコーラに期待!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ またコーラ大噴火フラグ!?





・・


プシュ ・・




( ̄s ̄; チッ

なんだよ、カメラ構えてんだから・・・
いつものようにド派手に噴火してくれんと・・・

Eさんはおいしくないけど、たこ焼きはおいしゅうございました。w


そんな訳で、無事にたこ焼きで昼食を済ませたので・・・
"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ





・・


ぇ? バイバイなしと?

タイヤ&ホイール4本積んでるよね?
ってか、休みの度に連日、家に帰らんでも大丈夫?w

σ(⌒▽⌒;) ボク 家帰りませんよ!

ホンマかいなww

では、いつもは布目で遊んで〆にいっちゃんさんなんですが・・・
今日は逆にいっちゃんさん → 布目で。

しかし、かなりの距離があるぞ?

箱が走っとるw
なんか動きがキモぃw んで速いw

箱! 箱が走っとるww
そんな感じです。エボってほぼ箱ですね。
さすが箱車と言われる訳だ。


で、いつも通りに布目に出勤
で、布目IN! 相当疲れました&暑かったです。

もはや、日中のオープンは真夏ですね。


悪魔的と言うかやはり悪役
タイヤ&ホイール4本のウェイト付きなのに速いコト速いコト。

最初はエリ子で一般道を先行してたんですが・・・
峠道に入った途端、後ろからプッシュン!プショー!って激しいBGMが怖くて怖くて・・・
全開NOブレーキの四輪ドリフトさんには先に行って貰いました。

と言うか、京都八幡からココまで1時間半。
ちょっと渋滞アリの炎天下のオープンドライブ・・・

中の人はカピカピに乾いてしまったョ・・・
布目ダムって自販機もないし・・・

もぅ、即効で月ヶ瀬茶屋に移動。(笑


月ヶ瀬茶屋でお茶もち
なんか新発売っぽい、お茶餅を買ってみた。

ホンマはこういうの、苦手なんだけど・・・
炎天下で疲れましたので。
言ってみればローディさんが補給食に羊羹とかコーラとか甘いモノを食べる感覚に似てますかね?
なんか、やたら甘いモノが欲しくなったのですよ。


相当なお茶でした
ほのかな甘さに、結構なお茶感。コレならイイですね。

甘いモノ苦手なσ( ̄。 ̄) オイラでも美味しく頂けました。


んで、ココまでで結構お疲れですんで・・・
中の人は、まったり〆のドライブして帰ろうかな?と。

元気なエボエリさんは弟さんを召還して、カートに行くらしい。(驚
弟さんの到着を待ってボーっとしてますと・・・

まったりしてたらⅠさん来たw
あれw Ⅰさん来たしww

今日、オイル交換するって言ってなかったっけ?

ちょっとオイル交換したから、ついでに走りに来てみた!

って、Ⅰさんも好きねぇ~
昨日、あんだけロングなツーリング堪能したじゃんww
いつもなら、途中で帰るのに全工程参加したじゃん!
しかも、先頭でww


んで、ワイのワイのと盛り上がってますと・・・

わいわいしてたらMさんも来た
Mさんも来た。(笑

丁度、「Mさん最近見ないなぁ~ そこらを走り回ってるハズなんだけどなぁ~」ってさっき言ってたトコなのよね。

で、更にワイのワイの追加。
Mさん、どうやらハードトップが納品された様ですが・・・
そんなの付けてたら、いざって時にオープンに出来ませんぞ?w

と、気付けばエリーゼ乗りが4人も集合ですか・・・
ココには居ないけど、赤ぃ機体のS大尉もさっき走り回ってたらしいし、月ヶ瀬~布目は大人気ですね。
まぁ、来てるのは同じ顔ぶればっかだけど・・・


で、そんなオフ会?も終わって解散です。
早く行かないとエボエリさんもカートの予定がありますもんね。

中の人は、最後の〆に月ヶ瀬茶屋~般若寺コースで帰ります。


と、w( ̄△ ̄;)wおおっ!

先行車にⅠさんエリーゼ、Mさんエリーゼがっ!w
期せずして、ツーリングが実現!
3台並んで峠をすっ飛んで行きます。

Mさんとしばしランデブー
コレはイイ! 残念なのはイイ写真が撮れなかったコトかな?

右に左にウネウネっとしつつ、アップダウンの連続する般若寺コースを走るエリーゼは見ていて美しかったですよ。


途中、Ⅰさんが布目方面に折れたので、そこからはMさんとずっとランデヴー状態。さすが地元だけあってコースを解ってますねぇ~
ココだっ!ってポイントも同じとかね。w


で、途中で・・・

あれ?行かない?行かないの?ってトコがあって・・・
仕方なく、抜いちゃった訳ですが・・・
すぐ信号待ちで・・・



アレレレ!?(・_・;?

なんかMさんが激しく合図してる?
見えるように右よりに止まってる?
右にウィンカー!? ぇ?ココで?
右手で右を激しくアピール!?


(-ω-;)ウーン なんだろ?

ひょっとして、オイラの右タイヤがパンクしてるとか?

ひょっとして抜く時に右側に当たった?
ぃぁ、それは絶対にない・・・


なんか大事な伝えたいコトがあるとか・・・
ぁ、今更だけどメール交換とか?w


とりあえず、右に曲がってから止まってみる。
ささ、降りる準備をしてっと・・・

=( ・_・;)⇒ アレ?

さ、先に行っちゃうんですか?
ぃぁ、止まる・・・ 止まりそうで止まらない・・・
なんだろ?近くまで行ってみますか・・・


(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・
走り出しちゃったけど?w


なんだろ? ひょっとして、俺の家コッチやねん?
俺は右行くからねぇ~ってコトだったのかな?

まぁ、曲がっちゃったし、付いて行きますか・・・





・・


(◎_◎) ン?

ぇ?嘘?


ちょw コレは!?


マジかよwww






キタ━━━(゚ロ゚;)━━━ア!!

神の道だwww

まさか、いつもの帰り道にこんなルートが!?

前々からバイカーさんの一部が走って行くのを見て・・・
アッチ行って、どーするんかなぁ~と思ってたんです。
だって、どう考えても住宅地への道っぽかったし・・・

まさかまさかの神の道がこんなトコにあったなんて・・・
しかも、かなりのロングコースで面白いww
この時間帯で先行車もほとんど居ない。2台だけ!?
しかも、この道の特性なのか一瞬で先を譲ってくれる?

ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪


そう言えば、さっき・・・
「なんか面白いコース教えて下さいョ~ 地元ならではのコースとか知ってるんちゃいますの~」ってMさんに聞いてたんだっけw
ココがイン側のさらにイン、地元ならではの地元走りでしたっけ?俺のラインは地図に載ってないラインだぁ!でしたっけ?
(地図には普通に載ってる道です)


ぃぁ~、最後に来て、神が降臨しましたよ。
めっさ楽しかったです。

中の人は、色々と走りに行ってたり、コースを色々と変えてツーリングしてたりする訳ですが・・・
場所も布目~月ヶ瀬界隈だけでなく、他も行ってるのよ。
六甲とか龍神とか美山とかさ。

布目からも、最近では80号の名張方面だけでなく、高山方面に行くようになったし、龍穴へのニュルも頻繁に走るようになったしね。
あと高見方面の無理矢理ツーリングとか。w
でも、ホントのトコ、やっぱ走りやすくて路面も良くて、直線ではなくエリーゼでこそ楽しいクネクネ道は決まってたの。

最近はマンネリ解消の為に般若寺コースで上ってくるけど・・・

やっぱ神の道は、奈良教育大から上がって布目ダムに着艦。
そこから、ひたすら80号線を名張の木材置き場前まで疾走。
折り返して月ヶ瀬茶屋で喉を潤して般若寺へ抜ける。

コレがロングで先行車にあまり詰まらず、クネクネを楽しめるベストコースだと思ってたの。
今度からは般若寺コースの内容を塗り替えないとね。

さっすがMさん。ちょっと帰り道、感動しちゃいましたよw

一部、変に曲がる場所があったから・・・
そこを間違わないように、少し練習しないとね。
上りでも下りでもコースを覚えないと・・・

迷ってもイイけどねw


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

ホイールのウエイトねえ・・・重くはなりましたが、リアに荷重が乗るおかげで、AYCがよく効いて、じつはかなりエエ感じでした(笑)
しかし、一緒に走ると分かりましたが、やっぱりエリのコーナリングは速い!立ち上がりはそりゃ四駆ですが、同じように突っ込んで、ちょっと肝を冷やしたりwエボはアクセル抜いたら曲がらないしい・・・^^:
突っ込み~回頭までは、完全にエリ優勢なんじゃないでしょうか。
以前煽られたくったシビックも、意外と苦しかったのかも?

新しい神の道開拓(Mさんから伝来)ですか?興味ありますねwまた今度、連れてってくださいね~

エボエリさんへ

ぃぁ、コーナリング速くないでしょww

エリーゼ自体は速いかも知れませんが・・・
オイラのドライブするエリーゼでそれを言われてもww

暑くって、グローブしててもハンドルはヌルヌル滑るし・・・
後ろからはプシュプシュと魔界の音がするし・・・
昔、M師匠に青い箱車で後ろから突付かれまくってドライブした訓練を思い出しましたョw

高見コースもイイんですが、直線多しですもんねぇ~
今回のルートは80号線に似てましたね。それを更に右に左にアップダウン付きで曲げたような感じです。

何と言っても、そんなトコ誰が走るねん!みたいに車が居ないのが魅力です。

No title

やっぱ、オープンにしてると暑いんじゃ?  (笑
お立ち寄り、ありがとうございました

>エボエリさん
初襲撃、ありがとうございました
ボロ店ですが、また遊びに来てくださいね
お待ちしております

イイなぁ~

充実の日曜日!
2部構成で堪能させて頂きました!!

うーん、神の道、走ってみたいなぁ(羨)
ってか、そんなマニアックなクルマばっかじゃ、
ちょっと怖いかも(汗)

ロンゲのオヤジさんへ

ぃぁ~、暑いですョ ホンマにw

しかしねぇ~、真夏の日中はもっと暑いですよ。
今からしっかり開けて慣れとかないとね。(笑

tomoさんへ

´3`)ウフフ またエエ道発見ですョ~
やっぱり、布目からはドコ行ってもハズレがありませんね。

なんて言うか・・・
細くてボコボコのスーパー林道に突入していく車高の低いゴキブリみたいなクルマ・・・ コレってジムニーのツーリングじゃね?
なんてコトもしばしばです。

しかし、エリーゼで走るからこそ楽しい!
この界隈は神の道か酷道か、どっちかなんですよね~ (笑

No title

naruさんの行動力には驚きを隠せません。
仲間の方との走りも楽しそう。
ハイスピードコーナリングで爆走だなんて凄すぎです!
いっちゃんさんにはゼファー750RSで一度行きました。
月曜日に営業しておられたら、常連になれるのですが残念です。

ビーカブさんへ

ぇw コレって「行動力があってステキ!」って感じです?´3`)ウフ

ハイスピードコーナリングで爆走ではないですよ~ 
どっちかと言うと
ハイスピードコーナリングで爆笑って感じですかね?

いっちゃんさんは基本、世間で言う休日での営業ですね。
ビーカブさん、カレンダー通りの休みではないんですね。

そう言えばタカやんさんとのツーやポタも平日でしたっけ?
オイラも冬場でも空冷バリバリっと爆音のビーカブのカブリオレ具合を体験したかったのに残念・・・って記事を読んでましたョ~



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード