京都でお仕事@エリーゼ

ぃぁ~、今日は予想通りの天気ですねぇ~・・・
残念って言うか、なんて言うか・・・

さて、エリ子で仕事に行きますよ
一応、小雨?霧雨? ぃぁ、まだ降ってない?

湿度が高くて、ムシムシっと暑いし、コレはエアコンなんて飾りでしかないK型エリーゼにはキツぃですね。






まだプライベートな休日ならマシだったのに・・・

ひさびさにスーツでINです
一応はお仕事ですんで、僕とスーツと時々エリーゼを実践中。

僕とスーツ・・・のスーツってレーシングスーツじゃないのよね。
今更ですが、ごく普通のスーツです。青山とかはるやまで売ってる上下セットで着るヤツね。それにネクタイ付きのフルコンボです。

個人的にクールビズとか嫌なんでねぇ・・・
だって、どう贔屓目に見てもだらしないだけだもん。

ブログテーマは偽装 一般サラリーマンでもエリーゼで楽しく日常生活をエンジョイできるぜ!って体なので・・・
たまにはスーツ姿でエリーゼにも乗るんです。
革靴だと運転し辛いけど・・・

エリーゼを買った頃はよくスーツ姿で乗ってたんだけどねぇ・・・
最近は、通勤で乗るってのは何かエリーゼの無駄使いに思えて、どうしても車じゃないと辿り着けないトコへの出動や、意図的な何かがあった場合のみにしてます。


それにしても天気が悪いです
それにしても天気が悪いですねぇ~・・・ 大丈夫か?

そもそもエリーゼって車は雨の日に乗るような車じゃね~ぞ?
ツーリングが予定されてる日だって雨の予報一つでツーリング不参加な人やサブ車に乗り換える人も多数存在する。そんな車な訳ですよ。

京都へと続く名神高速は乗る前から「雨・スリップ注意」の警告。
まぁ、当然ながら乗った後もずっと同じ警告だけど・・・


開いてますけどねぇ~w
で、容易にご想像通りだと思いますが開いてます。


少々の雨だと、何て言うかミストと言うか、涼しいです。
ゲリラ豪雨でビシャビシャ濡れで車内に水が貯まるのは嫌ですけど、ミスト状態で走ってると涼しいのは逆にイイですね。

オープンカーだけに許された大自然の冷却効果。
ちょっと気持ちイイです。髪の毛の天パーは好き放題クルクルしちゃうのが難ですけど・・・


そんな訳で、京都でのお仕事も無事に終え・・・
大阪と合わせて今日1日のヤルべきコトは終わりですよ?

折角、京都まで来たんだからねぇ~
時間帯もエエ時間だし、ちょっと大分遅いけどランチですかね?

(-ω-;)ウーン・・・
やっぱ、京都と言えばカレー?

(このあたりは確信犯です。すいません)


なんか結構降ってますかね?
走ってると全っ然、気にならないじぇ~!!

逆に対向車の皆さんの方が気にして頂いてたようですが・・・
軽いミスト状態でヒンヤリ気持ちエエのよ。
スーツもしっとりなめらかなウェットスーツのようで、最新のクールエコグッズのようですよ?w


この先にカレー屋さんがあるのよね~

せっかくだから遅い昼食をw
あくまでもランチを食べに行ってるだけ。決して遊んでる訳じゃ・・・



いやはや、しかしコレはすっごい天気になってきましたョ?

すっごい天候ですけどw
そこらじゅうで雨?霧?雲? 

とっても幻想的な雲仙普賢岳と言うか、中国と言うか、湯布院?
カレー屋さんへの道が、こんなにも楽しくウキウキだなんて!
やっぱ、この辺りはのんびりと流すペースで滑らかに走るのがマイナスイオンも全身で感じられて気持ちエエと思います。


やっぱ京都と言えばカレーですよね
で、2~3日前からの想定通りにカレーも無事GET!


たまには、こういう仕事もイイですね。

え?  いあ、遊んでないっすよ? 仕事ですから ・・・
ぃぁ、ホント、ちゃんと仕事してましたって ・・・

やだなぁ~ まさか、うたがってます?



帰宅が21時過ぎでスイマセン ・・・ (笑




関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 車 de いろいろ - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

久しぶりの僕スーツエリーゼですね(^-^)
スーツ姿で小雨の中オープンなんて、さすが変態、いや御大f^_^;
ところでスーツがビチョ濡れになったら、仕事出来るんですか?W

No title

オープン状態で小雨なら気にならないとおもいますが、昨日は天気が急変しましたから、焦ったんじゃないですか。
僕も朝の通勤中に信楽で短時間の土砂降りでビックリでした。
お仕事でも、遊び心を忘れないとは流石です(^_^)

エボエリさんへ

ぃぁ~、いつもは塗装とかキコリとか鉄骨屋、電気屋なんでタダのドライブを楽しんでる人風な衣装だったんですが・・・

さすがに某大手商社の本社で打合せとなるとスーツな訳です。
お出迎え付きの玄関ロビーにエリーゼで現れた途端・・・
「はぁふぉっ!? ちょww」って反応でしたが・・・w

スーツなんて・・・ あんなのは飾りです!偉い人に(ry
ビチョ濡れでも元々仕事する気はないし、 仕事に燃える戦士にとってもどうでもイイんですよ。(笑


ビーカブさんへ

ぃぁ~ なんて言うかですね・・・

梅雨時期の雨なら全然動じなくなりました。降ってくるって解っててそれまではオープンを楽しもうって最初っから思ってますし・・・
夏時期の小雨オープンって結構気持ちイイんですよね。

天気急変でも真夏のゲリラ豪雨に比べたら、小雨から普通の雨への変化なんて赤ん坊のようなもんですよ。

ご一緒したエリーゼ乗りの方は知ってるかも知れませんが結構激しく全身ビシャビシャになってからようやく手遅れで屋根を付ける感じです。「Σ(- -ノ)ノ エェ!? まだ付けないの!?」って後でよく突っ込まれます。

しかし、古来、平民は傘なんて高価な贅沢品を持ってなかったでしょうし、身分的に自分は平民ですから、雨は雨で楽しむのもまたイイのかなぁ~っと・・・w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード